FC2ブログ
2010/8/1(日)晴れ



いよいよ、8月に入ってしまいました。
また、日記(記録)として書いておこうと思います。(笑)

□ 7/31

昨日(7/30)の夕方は、外のほうが気持ち良さそうだったので
散歩&探索&ロウソク節約 と言うことで出かけた。

収穫は、以前より、近くでモバイル電源利用できるマックを
発見したことと、途中のスーパーで立ち読みした、テレビ番
組雑誌を手にとり、サインらしきものを発見したことと、
一瞬で四ヶ所も蚊にさされた。と言うことだ。(泣)
何が嫌だって、オデコに刺されてタンコブのようになったことだ。
自分が悪いんだけどね。

まっ、でも少しでも外にいた方が、幾分気持ちいいもんね。

そして、今日は昨夜のチェックした通り、残りの152円を持
って出かけることにした。
さすがに、朝起きたら少し空腹感があった。
足どりも、
ちょっと重たい。
夜の睡眠不足もあるのだろう。
でも、マックに行けるしー。と力を出す。

まずはバーガーを一個とお水をカップ二杯頂いた。氷入りで。
バーガーは、また半分だけ残し、後に備えることにした。

カーディガンを二枚持っていて着たけど、やっぱ冷房の中
でも限度がある。携帯の充電は満タンまで出来た。感謝。

その辺りでウロウロするとこもないので、新宿駅方面へ、
映画館により、少し休憩。ポップコーンが食べたくなった(笑)。
その後はデパートなどに入るも瞼も重く、身体も力が入ら
ないから、何もみずにソファーに座る。
blogも書きはじめるけど、気力なしで中断。

家にいるよりはマシなんだからー。と、途中で違うマック
で半分を食べ切る。
やっぱり、激減り感までなくても、美味しいものが食べた
いな~。になる。(笑)。

昔、宗教にいた頃は一日断食、三日断食、しまいに一週間
断食も経験あるよ。辛いよね。
身体に力も入らなくなるし、それでいて人に悟られるなく
普通の生活するんだから。(笑)

それからみたら、全然いいんだけどね。
夜の暑さがなければね。

残り52円で何か買えないかな~とコンビニ行って、チロル
チョコ二つとうまか棒が買えた。うまか棒は10円じゃなか
ったら、まず買って食べることもないだろう。
で、チョコは溶けると言うことを忘れてた。
翌日の朝の
活力にする前に食べるはめになった。
でも、美味しかったー。

夜、さすがに今夜で最後を祈ったけど、その希望も虚しく、
翌日も続いた。
汗をかくので時々、粗塩をなめていたけど、ダシ用の昆布を
あるのを思い出し食べた。噛みごたえあるし美味しく感じる。
なにげに満腹感も。

「いいぞー!」

この夜も風がなく、うちわで何時間も自分で扇ぎ続けた。
眠くて手が止まるとたちまち、肌は玉の汗が吹き出てくる。

さすかに「もう限界だ~!」と言っていた。
泣きたいくらいなんだけど、客観的に見ると、確かに異常
事態だけに可笑しい。(笑)
でも、いつの間にか、疲れ果てて寝ていた。


□ 8/1

今日は、行くところを決めていた。割に近くにある図書館。
携帯の地図で確認する。

ここなら冷房もあるし、本も読める。
デパートまで
行く気力はないけど、ここならと、ゆっくり支度を始めた。

あまり本の数はないかも知れないけど冷房あるし避難には十分。

家を出るとき、郵便受けにゆうパックの紙が入っていた。
以前、不在通知を見落としてたのか。預かりは今日までだった
ので歩きながら携帯から掛けると二つの番号ともかからない。
使えないなー。再度、試す気力もない。家電が復活してからか?

さらに、明日に、家賃や他の支払いすることになってるけど、
本当に大丈夫だろうか、、、とちょっと過ぎる。
これは疑いになるな。
今ここ。信じよう!!

明日には、何もかも、このプロセスが一段落するのを信じよう。
自分で設定したんだから超えられないことなどない!

と言いつつ、昨夜は、決めた自分が少々恨めしくもなってきてた。
だって、この生活、結局、先週の日曜日からだから、丸々一週間
もやってたんじゃないかー。(汗)
途中のメッセージがなかったら、くじけそうになってただろうなー。

「どうなってんのっ?!」とか、たぶん言って半ギレだったかも。(笑)

ちょっと痩せてパンツも以前のようにスムーズに履くことも
出来るようになったから、悪いばかりじゃないんだけどね(笑)。

とにかく、信じて過ごすのみ。

*  *  *

さっき、実は携帯の電池いよいよ無くなって、一旦画面が消
えて、もう絶対絶命と思ったら、

悪いことだけど、マンションの廊下のコンセント借りちゃい
ました。
大屋さん、ごめんね。
(あまり人通らないからいいけど、隣に見られないようにしなきゃ)
大屋さんには、いつかお土産でも、、、(笑)


スポンサーサイト



WHAT'S NEW?