FC2ブログ

冷蔵庫

 20, 2008 01:33
2008/4/19(土)曇りのち晴れ

最近、雨の日が多いので溜まっていた洗濯物を一気に洗い
干して出かけたら途中で雨が降ってガッカリ。。。雨の予報ではなかったのになぁ。

*  *  *

でも、そんな事も吹き飛ぶくらい。一日楽しい気分になれたので
結果はOK!

同期の仲良くなったチャネリングを受けた子と、彼女の家の近くに
電化製品のアウトレットの安い店もあるとの事で、向かっていった。
彼女の家に電子レンジの使ってないのがあるから譲ってくれる
ことになっていたので、帰りは車で送ってくれることになっていた。

彼女は車を出してくれて、久しぶりに車に乗ってのお出かけ。

行ってみると、隣にドンキホーテと向かいにも安い電気屋さんがあり
それぞれ見て回った結果。配送料を考慮して比較すると電気屋さんが
一番安く、希望のもので買うことが出来た。アウトレットのお店に対抗している模様。
リサイクルショップはちょっと離れた場所のようだったので、その場所で決めた。
予算内で済んだので満足。今月末には我が家にも冷蔵庫がやってくる。

ついでに、手荷物としては普段買えないものをドンキホーテで調達
し、とても助かった。

帰りに散々ファミレスで食事しながら話したけれど、我が家に着いてから
も、色々なことを話した。

話している途中。全く別の話をしていたのだけど、本の「神との対話」が
なぜか浮かんだ。

本を読むのかも知らなかったので、急に話変わってしまったけど、
何気に「本は読むの?」と聞いてみた。
「殆ど読まないよ」と言ったので、「そうなんだ」と返事をして、
さて?と一瞬思ったけど、実は、と言って私が離婚して、転機が
訪れたあとに、この本に出会って、色々なものが開放され違う見方が
出来るようになったと話をした。

経緯を話していくにつれ、彼女の顔が少し変わっていったのを感じた。
チャネリングを一度受けているので、チャネリングの本だけどと言うことが
スムーズに興味を引いたようだった。

「読み始めて途中で読みたくなくなったら、無理して読まなくてもいいからね。
全く気にしないから。あと、自分がそうだな。と思える事だけ拾えばいいと思うよ。」
と伝えた。
彼女が「もう、気になって仕方が無くなってきた!」「帰ったらきっと、すぐ読み始める
と思う」と言って、私も「うん。」と言ってお互いに笑った。

そんな感じで彼女はちょっとワクワク感を漂わせ、帰っていった。(笑)
「急がず、安全運転でね~~」
「ディズニーランドも早く行こうよ~~」と言う言葉を残して。

一日が助けられてありがたく。楽しく。幸せだった。

後から考えてみても、何故全く違う会話から「神との対話」なんだか。。。
と少々可笑しくもなった。

実際、彼女があの本にどのような印象を感じていくか分からないし、
受け入れるのかも分からないけれど。。。

私もまた、自分の感じたものを信じてみようと思えた。
そして、彼女もひとつひとつ自分を知っていくのだろうな。
と人事ながら、楽しみになっている自分がいる。

*  *  *

洗濯ものは、明日洗い直しだろうなぁ。。。


スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?