FC2ブログ

日々淡々

 22, 2008 11:23
2008/3/22(土)晴れ←満月だよ。

昨日は、風が強かった。
今日は、とっても良い天気~~。

一週間が終わった。早かったけど、後半きのうはとくに
疲れが出ていた。確かに頭を集中させているから、
そっか、暫く頭使ってない生活が続いていたからな~。
オーバーヒート気味か?(爆)
でも、昨日も時間も早く過ぎて充実はしていた。

ただ、帰り道はかなりヨレヨレとした感じ。(笑)
帰ってきても夜更かしで楽しむ気力もないまま寝ることに
したのだから。

仕事だけのせいではないかもね。自分の分からないところで
変化していることがあるだろうから。
頭が重く痛くなったり、心臓が痛くなったり、いろいろ。
体の変調の波はまた現れていた。
本当に波のように引いたり押したり。
そのたんびラファエルに仕事中は、ストップ。家についてからにしよう。
今は、楽にしてくれ~助けてくれ~。と伝えている。(笑)

本当に治まるから笑えるのだよね。

多くの人も体調や感情、環境の変化があるのだろう。
徐々に徐々に現れてくるのだろうな。

私は、体調以外は、「の~てんき」に過ごしている。
仕事の覚え方。昔とは違うかも知れない。
昔なら覚えようと必死になったかも知れないけど、
今は、興味から入っているかも。

全く興味のなかった分野だったけど、その中にも
面白いと感じる(あえて意識)部分から疑問点などが自然に出て。
→調べる。→頭に入りやすくなってくる。

その以前に、自分の一日の創造(選択)をしているから
そうなるのだとも思うし。
時々、以前の自分だったらこうしていただろう。
でも、今の私は、人は人。自分は自分のやり方で
進もうと思える。そこは意識をしながら無理を強いらず
自分のペースを守っている。
失敗もあるし、答えられないときもあるし、でもいい意味で
最初から全て理解できる人はいないと開き直る。(笑)

実感するんだ。
職場にいて、振り向けば、目が合えば誰かの「笑顔」がある。
ここは、どこだ?あなたたち誰?(爆)
いや、研修生の特権かも知れないが。。。
あとから、超、きびしかったりしてね!

*  *  *

続いてシャウドは「神なる人間シリーズ」を読んでる。
今の時点で役にたっている。リンクする事柄も多い。

今日は洗濯日和だな~。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?