FC2ブログ

就職活動-7

 22, 2008 22:10
2008/2/22(金)晴れ

何から始めよう(笑)
アセンションスクールを受講した中には、今現在様々な変化を体験して
いる人が多くいるかも知れない。

何が起きているのか私にもよく理解できないでいる。
アスペクトか、自分ではないものなのか、もしくは自分からなのか。

一昨日から、どう表現していいのか分からないけど、
夕方から夜にかけて頭が痛いとも違うけどキンキンするというか、
表現できないけど、なんせ深呼吸も瞑想も出来ない状態が続いた。
首、肩、どちらかといえば左側のほうに多く感じていた。

今日は、日中に起こっていて、夕方から楽になった。
ブログも書ける状態でなかったけど、今は大丈夫。

*  *  *

一昨日(20日)は何してたっけ?もう思い出せないし。(爆)まじ。
かなりの健忘症だ。ますます目も霞むことが多いし。

1日中、家の中だったのかな?お掃除で床磨きもしてたような、
かすかな記憶。。。。(笑)

昨日(21日)は、朝から面接に上野まで向かった。
駅にでたら方向が分から無くなって苦労した。

面接の感触はとっても良かった。
仕事内容もある程度経験があるから安心感もあった。
でも合否が分かるのは27日くらいまでかかる。
面接で感触よくても、決まるかは、ちょっと分からないね。

でも、それより給料の〆日と支給日にちょっと問題があった。
完全に丸一か月分支給になるのは5月に入ってからだった。
「う~ん。。。」最初は、半端な支給になるのは覚悟している
し、来月半端な分が少しでも支給されるなら、それはそれでいいのだけど。
来月は全く支給がなくて、5月まで置かれてしまうのは、ちょっと他にも
バイトしなきゃ穴埋めできないよな~。と思い。

もう、仕方が無いので最初のうちは、二つ掛け持ちでバイトするか。
と覚悟を決めた。安定するまでの間さ。と。

そこまで覚悟するのも、ちょっとの時間は必要だった。
なんせ、マインドにすぐつかまっちゃうからね。

せっかく上野まで来たので、「浅草」い寄ってみた。
初めて行ったので、あの雰囲気は新鮮だった。
日本なんだな~。みたいな。(笑)
TVなどで、煙をかけている人を見た事あったけど、
外国人、観光客に混ざり自分も真似してやってみた。
甘酒と串団子を食べて。娘たちにも味あわせたくなった。
いくらでも、今後機会はあるだろうけど。
これは、どこに行っても思う。

で、今日は、その仕事が決まっても決まらなくても近間のコンビニで
夜間の募集がないかを確認したら、短時間は無理で日中の8時間
なら空いているとの事。
なかなかうまく行かないもんだね。
他にもいろいろ見て回ったけど、あるようで無い。

私ってさ、複雑、困難にしているプロセスはないんじゃないの~?(爆)
そんな選択してないのだけどな~。
「ちくしょう」とも言いたくなるが。。。

それで、調子も戻った今日の夕方は、ネットから派遣のバイトを二箇所
申し込みした。面接を受けたところの合否が分かる前に説明会にでも
参加してみようと思う。

一社は早速連絡きたけど、応募したい業種は人気ですぐには空かない
との事。
「そうなんだ。」もうこうなったら、選んじゃいられね~状態?
何でもいいなら、何でもいいさ。(笑)
開き直りに近い状態になって。

ここまで心境を変化させるのにも、この二日間にいろいろあった。
柔軟性も忘れずにね。

やはりシャウドの読んだ内容で色々なことを感じたし振り返った。
そして、自分の中で何が起きてるのかさえ分からない状態に少々
困惑と混乱した。「交通渋滞」か「混線」か。
頭の痛み(?)と共に、頭の中で何かしてるの?とも思えたくらい。(笑)

前ブログでも書いたけど体現シリーズ「魂の自由」~シャウド12
までの間を再度読みきって。このシリーズは、「アセンションスクール」
の内容も多く織り込まれているのを感じた。

アスペクトのこと、信念体系のこと、自分へのコントロール(制限)のこと。
「あ゛~~~っ。」まさに、そうだ。と、だけどその「シンプル」な事が
かえって難しいのだよ。と何度感じたことか。

まだまだ、自分へのコントロール(制限)がいっぱいあるのを感じたし。

そうそう「気づくのが大事なんだよ」と自分を慰め。(笑)

昨日まで混乱状態を味わったけど、今日にはなんだか腑におちた感じ
でスッキリしている。

この状態も、自分では説明できない。

就職活動と共に、また色々な変化も通過しているのだろうかと
思える。

クツミのように精神病院にいかなきゃいいけど。変人止まりだけで。(爆)

またブログが書けない日も今後もあるかもね。
その時は、何か変化しているか、病院か。。。(笑)

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?