FC2ブログ
2010/8/11(木)晴れ時々曇り

IMG_2238.jpg


このタイトル、、、。勝手に決めた。って言うか感じたから。

なんの根拠もない。イニシエーションってことも。(笑)

ダウジングでは、一応「Yes」とは出たけれど。

一風、なんの変化もなく、相変わらず納付書の山と、
まっ、催促の電話なども来ているのだけども、、、。

携帯も明日には、切られる。
お米も、今朝1合半焚いたので、それでおしまい。

でも、プロセスの98%くらいは、終わった感じがする。

先日のハイテンションから、昨日は、ちょっと変わっていた。


□ 8/10(水)[新月]

昨日は、なんだか身体も心もダルかった。
前日の陽気さには、どうもなれない。
浮き上がれない感じで、どっちかと言えば重い感じがした。

「バランスでもとってるのか?」

調べると、この日は「新月」。

エネルギーでも強いのか、眠たい感じもする。
自分が、どこにいるのか疑問になるほどだった。
とくに、「不安」や「ザワザワ」は、あれからは無い。

そんな感じで、眠くなった。

しかも、タバコも、すでに切れてるし。
なんだか、プロセスを共に味わう”友”がいない感じだ。(笑)

「タバコ、吸いたいな~~~」

で、そのまま昼寝をしてしまった。

目覚めた瞬間に、

「あっ、タバコ買えるかも!!」と閃きがあった。

財布は、いつからか44円のままだったと思うが、、、。

急に、少し元気が出た。

クローゼットの中のダンボール箱に直行!

昔、昔の通帳、、、、。

ガサゴソと探すと出てきた。

昔の通帳と言ったって、所詮、大金など残ってるはずも
なく、反対に入ってたら、すでに使いきっているはずである。
なので、残金は期待はしてなかったけれど、1000円くらい
は、あるんじゃないの~?と微かな期待と共に、コンビニへ
向かった。

8年くらい前のだろうか。
地方銀行なので取り扱いを確認し、CDを入れた。
あの頃の暗証番号は、これでいいはず???

一つの銀行がヒットして1000円Get。(喜)
もう一つはペケ。

めでたく、タバコも”具現化”した。
具現化、、、早っ!!

あと残るはゆうちょ。
商店街まで行ってみた。
残金は、1036円はありそう。しかし、暗証番号が、
試すも、ペケ。窓口送りになった。

もう時間的に、窓口は行けそうにない。
明日、窓口へ行こう。と決めた。

でも、これだけで、”御の字”だ。

で、ちょうどキャッシュカードの再発行手続きの書面も送られて
きたので、翌日は、郵便局と、区役所に行って印鑑登録証明を発行
してもらおう。
これで、CD再発行の手続きは、免許証とあわせれば、OKだ。

でも、あれだけ「吸いたい~」と思っていたのに、昨日は、
吸ってる感じの満足感もなく、、なんか変な日だな。
この身体のダルさで、明日は、歩いて区役所までいけるのかな~。
と思っていた。

-------------------------------
☆ 昨日のマナ・カード

 現在のあなたの運勢を表すカードは【ワア】です。

 エッセンスは「移動」。今のあなたは「変化」する運勢にあります。
あなたの生活の中で何か、変化が起こってくるでしょう。たとえば、
仕事で、思いもかけない部署に異動したり、自分のなじみのない仕事
をいきなり担当したり……。

 その変化は唐突にやってくるかもしれないので、戸惑いを覚えてし
まいそうですが、変化はプロセスの一部としてしかるべき時に起こる
ものです。そのうち新しい環境には慣れてくるはずなので、あわてな
いで、時の流れに任せていましょう。

ワアはカヌーのことを意味します。
昔のハワイ人たちは、星と自分たちの勘を頼りに、広大な太平洋をカ
ヌーで移動していました。
彼らは高度に発達した占星術と天文学のシステムを持っていたのです。
このカードは、移動、方向転換、旅、大きな変化、タイミングと忍耐
などの意味を表しています。


*  *  *

今日になると、スッカリ身体のダルさが消えていた。

せっかく区役所まで行くのだから、熊野神社まで行きたく
なった。

まずは郵便局へ向かい、ゆうちょの通帳は、東京に来てから
作っていたので、二つもいらないので解約してもらった。

よかった。1036円が戻ってきた。

たった、こんな金額の所持金なのに、ゆとりを感じる自分が
可笑しかった。
まっ、あっと言う間になくなるけど。(笑)

そして、猛暑のひどい時に、歩いてた自分を思い出して、
あの時は、しんどかったよな~。と振り返った。

今日も日中は暑かったけど、あの時とやはり違う。

ゆっくり歩いていると、暑い中で働いている人や、Yシャツに
ネクタイをしたリーマンの方たちを見ると、

「お疲れさまです。」と言いたくなった。

区役所から、熊野へ順調な足取り。

帰りに、赴くままに、行き当たりばったりでカフェを見つけ
たら、安いし、店内は落ち着くし、本当に感謝だった。
久しぶりにカフェオレを飲んだ。

そこで、準備していた書面にサインして、本人確認書類を
封筒にいれた。
免許証のコピーをとるの忘れてた、、、。

その店を出たあとにコンビニで免許証をコピーして封筒に
入れると、すぐ目の前にポストがあった。
なんて、流れがいいんだろう。

今日は、なんだか、〆という感じがしていた。

昨日からの流れを感じると、どうも今日の日の動きに
繋がる。

行きにもゾロ目を見ていたけど、これまでの節目の時ほど
じゃない。変だな~と思っていると、帰りは、ゾロ目が
続々、、、、。やっぱり。と思った。

帰りながら、

「やはり今日は完了の日なんじゃないの?」

そういえば、東京へ戻ってきた翌日に、神社などで参拝した。
で、今日の参拝。

以前のイニシエーションの時を思い出していた。
→08/9/1「アニバーサリー」【確認】

もちろん、内容は全く違うし、あの時は7/5-8/20で、1ヵ月半
くらいの期間があった。
あの時は、どちらかと言えば、山登りは大変だったけど、
楽しい時間の中で、過ぎていった。

で、あの時は、明治神宮から始まって神明宮で完了した。

何の根拠もないのも確かなんだけど、自分が感じるのも
確かなんだ。

確かに、単に”期間”といっても、いつからですか??
って感じもしないわけでもないけどさ。(爆)


今は、ただ、本当にそうだったら、嬉しいね!って感じ。

*  *  *

さてさて、警告がきてて、明日には携帯が止められるとの
ことだし、ネットだって何時まで使えるのか、、、。

でも、全ては、自分もソースも、宇宙も知っていること。

自分の設定していることに信頼あるのみ。

今日は、足は、パンパンになったけど、とっても爽やかな気分だ。

感謝。


スポンサーサイト



WHAT'S NEW?