FC2ブログ

【ひとりごと:メッセージ[転載]&流れでコメント】

 29, 2010 18:38
2010/12/29(水)晴れ



時間が過ぎるのが早いですね~。
相変わらず、”痛み”の伴う生活だけど、辛いときは横になったり、
寝ていられるので、それだけでも感謝だなって思って。

さすがに、昨日は不動産やさんからメールが届いた。
黙っていることは出来ないので、とりあえず謝罪の返信した。

高く広い位置から物事を見れば、すべてはプロセスの中、不動産や
さんも、大家さんも、魂レベルでは分かってること。
自分は、それを知っていればいい。

先日は、夢の中で「111」、昨夜は「2222」の数字をみた。
最近、夢でも覚えているのは、数字だけかい。ってね。(汗)


□ メッセージ[転載]

☆ Happy Spiritual Messageから転載させて頂きます。
チャネリングは、NANAKOさんです。
NANAKOさんのコメントも一緒にupさせて頂きました。(12/27up分)


みなさん、こんにちは。NANAKOです。
今日は、【チャネリング】ホワイトブラザーフッドからのメッセージです。


【ホワイトブラザーフッドからのメッセージ】

あなたがライトワーカーであるなら、
日本がキーワード国であるという情報は届いていることでしょう。

日本人が目覚めることは、闇の勢力にとっては大いなる脅威なのです。

日本人には独特の短所があり、それはお人よしで
どんな人でもいい人と信じ込みやすいところがあります。

その特性が、日本全体の波動を高めるさまたげになっているのです。

海外の人間に対しての主義主張が弱い部分があることや、
そういった教育がなされていないことは、
日本にとって現在大きなデメリットとなっています。

では、日本人が目覚めることがなぜ脅威なのでしょうか?

それは、日本人には、日本人にしかない叡智がそなわっているからです。

日本人は他民族にくらべ、繊細で感性の高い民族です。

枯れた葉や、散りゆく花にまで美しさを見出す心は
日本人独特の感性なのです。

日本人はもともと察する能力に長けており、
さまざまな情報を敏感に感じ取ることができます。

日本人は、アトランティスで重要な地位を占めていた者が多く、
エネルギーを感じ取ることができるものや、
クリスタルを使いこなすことのできるものが多く存在しています。

闇の勢力にとってクリスタルにパワーがあることを知られることや、
そのエネルギーを使いこなされることこそ脅威なのです。

あなたがたは闇の勢力に存在に恐怖を感じるかもしれません。

ですが、あなたが内なる神とつながることによって、
あなたは完全に守られるのでどうぞ安心して下さい。

そして、あなたが内なる神とつながることによって
さまざまな問題を解決することができることでしょう。

勇気をもって真実を見つめるか、真実から目をそらしつづけるのか
それを選択するのはあなた自身です。

--------------------
魂の目的を生きる準備ができると、
高次のハートチャクラが活性化してきます。

高次のハートチャクラは、のどの第5チャクラと、
心臓の第4チャクラのちょうど真ん中にあります。

このような時、浄化反応によって
胸に痛みを感じることがあります。

自分以外の何かを神とすることは、
内なる神とのつながりをさまたげてしまいます。

ニューエイジは、もともと
イルミナティが作ったものだと言われています。

スピリチュアルに依存する人間を増やすことは、
彼らにとって好都合なのです。

世の中には誤った情報があふれています。
そして、多くの人がそれを真実だと思っています。

イルミナティは、人々と内なる神との
つながりをたちきろうとします。

シータ波を利用すると、人を洗脳することができます。
CMには、サブリミナル効果と
シータ波を発生させやすいような音楽を入れ、
私たちをコントロールしようとしています。

その結果、さまざまな恐れを抱いたり、
欲望が加速してしまうのです。

私たちの感情は、私たちの過去や
過去世だけからきているものだけではありません。

私たちの感情は、メディアやさまざまな情報によって、
知らないうちにコントロールされていることがあるのです。

チャネリングができる人は、
さまざまな周波数を感知することができますから、

違和感のあるメディアのエネルギーにはすぐ気がつくことでしょう。
ですが、チャネラーでもそのことに気付くことができなければ、

イルミナティがつくったニューエイジの罠にはまっている可能性があります。

多くの人が、真実から目をそむけ、
やりたくない仕事を淡々と続けることが人生だと思っています。

ですが、目覚めはじめた人間は、自己に問いかけをすることでしょう。

自分は何のために生まれたのか、
自分とは一体何ものであるのかということです。

自己に疑問を持ち始めた時、
それはシフトの前の兆候と言えるでしょう。

私たちが真実を生きれば、
何者も私たちをコントロールすることはできません。

ぜひ参考にしてみて下さいね☆


--------------------

ついでに、こちらのメッセージも。同じく、ホワイトブラザー
フットからです。(12/20up分)


【ホワイトブラザーフッドからのメッセージ】

あなたの心にあることは現実化します。

あなたが敵対しようとすると、相手も敵対しようとすることでしょう。
あなたが調和しようとすると、相手も調和しようとすることでしょう。

ブラックフッドは人間の敵対心を利用しようとします。
そして、その敵対心から入り込み、
その人間の思考を書き換えてしまうのです。

穏やかな心は憎しみへと変わり、それがエネルギー体による
操作であるということにすら気付くことができません。

あなたに今問われているのは、
あなたという人間は本来のあなた自身なのかということです。

メディア、新聞、本、教育、さまざなものに疑いを持つべきです。

あなたが真実だと思っているものは、真実ではないのです。

真実を見るためには、あなたが本来のあなたをとりもどすことです。

すると、社会のなりたちがおのずと見えてくることでしょう。

そして、今どのような形で、人々が洗脳されているのか
ということも見えてくることでしょう。

そこに恐怖を感じる必要はありません。

常にニュートラルでいて下さい。

ライトワーカーとは一体何をする人々なのかということや、
その本来の目的がようやくわかりだすことでしょう。

ホワイトブラザーフッド、そして多くのライトワーカーがいます。

あなたは一人ではないのです。



□ 流れでコメント

なんか、最近は”日本人”に対して【自覚】を促しているメッセージ
に出会う。

実際に、今、日本人に求められていることなんだろうね。

そして、日本人に目覚められるってことは、脅威なのかもね。

でも、遠りょはいらない。(笑)
大胆に、感じて、自分を取り戻そう~。
もう、隠れているときではない~。

*  *  *

ものごとを見る時、上記のメッセージのように、いろいろな
ものを意識的にも、無意識でも感じるよね。

コントロールや、陰謀や、偽ったものなど、、、

でも、私は、その起こっている物事、そのものを見て、

「どう感じているか」のほうに、意識をもってほしい。

全体に影響を及ぼしているのは、こっちの意識だから。

だから、世間的に、これは環境に悪いといわれているものだと
しても、香りもとても好きだし、とてもポジティブな気分に
なれるの。って言えば、判断の基準なんてあってないようなもの。

エコだといってても、本当は気に入らないものや形をしぶしぶ
使っているなら、そのイヤだと思う意識のほうが、反って集合
意識に影響する。

だから、出来るかぎり自分とも上手につきあって、無理するの
ではなく、自分に正直に、自分から発せられるエネルギーのほうを
意識してみてください。

地球に悪いとか、申し訳ないと思い続けて、今あるものに感謝で
きないでいるよりも、もし環境や身体に悪いといわれるようなもので
あったとしても、使うなら感謝にかえて、これがあるおかげで、自分は、
おしゃれできるとか、キレイでいれるとか、楽しめるとか。

そのように変換して、自分を責めずに、許して、喜びに変えてみてください。

一人ひとりの意識が、創り上げてる世界だということを、もっと
自覚してください。
共に、共同創造者であることを忘れないでください。
一人の意識が変わることで、どれだけの未来が変化するでしょうか。


なんていうか、巧妙な手口っていうのは、コントロールに、
コントロールがかぶさってることに気づかないものも多い
と感じるから。

分かりやすく言えば、「危ない、危険だ。コントロールされないぞ。」の意識
は、実はコントロールの、また一部だった。ってね。(汗)

うっかりしてたら、危機感を、恐れを、思惑どおり、あおられてしまって
ましたぁ~!なんてことが、ホントにあるんで、無意識の部分では、自覚のし
ようもないけれど、

せめて

まだ、そこで判断(ジャッジ)してたり、恐れが土台になった行動をとってる
自分を発見したら、速やかに手放して中庸の中へ入ってね。って思う。

出てきたっていいの。それに気づきさえすれば。不要だと分かったら、
ミカエルの紫の風呂敷にでもいれて、持っていってもらえばいい。

でも、その判断(ジャッジ)こそが、ブラックにとれば、いい餌
であり、隙(スキ)を与えてしまう。
隙があるってことは、自分の中にもあるから、隙もできる。
ようするに、自分にあるものが、具現化してるにすぎない。

みんな、まっさらなキャンパスを持っている。
そこに、自分の色(価値など)をのせてるだけ。

ただ、判断なしで、自分の中のものを認めよう。許そう。
ただ、どんな自分でも、融合させていこう。影の部分も光で統合
しよう。

それが自分が、一つになること。 
それがワンネスへの道。
愛の選択。


身近に、【愛】を知る道は、周りにたくさんある。

例えば、相手に”依存心”がもしあったなら、
依存させている”あなた”がいるからです。

あなたに、依存を許してしまている部分があるのです。
これを相互依存ともいうけれど、依存されることで、自分の価値を見出す
場合もあるから。
そうではなく、ただ単に親切心と思っている場合もある。

でも、それが本当に相手のためなのかどうか。です。
誰でも、多くの人は通過している。私も依存していたときがあるし、
させてきたこともある。

なので、それが悪いわけではなく、もうひとつ【愛】をシフトさせる
時期ということなんだと思う。
もう充分、体験したので、次の段階に行こうよ。って感じでね。

相手に、自立するきっかけを作り、相手を助けるのではなく、相手が
自分で立ち上がる方法、キッカケを与えるということです。

でも、それに気づいたら、それは【愛】を深めるチャンスです。
相手を愛でもって手放し、見守る、相手の成長を信じることが出来ますか?
相手は、自分が思っているよりも強いのかもしれません。

もし、相手が、依存から離れられなければ、また依存できる人を
さがすでしょう。(笑)
それは、また、そこでの学びです。

だから、あなたが手放したところで、心配ないのです。
相手はすぐには理解できないかもしれません。
でも、いつか愛だったと気づくこともあるかも知れません。

手放そうとすると、試されるようなことが起こるかもしれない。
何度も、あなたの気を引こうとするかもしれない。
そこで、愛の信念を曲げることも、貫くことも自分次第。

より最善の愛の行動は、ときには厳しさもあるということや、親のような
愛が求められることもある。

でも、そうやって人は【愛】を知っていきます。
このアセンションの道は、【愛】を知る道だから。


コントロールしている側を叩くこと、批判すること、敵対する
ことではないのです。究極は、光も闇もいっしょなんだから。

確かに、何でも信じてしまうより、疑ってみることは、大切なこと。

そこで、「恐れ」を持ち、批判、判断に走ることは、結局は、
ブラックの”思うツボ”だと思うのです。

【問題意識】を起こさせ、それを利用して【恐れ】を
あおること、混乱させることが、今、起こっているんでしょ?
【問題】をあるように、思わされていることが、コントロール
だものね。

だったら、【問題意識】は、必要あるのか?って自分に
聞いてみるといい。 


それも恐れる必要なんてないのです。

それは各自がどう扱うかだけなんで、恐れが出れば、ピンチは
チャンスってことだし。しがみ付かなきゃいい話。

どう扱うのか? じゃ、自分は、どう扱ってるほうがいい?

反対に言えば、手放すための、いいチャンス提供をしてくれる
のだから。
で、自分の中にある不要なものを、見せてくれるいい機会でも
あるのだから。 

そう思って、深呼吸でもして、受け止めて、認めて。流す。
っていう扱いかたもできる。

扱いかたも自分次第。

メッセージの中にあるけれど、ニュートラルに自分を保つこと。

これは、今後、ますます”混乱”を避ける上でも必要になって
くるだろうと思う。

上記のNANAKOさんのコメントにもあったけど、本来の自分へ
戻ることによって、真実を見ることも出来るようになり、外側
からのコントロールなどは、恐れることもなくなるのは本当です。
そこに判断もないです。


”本来の自分”って?

”あるがまま”の自分とは?

自分で創りあげた、もしくは、周りから創られた”自分””わたし”
は、今も必要なの?

”過去”の自分は必要ですか?

一度、自分を解体してみよう。
今の自分には、どんなものがくっついてる?

赤ちゃんの自分まで戻るのもいい。
赤ちゃんの自分から、”なりたい自分”に必要なものだけ加えて
みるといいのかも。

イメージすると、どんな感じがするだろう?

何が自分にもっと必要で、何が不要だったのか、見えてくるかな?

「変わりたい」って思うかな?

「変わりたくない」って思うかな?

三次元と、五次元に、片方ずつ足を置くことは、ますます難しく
なっていきます。

もう、”古くさっ!”と感じて、役に立たないものは、新しい年
に入る前にでも、とっとと、しっかり手放す選択だけでもして
おこう。

”今”の選択が、自分の未来を創っているのだから。
”今”の意識が、これからの未来を変えていく。


*  *  *

なんだか、まとまっているのかもよく分からん。
これまで書いてきたことと重複しているところもあったかも。

なんだか出てきました。


さっき、不動産やさんからー。
オーナーとの信頼関係が崩れかねないので、明日までに
家賃を振り込んでください。とのことメールがきた。
呆れてって感じだろうけど、ちょっと強い感じで。

外側ではいろんなことを言ってくる。(世の中では普通のこと)
そりゃ、そうだ~。


それも、ある一つの見方としては、(例えば、)
【恐れ】を煽(あお)ろうとしてくることかも知れない。
判断はなしでね。

悪いけど、今の私は、【恐れ】は、もう出てこない。
闇の勢力には、脅威なことかも知れない。
真の自己=神(ハート)にとことん従い、信じて生きてる
人間は、まだ少ないのだから。

それこそ、隙がないから、かまうのやめようって思うか。
とことん、これでもかって、脅そうとするか?

もう、その段階もおわったような感じがするけどね~。
だって、時間の無駄じゃん。不動心相手じゃ。(今んとこっ)

でも、それが、「愛は勝つ~♪」ってことだとも思う。
いろんな見方が出来るね。

もし、オーナーさんとの関係が崩れ、マンションを追い出されたら、
それが最善なタイミングなんだろう。

もう、それくらいの感じ。

すべてyoham(私の神)は分かっている。
何が現れても、大丈夫なことも分かっている。


って、今、、、娘がズワイガニの身を思いっきり口あけて、
食べるところの写メを送ってきたんですけどっ!!
そういえば、今日は、みんな集っている日だったか。

そりゃー、美味しいだろうさ。(笑)


不思議とね、娘たちや孫に私がしてあげたくても出来ないことは、
周りがよくしてくれてるみたいなんだ。娘の旦那さんの家族とか。

本当にありがたいよ。心配ないよ。

全てに感謝。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?