fc2ブログ

転居のプロセス(16)

 17, 2008 21:43
2008/1/17(木)晴れ時々雪

ふ~。今日はかなり気温が冷え込んだ。こちらで言うと「しばれた」。
札幌で朝6時の気温は-11℃。旭川で-23℃。
ここまで冷えたのは久しぶりかもね。
小学校の頃は、氷点下-20℃を越えたら、学校閉鎖だったかな。
毎朝、気温チェックしてた。休みになると嬉しくて。
-30℃ではなかったよね?
まつげも息で真っ白になって。

さっき、ゴミ出しに外へ出たけどピリピリ。さぶい。

今日も一日どのように過ごすかを選択して始まった。
まっ、予定どおりだろうか。

開きたくなかったパンドラの箱を開けた気分だった。
それは、着物の処分。

私のも含め、子供たちの小さいころからのも。
母が着物が好きで、作ってくれたり、もらったりしたのもある。
高価なものだけど、もう随分着たことない。
タンスのこやし。
もったいないと思いながらも、あっても仕方がない。
もって行くことも出来ないし。
リサイクルも考えたけど、時間もない。
どっちにしたって、何年も着ていないのだから。

子供たちのものは、思い出にとっておいたりしてるのだよ。
でも、子供たちのも、もういいや。
心の中にあるだけで十分だ。

アセンション...死ではないけど (笑)

荷物片付けて処分していると、どうも「死に行く者」の気分になる。
これを娘にやろうか。。。←形見分け (爆)

でも時代も違うし。好みもある。
そして、苦しくて、まず着ない。結婚式だって、正月だって。

って、娘だって選択によっては、今生でアセンション?

そんな事考えていたら、あとで処分するのに迷惑かけるもんでも
ないか。。。なんて考えたりしてね。

捨てた~。思いきって。気分はスッキリした。

もう一度、もっていく物もチェックしないと、最初のうちは甘かったかも
知れないな。

さて、物件のほうも少しずつ。
審査がおりるには、2日くらい必要かな。
今日は、兄に確認がいったはず。
でも、本当にギリギリだね?

確定しないと、ネット申込できないしね。

さて、もう少し頑張ろうかな?

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?