FC2ブログ
2008/5/21(水)晴れ

爽やかで暖かく気持ちいい日だった~。
どこかに行きたくなる。

昼休み、いつも通り会社の人たちと離れて一人カフェでコーヒータイム。
しみじみと「平安」の中にいる。
こんな日が来ると、数年前には想像も付かなかった。
なんだろうな~。

昼休み、仕事仲間と少し会話したときに
「○○さんの笑い声が聞こえておかしくて」と一人の子が言った。
私は、「やばい、声が大きかった?」と言うと、
違う子が「いいの。いいの。楽しくなるから。」
「そう?じゃ、そうするね(笑)」

仕事は仕事。やるときゃ真面目にやってるのだけど。
だんだん、似たもん同士が自然に集まってくる。
そんなのが、休憩で集まると超にぎやかだ。
私より上手が何人もいる。面白い。
若い子に混じって、「ママ」と呼ばれたり。
「ファミリー」だね。とも言われたり。
男の子も女の子も、年齢も様々なのもまた良いのかも知れない。

午後からの仕事中、ちょっとクセのあるお客さんに就いた。
時間もいつもより長くかかった。
終わってから、思わず「疲れたぁ~」って声を出してしまった。
みんな、思っても、声に出さないかもしれない(汗)

後ろの人たちが、笑顔で振り返って私をみていた。
「お疲れ様~」って数人の声をうけて、上司も「お疲れ様~」って笑っていた。
なんだか、疲れも全て笑いになってしまう。
後ろの人が「このお客さん私も知ってるよ~大変だったでしょ~」

でも、みんなの笑顔が嬉しいと感じる。
上司が「さっ、休憩遅くなったね。早く行っといで!」っと優しく言った。

私だって、静かなときもあるのだけど。。。(爆)
最近じゃ、同じような年で面白いのが集まると、
おばちゃんコンビ。名前はどんな名前つけるの?と聞かれる。
漫才コンビ&トリオでデビューか。(笑)

時間の拘束は、まだここに居る以上は仕方が無い。
もし、困難と感じることがあれば、それを変えればいいだけかも知れない。
たとえ仕事中でも仲間とのかかわりの中で
色々な人のエネルギーを感じ、思いやりや優しさも感じ。

世の中の会社で、そんな所は少ないというのはあるだろうけど。

幸せだよね。 と思う。

*  *  *

家に帰ったら、本が届いていた。
前世の生涯を少しでも感じとれたら、いいなと思う。
明日からの楽しみになりそうだ。

mixiから、新しい情報がでていた。
とても、わかりやすく伝えていると思う。
〔mixi〕Arrived Energy On Earth
見えない顕現の連続~Quantum Awakingより

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?