FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況:肉体&錬金術&意識の拡大&次の段階&豊かさについて】by saraさん

 06, 2012 23:59
2012/12/6(木)雪




今日も、雪が降る中、午前中は雷がゴロゴロしてました。変な気候です。

さて、ここ一週間の出来事や気づきなんですが、、、、。どこから書こう、、、?

まず肉体のことかな?

いつものように文章の会話に出てくるチャネリングは、チャネラーは、saraちゃん。ジャーちゃんこと、セント・ジャーメインです。


【肉体の変化】

今月、12月のシャウドですね。2日の朝方、徹夜で起きていたら、案の定途中で眠ってました。笑

で、後日、英文がアップされて、気になったので無料翻訳で読んでみました。
12月シャウド「時代の終わり」テキスト(USCC)

実は、私もsaraちゃんも、2,3週間前から、胃腸の調子があまり良くなかったんですね。そんなに酷いわけじゃないんですが、時々胃がもたれる感じがしたり、下痢や、ゴロゴロすることが多かったり(笑)

浄化だと思っていたので、あまり心配はしていませんでしたが。

でも、シャウドを読むと、ちゃんと書いてあるじゃないですか!これは、やはり最近のエネルギーに強さからなんでしょうか、、?胃痛や下痢について、心配しないでください。心配することをやめて、そのことに感謝してください。ってアダマスは語ってました。

結局は、もう不要なものはとことん出し切るって感じかな~?シャーンブラから、他の症状についてなども出ていましたけどね。

シャウドの内容は、すぐにsaraちゃんに報告しました。saraちゃんも安心してました。確かに、けっこう続いていて、私も今日になってようやく落ち着いてきました。

あと、、しばらく肉体の痛みについて書いてませんでしたが、確かに”痛み”に関しては、アスペクトが知らせている場合もありました。関節の痛みや腰、背中の痛みのようなものは、アスペクト以外のものは、やはり調節なんでしょうね。アセンション症候群とも言うかも知れませんが、これは、もうどうしようもないので、なくなるまでは諦めてます。常に痛みがあるわけではなく、ひとつの体勢をしていて、次に動くときが痛いです。

アレルギー性鼻炎については、以前にアスペクトだとも書きましたが、ずっと以前のブログで、ヤハウェイが、「それは、魂にこびりついたものを出している」と教えてくれていたのを見つけました。アスペクトだとしても、まだ私には必要で、残っているものを出してくれているんですね。辛い時もあるけど、私はなるべく薬は使わずに出してもらうに任せています。本当に辛いなら、薬を使うのも良いと思います。これは個人の選択です。薬に対して良い悪いもないようです。

シャウドとは→シャウド専用日本サイト「自由への選択」


【錬金術でサイフが戻る】

さて、昨夜、0時が回ってからの出来事ですが、以前に【錬金術】で消えたサイフが、変な場所から現れました。(笑)

思わず、笑ってしまいました!
財布が消えた時→2012/7/19【新しい自分:錬金術~また財布が消えた!!】②by saraさん

それは、ベッドと壁の隙間から現れましたが、こんな所はめったに見る場所ではありません。
それこそ、物を落とした時にしか見ないのですが、丁度、その時もある物を探していて、ベッドと壁の隙間を見たのです。すると、お行儀よく(笑)財布は、存在していました。

消えた時のままで、カードやお金も12万近く入ってました。
お財布が消えた後に、新しくカードを作り直したものもあるので、要らないものは破棄して整理しました。

あの時は、このキレイな財布にとても惹かれて購入しましたが、その時のアスペクトが引っ込んでいるのか核に戻ったのか、、、、キレイでかわいいけど、本来の私には、ちょっと違和感を感じます。汗。

私よりも娘たちの年代のほうが似合うな~。と繁々と見つめていました。そのうち娘にプレゼントしようと思います。

それよりも、私は【錬金術】で、消すほうが得意だったので、こうして現れてくれただけで嬉しいです。


今、この財布が現れた意味は、後で書くことにしますね。


【意識の拡大:腑に落とす作業】

新たに自分のこと、、、セクメトを知ったきっかけで、その後も更ににいろんな事が見えて(感じられて)来ました。でも、感じていても、今の段階では実感するまではいかないので、以前のまま、「私は私」で在るだけです。

そういえば、先日ジャーちゃんと話した会話の一部だけども、書いておきます。

「私っていったい何なんだ~? よう分からん!何がなんだかわからん。」

J:「よう分からん。が正解!」

「あはは。それでいいんだ。笑。」

J:「そう、ビックバーンがあったでしょ。その前の意識は、まだ光、闇というのもなかった。自分は何なのかも分からなかった。そこに戻っているということ。それでいい。自分は~だ。と言うのは、ただアスペクトが言っているだけ。」※自分は、~な人間だ。も含むと思います。それもどこから来ているのか、自分は~だ。も知って行くと深いです。何層にもなっているかも知れません。

「なるほど~。そうか、戻っていくから、これでいいんだ!」

と、、、こんな会話もありました。

で、ここで、ちょっと転載のメッセージについてですけど、転載するのは、自分の中で何か感じたり(それが一部分でも)、これは自分の中で共鳴するものがあると感じるものに限っています。これまで同様、私のメモ、記録として載せています。(転載し始めた初期の頃は何でも状態でしたが)

シャウドばかりを読んでいる方にとっては、もしかすると違和感を感じるメッセージもあるかもしれません。

もちろん、感じ方は人それぞれ違いますし、それは自由なんですが、転載のメッセージの中には、「それは重要なことではありません。」「どうでもいいことです。」というような内容が中に含まれているかもしれません。例えば、闇の存在や、UFOの話なんかもね。(笑)

でも、前回にも書きましたが、それぞれの次元での”お役目””意識”があります。

存在たちのメッセージにも、それぞれの次元で対応しています。なので、メッセージによってはちょっと二元性を感じる内容も含まれているように感じるものもあるかもしれないですけど、それは実際に”存在”する真実(その意識の表現で)として語っているのかも知れません。でも、何でもドラマにせず捉われないことが一番です。

もちろんチャネラー(メッセンジャー)の方の意識に二元性があれば、二元的な言葉で表現されることもあるかも知れません。その辺も、心の目を通じて感じて【転載】するメッセージを読んでいただければと思います。

これまで、私はシャウドなどを中心に読んでいたので、世界、宇宙で起こっていること(見える部分、見えない部分も含めて)には、客観的に見て来ました。シャウドでは、世界、宇宙に関して大まかな事は伝えても詳細にはあまり触れていることはなかったように感じます。殆どが手放すこと(解放)、進化の過程に現れることに関して書かれてますからね。

前回のブログでも書きましたが、自己確立(ドラマに捉われない、揺らがない状態)していくと、私の場合は、地球で起こっていること、次元間で行われていることも知っていく必要があることも分かってきました。yoham(私の神)から、他のメッセージなどを通して、視野を広げるため?心の準備のため?に見せてくれているようです。(意識の拡大とも言うか、、、)最初は次元のギャップを感じました。

でも、肉体をもってこの地球に留まり、お役目を果たしていくには、「どうでもよい」の意識では行動していけません。今後、新しい地球で、バランスのとれた世界を創造していく責任を担うには、現実に向き合って、他者とも向き合って、グラウディングしながら行動していかないと出来ないことです。意識は、自由に動けるので、必要な時々に適した次元の意識でいるということなんだなと、改めて感じました。

でも、どのような事が書かれていても、二元性で物事を見ることはなくなります。「ただ在る」という感じで捉える感覚でしょうか、、、。

とにかく、私の過去の出来事や、チャネリングのメッセージなどがリンクしていて、「そういうことだったのか。」と新たに、腑に落としている状態です。昨日の段階で、それもほぼ終わりに入ってきたように感じています。


数日前に、ジャーちゃんから、次の段階に入ってきたことを教えてもらいました。


【次の段階】

今年に入り、多方向で感じて行くことをジャーちゃんから教わってきましたが、先日、今後の課題として、多方向を”3D”で見て行くようにと伝えてくれました。

簡単に言えば、上から覗き込むようにして、上から見ている感覚で全体を見ていくという感じです。覗きこんでいる下には、自分も含みます。自分も、客観的に上から見ます。人との関わり、世界、地球、宇宙、、、それがより拡大していくみたいです。感じる範囲が拡大していくということです。

以前には、どうやったら、前も後ろも、下も上も。各方向を同時に「知っている(気付いている)」状態になれるんだろう。と思っていましたが、これまでの努力が少しずつでも、それに繋がっているということなんだと思います。

今、思い出したのですが、その多方向を”3D”で感じながら”行動して行く”に当たって、どんどん【責任】も増えてきますね。汗。

この時のチャネリングで、ミカエルが言ってたことを思い出して読み返しました。チャネリングは、以前お世話になっていた方です。
→2009/12/3【出現】豊かさの顕現-【確認】
M:「これからが、大切です。

   何を感じ、自分が何を創造し、どの道を選ぶのか、、、それには、あなたの【責任】が付いてまわります。

   これは個人としてではなく、宇宙を司る者、全体性の中でどう生きるか、試されていきます。

   これから先が本当の本番になります。これからが、本来の自己表現となります。」

C:「これからが、大変なんだよー。すべてが影響しあうし。」

私:「また、試されていくのかー!!ふ~。そう言ってたっけ。」


これって、あの時は実感はなかったけれど、今読み返すと、やはり今後のことだとだろうと思います。チャネラーさんの意識はちょっと先を読んでいたんでしょう。深く見れるようになって知れば知るほど、この意味が少し分かってきました。ちょっと、身が引き締まりました。

ますます、責任も出てくるし、自分が発信する内容や、言動にも気を付けていかないと、、、ですね。
yohamと統合されれば、自然に、必要なことだけを語り、必要のない言葉は沈黙するように、確立されていくのでしょうけどね。

ま、今後も、お試しは続きそうです。汗。

お試しは、今でも、ちょこちょこありますよ。もちろん、アスペクトだと気づかず、脱線する時もあります。そんな時は、私はyoham(私の神)に、もっと出来るようになるまで鍛えて!!また、試して!と頼みます。

昔からブログに書いてますが、出来るようになるまでやってれば、「失敗」などないんですから。(笑)

って言うか、今は、例え脱線しても、アスペクトを解放する良い機会になっています。そういう機会がないと浮上できないアスペクトたちもいます。それで気づきます。解放できれば反応もしなくなります。出来事に良い悪いはありません。

何かに反応する(トラウマなど)ことは、そこに反応するアスペクトが存在するだけです。自分が空になればなるほど、どんなものにも影響されることはなくなります。ただ、通り過ぎるだけです。

根源の源(ソース)とかワンネス至る道は、人それぞれに違います。ある段階までいくと進化のための努力は、みんなある程度はあるでしょうけど、レッスン(3次元の学びではなく)内容も、量も、ほんと、人によって違いが出てきますね。

昨夜は、いろいろ分かってくれば来るほどに、私はどれだけまだやること(レッスン)があるのか、と一瞬、ボー然としました。(笑)まだまだ続きそうです。

ま、今から心配することでもないんですけどね。これまで同様に現れた事をただ熟すだけで、誰も、私に出来ないことは要求しません。(笑)

今後に関連することで、新たな事実も垣間見ました。私が思っていた以上に、自分の役割は大きいようです。もう、何を知っても驚かないと思っていましたが、さすがにちょっと固まりました。汗

そんな中で、「もっと自覚しなきゃならんのかな~。」とジャーちゃんに先日言うと「自覚しなくていい。」って言います。(笑)自覚をもつと、先に意識がいってしまうようです。「~ねばならない」が出て来ちゃうからなんだと思います。

今は、感覚をさらに研ぎ澄ましていくことが大切で、それも、深い呼吸を意識的にやってきたことで、少しずつ変化してきているようです。


【豊かさについて】

最初に、錬金術で消えたサイフが現れたことを書きました。

今日、そのことについてジャーちゃんに聞いてみました。


「ジャーちゃん、なぜ、現れたのが ”今”なの?」

J:「今、現れたのは、”豊かさ”の兆候として現れた。」

sara:「それね~、先日のブログに載せたメッセージにも関連しているようだよ。」

「あ~、あれね。あの小包とか、サンジェルマンの銀行とか、1000万ドルの話でしょ?」
→2012/12/1【転載】2012年12月12日と2012年12月21日、そしてネサラに関して起ること~マザー・セクメト

sara:「そうそう!」

「あれさー、ちょっと疑問が残ったんだよね。だってね、進化していく過程では、いろんな執着を外していかなきゃならないのに、あんな内容だったら、学びとか解放はどうなっちゃうの?と思ったよ~。あれは、その人その人に見合ったものが現れるんじゃないの?って感じて。」

J:「そう、あれはチャネラー(メッセンジャー)が、多くの意識のニーズを感じて、それに合わせて表現をしてしまった。」

「そうだったんだ。」

J:「現れる豊かさは、現金という形に限っていないし、それぞれ現れるものも違う。それは、意識的にいないと、気付かないかもしれない。現れるものに意識的にいて下さい。どのような方法で、どのような形で現れるかは、それぞれ違います。」

「わかった~。ブログに書くわ~。」

「そうそう、サンジェルマンの銀行って書いてあったけど、今回のシャウドで、ジャーちゃん、天使の銀行はありません。みたいな事を言ってたわ!笑」

J:「お金に執着していたら、それを反って遠ざけてしまいますよ!」

「そうだね。期待も手放してないと、現れないよね。」


と、、、そういう事なんで、あのメッセージの”小包、キャッシュ”については、忘れたほうが良いでしょう。笑。

今回、さらに気づいた部分(今後のお役目についてなど)に関しての詳細は書きませんでしたが、それは、まだ書く時ではないと感じたので書きませんでした。クツミも、今回書くことには、返事がなかったのです。自分で感じてみなさい。という事なんでしょうけど、発信する内容も、見聞きすることでも、全てにおいて、「見極める」ということも、さらに求められています。 それって難しいな~。と感じます。

今回は、こんな感じです。


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。