FC2ブログ

【新しい自分:自然なこと&仕事&ストレッチ】④

 22, 2012 15:45
2012/7/22(日)曇り




昨日は、ブログを書こうと思っていたんだけど、上の娘から電話があって、急きょ孫のRicoと3人でデートになった。娘の旦那さんは仕事だったので終わってから駆けつけてきました。

今年の夏の北海道は涼しい、最近になってようやく25度を超える日が増えてきた。昨年から比べるとちょっと遅いです。過ごしやすく、今は爽やかだけど、短い夏なのでこのまま秋になってしまうと少々寂しい感じかも、、、。関東方面は猛暑なのにね。


【自然なこと】

前回のブログで書いたけど、ジャーちゃん(セント・ジャーメイン)が伝えていた事がとてもよく分かりました。

何事も、自然に起こるし、現れる。機会も、欲しいものも、プレゼントなども。


札幌駅で待ち合わせで、少し早めに向かった。

昨日は別に自分のものを買うつもりもなかったけれど、以前にこんなものがあったらな。と思っていたものが、目に飛び込んでくる。しかも、今はバーゲンやってるので半額とかで。笑。楽で、機能的で、自分に合ったもので。

娘たちへのプレゼントも今までナカナカ出来なかったけれど、派遣の給与の調整があって思わぬ手当が出たからと話して、自然な流れで娘たちへのプレゼントも出来ました。

お財布の中身を気にしないで娘たちとおいしいものを食べ、ショッピングして、大通公園でRicoと遊び、噴水を見ながら”とうもろこし”をほおばった。久しぶりに焼きとうびぎを食べたけど、甘くておいしい。今が旬だな~。大通公園は、ビアガーデンもオープンしていて、とても人が賑わっていた。

3人で十分満喫した後、Ricoのパパも参加して(義理の息子だけど、ほんとかわいい)パパも自分のもの(プレゼント)を選んで、ご飯を食べた。

娘たちも、私も満足して楽しい1日を過ごした。

家に戻ってから、クツミに「これが”自然”ってことなんだね!」と言って「ありがとう!」と伝えた。ほんと、私が無意識に発信していたとしても、ちゃんとそれに応えてくれる。必要なものは与えてくれる。「うん、うん。」と答えてくれた。

ひとつひとつ、目の前に現れる度、その事自体(出来事であれ、何であれ)が私にとってプレゼントのようです。


【仕事】

20日、面接した会社の結果がわかる日だったけど、結果は落ちました。

エネルギーが合わなかったんでしょう。今の私にはちょっと重かったのかも。
もうちょっと、時間も短めとか軽めのパートとかで探してみようかな。


【ストレッチ開始】

レイキの伝授を受けた日くらいから、急にストレッチをしたくなりました。
いつからかな~、まだ東京にいた時からかな、体が痛くなり始めてから、腕も回らないし出来なくなっていて。ヘタに動かすと痛みがさらにきそうでストップしたままでした。

でも体からの「動かしたい」という声が聞こえたので、嬉しくなった。
ちょっと前まで無理だったことが、少しずつ変化してきているのを感じていたので。

最近のプロセスで、いかに深い呼吸と、核に繋がることが何においても大切かを実感してから、1日の始まりは、深い呼吸と核に繋がるワーク、ストレッチをしてスッキリしてから動き出すようになった。

ストレッチを行う前と後では、クツミと繋がり方が違うのが分かってきました。行った後のほうが反応がよりハッキリと分かるのです。ストレッチ方法は数年前に、自然とパターンが出来上がりいろんな要素を織り込んだオリジナルで約20分ほどの無理のない方法です。呼吸をしながらやります。

ストレッチが出来るようになったのも、ちょうどクツミとより深く繋がるいいタイミングだったんだね。なにもかもが完璧なのが自然に分かってきます。

ストレッチを久しぶりにした時の気持ちがいいことー!エネルギーの通りがすごくいいのが分かります。

痛みをかばっていた分、より体は固くなってしまったけれど、また少しずつ解していこうと思います。体が喜んでいるのが分かります。


なんか、今日は報告だけで終わちゃう。

なんだろうな、アスペクトの解放の時にジャーちゃんから教えてもらったことや、ある時に感じてきたことなど書こうと思っていたのに、今日は出て来ません。

これも自然なこと? 笑。

日々変化しているので、自分でも1日すらどうなっていくのか、過ごすのかもよく分からないままです。笑。


昨日は、たくさん歩いたし、今日は休憩日ですね。

では、また。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?