FC2ブログ

転居のプロセス(18)

 19, 2008 22:10
2008/1/19(土)雪

雪が積もったみたいで、20cmくらいかな?もっとあったかも。

朝いちで、不動産やの担当者から電話をもらい、審査が通ったとのこと。
お互いに、忙しいけどホッとしたのが伝わった。
けど、すぐ次の行動がまっていて、担当者の方にもお手数をかけてしまっている。
契約書をいかに効率よく、サイン、捺印していくか。
国際宅急便も利用することになる。
一気に、また動くことも出てきた。

今日は、契約書が届く前に、引越し業者に新住所を伝え、すぐにインターネット
の手続きを終えた。
思ったより早く開通できることになった。
30日の午後からは使えそうだ。設定などもあるから、夜かな?

下の娘が車で家にやってきた。
車を少し使えることになったので久しぶりに車で買い物に出かけた。
けっこう路面が滑る。車で追突して携帯で連絡を取っている人もいた。

雪が降ったあとは、大変だけど雪の白さが反射して明るくキレイだ。
私は、寒いのは苦手だけど、雪のキレイさは、好き。誰でもそうだよね。
木に雪が乗っかっている景色もね。
そう、今のうちにここ(3D)のキレイさを記憶しておきたいしね。
そう考えていたら、昔、大雪山旭岳スキー場へ行き、ロープウェーで上り
新雪の雪山の綺麗さの中で滑った記憶が蘇った。

雪     =大変だけどキレイ。
雪がない =楽だけどゴキブリがいる。 (爆)

どっちもどっちか。。。

どこで、こうなるか分からないけど、車を運転しながらこんな事を考えていた。

そう昨夜アセンションするときには、持ち家のほうが残された者は
楽かなんてことも考えていた。
家賃だとね。保証人に支払いがいってしまうし。
気の早いことだけど、家族がいると考えてしまうよね。

その頃までには、持ち家に住むことを選択していれば大丈夫だろう。
借金だってね。

っていうか、そんな事今考えている場合じゃないっつうの。

さ、なんとかここまできて。
これで、東京へは住めることになったな~♪

明日は、夕方から実家へ行く。天候が良いといいけどね。
ブログは、多分お休みになってしまうかな?

今、なぜか家にみんなが揃った。
広くなった居間が、荷物もあるからか、やっぱ狭いけど。
久しぶりに、にぎやか。
きっと少しのんびりしたら帰るんだろう。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?