FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自我の消滅まで:今の状況】

 06, 2013 19:21
2013/2/6(火)曇り




またまた、ご無沙汰してました。
気付けば、もう2月も、6日なんですよね~~。早いですね!

といっても、何もなく書くこともあまりないんですけどね。
自分がシンプルになるほど、そうなっていくようです。で、ほんとに、大きな出来事もないし。(笑)

先月の中旬以降は、下の娘の引越しで時々手伝ってました。
彼女なりに、覚悟を決めていきました。でも引越しの前日にも仕事でしかも送別会。汗。
私は、1人で出来るだけ段ボールに詰め、後はメリー(愛犬)と遊んで、娘の確認を待っていました。
私の上京の時と違い、娘の荷物は処分しても多いので、引越し先の部屋に納まるのか不安なまま旅立ちました。(笑)

でもこれをきっかけに一気に片付くのは引越しの良い所ですね。部屋は、会社である程度決めてくれたのですが、駅にも近く何でも揃うし良かったです。今は、荷物を収めるのに頭使ってます。(笑)ハードなスケジュールの中、彼女はとてもよくやってました。

私のその後の日課といえば、もっぱらクリムゾンのホームページつくりに励んでいます。ちょっと触ったことはあると言っても、昨年のスクールで基本だけを3か月?4か月だっけ。本来6か月の習得するものが短縮になったんだけど、それで習っただけですからね。もう、忘れたことも多いので、勉強しながら進んでいます。
でも、何かを創造し、形になっていくのはとても楽しいです。時々、頭がハゲそうになるくらい「うぎゃー」となりますけどね!(笑)今は、日にちも曜日も分からなくなるほどです。ただ、「今」に存在しているだけって感じです。

でも、やはりサイト作成に情熱はあるんでしょうね。こんな風にしたい。と思えば、どうやったら、こうなるのかを色々調べて、自分の出来るものを取り入れる。最初は自分の知識だけでは高望みじゃないか、と感じることも、挑戦すると何とかなってみたり、、、。すごい集中力で調べまくりますね。試す回数も半端じゃない。(笑)だから、時間もかかるんですよねー。でも、その過程さえも楽しいのだと思います。
ようやく大枠のデザイン、必要なものが揃いつつあります。ブログは機能がついてるから素人でもできますが、自分で作るとなると、こと細かな指示や設定が必要ですものね。今は、WEB上で、いろんな方がノウハウ教えてくれています。サンプルなどもダウンロードできたり、とっても有りがたいです。おかげ様って感じです。

いろんな方が、私にとっての先生になっています。勝手に「おじちゃんのサイトで調べよー。」とか「お姉さんのとこで(サイト)聞こう(調べよう~)」とか言ってます。(笑)時々saraちゃんにも聞いたり手伝ってもらってます。二人で、考えて、うまく行ったときは、嬉しさも二倍で楽しさも二倍です。(笑)

少しずつ、さらに何もなくなっているのを感じていましたが、、それさえも無くなってしまっている感じです。あまりにも無くなって、宝くじを買うのもどうかと感じる時がありました。微細な「欲求」さえ消失していって、あとは、yoham(私の神)がハートで教えてくれるんじゃないの???ともう、わけが分からなくなってしまったんですね。どうしていいのか分からず、久しぶりにジャーちゃん(セント・ジャーメイン)に聞きました。チャネリングはsaraちゃんです。

J:「yohamは、決めてくれませんよ!yohamはどうでもいいのです。あなたの選択ですよ。」

「そっか、、、、そうだった。」

J:「働きたいですか? 宝くじで当たりたいですか?」

「そりゃ~宝くじに決まってるじゃん~!!わかった~~!買ってくる~!」

J:「結果は委ねるんですよ!」

「うん!!」


それが、10日くらい前だったか、、、。それから、買ってますね。もうほんとに自分の中に期待も無くなって、外れても、何も反応も出なくなりましたね。

これは、昔、家族で夢を見ながら宝くじを買っていた時とは、また違うんですね。昔はそもそも、大きな夢を語っても、どこかに「当たるわけがない」と思ってる自分がいたから、外れても何も感じなかった。
でも、「今」の私の場合、昨年の前例があるからこそ、「期待(エゴ」があると確認しやすかったのだと今思えば感じます。

正直、ホームページ作成で夢中になっているから、それさえも、それどころじゃない。って感じかも。瞑想しても、いつの間にか、そっちの事に頭がいっていたり、、、。そんな中でも意識的に在ることは忘れてませんよ。



今は、こんな感じです。


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。