FC2ブログ
2010/7/20(火)晴れ時々曇り[北海道]


IMG_2238.jpg


今日、法事も終わって、午後6時半ころ、下の娘を送ってから、家に着きました。

先日、↓このときに、”その後の予測”を書きました。
10/7/18【ひとりごと:明日は、実家へ、そして、その後の予測】

すべてが、私の希望以上に得られて帰ってきました。

昨日、下の娘とメリーが家について、準備が整ったとき。
出発するちょっと前にダウジングをしてみた。

「母から、お金を借りることになるの?」

「Yes!」

「帰るのは、予定通り、25日なの?」

「Yes!」

ペンジュラムの振りは、はっきりとしてた。

「よっしゃ、じゃー準備されているんだろう。」と確信して出発。
前日は、娘の配慮もあり、眠れる環境だったのに、寝付けなくて少々寝不足だった。
だけど、出発前に、上の娘が、また”するめ”買ってから行くんでしょ?=恒例
と言われて思い出し、まずはセブンに寄って、”飲み物”と”するめ?””あたりめ”
を眠気覚ましの為(噛んでると眠気覚めるし、おいしいし)に買った。
下の娘とメリー、ドライブ気分でハイテンションだった。(こう言うときは、いつもだけど)

予定通りに、高速は、無料区間を使った。(ほんと助かる)
行きは、手持ちがそんなにないので、少々心もとない感じだったけど、
今考えると十分でした。

途中のパーキングエリアで休憩したときに、母に”現在位置”と、”困ってること”
を携帯にメールしておいた。
(困ってること→キャッシュカードを紛失した件という意味=お金が降ろせない)

返信は、「着いてから、ゆっくり話そう」だった。

でも大丈夫だと確信していたし、事情も話したので、気分も尚よくなった。

とにかく、行く途中も、今日の帰りの道も、ゾロ目のオンパレードだった。
もちろん、その中には、「777」も含まれるし、「8888」なども含む
し、今日あたりは、それに加えて「123」は3回も。
「9999」も。
ほとんどの数字を複数みてて、数えられなくなってしまった。

行きは、天気はあまり良くなく、途中は、激しい雨も降っていた。

実は、娘も私も、旭川に帰ると行きたいところがあった。

それは、生前、父が元気な頃に行っていた、近所にある”お寿司やさん”
だった。昔は、家族で帰省すると、必ず1回は連れていってくれていた。

もちろん、今では、母ひとりになり年金暮らしなので、無理も言えない
し、私が連れていってあげたいけど、今だに実現しない。
そのお寿司やさんは、娘たちも大好きなのだ。
お寿司のネタは、厚くもちろん美味しいのは当然だけど、だし巻き卵も、
揚げ物セットの中のエビフライもジャンボで、味も、懐かしいのだった。

IMG_2231.jpg  IMG_2233.jpg  IMG_2230.jpg
今回は遠慮して、お寿司は”並”で。(笑)うに、カニは無いけど大満足。


娘が車の中で、「行きたい~」を連発していた。
私も、行きたいのは山々だけど、「どうだろうね~。おばあちゃんに
もう無理は言えないよ。」と言った。

実家に着き、家の改装で、居間の部分が広くなり、母のベッドも、
すぐ横に置いてあるので、とても使いやすくなり、古い家だけど落ち着いた
感じになっていた。驚きと、感動もつかの間。

もう母は、お金の準備をしようとしていた。
祭日なので、引き出せるATMまで車で連れて行って。と言った。
翌日は、法事などでバタバタするから。と、、、。

娘とメリーにお留守番を頼んで、すぐに出かけた。
車中で、事情を詳しく説明し、必要な金額を伝えた。
一応、ギリギリ、なんとかなるだろう。の金額だった。
この時期、調べたけど、季節がら航空券はいつもより高い。
っていうか、安く出ていない。(もう少し格安チケット探すけど)

母が、ATMから戻ってきたら、伝えた金額より1万円多かった。

「助かった~。ありがとう。必ず、返すから、もう少し待っててね!」
(準備されたものは、受け取りますとも。)

「期待しないで待ってるよ。」←いつも、こう言ってくれる。愛だな~。

だけど、ちゃんと返そう~って思ってるよ。

天、宇宙にも感謝した。
やっぱり、準備されていた。

また東京へ帰ったら、切羽詰まるような状況が目前なのに、
なぜか、そんな感覚は感じなく、何かすでに、この”顕現する”ことにおいて
ひと段階、”完了”したくらいの気持ちだった。
これまでより、より一層自分が”軽く”なったのを感じた。

「それでいいんですよ~。もう分かりましたね。」と天界から”ほぼ完了”
みたいな”はんこ”をもらったような感じ。

ちょっと、今までと違うというか、、、。
もしかしたら、とりあえず東京へも戻れるという安ど感からなのか??
ま、その時は、いつもと少し違う感覚で、とても軽くなった。


で、それからが、自分の希望が次々と叶えられた。

7回忌の法事といっても、本当に身内だけで少人数なんだけど、
家に着いてから、母が言った。

「明日の法事が終わった後、食事するけど、、、」

あの”お寿司”やさんと、小料理やさんの名前が出た。

「どっちがいい?」

私も、下の娘も迷わずに、”お寿司屋さん”を選択した!(笑)

数年ぶり、、、。いや、いつから、ここに行ってないのか。

母の口から、この”お寿司屋さん”が出るとは、、、。
天界も宇宙も、本当に何もかも知ってるよな~~~。

と喜んでいたら、また次々と、希望が叶えられる。

下の娘が、夕飯まで、「ジャスコに行ってきたい~。」と言った。

母は、夕飯を何か作ってるし、メリーはお留守番。
まぁ、私も、ようやく財布にお金も入ったし、いいかと思い、二人で
出かけた。

大きい店舗なので、いろいろなショップが入っている。

その中に、GAPが入っていて、可愛いベビー服もあった。
セールもやっていた。

その中に、レインボーの色(淡いストライプ)になった、可愛いパーカー
を発見。思わず飛びつき、一目ぼれ。
その場で、写メを送って、上の娘に確認し、すぐに決定。

IMG_2253.jpg IMG_2252.jpg
お祝いのレインボーのパーカー&ロンバース(黄)GAP

身内で、唯一、私だけが何もお祝いを渡すことも、出来ないことが、
少々気がかりだったけど、母のおかげで、衝動買いが出来た。
(親からの出産祝いにしては、少ないかもしれないけど、それは追々ね)

これも、準備されていたんだ~。と直観し、その場で、他のものと合わせ
流れで、下の娘も可愛いのをみつけて、一緒に箱に詰めてもらった。

で、先日、キャッシュカードの紛失後には、バックのファスナーが壊れ、
とても、持ち歩ける状態ではなくなっていたし、そう言えば携帯の
ストラップも壊れたし、とにかく「なんで?」と思うくらい続いた。
バックも安く軽く、気に入ったのが見つかったし、細かいものまで、すべて
が、完璧に都合よく、物事が動いていった。

娘と、少しの時間、ショッピングで時間を過ごして帰った。

久しぶりに母の手料理で満腹になり、メールでは、RIKOも空気を読んで
おとなしく寝てくれてると書いてあったので、安心していた。

翌日は、法事を無事に終え、希望どおり”お寿司”に大満足。
あまりに、二人がおいしそうに食べるので、母も嬉しく思ったようだ。
母は、お留守番ぐみの娘夫婦にも、お寿司やさんの手土産を用意してくたので、
母の家に戻ってからは、まったりせずに、すぐに帰る準備をした。

本当に、結局は、至れり尽くせりの状態で、感謝しかない。


母には、早く温泉でも連れていけるようになりたいもんだ。
上の娘たちも、お土産には大喜び。

なんだか、結局、どこにいても笑いと笑顔のまま続行。

1日、RIKOと会わないと、少し寂しいもんだね。
こりゃ、帰ってから会いたくなるだろうな。

でも、いつになるかは分からないけど、帰りたいときに、
帰ることができるように具現化するつもりだし。(笑)


と言うことで、私は、25日に東京へ帰る。


*  *  *

Happy Spiritual Message Fairy Magic より転載させて頂く。
(http://fairymagic68.blog87.fc2.com/blog-entry-462.html)

2010/7/20【大天使ミカエルからのメッセージ】

あなたの心の状態に目を向けてみてください。

あなたの心は動揺していますか?
不安を感じていますか?
悲しみを抑圧していますか?
恐れで身動きがとれなくなっていますか?

どうぞあなたのこの心の動きをそのまま許してあげてください。

アセンションとは、外部の何かによって
あなたにもたらされるものではありません。

多くの人が外部に自分に向けられたサインを探そうとします。
多くの人が外部に自らをシフトさせる情報を求めようとしています。

ですが、アセンションとは、外へ向かうものではなく
あなたの内へと向かうものなのです。

あなたの心が平穏に静まった時、
そこに至福のエネルギーが流れ、あなたは愛を感じることでしょう。

オーラフィールドに外部からのエネルギーを受けていると感じ、
愛を感じられず、疲れやすくなっている人もいることでしょう。

ですが、それらは、あなたの心の内にある、愛とはかけはなれた
ネガティブなエネルギーによって引き寄せられたものにすぎないのです。

被害者意識を手放し、自らの心にある
それらを引き寄せている原因について見つめてみて下さい。

あなたを制限させている観念があることに気がつくことでしょう。

瞑想の時間、ヨガの時間、読書の量、霊能力の向上によって
自分が成長したという優越感を持っている人がいます。

ですが、本質を知るということは、
時間や知識や能力と比例しているわけではありません。

本質を知るということは、あなたの体験によって得られるもので、
あなたの愛のエネルギーによって直感的に理解されるものなのです。



スポンサーサイト

WHAT'S NEW?