FC2ブログ

転居のプロセス【全て失う編】-4

 01, 2008 17:32
2008/2/1(金)晴れ

転居のプロセス【全て失う編】の最初はこちらから↓
転居のプロセス【全て失う編】-1
転居のプロセス【全て失う編】-3

*  *  *

一晩寝ると話の流れが忘れちゃって。
今日は、こちらに来て初めて何も予定が入っていない日。

とは言っても、なにかと動いていた。

*  *  *

私は、羽田空港に降り立った。

実は、そのころ札幌の仲間の一人がチャネリングを受けていた。
見送ってくれた仲間が機転をきかし、そのチャネリングで、
今回の私の騒動についてのメッセージを一緒にお願いしてくれて
いた。

後で聞いた話だけど、チャネリング受けた仲間は、
25日ではなく、24日に変更をしようと思っていたらしい。
ところが、変更希望メールを出そうとした瞬間にチャネラーさんから
25日でいいですね。という確認のメールが入り、25日になったと
話してくれた。変更しなくてよかったと話してくれ、そのときの
メッセージがこのプロセスの要となっていった。

予定では、私が東京に到着するころにチャネリングは、終わっている
予定で、空港で休憩でもして、連絡を待ってという指示だった。

私は、軽くサンドイッチを食べて、その連絡を待った。
延長になっていたらしく、時間は、多少ずれたが、
メッセージを聞くことが、出来た。


【上からのメッセージ】

細やかな所で、自分でどこか自分の意思をごまかしたり妥協している部分、
何か自分の調和を乱している所がないか点検して下さい。
それをすごく深く見て下さい。最終確認です。

チャネラーさんより
無理してないと思わせている自分がいないですか?


と言う内容だった。

あっ、そうだ最終確認に入るのは以前からのチャネリングで言われていた。

下記のブログにその時の重要なメッセージが書いてある。
これまでのプロセス【お金編】-6

そう思い出したところで、チャネリング内容を書き留めた手帳は、荷物の中で、
ブログも見ることは出来ない。

とにかく、深く自分の中に入っていくしかないな~。
「細やかなところで」と言うのも、どこまでを指しているのか。
徹底してやってくる。
頭の中でもマインドが忙しく、このところの忙しさを振り返っていた。

ちょっと待てよ。最終確認と言うのだから、最近のことだけじゃないかも。
どこまで遡るわけ?

いつものことだけど、しまいにどこを見ていいのかわからなくなってくる。

自分の意思をごまかす?
これは、今回の引越しに関しては、ごまかしも何もない。
母のこと兄、娘たちのことにしても、意思をごまかしてはいない。
知っている状態をただ実行していたに過ぎない。

他になんかあったかな~~。

このメッセージをメールにしても送ってくれたので、不動産やに着くまで
の間、ずっと何度もメッセージを確認して振り返ってみた。

で、妥協?う~ん。妥協といえば住む場所か?いや、そう言うことじゃ
ないような気も。。。
いやいや、妥協と言うのは、全て自分の本意ではないものは、妥協に
なるじゃないか。それも含むかも。。。
結構、難しい。

この振り返る時間にあたっては、有効に出来る限り内側に入っていった。
でも、その後、自分が取り乱す状態になるとは、この時は予測できなかった。

*  *  *

転居のプロセス【全て失う編】-5へ続く

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?