FC2ブログ

なにもない

 17, 2008 21:07
2008/2/17(日)曇り

「何もない」。。。
ニーズも何もない状態。
今は、「恐れ」や「不安」何もない、特に要求などもない状態。
ドラマになれていると、何とも奇妙ともいえるのだけど、ある意味
幸せと言える。

何もないってこんな感じなんだな~。と最近改めて思う。
家族、家事、仕事、やることに追われていると全く味わえなかった
ことかも。

一度、チャネリングで「何もない私を楽しんでください」と言う言葉が
あったのを思い出した。
それは、仕事を手放した時だっただろうか。

何もない私を楽しむと考えるとけっこう戸惑ったりして。(笑)
無理に楽しむことを見つけようとするのでもないように感じる。
きっと、そんな自分を味わうというと少し近いのかも知れない。

*  *  *

最近、睡眠は取れているのだけど、今朝はなかなか起きれなかった。

今年は年賀状も出さず、引越の挨拶もしていない人数人にハガキ
を送った。

お茶をしに近所へ出かけ、ハガキを書いたあと、「輝かしい発見」を再度読み、
手帳などを読み返し、今年の押さえておくところを再度確認していた。
まったりと時間を過ごし、リラックスして時間を過ごすことは、楽しくもあり
満足できる時間となる。

禅タロットの言葉の中で、個を寂しいと感じるか、個を自由と感じるかは、
あなたの選択である。と書いてあった。
意識していなければ、個を寂しく感じるときもあれば、自由を感じて楽しむ
ことへ自然と流れていくのだけど、意識して選択してみると、
寂しさを感じずに、自由である歓びを感じている自分に気づく。

つい細かなところまで「選択」という意識にならないのだけど、
本当に選択する現実になるのだと最近は実感している。
まだ、もっと細かい選択も可能なのだと思うけど、気づいている部分で
選択したことの結果を感じることが多いように感じる。

明日は、チャネリングの予約を入れている、最近の流れの確認。
仕事のほうも何か動きが出てきていると思ったけど、「待ち」の状態のままで
「確認」することになりそうだ。
でも、どんな回答になるか。
短い時間なのでどこまで聞けるかな?

ちょっと楽しみ。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?