FC2ブログ
2011/4/28(木)雨のち曇


どか~ん。と最初に画像。
もう知っている方も多いととは思いますが、、、
最近、この写真を見て、思わず「きれい~~~!!すご~い。ほんと、バラだよ。」と声をあげた。
芸術だ~。

この時期に公開されたことが、なんか”希望”のサインのように感じた。


nasaバラの銀河
バラのように広がる銀河 NASA、ハッブル望遠鏡21周年で公開
2011.4.21 11:00

ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた、バラのように広がる渦巻き銀河の画像(NASA提供・共同)
 別の銀河の重力の影響でバラの花びらのように広がって輝く渦巻き銀河をハッブル宇宙望遠鏡が捉え、米航空宇宙局(NASA)が20日、画像を公開した。同望遠鏡の打ち上げ21周年を記念した。

 銀河は、地球から3億光年離れたアンドロメダ座の方向に位置する。画像の下部にある小さな銀河の重力で引っ張られ、このような形にゆがんだという。上部で宝石のように青く輝く光の帯は活発に輝く若い星の集まりとみられる。昨年12月17日に撮影した。

 1990年4月に宇宙飛行士としてスペースシャトル「ディスカバリー」に搭乗し、望遠鏡を宇宙に運んだNASAのボールデン局長は「ハッブルは、われわれの宇宙観を大きく変えた」と功績をたたえた。(共同)


*  *  *

ローレンのメッセージがあった。
無断での転載禁止だったので、リンクだけ貼っておく。

 StarPeople Web より
http://starpeople.jp/


☆2011/4/14
プレアデスの7人姉妹より~見直し、方向性を変え、やり直す(その1)~
チャネラー:Lauren.C.Gorgo
訳:中村じゅん
ThinkWithYourHeart.net


☆2011/4/20
プレアデスの7人姉妹より~両世界の境界ゾーンを越えて向こう側へ(その1)~
チャネラー:Lauren.C.Gorgo
訳:中村じゅん
ThinkWithYourHeart.net


(ちょっとの期間だけ抜粋を転載させていただきましたが、削除しました。↑)

ま、そんな感じで、私も”氏の変更”からもわかるけど、過去、これまでのアセンションの過程の全ての痛みなども手放し、全ての執着も、肉体の痛みに対する抵抗さえも手放すように求められた。
だから、過去のことなんかも、思い出したりしたんだな。チェックしたけど、過去のことについては、もう手放していると思う。

先駆者、スターシードと呼ばれる者たち、、、本当に、似たような道を辿ってきたんだなとしみじみ想う。
2001年から始まって、、メッセージにある通り。
ほんと、「前線部隊!ごくろうさん!!」って感じ。(笑)

で、私の魂の目的は、「自由」。
メッセージのまんまだけど、その部分を読んで鳥肌たちそうだった。

そして、安心して。

次の体験で、この妊娠期間の辛さ、出産の痛みを忘れさせてくれるそうだ。(喜)

もう今では、通り過ぎれば、痛みさえも最近はすぐに忘れちゃうし、何より、軽くなってきたら、そのほうに、ただ感謝って感じで過ごしている。

ローレンも、身体のあっちこっちが痛かったらしく、とにかく、これまでの数年間のアセンションの過程での、苦しさ、痛みプロセスもろとも、全てを残さずに、今は”手放す”し尽くすこと。”今”にいて、流動的にいること。前線部隊は、もう剣も下ろし、戦いも、これで終わりだって。

やっぱり、出産の痛みだったのね。(汗)


ほんと、最近は、瞑想も、レッスンやワークも、ガイアのことでさえ、何もしてない。する気にもならない。
ハートで動かされない。ほんとに、あるがままで、何か、ある意味、ガイアとも距離を置いたところで見ているのか、、、、。どこにいるのか?

たぶん、全て手放すんだね。

ジャーちゃんも、「このままでいい」って言ってたので、のほほんっと。(Gちゃん通じて)

ただ、ホームページには、”魂を入れる”作業を促されたので、検索エンジンの登録や、スケジュールを設置したり、共に成長しようと試みてる。執着ではなく、気にかけることで、愛着、愛情が湧くって感じかな。
”生きてる”んだよね。

それと、東京から一緒に連れてきたアイビー(植物)、私の分身は、新しい葉っぱ、まだ胎児のようなもんだけど、新たに芽生え、、、まさしく”誕生”したのだ。
昨年の終わりの時も二つの葉っぱが誕生し、またこのタイミング。きっと、これからもっと葉っぱが増えてきそう。とにかく自分の分身(魂が入った)に愛おしいさを感じる。これが”愛でる”というのだろう。

あとは、シャウドの体現シリーズを続けて読みはじめた。納得するとこが多い。


明日から、上の娘家族が泊まりに来る。リコにも久しぶりに会えますー。
でも、たぶん、なれるまでは、”真顔”だと思う。(笑)
慣れた頃に帰ってしまうかもね。

場所にも、人にも最近は、慣れるまで時間がかかる子だからね~。
30日は、お天気がよければ「旭山動物園」に行ってくる。混んでそう~。それより、何十年ぶり???

明日から大型連休ですね。

休める人は、たっぷり休んで。楽しめる人は、おもいっきり楽しんで。いつも通りの人は、いつも通りの中で、それでも、何か発見や、気づきがありますように。


スポンサーサイト



WHAT'S NEW?