FC2ブログ

新たな始まり-1

 27, 2008 23:07
2008/2/27(水)晴れ

風がけっこう冷たいね。
ビル風がさらに強かった。

昨夜、12時過ぎには布団の中に入ったけど、眠れなくて寝たのが3時
を過ぎてしまった。緊張感は、そのころは無かったのに。(笑)
目覚ましを二重にセットした。

朝、コレスポンデントに楽しく過ごすことと、研修中眠くならない
ようにお願いと、自ら選択した。

*  *  *

研修受けたのは二人。

研修の講師も、もう一人の女性も感じが良い。
彼女は、二日ほど前に研修が始まっていたらしい。
食事のときは、休憩室、喫煙室などを教えてくれた。

同じ喫煙者どうしで、すぐに気が合った。
年齢は私より若いけど、ひどく離れていないし、独身だった。

昨年の私が仕事に行けなくなった5月。
彼女も5月に長く勤めたところを退職していて、それから
スキルが無いために、今の今まで仕事が見つからなかったらしい。
今回の仕事が決まった後に、これまで登録していた所から、
一気に紹介が出たとのことだった。
「なんで決まってから紹介でるのかな~」とちょっと悔しそうに彼女が言った。

でも出会えたから良かった。とお互いにそこで納得していた。
仕事にでは、無く。(笑)

どうやら「ぷ~たろう」暦も一緒だし。(爆)

私は、ぷ~たろう期間の話はしなかったけど。
心の中で、期間が一緒なんだ~。と思っていた。

そして、昨年タオスに行った話しをしたら、彼女は、オーストラリアに
一年行っていたことがあって英語の専門学校も出ているけど、英語が全く駄目らしい。
共通点もあってか楽しくなってきた。

残念なことに部署もビル(近いけど)も勤務時間も違う。
今後はこの付き合い、どのようになっていくのだろうね。

研修は、以前に受けたことのあるような内容だったため、
やさしく、基本的なことが殆どだった。
今後は実務に近づくにつれ、難易度も変わってくるだろうけど。
最後の1時間はタイピング練習をさせてくれた。

ブラインドタッチの練習ソフトを使ってやってみたけど、
普段、自己流で指は、3本くらいしか使っていないから、
いざ、単語を打つ段階になると、ひどく指と文字が分離状態で
打てなくなってしまった。

でも自分のためにもなるし、今日一日が、楽しく、一度も眠くならずに
過ごせたことがなによりだった。

帰りに彼女が教えてくれた、某ビルの喫煙室。
女性と男性の部屋が別れていて、キレイなカフェのようで
さっそく案内してもらって行ってみた。

そこで1時間半はチョコレートを食べながらおしゃべりを楽しんだ。
心を少しずつ開いて話てくれたようだった。

また、明日ね~。と笑顔で別れた。

*  *  *

帰ってくると、先日の面接受けたところから留守電が入っていた。

「不採用」だった。 (爆)

ほんと、良かった~。

最初の会社の履歴書はどこに消えたんだろうね。
どうでも良いけど。。。(笑)

明日も楽しんでくる。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?