FC2ブログ

やっぱ地球(ここ)での教師?

 06, 2008 02:32
2008/4/5(土)晴れ

IMG_0787.jpg  IMG_0781.jpg  IMG_0786.jpg
これが近所の「愛でた」花。何度みても「超かわいい~」この花ってなんて言うのかな?

昨夜も23時過ぎまで同期の友人と楽しく過ごした。
美味しいものを食べ、笑い、考え、あっと言う間のひと時だった。

会う前には、意識しながら話に耳を傾けられるように。。。
コレスポンデントにもサポートを頼んで待ち合わせ場所に向かった。

昨夜は、前回よりももっと心を開いて幼少の頃の事から語ってくれた。
辛い時期、困難な時期を語ってくれた。
仕事の話も、彼女の部署での話しを聞いて、環境が予想以上にキツイものだと
前回よりも察した。
彼女は、5月いっぱいで辞めることを決めていた。
私は、前回会ったときからも自分の居場所ではないと思うのであれば、
周りが何を言おうと自分に従ってよいのではない?と言う話はしていた。
さすがに親も理解してくれたようで、決心できたようだった。

彼女は、今日チャネリングを予約していて、初めてということもあり
相談にのっていた。彼女はとても楽しみにしていた。

帰りは、ただただ楽しんだ充実感で、幸せ気分で家についた。

*  *  *

今日、彼女からチャネリング後に電話がくることになっていた。

私は、電話のあとは、井の頭公園へ行って桜を満喫してこようと
決めていた。
そうそう、しばらく出かけられる状態ではなかったので、久しぶりの外出が
楽しみだった。井の頭公園の桜を見るのは20年ぶりくらい。

出かける準備が整ったころ彼女から電話があった。

第一声が。。。まず今の仕事について、私との出会いについてだった。
「今の会社に入ったのはね~。○○さん←私 に出会う為だけにだったんだよ~!!!」
えっ?そうなの?出会う為に会社での出来事(リスク)しょったんだぁ(笑)

「うん、あのね。チャネラーさんに聞いたんだ。昨日も思ったのだけど、
帰りにとっても癒されてる自分がいた。そして、昨夜の帰り電車の中で
酔っ払った女性がいてドアの近くで危険な感じだったので、いつもなら
見過ごしていたのだけど、降りる前にその人に声をかけ座らせたの。
自分が優しくなれたんだよね。とチャネラーさんに伝えたというのだった。
それで、私との出会いの意味を聞いたみたいだった。○○さんはね、
私にとって癒しと助けてくれる人なんだって。もう、出会ったし、仕事のほうは、
自分が合わないと思ったなら無理しなくてもいい。とチャネラーも言っていた~。と。。。(爆)

すぐに私は「楽しんでるだけで、何もしてないのにね。仕事は、もういいんだ~」と笑った。
でも、とても嬉しかった。

ほんとにそうなんだけど、これが「新しいエネルギー」の作用の仕方なのかな?
って思った。最近読んでいたシャウドの内容にあるように。

この出会いの流れから、どう考えてもシャウドでいう所の出会いでしょう。
と自分でも感じていたし意識もしていた。
それは嬉しいことでもあるし。私は、ただ、意識しながらシャウドに書かれている
ことに多少注意をはらっているだけ。そう、よく話を聴いて。コントロールせず。
説教、教えることをせず。。。(笑)感じるままに。

そう、「あなたもまた神です。」そして敬意を払ってほんとうに受け入れている
だけだし。ちょっと物の見方にヒントを伝えて、これまでの労いをしているだけ。
心から。。。選択は本人にお任せしているし。
後は会話やテンポ、ノリを心から楽しんでるだけだよね(爆)

で、私がこれから井の頭公園へ行くと言ったら、「私も行く~」と
今日も会うことに。
また、楽しい時間を共有できることにワクワクしながら出かけた。

そうそう、今日は余計なことを言ったら「ケリ」を入れて。とコレスポンデントに
言った。(笑)
少々手探りのところもあるのかも知れない。だからサポートは
お願いしている。それでいいと思っている。受け取ることにもなるし。
多くのサポートあってこそだとやはり感じるから。。。

井の頭公園は、とても賑わっていた。予想どおり(笑)
でも、お祭りのようで、人ごみさえも楽しめた。
残念だったのは、桜はピークを過ぎていて。葉桜になっていた。


IMG_0789.jpg  IMG_0815.jpg
 井の頭公園の桜と池。

後から、彼女が来て公園を一回りしてから、公園から離れて彼女が「穴場」という
カフェに連れて行ってもらった。
あの人ごみでは、どこのお店も混雑していただろうけど、そこは偶然。必然か。
喫煙席なら空いています。と案内されたのは、ゆったりした席でとてもラッキー
だった。まじ導きを感じた。

チャネリングの内容は、昨夜の話で私の言っていたことと繋がったよ。
と言ってくれた。とくに特別な話はしていないけど、体験からの話を
少ししたように思う。

その会話のなかでも、何かを感じて気づきがあれば、それだけでOKさね。
これまでも、仲間の間でもお互いにそうだったしね。
なんだか「ホッとした」感と彼女の喜んでる姿を見ているだけで私も幸せになれた。

彼女の今後の変化も楽しみになる。
きっと、開放して行くことで変化していくのだろう。
自分らしさや、やりたいことも見つけて。

今度は、あそこに行こう、どこに行こう。などなど。
話は尽きない、本当に楽しく優しい子なのだ。

彼女が言うには、私達の後の研修で入ったもう一人の人がいる。
彼女と同じ部署で、その人も色々あるようだから、是非今度一緒に
3人で会おうよ。と言う話になった。
どんどん増えつつあるのだろうか。(爆)

でも、基本は楽しみながら。それしかないのである。

時間遅くなってしまったけど、早朝Web Castだ。
もうサマータイムに入っているから始まるの早いのだよね。
起きれるだろうか。(笑)

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?