FC2ブログ

展開

 16, 2008 13:30
2008/3/16(日)曇り

今日は、のんびり過ごしている。

一昨日、勤務が終わるころ、同期で仲良くなった仲間から
メールが届いていた。(勤務先、ビルが違う)

彼女のほうが勤務時間が早いので、先に終わっている。

「今、○○ビルの喫煙室にいる。話たいことがあるから、
時間があれば来てね!お茶でも行こう。」

すぐ向かって、近くのロイホへ向かった。

仕事のことで悩んでいた。自分に合わないと思う。と。
私は、スピリチュアルなことも受け入れる人かどうかも
分からないため、まずは「聴くこと」に意識を向けていた。

すると、どうも満更でもないか。。。と感じるようになり。
彼女の口から

「私は、何のために今生まれてきたのか、使命を知りたい」

と言う言葉が出てきた。
「あ~~」大丈夫だ。少しずつ話をしよう。
と言っても、コントロールや教えることでもなく
自分の体験をほんの少し自然に出てくる言葉にまかせていった。

私は、もちろん彼女の疑問に直接答えることは出来ない。
彼女が自ら自分で答えを得るか、その助けとして、
チャネラーさんを紹介することくらいだろう。と思えた。

彼女にチャネラーさんを紹介することは出来るけど、
そして選択はまったくの自由だよ。と言ったら。

即答でお願いします!色々聞きたいことがあると言って
彼女の顔が明るくなるのが分かった。
きっと、彼女は今転機を迎えているのだろう。
たくさんの人が迎えているように。

時間が終電近くなってから気づいて、二人とも慌てて店から飛び出した。
でも、たくさん笑いなから、二人で考えながら。感じながら。
とても、悩み相談から始まったとは最後は思えなかった。(笑)

休みの前日は、たまにこうして会うことを約束し、色々な場所
にも行ってみようということになった。
スパとかもね!

お互いに終電には間に合ったよ。
時計見てよかった~。

帰り道、やはり出会うべき人だったと改めて思った。
こうして少しずつ展開されていくのだよね。きっと。

*  *  *

昨日は、シャーンブラの人を会った。
またまた、時間を共有し多くの語らいが持てたこと。
楽しい時間を共有できたことが嬉しかった。

それそれに、多くの困難と体験を通過しているのだけど
感じさせないからね~。 明るいし。
自分も含め、過去のことって随分遠くなったように思う。
表現は難しいけど、以前とは違うと感じる。
なんか、語る必要もないというか。
会話には流れがあるから、時と場合にもよるだろうけど。
自分がオープンでいることによって相手も心を開くという
ことはあるけど、シャーンブラ同士になると、内容を聞かずとも
色々通過してきたのね。みたいな(笑)
楽だよね。自然体が。

*  *  *

今月の宿題。いざとなると浮かばない。
何をしたらよいか。
構想すら出てこない。自分の「創造」に対する苦手意識だろうか。

「子供心」に戻ればよいのだろうけどね。
札幌の仲間が言った。
「創造」ってさ、自分の欲しいものなら出てくるじゃない。
「こうなりたい」「あれがほしい」でも何でも良いと思うよ。

そうか、そういう事も言えるよね。
基本、そうかも知れない。
ちょっと見方を変えてみようと思えた。ありがとう。

*  *  *

光の息吹の最新情報がアップされていた。
最近じゃ、シャウド以外自分にフィットする情報は無い
ことも多いけど、一部分の一言が必要だった情報という
こともある。

光の息吹「あともう少し!」




スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?