FC2ブログ
2010/7/18(日)曇り時々雨[北海道]



なんとなく、、、そうなるのかな~?という感じが、、、。

って、いきなり、何いってんのかわかんない。よね。(笑)

明日は、いよいよ法事の為、旭川の実家へ帰る。
一泊だけど、下の娘と娘の愛犬メリーも連れて。

楽しみだけど、所持金は3000円くらいかな~?
娘たちは、以前、お互いに車通勤だったから、車が2台ある。
なので、私は、今、旦那さんのほうの車を使わせてもらっている。
借りたとき、車にはほとんどガソリンが入ってなかったので、
念のため、ガソリンを満タンにしておいた。
念のため、、、というのは、実家へ帰るのに、バスかJRか車で行く
のか決めてなかったから。
流れに応じて乗り物も決めようと思っていたけど、所持金によって
どうなるか、ということも考えていたからだった。
でも、結果的に、下の娘も、メリーも一緒に行くことになったので、
その時点で、車に決定した。

で、、、結局は、こういう結果になったので、本当に満タンにして
おいて良かった!!と思ってさ。
もう、手土産もなしに、そのまま行くぞっ。って感じ。
そして幸運なことに、道央高速道路で、一部無料区間があるので、
それを利用すれば、普通車道を使うより、ずっと楽だし。
ほんと、無料区間があって良かった~~。

で、、、なんとなく、なんだけど。
ここ数日、どうして?と思うことがあってね。
娘から、食費が渡されて、生き延びているのだったら、なぜ?キャッシュカード
が消えたのなか~?と思って。
→10/7/8【三度目の全財産失う[延長戦]~キャッシュカードが消える】

で、もしかしたら、と思えたのが、

もしかしたら、、、
最後の1週間の分と、帰りの飛行機分は、母から借りるの?と思って。

理由、、? そこさー。もう、キャッシュカードを落としたと言うしかない
でしょう。

でも、このキャッシュカードが実際に消えてなかったら、私は、理由を
思いついただろうか、、、。と思ってね。
全くのウソでもないから、なんとか言えそうかな?と思って。

どこまでも、そりゃー。先のことは分からないのだけどもね。(汗)

あとで、ペンジュラムで、ダウジングでもしてみようっと。

でね、そう考えると、結局は、25日に東京へ帰る予定なんだけども、
その日25日までは何とかなるってことだよね。
で、こちらに来る時の状態のままで、支払い未納、次の家賃もすぐ。
全てが、ギリギリ状態のまま、、、、。(そういうこと??)

そうやって、26日の満月を迎えるってわけ~~???ってなんとなく
思えてきたってこと。

ふ~、、、だとしたら、この娘のところで滞在していた期間も奇跡なら
、帰るときもそうなのかも。そして、東京へ戻った後も。
ふつうなら、「絶対絶命」だもんね。(笑)

まー、なんとなく、そう感じて。

*  *  *

IMG_2251.jpg
この頃のRIKO

で、今日は、RIKOのパパもお休みだし、ママとRIKOの物など必需品を調達
しに、お出かけ。
その間、私とRIKOはお留守番。
ほんと、RIKOは、空気を読んでるの?っていうくらい。
来客時、お留守番のときは、手がかからない。
とても、お利口さんに、困ることなく、穏やかに時間を過ごした。

で、パパとママが帰ってきたんだけど、食料品なども買ってきてくれて
私に食べさせたいから。というものまで、買ってきてくれた。

なんだか、来週分は、そんなに買わなくてもいいんじゃない?
気持ちがありがたいのと、買い出しの心配も、そんなになさそうで、
ダブルで”感謝”。

全ては、”天”&”宇宙”からの回りもの。 感謝。

*  *  *

明日は、下の娘が来るのを待って、RIKOとメリーの初顔合わせもあるし。
RIKOも、初めて犬を見るというのは、どんなだろう?
最近、目が見えてきているのか、見つめるようにもなってきたからね。
(ハッキリは、まだ見えてないか、、、。)
メリーのほうも、初めての赤ちゃんにどう反応するのかな?

と言うことで、きっと私は、何とか無事に、実家までいくだろうし。
きっと、何とか、最後までやっていくのだろう。(笑)

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?