FC2ブログ
2010/6/25(金)晴れ

Image078.jpg


とても、梅雨の時期とは思えないお天気。

この二日間、娘の出産に伴ってちょっぴり落ち着かない
感じでした。

さっき、朝の5時頃、陣痛室にいる娘から、半泣きの電話。
陣痛の合間に、辛くて電話をかけてきた。
現在は、子宮口6㌢、、、赤ちゃんも下りては来たようだ。
でも、まる二日間、殆ど寝ていない。
(旦那さんも、一緒に、陣痛合間に、ウトウト中らしい、、お疲れさま。)

*  *  *

24日の早朝、6時ころから携帯がなったりしてパタパタ。


結局、娘は、昨日の夕方、、、午後6時頃に入院した。
それまでは、病院行っても子宮口がまだ硬くて家に戻されていた。

陣痛もちょっと微弱だな~。
だから、微妙に時間もかかっている。汗

さて、24日に生まれるか、25日になってから生まれるか、、、。

という状態から、結局、日にちは25日になり、今だに、プロセス最中。

私も、ウトウトしては、すぐに目が覚める。
目が覚めては、祈ることだけ。←これしか出来ない。--;

私の時は、”つわり”があったけど、出産時は、安産の域で、
破水して、短時間で一気に痛みがきたからね、痛いのは同じ
だけど、体力の消耗は、最小限で済んだ。

娘は、”つわり”はあまり無かったけれど、出産のほうで
長時間だし、体力が消耗しちゃうし辛いかも、、、。

赤ちゃんも、長時間だとやっぱ疲れるのだろうね。
それとも、それが、赤ちゃんのペース???
自然に起きてることだから、仕方がないのだけど。
親子ともども、もう少し踏ん張りどころだね、、、。


長時間は、ピークの時に、すでに疲れきっちゃっってるので、
最後の力をどこまで出すか、、、って感じかな?
とは言っても、結局”母は強し”だから、なんとかなる。
後戻りも出来なければ、止めることも出来ないプロセスだから、

もう最後まで、行くっきゃない。
(夜中は陣痛促進剤を使えなかったらしい、場合によっては本日午前中かも)

この出産過程自体が、イニシエーションのようなもんだね。
(ある意味、死と再生)※親になるしね。

夜中に、ワールドカップ 日本VSデンマーク戦(3-1)があったので、
普段、とくに観るわけじゃないのだけど、、、TV付けて(笑)
(昨夜、始まる時間に眠くなって殆ど観てないが、、、)
勝っていたし、盛り上がりが、TVを付けてるだけでもホッと
したかも。

プロセスを見守るのは、サッカーも出産も、祈る想い?、、、(笑)

あとから、ハイライトを見ると、フリーキックがキレイに決まって
カッコいいね。決勝Tへ進むチケットを手にした。
気分的には、明るい報道なので、ウキウキさせてくれる。←便乗。ぷっ。

”蒼(あお)の侍””侍ブルー”(ユニフォームが青)と外国勢から言われて
いるんだっけ?
ミカエルの色だな~となんとなく思った。

*  *  *

一昨日のカードだけど、ここ最近のことが現れてるメッセージだった
かも、、、。

最初に ☆ OSHO禅タロット を引いてみた。

”台風の中心”へいて、”リラックス”してろ。って感じの意味だ。(笑)


変化

10. 変化

生は愚かにも自らを繰り返す??あなたが気をつけるようにならないかぎり、生は車輪のように繰り返しつづける。仏教徒たちがそれを「生と死の輪廻(りんね)」と呼ぶのはそのためだ??時間の輪。それは車輪のように回る。誕生の次に死が来て、死の次に誕生が来る。愛の次に憎しみが来て、憎しみの次に愛が来る。成功の次に失敗が来て、失敗の次に成功が来る。ちょっと見てみるがいい!
もし数日間でも見守っていられたら、ひとつのパターン、輪のパターンが現われているのがわかるだろう。ある日の晴れわたった朝、あなたはとても気分がよく幸せだ。ところが、別の日にはとてもだるく、死んだような感じがするために自殺を考えはじめる。すぐ前の日は、あなたはとても生命に満ちあふれ、至福で満たされ、深く満ち足りた気分でいることを神に感謝するほどだったのに、今日はとても不満で、なぜ人は生きつづけなければならないのか、その理由がわからない……。それがどこまでもどこまでもつづいていく。だが、あなたはそのパターンを見ない。
一度そのパターンを見たら、あなたはそこから出てくることができるのだ。

Osho Take it Easy, Volume 1 Chapter 7

解説:
このカードのシンボルは、時間、運命、カルマを表わす巨大な輪です。この絶えず動きつづける円のまわりを銀河が巡り、周辺には黄道十二宮が見えます。周辺のすぐ内側には易の八つの卦、さらに中心に近づくと四つの方角があり、それぞれが稲妻のエネルギーで照らされています。回転するトライアングルがこの瞬間は上の方を、神聖なるものの方を指していて、中心には中国の陰陽、男性と女性、創造性と受容性を表わすシンボルが置かれています。世界でただひとつ変わらないものは変化そのものだとよく言われてきました。生は絶えず変化し、進化し、死に、そして再び生まれ変わっています。相反するあらゆるものが、この広大な円形のパターンのなかでそれぞれの役を演じているのです。輪の縁にしがみつこうものなら、目が回ってしまうでしょう! 台風の中心へと進み、これもまた過ぎ去ることを知って、リラックスしましょう。

------------------------------------
☆ インナーチャイルドカード で3枚引くと、びっくり、禅タロットと同じ、
”変化”が一枚目に出た。

で、3枚目が笑える。”あなたの予測”よも、わずかに遅くやってくるだけです。


☆1枚目 蝶(ワンド)5 逆位置

変化のときです。
これまで硬くて小さい蕾だとばかり思っていた事柄が、
突然大きくて繊細な大輪の花となって咲き誇っています。
一見堂々としていますが、触れ方を間違えたらすぐに敗れてしまう、
繊細な花びらです。
優しい気持ちで、優しくそっと手を差し伸べてあげてください。

☆2枚目 シンデレラを助ける妖精 ・・・(女教皇)

純粋、聡明、
内側と外側のバランスがとれているので、直感が冴えています。
夢と現実、五次元と三次元、押すか引くか、掴むか手放すか、、、、
悩むことはありません。考えるのではく、直感、ヒラメキを信じましょう。
答えは、どちらかを選び取るのではないのかもしれません。
ちょうど中間、中庸、という答えなのかもしれませんね。

☆3枚目 蝶(ワンド)6 逆位置

結果は出ます。
もうしばらくすると、勝利の喜び、素晴らしい達成感が味わえます。
なので急がないでください。
あなたの予測よりも、わずかに遅れてやってくるだけです。
なのであせらないでください。


*  *  *

今のとこ、、、
タバコなくても、なんとかなってる。この状況で、ひどく吸いたい
とまでならないのが、ありがたい。諦めてるからかな~?(笑)
このままなら止められそうな気もするけど、どうだろ~?

でも、やっぱ買えたら買っちゃうような気もするし、、、。

スポンサーサイト



☆本日↓2010/6/25(金)の始めはこちらから。
【娘の出産過程~ガンバレ】


Image076.jpg


とうとう、無事に産まれました。

あ~~~~、長かった。
自分がお産してるほうが、楽って感じ。(笑)
おかげで、この期間、自分のプロセスのほうは、すっかり忘れてましたよ。

さっき、娘本人から、内緒で、電話がきた(個室だから)

12時54分、予定通り、女の子。 2752g(丁度いいくらい)
エコーの時に、すでに知っていたのだけど、通常より、頭が大きいって。
その予測通りに、体重の割には、頭が大きいようだ。(笑)
だから、ちょっと出るのが大変だったのかもね。
最初から、さきに頭蓋骨の拡張(アセンションの症状)を超えたのか?
叡智がたっぷり入っているのか? マスターなんだもんね。ぷっー。

今日、下の娘がたまたまお休みだったので、さっそく病院へ向かってる。
お姉ちゃんに”ご褒美”を持って行ってくると連絡あった。
(なんか、お姉ちゃんに洋服を買ったらしい。ふふ。)

とにかく、おじいちゃん(元だんな)も、転勤先から、駆けつけた
らしい。(休みとったんかー!?って、とれるのかー。孫なのに。)

まだ、6時間くらいは、動けないけど、とにかく乗り切った
娘たち夫婦には、今の内にぐっすりと休息をとってほしいね。

”出産”ってかなりのデトックスにもなるらしい。
だから、出産直後の女性は、美しくみえるとか?(笑)
でも、考えてみると、あの痛みとかは、かなり解放になってるかも。
なるほど、、、。
娘が、二日間、痛みと葛藤したにも、”浄化”の意味と捉えれば、
それは、それで必要だったのかもな~。内的要素としては、、、。うん。
最後の40分は地獄だったと言っておったけど。(笑)
それは、わかります。

なんか、すぐには面会できないんだね。
下の娘から、今、メールきたよ。お父さん(元だんな)と締め出し。←ご苦労さん(笑)
自分の時のことって、どうだったのか思い出せないけど、そうだったのかも。
(今の時間は、新生児室のガラス越しに見れるようになったようだ)


さっき、写メが送られてきた。
RIKO、超~、かわいいぃ~~♪。←すでに、身内バカ。(笑)
やはり二人のミックスだな。どちらにも似てるかも。

2010062514420002.jpg          Image104.jpg
生まれたてホヤホヤ。    27日お風呂上り。


私も、小刻み、睡眠。さっきから、ウトウト。
今の内に、ゆっくりしとこっ!!(笑)

WHAT'S NEW?