FC2ブログ

【創造の段階:創造が現れ始める時&新しい自分】③

 06, 2012 07:07
2012年6月5日~6日  4日の満月~7日金星の通過



いやいや、思ってもいない展開が起こりつつあります。

私自身としては、大いにネタものではあるものの、事が起こってから本来は書きたいところですが、クツミもジャーちゃんも、私の感じていることを公にする意向みたいなので書くことにします。(それも分かるのだけど)

事の始まりは、最近、ようやく時間が取れるようになったのでブログを少しずつ整理したり書き始めたわけですが、本日(もうとっくに0時を過ぎてますが)の ★お知らせ で書いたように、ジェフが来日する旨の案内をさせて頂きました。

それが、キッカケとなり、イモずる式に、”創造”について連続で腑に落とす作業となりました。

これまでの私の創造が、いかに素晴らしいものだったのか。と今日知りました。(たぶん、まだ知らないこともあるだろうけど、それは現れてから)笑。

かなり長くなりそうです。



【今までの創造がついに現れる時】

クレイジーだと思われるでしょうが、まず結果からお話しします。

どうやら、私は【宝くじ】が当たるようです!!
(どう思って頂いても、スルーして頂いても結構です。笑)


先ほど話ましたが、この結果に至るまで、私の行動の再現をいたします。



まず、ジェフの来日に、クツミが行くと言った(自己チャネ)ことから始まりました。

今の現状は、先月の26日でスクールが終了し、夜のバイトは今月いっぱい。
今月は、求職者支援金の最後の入金があるので、今月は確かに生活していけます。

でも、7月からの生活の保障は何一つないままプロセスを通過しています。(毎度のこと)
これまでの信念体系や概念、アスペクトの解放がなければ、不安などが時々波のように浮上してきたでしょう。
きっと、それが完了しなければ、【疑い】が浮上し、顕現にはいたらなかったかもしれません。


でもこの前もブログで書いたように、そのアスペクトも解放して、一切【不安要素は消えました】。
なので、日々を淡々と過ごし、やれることをやっているのはこれまでと同じです。

私には借金もありますし返済するものもあります。

この状態で、どう頑張ったとしても、東京へ行ってアダマスのチャネリングワークショップに参加できるとは普通では考えられません。

でも普通ではないのが、この世界、私のプロセスだと分かっている(笑)ので、行くことになっているのならいけるでしょう。というスタンスでした。


★ お知らせ を書いたあとに、すぐ【気づき(サイン)】【感じてくる】ことが現れ始めました。

確かに、少々驚きましたが、ひどくテンションが上がって、核がずれるわけでもないのです。やはり「淡々」とした部分も残しつつ、喜びもあるのです。自分に対しての笑いもね。自分でも不思議な感覚です。


ジャーちゃん(セント・ジャーメイン)が、5月の末に、「あとは現れるままに、、、」と言っていた意味が分かりました。


私は、ちゃんと、”この時(今)”に備えて、”疑い”が出ないよう足跡を残していました!


これまでの全財産を何度も失い、極貧生活が続き、家族も道ずれにし、みんな私を通してお金は消えました。
なので、現在は、母も、兄も貯蓄はありません。でも、全てが完璧であり、それぞれがお金に対しての執着を手放し、今に生きることに努力しました。

兄は最近、自分に正直に、妥協しない選択をしました。通常、この年齢での転職は難しい選択だったと思いますし、悩んだと思います。しかし現状にしがみつかず、新たな可能性を選択したばかりです。私は、とても誇りに感じました。長年、中国で生活していましたが、今月末か来月、日本で一からやり直します。

私は、家族に対しての罪悪感なども含めて、長年にわたり解放してきました。非常に難しい解放でした。

そして、私の極貧プロセス中には、助けてくださった仲間たちもいます。本当に私が進んでこれたのは、仲間たちのサポートもあったからです。

その中の1人である、岩手に住んでいた方は、東北大震災の時から連絡が取れなくなりました。実際には、地震が起こる前に、メールアドレスを変更するからと言っていた後に、新しいアドレスを聞くことなく震災があり、連絡が途絶えています。

私としては、無条件でサポートをかって出てくださった方なので、探しに行きたいとずっと思っていました。
震災後、ジャーちゃんに確認すると、生存はされているようですが、もしかするとケガをされているかもしれません。連絡取れる日が来ることをずっと望んでいます。とても会いたいです。機会があれば実現したいです。

話が反れてしまいましたが、これまでのプロセスが、今、どのように意味を成すのか。いつも、自分の行動には自覚をもって、自分で選択してきましたが、無意識のレベルでは、それは想像もつかないようなプロセスも含んでいたということに気づきました。

2009年の秋ころ? ミカエルが、これから、これまでのことを整理していきます。と言ってた意味もここずっと感じていたことです。(結構、先に起こってくることを含めて話していたんだということが分かった)


前置きが長くなりました。



【再現 (つぶやきと自己チャネ)】


「ねぇ、クツミ~ 私はどうやって東京(ワークショップ)に行くんだろうね。」

そして、一服して無意識に拡張し感じていました。

すると、ジャーちゃんのシャウドで話していて、とても気になっていたことが浮かんできました。
(いつも、自分の事を知るときに感じる感覚、無意識チャネリングのほう)

5月のシャウドの中の言葉が浮かびました。

「エネルギーは現在、あなたに仕えています。あなたがあまりこの惑星に居たいと思っていなければ、フェンスの上で座ってて、あなたを一方か他方かにプッシュする風を待っているか、その風を責めているか、全く責任を持っていないようなものです。それはまさにあなたをサポートするエネルギーのレベルに繋がります。余り多くなく、ただ生き延びるレベルです。あなたが豊かさを理解していないからではありません。あなたがここに居たいのかいたくないのか選んでいないからです。あなたに対するコミットメントでもあります。ここに居ることのコミットメントです。もしもこうならと言うものではありません。

宝くじに当たるなら、ここにいたいというものでは機能しません。いることを選ぶ。すると、後に宝くじに当たるというものです。

そのように豊かさはシンプルなのです。人生を楽しむのです。」



私が、このシャウドを読んだときに、どうも、この「宝くじ」という言葉が浮いている感じがしました。

どうして、たとえ話としても「宝くじ」を例にしたんだろう?と、どうも、心に残っていたのです。(それがサインになるとは思ってもみなかったけれど)

今日まで、少しの間忘れていましたが、これからの自分のプロセスがどのようになるのか「問」を発したことで、この「宝くじ」という言葉が、また浮上しました。

自分が誰だったかを知っていく時と同じ感覚でした。



「まさかっ!」「宝くじ~???」


すぐに、自己チャネをしました。

「まさか、まじに「宝くじ」なわけ???」

k:「Yes!」

「ジャーちゃん、本当に宝くじ???」

J:「Yes!!」

「ほんと~~~、ま~今さら期待などないけどね~。」

「何? もう買うの?」

K:「Yes!」

「わかった~。どうでもいいけど買ってみるわ。」


それで、もう何年も宝くじには興味がなかったので、今はどんな宝くじがあるのか知りませんでした。
一応、ネットで調べたけれど、ロトくらいしかない。

それから、私は「自分のプロセスってどこまでも面白い」と感じていました。


そこから、次々と自分の残した【足跡】に気づきはじめた。【足跡】の中には、高次からのメッセージも含まれている。きっと、私が頼んでいたのか、それが、後から理解できるように残してくれていたのだろう。


その時々では枠や制限が残っているので、当然、その当時に気づきもしない。



【回 想】

まず、私は自分のブログを読み始めた。


「宝くじ」と言えば、あの時しかない。

それは2007年の時である。(ちょうど5年前)

①→2007/11/23これまでのプロセス【お金編】-9
※この時の内容に、成行きと、私が「宝くじ」に対して興味をもたない理由も書いている。

私の場合、以前の”真の創造”の(今だから真の創造と言える)時の場合、ハートに衝撃が起こる。それは疑いのない感覚で起こり、一瞬は何が起こったか理解できない。(この時が始めての体験だったかも)

この時の展開では、単に「エゴ」を落とすために起こったことだと理解していた。

なので、これが創造だとは、思わないで過ごした。

でも、あれは疑いのないサインで、あの時に私は、宝くじがあたったら、何に使おうか。と”創造”し、手放す結果になった。それは、自ら望んで購入することになったわけではなく、ハートい従った結果の行動だった。
あの時の創造が、どのように拡大し、進化して戻ってくるのか。これからわかる。



それから、時は経ち、全財産を何度か失っている時のこと。

次に思い出したのが、この時期のプロセス。【顕現のスキル~】シリーズとか書いていた頃。

②→☆My Blog-2010年【目次】-11(4-6月)

今、リンクを貼って思い出したれど、この時期に、ローズクォーツの大きな山を登る夢を見ていた。
実は昨夜もローズクォーツが夢に出てきた。この時のブログには、この石の意味として、愛、美、優しさという意味を書いていたが、改めて調べてみると、こんなことも、書かれていた。

「バラ(ローズ)のふるさとであるとされる、愛と美の星《金星》(ヴィーナス)を象徴するローズクォーツ。」

なになに、ちょうど、明日は、<金星>が通過するじゃん!! 関係あるの?しかも、何か女性性エネルギーの到来との関係も感じる。この石は、愛と美の女神”アフロディーテ”の石とされているそうだ。あと、無条件の愛。と自己愛。

クツミに確認すると、確かに金星の女神で、私にサポートしてくれているらしい。


で、時期が少し戻り、次は、【望む現実を創造する~】シリーズの頃。この時はayaちゃんのチャネリングで、ヤハウェイなのか、yohamなのか?からのメッセージを思い出す。この時もハートが爆発しそうな体験だった。

確かに、私の感じていたものは、本物だった。ヤハウェイ?yohamが伝えてくれたように”疑う余地はない”のだ。あの時と意識が変化しているので、違うかたちで顕現されるだろうけど。


③→☆My Blog-2009年【目次】-9(10-12月)

その時は、ハートから感じとってはいたものの、”機”が熟していない時。ミカエルから確認したメッセージが、今になって理解できた。(2009/12)

私は、ハートから感じるままに、高級マンションに見に行ったり、自分の好きなインテリアや雑貨をみたり、”創造”した。

ミカエルは、「自己回帰している」のだと告げた。

「神である自分を体験
   するという、揺るぎない体験でした。」


でも、この時は、顕現に至らず、私は、感じていたことが間違っていたのかとショックを受けた時だった。

確かに、ハートから動かされているので、とにかく自分の感覚を疑えない。

なんだかんだと、その時々で【創造】していた。



そして、次に思い出したのが、2010年のプロセス。

極貧だったがゆえに、いろいろ慰めと希望をもたらすために、高次から様々なメッセージが送られていたのだと解釈していたけれど、それは、【今】のための準備だったのだと腑に落ちた。

この、メッセージを受け取った内容(2010)は、実は、今 現在を指していることに気づき始めたのは、今年の3月。
2012/3/11【アスペクト解放と2年前のメッセージについて&時間と空間】by saraさん

ツインレイの事も然り。どうも、今年中に出会う設定のようだ。夢で一度見たんだけど、パティシエをしているようで。実際に出会ってみるまではわかりませんが。私と同じ目的なので(もう一人の自分だから当たり前だけど)カフェを始めるとしたら、スイーツもおきます。(笑)←ここまで書いちゃっていいのかい。って感じ。^^;


時には、ミカエルから熟考するように促され、”受け取る”ことに対して自分はどのように”受け取る”のか、”愛”でいるのかを深く内面を見つめた時期もあった。

ガーディアンエンジェル、他の存在さん、宇宙連合から顕現へのメッセージもあった。
④→2010/7/27【全財産失う~顕現へのメッセージ】by aya

ガーディアンエンジェルから、「少しでも疑いがあれば、顕現しませんよー。」って言われ、「でも、自分で設定したことですから、あなたはきっと成功するでしょう。」とも言われていたね。



一旦、バイトがあったので、回想は途切れましたが、家に戻ってからも、回想と腑に落とす内容が次々に現れました。


昨年末、下の娘のマンションへ一時同居した時に、イシスから、下の娘を海外に連れて行ってほしいと言われて約束しました。(視野を広げるために、娘(イシス自身)の役割のために)。あと、クリエイティブな事をさせてほしいと言ってました。芸術、音楽、WEBなど、なんでもいいから。と。本人はもう勉強するのはイヤだと言ってましたが。(苦笑)

私は、いつになるのだろう?と思っていましたが、思ったより早く実現するかもしれません。
だから、イシスは、私に伝えたのか。と今日、イシスに確認したら、そのようです。

そして、上の娘(聖母マリア)もまたそうです。
私が、東京にいる時に、上の娘が遊びに来ました。新婚旅行に行く前にも立ち寄りました。
それは、魂が、東京に住むかどうか下見すること、娘が選択するかどうかという【確認】のためでもありました。
本人は、全く自覚はありません。これはチャネリングで確認したことなので。

たぶん、その時に選択していたようです。

私は、今日わかりました。 下の娘のことは最近のことでイシスからだし覚えてましたが、上の娘のことは、自分が北海道に戻ってきたので、どうなったのか、娘も選択したのかは分からないままでした。また、東京へ戻るとも考えられなかったし。

クツミに確認すると、どうやら今年中という感じです。その時期は私が思っている程、先の話ではないようです。
娘は、あの【下見】の時に、選択しているんでしょう。(タイムラグがあるんですね)

ここ数か月、なぜか、東京に行きたいと感じてました。でも現状では行けるはずがないのです。
毎度のことですが、ちゃんと、深い所では分かっていて感じてくるのです。

たぶん、下の娘も、上の娘家族も、私も引越すことになるかもしれません。

なぜ、最近、東京に意識が向くのか、分かってきました。


母の事も、お金に余裕が出来れば、お互いにいつでも行ったり来たり出来るので、きっと問題はないでしょう。それよりも、楽しめるようになるのではないかと感じます。


先月あたりのスクールの課題である、カフェサイト(ホームページ)の作品つくりもその過程であり、ワクワクしながらサイト作成をした。

で、5月のシャウドでジャーちゃんが伝えていたことですけど。【創造】というのは、マインドからではない事を私自身が一番よく分かっている。

創造のスイッチが入ると、一定期間、そこに引き寄せられる。で、十分吸収?すると、ピタっと終了し、何もない状態へ戻る。無関心のように自動的になる。これは、私が意図して出来ることではない。


ジャーちゃん(セント・ジャーメイン)が、先月、昨年のスクールで”創造”した内容を思い出させてくれたのも、この為だったんだ。
→2012/5/6【真の創造、コミットメント、アスペクトの解放との関係】 by saraさん

そして、コミットメントして。

ジャーちゃんのチャネリングのワークショップを行いながら全国を回ること。
カフェとスクールを併用し、運営していくこと。

今回、ジェフが来日し、チャネリングのワークショップの開催が決定したことも繋がっている。
チャネリングは、すぐに自信が持てるようになるものではない。自信というか、自分のチャネリングに対して疑いを持たないようになれるには、実践の練習場所(必要な人には)があるといいな。とか。私自身が体験して実感している。

ジャーちゃんは、私の顕現と合わせて、そのような場所も与えてくれるようです。


過去に起こったことも、最近のプロセスも、全てが繋がっていました。


過去に、頂いた関連するメッセージをこのページで全て取り上げるには、何ページも必要とするため、リンクを貼ったけど、自分が腑に落とせたなら、それでいい。

シャウドでトバイアスが話していたクリスタルの領域に、創造されたものは待機状態(あるいは進化しながら)となり、適切な時に自分に戻る。

私は、期待やエゴ、恐れ、不安を手放した今であれば、大きなエネルギー(お金)を適切に扱うことが出来ます。
自分に受け取る価値があることを知っています。失う恐れも、もはやありません。全て幻想ですから。


--------------------------------

「宝くじ」だと知った私は、バイトに行く時間を少し早め、2007年の時と同じ売り場に向かいました。

購入は、1口(200円)だけです。

数字も、適当に決めました。

当たるときは、宇宙が私に合わせるのか、もしくは、”創造””発明”などにつきものの、何度か試みて”タイミング”あっての成就なのか。とにかく、当たっても、当たらなくても、もともと、期待もなかったことなので、とにかく、行動することだけ。と感じました。

エネルギーが、私にどのように奉仕してくれるのか。

私のマインドでは分かりません。


私のブログを読んで、失うことや、ぷ~たろうの生活を知って、離れていった人もいます。(選択は自由で良い悪いではない)


ですが、私は、今後、”お手本”になっていきます。相手の学びを奪うことではなく、適切に、より高い目的に沿って、というかyoham(私の神)/クツミ/ハイアーセルフと共に、【体験】し、分かち合います。

そして、天界と地球の出会う人たちとしっかり手をつないで、この地球最後の肉体での人生を謳歌します。

無条件の愛で。


【新しい自分】が始まろうとしています。


「私は、そうなります。」


I am That I am !!


-yoham



あれ? このブログ1ページそのものが、顕現であり、コミットメントになっているのかな?

なんか、最後にそう感じた。笑。


そういえば、、、。
先日、初めてクツミと会話になった時。

忘れていたけど、第一声が、

K:「私は、豊かです。」(とぼけている。何?それは皮肉?)

って言ってたんだ!! 笑。

「私だってなるもん。」って言った。


では では。

朝になってしまいました。汗

一点の疑いもなりません。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?