FC2ブログ

春分の日

 20, 2008 21:47
2008/3/20(木)雨


今日は、朝から雨~。
雨もわるくないな。なんて思ったりして。

昼休みは、仲間とゆっくり食事するのも楽しいのだけど、
まだ、一人の時間が欲しくてカフェに行く。
急いでおにぎりを食べて。(笑)

「神なる人間」シリーズ シャウド2を読むと、トバイアス
が上では、色々なものコテージや好きな風景も創造できるけれど、
この地球でも体験に比べると「風」のようだと話している。

そうね~。ここの最後の体験は本当に貴重だと思う。
最近じゃ、暖かな日もあって桜の花の咲き始め、花のつぼみや、
いつの間にか咲き始めた花などを見ることも、新鮮で
嬉しく感じる。朝の通勤時間のほんとうに短い時間なんだけど。

*  *  *

祭日のため、いつもより二時間早く仕事が終わり、
ちょっとウキウキして熊野神社に向かった。
雨の神社もナカナカいい感じ。

二時間早く終わるだけで、余白の時間がいいよね~。
と思い。。。

と言いつつベッドに転がると、ふっと「創造」の宿題な~。
色鉛筆も画用紙も引越しのときに処分してきたし。

で、浮かんだのが。

4、5年前にヒプノセラピーを受けて、過去生の自分から
メッセージを受け取ってくださいと言われたときに、
メッセージと共に渡されたものがある。

それをモチーフにしたものが欲しいな~。と思って、
コピー用紙とボールペンだけで、ジュエリーのデザイン画を
5分くらいで書いた。

ジュエリーなので、もちろん現物を造るわけには行かないけど、
「これでもいいのか???」と思いつつ。そこに意識を入れた。

でも、本当にこんなのがあったら私は欲しい。

その後、違うものを創造したくなれば、何かしらやってみるけど。

「ほんとうに、いいのだろうか?」(笑)

その後、すぐにまた吐き気がしてきて横になった。
なんだろうね。いったい。全くわからない。1時間くらい横になって
いたら、少し落ち着いてきたのでブログを書いている。

は~。気持ち悪かった。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?