FC2ブログ

就職活動-2-(1)

 05, 2008 23:17
2008/2/5()晴れ時々曇

今日は、いろいろな自分を観察できた。

最初に、昨日ハローワークで登録した番号で検索しようと
思っていた。

二社気になっていた会社がある。
ただ、一社は、すでに諦めて手放そうとしていた。
一昨日のブログでちらっと書いたけど。
「ハードル高くて無理。」と思って申し込み前から「恐怖」に
なった会社だった。←バカみたいだけど。

そりゃ、きっと入れたら可能性というのが見れるところだろうな。
そこは、「創造」するところ。連携プレーで造りあげるところ。
しかし、年齢不問はいいとして、学歴も合わなければ、キャリアもない。
ただ自分の使ったことのあるソフトを使用する仕事のようだ。

まず、学歴とブランクとキャリアで、だめだ。と思った。
だけど、今までのプロセスから、違う観点で感じていた。
それは、今後仕事をするなら、私の使う沿線に職場が
位置するだろう。と言う私の「知ってる状態」での感じと、
その会社の住所がまた○○区○○1丁目11番地の22。(爆)
何?「111」「22」?
これには、少々ふざけも入ってるか。と思いつつ気になって
ダウジングをしてみた。
他の会社もやってみたけど、この会社だけは、OKが出る。
今回のダウジングは、上の存在たちに向かって、
合図を送って!と言ってしたのだった。

それから「恐れ」「恐怖」「抵抗」「疑い」が出てきたのだった。

それは、考えるだけでも「あつかましく」通常であれば、
すぐ「パス」していただろう会社だった。

もう一社は、自分の好み、より嗜好にあった本を取り扱っている
会社だった。仕事内容は、営業込みの内容。

もちろん、通常であれば、より自分の可能性に近いほうを
選択するだろう。

この二社を自分の内面から色々感じてみた。

すると、以前の上からのメッセージなどが浮かび上がった。

【昨年、秋くらいからのメッセージ】
これから先
我あり、多次元の私、より自分、より新しい自分。
お試し→丁寧に、慎重に流れていってください。

2008年 創造性の発揮。

「選択」には惑わされるものもあるかも」
仕事の話、エゴ(?)はうま~く入ってくる。
スピリットに繋がって心の目で見る。

少しずつ、やるべき事が見えてくる。形になってくる。

意図しないところで流れてくることは、私に必要なこと。
(これも全て流れによります)
それ以外から来る流れは本来のものでないものもあるかも。  


そう、今までの事を考えると慎重にならざる得ない。
でも、あまりにも慎重になるがゆえ「疑い」のゲームも入ってくる。

*  *  *


就職活動-2-(2)へ続く

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?