FC2ブログ

買い物

 15, 2008 23:00
2008/2/15(金)晴れ

今日は、買い物Dayになった。
そう、スーツを買いにね。(笑)

デパートだと高くてね~。
探せば、あるのかも知れないけど店がありすぎて、どうも無理。

郊外、新興住宅街なのだと思う。
駅から直結で大型スーパーなどが繋がっていて、私にはとても
馴染みやすいというか。。。(笑)

行きの移動中、以前のチャネリングの内容を読み返してみた。
いろいろあったな~。と振り返る。

その手帳の最初のページに、バレンタインの後のチャネリングで
その年のバレンタインは、上の存在たちにイメージなんだけど、
でかいチョコレートケーキを感謝を込めて贈っていたのだった。
それについて、「届いた?」って聞いたら、「ケーキは食べられないけど、
気持ちは受け取っていますよ。」と言われたんだっけ。
そりゃ、そうだけどさ。(笑)

で、今年はすっかり忘れてて、そのページを見て、上の存在たちへ
あわてて、感謝を届けたのでした。
一日遅れちゃったけど。そして、女も男もないけど。(爆)

チャネリング内容の中で目に留まったのが、

「完璧と思ったときが創造」と言う言葉があった。

まあ、創造の始まりというか、それも含め「創造」ってことなのだけど、
「完璧」と感じることは、これまでも時々あったと思う。

でも、今年はきっともっと感じるのだと思う。
今現在のことにしても。

あっ、それからチャネリングで東京へ行くことが分かった後に、
そのノートに、東京で住むマンションの希望を何項目かメモしてあった。

希望は、かなり高め設定なんだけど、←住宅事情もよく分からないし。
でも、最初に住む予定だったマンションは近い線いってたの
だよね。読み返すとびっくり。

そう考えるとサポートしてくれている上の存在たちが、ちゃんと希望も
聞いていてくれていたのだな~。と関心し、かつ感動した。
これ書いていたのすっかり忘れていたし。
そう希望だけ言って(書いて)期待なく手放していたから。
なんだか、愛だな~~って。

*  *  *

現地について、想像以上にその土地は良かった。
札幌を思い出した。
スーパー、ショップなんでもあるある。そろってる。ステキ~~!

やっぱり、ホッとするんだよね。
やっぱ、私って庶民的なんだわ。
なんだか、とっても嬉しくなって超リラックスできたもんね。
お天気も良かったし。

さ~っと最初は一回りして。だいたい目処つけて。
で、「あのお店はどこにあったかな?」とウロウロもする羽目に
多少なったりしたけど。

それで、お目当てのスーツもなんと半額で、三点セットをGETした。
今の時期、冬物も安くなっているし、
なじみの安いショップなのもあったから、安心して見てまわれた。

リクルート用の靴も無かったので購入したのだけど、
いつの間にか、服も靴もワンサイズダウンしていた。
服なら分かるけど、靴も。これ以上足小さくなってどうすんの。って感じ。
自分では分からなかったけど、多分こちらに来てから歩いているから
だと思う。ほんとうに歩くもんね。

これで、いつでも面接OKか。
と言っても、今日は金曜なので、また来週って感じだけど。
でも、安心安心。
なんだか、久しぶりの買い物気分を味わって、すっごい満足感。

やっぱ、楽しいよね。
この場所は、癖になりそう。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?