FC2ブログ
2010/5/24(月)雨

IMG_2161.jpg


今日は、一段と涼しくなったね。

昨夜、ほんと久しぶりにOSHOカードを引いてみた。
もう、フィットするカードはないのかな?なんて思ってたけど、
このカードが出てビックリ。嬉しかった。

キレイなカードだったから、載せてみた。これってクリムゾン(深紅)色のローブ?
 ↓ ↓ ↓
zen025Sharing.jpg
OSHO禅タロット

24.分かち合い(シェアリング)

四番目のセンターまで上がっていくと——それはハートだが——あなたの生全体が愛の分かち合いになる。三番目のセンターは豊かな愛を創りだした。瞑想で三番目のセンターに到達することによって、あなたはまさに愛で、慈悲で満ちあふれるようになり、それを分かち合いたくなる。それが四番目のセンター——ハートで起こる。
普通の世界においてすら、愛はハートから出てくると人びとが思っているのはそのためだ。彼らにとって、それは風の便りにすぎない。聞いたことがあるだけだ。彼らは自分のハートに到達したことは一度もないのだから、ほんとうは知らないのだ。だが、瞑想する人は、最後にはハートに到達する。その人が自分の実存のセンター——第三のセンター——に到達していると、突然、自分のなかで愛と慈悲と喜びと至福と祝福の爆発が生じ、その力があまりにも強いためにハートを打ち、ハートを開かせる。ハートはあなたの七つすべてのセンターのちょうど真ん中にある ——下に三つのセンター、上に三つのセンター。あなたはまさにその真ん中にやって来たのだ。

Osho The Search: Talks on the Ten Bulls of Zen Chapter2

解説:
「火のクイーン」は豊かさに満ちあふれ、まさにクイーンそのものです。だからこそ、与えることができるのです。懐ぐあいを調べたり、後のことを考えてなにかを取っておくことなど思いもよりません。彼女は自分のまわりにある豊かさ、豊潤さ、そして光に与(あずか)れるように誰彼となく歓迎し、自分の宝を際限なく分け与えます。このカードを引いたときは、あなたもまた同じ状況―自分の愛、喜び、そして笑いを分かち合うことができる状況にあることを暗示されています。そして、分かち合うことで、自分がさらに満たされていく感じがわかるのです。どこかに行ったり、特別な努力をする必要はありません。自分のものにしたいとか、執着したりすることもなく自分の官能を楽しむことができるということ、創造性に満ちたその同じ感覚で子どもを産むことも、新しいプロジェクトを発足させたりすることもできるということがわかるのです。今、あなたのまわりのあらゆるものが「いっぺんにやって来る」ように思えるでしょう。それを楽しみ、そこにしっかりと足を下ろし、あなたのなかに、そしてあなたのまわりにある豊かさをあふれ出させましょう。


そして、上記のカードは、昨日の出来事を全て語っていた。

昨日は、なんとなくTVや、雑貨などのサイトを見ていて”ワクワク”している
自分に気づいた。
あれ?なんか、こんな気持ち、今回の創造のサインの時以来かも、、、。
ハートが、ちゃんと教えてくれる。
好きなものを、ただ見ている。と言う感じではなく、神の愛もそこに感じて
いることに気づいていった。

すると、想像が膨らんでくる。
最初は、起こってることに気づかなかったけど、
自動的に、いろいろなものへ惹き付けられた状態だったのかも。

その”ワクワク”だけど、下記のメッセージでいう”お手本”となる部分に含まれる
のだということを知っている。

09/12/7【転載】高次元世界との通信回線 -アーキエンジェルマイケル

【抜粋】
マスターとしての自分に完全になりきるときです。そして、あなたの神聖な生得の権利を我がものとして宣言するべきときです。あなたは何になりたいのでしょうか? あなたは何をしたいのでしょうか? あなたの神聖な青写真と波長が合っている限りにおいて、想像できるもの何にでもなることができます。何でも創造することが可能です。あなたの脳構造の中にはすばらしい情報の光のパケットが内蔵されていて、呼び起こされるのを待っています。五次元のピラミッドを建設しそれを完璧なものにしていくにつれて、あなたが創造するものがますます速く顕現するようになるでしょう。他の人たちが自分自身の運命のマスターになるように教える最も効果的な方法のひとつは自分がまずお手本になって見せることです。常に最高の結果とすべての存在にとっての最善を依頼してください。そうすれば、道に迷うことはありません。

~中略
周囲の人たちにとっての勇敢な模範例になってくださいと私たちは依頼しています。あなたが大胆に一歩を踏み出して、自らがマスターであることを宣言するとき、周囲の人たちもあなたの例を見習うことでしょう。


で、こうしてワクワクしていると、なんだかこう、、、これまでの価値観が
ひょこって出てくるんだよね。変なとこ真面目っていうか。ただのクセだけど。

「あら?これ高~い。」とか「こんなの贅沢?」とかさ。

ホント面白いもんで、これまでの長きに渡ってしみついた価値観って出てくる
ものだね。こんなことないと当たり前になっていて自分で気づかなかったよ。

TVでは旅の番組などをたまたま見てたら、本当に行きたくなってね。

でも、そこにあるある種の”反応”があることを発見しては、

そっか、もうこれからは、ただ”夢”としてみているのではなく、
自分の”創造”として、自分がまず”喜ぶ”ことならいいんだっけ。気づく。
わかってたし、もう自分に充分許していると思ってた。汗。

よくよく感じると、「これって、いいのだろうか。」とか、思ってる自分が
いたりしてビックリした。何気に、自分に対してコントロールが出たりして。汗。

本来の創造は、旅行であろうが、ファッションであろうが、美容であろうが、何に対しても、
個人的なものから、壮大に世界的なことまで、ジャンルに関係なく、自由なんだよね。

極端に言えば、”生活”そのものが、”なりたい自分”=喜びであれば、
他者から、どう思われようと、見られようと。いいって話なんだよ。
大胆になっていいんだよね。

超、貧乏性が身についてしまっていた!?

でも、古い価値観が出てくるっていうのも、行動できる範囲が決まってるよう
なもんだから、そりゃ、そうかも知れないね。

って言うか、まだ残ってたんかい?って。確かに、”今”って考えると
内面は満たされているけど、物質的にではないもんね。それが不満
ってことではないよ。過去には味わえなかったけど、満たされているから
何もなくても”幸せ”だし。

でも、まてよ、、、。

”自由”ってことから考えると、やはり何もなくても、、、では、
物質的に制限がでてくるってことだな。

やっぱ、内面だけじゃ、”自由”じゃない。
そうだ、それだけじゃ【自由】じゃないんだよ。

本来私たちは、肉体のないときは、制限なく創造者だった。
どんな姿にでも変えられ、思ったものは、すぐに具現化できたのだから。
それを、肉体を持ちながら”自由”に創造する。なりたい者になり、
欲しいものを受け取り、行きたいところへ行く。
そして、分かち合い。喜びに溢れる。

その「ワクワクする自分」を素直に認めようと思った。
そうか、一時は、物欲というのも無くなっていったように感じたけど、
今の私は、心から”楽しみたい”自分が出てきたんだ。
もう、限られた範囲のものではなく。

「自分に正直になろう。」って思えた。

そうそう、考えてみると”自分を楽しませること”って、確かに仲間と安い所で
お茶したり、ご飯食べたり、考えてみると、それはそれで、その時の私にしたら
それなりに楽しんできたけど、あまりにもささやかなものだったのかも知れない。
人間って、生活に見合った状態で生きてる場合が多いからね。
当然のように、無理は出来ないという諦めもあっただろうし。

もう、昔のように満たされないものを補うためでもないしね。

それでも、タオスに行ったり、CCのスクールに出たり、チャネリングも受けたし
楽しんだこともあるけど、、、。でもそれは魂のための自己投資という意味だったし。


これからは、”新しい自分”となって、これまでの長い付き合いだった古い価値観
も捨てていくんだったー!!
まだ、こんなところにも、ホコリのように、残っていたんだね。
まだ、こんなところに”枠”が残ってた。

”豊かさ””宇宙”は、【無限】だったよー!

と思い出したら、すっごく楽しくなってきた。
そして、やっぱり”分かち合いたい”という気持ちも自然に出てきて、
こうしたいな、こんな風に分かち合いたいなー。と言う意識も自然に
出てくる。

yoham(神の自己)は、なんでも”与えよう”としてくれてるのを感じるんだ。
”与えたい、叶えてあげたい”(ちょっと表現は変なんだけど。笑)

「もういいんだよ。自由に楽しんで。したいことをしなさい。」

「自分のやってきたことへの報酬でもあるんだよ。」

「そうやって、自らがまず”喜びの世界”へ入り、分かち合っていくんだよ。
そして、人間は、このように生きることが出来るという、お手本になること。」

それを感じていると、ハートがきゅんきゅんしてきた。←別に恋じゃない。
もうワクワクを通りすぎて。 
(ハートの振動の高鳴りをどう表現していいか分からない。笑)
素直に嬉しいし、感謝だよ。

実際にはこの先、色々”具現化”していくなかで体感して、もっとかわって
くるのだろうと思う。しみじみ実感していくと思う。

そう自分が豊かで満たされてなければ、分かち合うことも、サポートも
本当の意味で出来ない。

それが、昔、私の感じていたこと。目指したところだった。と思い出した。


たぶん、こんな感じのことを伝えたかったんじゃないだろか。

【創造】は、良くも悪くも自分の責任だ。
何でもかんでも【創造】すりゃーいいってもんじゃないと思うけど。
無駄に増やしてどうするって。笑。
でもね、自然にバランスは取れるのだと思う。ハートにさえ従っていれば、
極端になることは、考えられない。

でも、そんなことを心配するより、まだ自分の中に残っている価値観や、
枠、制限のクセなど、そちらに気づくのが先決だよ。って話だったかも!

そっかわかった!あらゆる可能性が目前にせまると、自分がどうなってしまうのか?
とめどなく、はちゃめちゃに自分を見失わないだろうか?って、心配になった
のかも知れない。だから無意識にブレーキをかけようとする意識が働いたの
かも、、、。なるほど。

あれほど、もう”受け取る”準備は出来てる。
「どんどん、来て~」なんて思っていたのにな~。 
まだ、そんな部分も残っていたのか、、、。

昨日は、また、これまでと違った意味で、新しいステージで自分を許すことや、
以前ローレンも言ってたけど、いろんな面で慣れていく必要があることも気づかせて
くれた。

もう、古い価値観、習慣のホコリの部分は、パンパンッとほろって
しまおう!

*  *  *

canadaspiralpic.jpg
「Welcome The Light」より
http://www.welcomethelight.com

この写真って、↑何だと思う?
これは、5月23日、カナダ上空(夜空)に現れたらしい。

昨年のノルウェーの時の現象もキレイだったけど、今回のも上回る
キレイさ。
昨年のときは、12月12日だっけ。
↓  ↓  ↓
09/12/12【転載】12:12 そして愛の復帰&ノルウェー上空に開いたヴォルテックスについて

これを撮影した動画も写真もあったよ。
ほんと、スゴイキレイ!! 光の螺旋。

私が知ったのは、「B L E S S E D  B L I S S」というブログで。
UFOスパイラルとタイトルにあったけど、受け取り方はさまざまだと思う。
上記のサイトでは、この記事を日本語でもアップしてくれていた。

私は、いよいよ、なのね。とサインのように感じたのだけど。

YouTubeでは→http://www.youtube.com/watch?v=oSZQIKZqayU

☆ 下記のメッセージに【空の光】についてメッセージがあります。
08/10/25「帰還シリーズ」シャウド3【全文】より
「パワーに別れを告げる」- アダマス・セント・ジャーメイン
【抜粋】
『ハプニングについて言えば、多くの人が「訪問」と表現するものを目にするでしょう - 空の光です - とても異常なパターンで、これまで目にしたことのないようなものです。それはエイリアンではありません。人類の新しい意識が入って来ているのです。それは空にある光として受け取られるでしょう。夜だけでなく、昼間でも。とても興味深いシフトそして、多くの場合、光のエネルギーとして受け取られますが、別の種類のエネルギーとしても受け取られます。これをマインドと目を通して、エイリアンだと解釈する人たちもいますが、それはあなた方の「新しいエネルギー」であり、あなた方の神性であり、人類の新しい意識が入って来ているのです。自分をただ、エイリアンに身をゆだねてしまうような、古いパワーのかたちに戻らないでください。』


私も、UFOとかに関連しているという受け取り方ではありません。
ファーストコンタクトとかについての情報もあるところもあるようです。
救いにくるとか、言ってるわけでもないようですけど。詳しくは知らない。
現在、私のハートは開かないんですよね。
あくまでも、今の私の場合はですが、、、。それぞれ何を信じるかは自由ですからね。
良い悪いではなく。

UFOは、私も半透明の上空に3機、夜空にV字になって飛んでいて消えたのを
目撃しているので、否定ではありません。
テクノロジーの供給や、見守っている存在はあると思いますが、シャウドの中
でも、ウィググメーカーの本でも、基本的に、ここ三次元の地球には降りられない
ようなことが書かれていたと思います。記憶では、、、。
だた、新しい地球(五次元)ならどうか?と聞かれれば、それも今の私は、
正直、わからないです。
で、シャウドでは、「それは、あなたたちの過去です。」とも言ってたような、、、。

今のところは、そんな感じで受け止めています。

*  *  *

あと、札幌の仲間のNちゃんが、ハイヤーセルフと繋がったらしい。
Gちゃんからメールがありました。

Nちゃんもねー。長いこと取り組んでて、、人それぞれ気づきのペースも
違うし、忍耐だったと思うわ。でもね、今回Gちゃんの助言などを通じて、
忙しい仕事の合間も、通勤時間も、本当に内側に向かって真剣に取り組んで
たんだよね。3週間くらいかな?
その間、気づいては手放して、家に限らず瞑想状態に入りながらね。
で、高次の意識状態を保ち、意図して自分のハイアーセルフを呼び出して。
でも、繋がれない~~と言ってたそうだけど、諦めず、簡単にYesNo方式で
質問を続けてたら、めでたく今日、繋がったようです!!

先日は、札幌の時のGちゃんと共通の同僚で、男性だけど、Yさんが宇宙意識と
ようやく繋がって。報告メールが来たばかりだし。

この男性は、定期的に私と同じチャネラーさんのところでお世話になっていて、
現在も通いながら、こつこつと進めてきた人。
その間、レイキ取得や、チャネリング受講もしたようだけど。

本当に、Gちゃんを始め、周りでも成長が見えて、共に喜びあってます。
やはり、逃げずに、時間をつくって真剣に向き合い行動し、諦めなければ
結果は必ず出るのだな~と感じました。

そして、今は恩恵のときだな~。と心から思う。
どんどん加速して、どんどん進んで、キツイと感じるときもあるだろう
けど、疲れたら休みながらでも、とにかく”祝福”の時であることは
間違いない!! ”めでたい”続きだ~。

やはり、高次の意識や、ハイヤーセルフに繋がるのは強いよ。
たぶん、迷うことがなくなるし、混乱も回避できる。
たとえ混乱したとしても、ちゃんと中心に戻れるだろうし。
喜びが増えるだろうし、何より「一人じゃないんだ」ってことを実感できる
から、恐れも手放しやすいと思う。

ほんと、恐れることなんてないよ! 大丈夫。
きっと、超えたらギフトがまっている。

そして、天使たちや、マスターのサポートも依頼することにより
どれだけ簡単になるかということも見せてもらってます。
不要な部分、アスペクトを手放すときや、光を送ってもらうなど。
サポートしてもらうことを、マジお勧めします。

それぞれのやり方があるけど、自分を信じて導きに従えば、大丈夫。
多くの魂が、不安や、恐れを手放せますように、、、。
「これは、何か私に必要なもの(情報)なのかな?」とか直感など、
導きなどに気づくことも大切です。


あら、またこんな時間、、、夜中だわ。
でも日付は24日あわせておこう。
明日(もう本日)は、明日で、何があるかわからないしね!

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?