FC2ブログ

歓迎!意図しないこと

 04, 2008 22:15
2008/3/4(火)曇りのち雨

今朝、時間通りに起き、この時間はラッシュかと思いきや、
地下鉄座れるじゃないの。ちょっと、びっくりした。
立って乗ったとしても大した距離じゃないのだけど。(笑)
さすがに、着いた駅の改札では人が多かったけど。それぞれの方向へ
散っていく。

初めて、自分の職場に入ったわけだけど、「う~ん。。。」
研修のビルに比べると、かなり古く、休憩室の狭く、窓もない。
天井も噂どおり、後付でスプリンクラーを付けたために低くなったそうだ。
しかも、このビルには、喫煙室というものが無いのだった。

喫煙者は、外の違うビルのスペースまで行くので、休憩時間は、
忙しい。(汗)

まぁまぁ。それは仕方が無いよね。と気を取り直し、
研修が始まった。
この分野は、あまり興味が無かったため、聞くにつれ、
「やっていけるだろうか」と初っ端から感じはじめた。
正直の話。興味のないものの話を聞くほど辛く、眠気を誘うものはない。

研修生は、昼休憩のときに、とにかくビルから出よう。
と意気投合し、今日は、お金のことは言ってられない外食だ。
と飛び出した。やっとこさ食事にありつけたのものの、テンションがすっかり
低くなっていた。。。皆が困惑って感じだった。「どうする~?」
言葉が少ない。そして、私に向かっても、「いつもと違うよ。」と笑う。
とにかく、午後からの時間が気の遠くなるような気分だった。

上司とか、人間は今のところ、とても感じがいい。
「そこは大事だ!」と励ました。(笑)

コレスポンデントに、何とか眠くならないよう、そして楽しく過ごせる
ようサポートをお願いした。
そして、食後からの時間を短く感じるように。

昼休憩から戻ると、先にちょっと説明があるからと研修生が
呼ばれた。

なんと、雇用体系が4月から変わり、業務も増える分、

時給が300円も一気にアップするというのだ!!!

「え~~~っ?」

確かに、仕事内容は覚えることも増え、責任も出てくるし大変かも知れない。
でも、でも。でもね!の世界で。(笑)

これは、私がこの年まで働いてきた仕事の中で最高月収になる。
そうか、「受け取る」。私は受け取りますとも!(爆)

なんか、出稼ぎにきてる人みたいだけど「東京へ来て良かった」笑。

最初のマンションは、家賃が高かったけど、チャネリングで見合う自分
になっていく、と言うのは、こういう事。
もちろん、今後の流れはどのような形でと言うのは分からないけど。

うん、今のままだと生活は出来ても、支払いもあるし、とても
スクールを受講する余裕などはないし、北海道へ帰る余裕もないと
思っていた。
どのように、自分が具現化していくのだろう。
たとえ、先にさまざま変化はあるとしても、その期間もふくめ、
想像なんて出来なかったし期待をしていた訳ではなかった。

これがチャネリングで言っていた、「意図」しないことは私に必要なこと。

それから、確かに時給アップでテンションは上がったのも確かなんだけど、
研修内容も、面白くなってきて、時間も早く過ぎて行った。
眠くもならなかった。(笑)給料もらってるのに。って怒られそうな話だけど~。

コレスポンデントにサポートお願いし、自分の選択したとおりにメデタク終了
したのだった。

帰り道、「すごい」と思わざる得なかった。
この先は、仕事も含めどうなって行くのだろう。
「選択」して、とにかく楽しもう。


スポンサーサイト



COMMENT 2

yoham  2008, 03. 05 [Wed] 07:26

ありがとう。

色々、心配をかけたけど本当にこれからは心配いらない事、そして多くのサポートがある事を実感しているよ。
私もそうだけど、癖も受け入れて「あるがまま」でいることが出来ればいいよね。
でも、薬を手放していくのも意識の拡大ですごい事だと思う。ほんとに。

Edit | Reply | 

Grace  2008, 03. 05 [Wed] 00:45

おめでとう

創造が拡大されたみたいで超おめでたい!
一時はどうなる事かと思い自分の事より心配したけど取り越し苦労でホント良かった。
私も真の自己に委ねるをワークしてきたけど、腰からくる足の痛みには1ヶ月以上も経
ったけど一向に直らないので今日病院に行ってきた。
でもその他の薬は手放せたから今はそれでよしとするさ!つい頑張りすぎる癖まだ残
ってるんだよね。あるがままって難しい~かも・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?