FC2ブログ
2010/5/19(水)曇りのち雨


IMG_2154.jpg


先日からの”出来事”のこと。
そのことは、こちら→10/5/17【顕現のスキル~今後のテストの前兆】by aya

昨日、ブログをアップしたのち(正午すぎ)、気づくと、「ピタッ」
っと、私が理解するために現れていた”現象”が止まっていた。

たぶん、今回「こんな感じ~」という意味合いを含め見せてくれた”現象”
だとは思うけど。

昨日書いたように、「何事にも、動じないように。」というメッセージ
に気づいたからか、、、「分かったなら、もういいよ。」って感じで、すぐ終了さ。(笑)

見事に終わった。いつも思うけど、こういう現象って、どうやって
起こしてるんだろー。ほんと、不思議??? 

でも、やっぱ、どんな形でも、”ここぞ”の時は知らせてくれるし、
見せてくれるから、ありがたい。
混乱し、迷い道に入りこむってことは、このサポートの中では、無いね。

で、先日のブログで、書いた言葉のことなんだけど、

「私は、光を奪われない、いや奪わせない」

これは”闇”の部分に対して感じるときね。
本人は、無意識だったり、悪気があったりしてる訳じゃない場合も
あるし、例えば、あきらかに”悪意”が見えるようなことがある場合にも、
コントロールされているだけで、本来の姿は違うので、
そういう意味では、その魂には、出来る限り受け取る受け取らないは、
別にして、”光”は届けたいと思っている。

一応、誤解のないように書いておくわ。

*  *  *

最近、「2233」とか、「2322」とかを良く見るんだ。

2と3で数字のメッセージを見ると、
『アセンデッド・マスターがあなたの新たなプロジェクトの共同制作者として働いています。
彼らはあなたと興奮をともにしていると言っています。そしてすべてがあなたにとってうまく
いっていることを知って欲しいのです。彼らはあなたの未来がすでに望む幸福で満ちていると
保障しています。あなたのこの新たな人生の段階を楽しんでください。 』


と、こういう意味みたいなんだけど、確かに、たまに、これって感じるの。
上の向かって時々言うの。
自分は、普通で、ただ平和なだけなんだけど、
「もしかして、今ワクワクしてるの?」とか聞いたりするわけ。(笑)

人のことを、ショーかなんかみたいじゃん。って思うときあるけど、
でも、一緒に楽しんでくれてて嬉しいって感じる。

4月のローレンのメッセージの中に

『マジで、「トゥルーマン・ショー」風にね。』って書いてあったのだけど、今、調べてみて、
なんとなく、その意味がわかったような気がする。映画のタイトルだったんだね。

トゥルーマン・ショー -Wikipediaより
「実は、彼は生まれたときから人生全てを24時間撮影されており、「アメリカ合衆国公民」ですらなく、
人生がそのまま「リアリティ番組」として世界220ヶ国に放送されていた。彼の住む街は万里の長城に匹
敵する巨大ドームのセット、周囲の人物は全て俳優なのであった…。」



■ マスターの心構え

昨年、8月頃だっけ?その頃から、早9ヶ月が経とうとしてるんですけどっ。
この時に→09/8/15これからの展開【シフト②】-12【確認Ⅰ】
ミカエルが、
M:「あなたは、これから本当の意味での目覚めのプロセスに入ります。
  この先は慎重に行かなければなりません。
  意識を完全に変えるプロセスに入ります。
  これまでの古い信念体系、集合意識も捨てていきます。

  あなたは、とても守られてきました。
  これからは、更にガーディアンのエネルギーを感じられるようになります。
  バックアップ体制に入ります。
  真の目覚めに向けて、クライマックスに向け、強固なサポートの中で
  真の目覚め→卒業までの間を通り抜けます。

  サポート体制は、万全です。」

とか、

M:「荷が重いとか、無理しそうと思うときは、この意識を切り替えましょう。
   起こることに圧倒されてしまうけど、それを【祝福】と感じてください。
   これは、実際に【祝福】なんですよ。」


確かに、これまでも、サポートはいろんなところで感じては来たけど、
これから、動き出したら、更に感じるかもしれない。

この昨年8月のメッセージが、ようやく実感として見えてきたところ。
って感じ~。汗。

途中、再調整もあって、どこにいるんだかー。って思ってたときも
あるけど、もしかして”クライマックス”って、今年の1月のこと
じゃなくて、目前に控えてる”現れるもの”のほうがメインなんだね。
たぶん、そこが【真の目覚め】=【卒業】って感じする。

2009/8/15これからの展開【シフト②】-12【確認Ⅰ】
C:「あのね、目覚め、ワンネスの準備、真我の融合っていうか、、、、
   完全に神の状態っていうか。言葉で表現難しいな~。」
   「年内から来春までの間かな~?」


で、卒業までの時期を聞いたときに、
「年末~来春(今年)」って言ってて、時期は、「それは、○○○次第」
と言ってたけど、私次第といっても、ゴットセルフの指示(ハート)
だから、結果、この春まで来ちゃったよ。ってことみたいだ。
私の顕在意識では、分かりようがなかったってことじゃん。

昨日、久しぶりにちょっと過去の読み返したよ。忘れてることもあるしね。
天界、宇宙のメッセージは、時々、数年先のことや、一年、半年先
の事を言ってることも、けっこうあるからね。
最初の頃って分からなかったから、待ってたときもあったけど、忘れたころ
にやって来ることもあるもんね。時間の概念違うから。

とにかく、、ミカエルのメッセージのまんまだけど(笑)
   ↓  ↓  ↓
------------------------------------------------------------------------
■マスターの心構え 

 ・何事にも動じないこと  
  (自分の真実を保つ、ブレることなく、ハートに平和を保ち、冷静さを保つ)
 ・行動前には、熟考すること
  (常に、すべての時、すべてにおいての最善を見るようにすること)
 ・全てはうまくいくと知って、通り抜ける
 ・争いがあるところには解決が現れるのに任せて、問題があるところには答え
  が現れるのに任せること。

-------------------------------------------------------------------------

■ ハイハートとは

自分のゴットセルフ、大いなる存在、自分の神、真の自己、ありてある我、、
以前から、その時々で言い方を変えてきたけど、、(笑)

もう、話かけるときは、【yoham】一本でいいかー。と思って。
名前を聞けば、わかるもんだろうか? 

あの頃は、、、ハートが開く前の昨年の7月~8月の頭くらいの出来事か。
☆大いなる存在・ハイヤーセルフについてなどは↓
2009/7月
→2009/8月

ハイヤーセルフが現れたり、大いなる存在(真の自己)が現れたり、
私のハイヤーセルフへの思い込みとか、いろんな事がわかってきた頃だった。

今では、ローレンさんのメッセージで【ハイハート】と言う呼び方を
してたけど、これが、シンプルで一番分かりやすいかも知れない。
ブログで、書くときはいいかも。
でも、自分で、自分に話しかけるときは、変だもんね。(笑)しっくりこない。

【ハイハート】=神の自分(真の自己:男性格)
        ハイヤーセルフ(yohamと言ってたけど双子の姉妹のような存在:女性格)
        が、統合された状態。
       (ハイヤーセルフにも、次元を落とし肉体に入るまでに分かれて
         来てるので、各次元の段階でも存在しているかも)
        ※あくまでも、私の場合/今の認識では。

        このハイハートで示されるときは、疑いようもない程の
        ハート?胸腺?の部分が、グルグル回転/振動?する。表現は難しい。
        私は、”爆走”するって感じが近い。必ず誰でもわかる。
        ※あくまでも、私の場合/今の認識では。

”真の自己”は、男性格で、年寄りっぽい?年配? あははー(笑)
トバイアスと同じくらいかは分からないけど(爆)私よりは、当然、上でしょ~。
ホント、正真正銘、”神様”ちっく。けど、全てを包み込む愛そのままで、人間の状態
も、全て理解していると、感じとれる。
言い方によっては、ツインレイとも言うかもしれないけど。
(繭に入っていた真の自己には、神に近い高次のハイヤーセルフが全ての情報を伝達していた。)
あら?そのツインが私なら、私だって、かなりの年寄り? ぷっ。
もともと、古い魂なのは間違いないけどさー。

【yoham】の意味自体、【神】なんだから、そのまんまだ。私のyoham。

そう、話かけるとき、いろいろ呼名があって、何て読んだらいいかわからなくなってね。

で、"yoham"って、シャウドを読んで使わせてもらったけど、今では、
タオスの時に演奏していた方たちが、yohamでCDは出してるし、あら?
とんでもない名前をブログで、使ったのかなと一瞬はおもったこともあった
けど、今は、どちらかと言うと女性っぽくない、この”yoham”という名前
を使わせてもらって良かったな~と心から思う。

だって、完全に明渡すようになったら、益々男性格が表に出そうなんだもん。
と言っても、姿は、一応女性なんで、男に変身するわけじゃないけどさっ。(笑)

神の自己の部分の統合は、なんとなく、もう少し。ほぼ準備完了ってとこ。
人によるかも知れないけど、けっこう時間がかかるもんだね。

【もうすぐ、出現!】

そう、昨夜ね、瞑想してたけど、そのyohamに本当に感謝が込み上げてきて。
そして、これまで報われてこなかった部分も含めて、私を知り尽くした上で
最善の方法で、導こう、叶えようとしてくれている存在。

この前ね、Gちゃんには話したのだけど、
このyohamが、航海地図をもってるわけね、そして私は、舵取りなわけ。
私には、航路は、全く分からないわけ。

「そんなの、ずる~い!!」と思ったんだよね。

仕方が無いのは分かってるよ。
だから、仲介として、天界の存在たちを通してとか、yohamもサインや前兆
やら、私に分かりやすい方法で、一緒に送ってくれているのだと思うわ。

今後は、私も自覚できた上で、舵取りもできるようになるかも知れないけど。
ミカエルなどのサポート受け取りながらね。

で、先日のayaちゃんのチャネリングの時ね、

「今、あなたが行動しようと考えていること、、、」
みたいなことをミカエルが言ってたけど、今の私には、あの時はよく
わからなかったよね。「今? 何もないけど~?」みたいな感じで。

だけど、yohamのほうは、分かってるわけだ。
ミカエルは、yohamのほうに語りかけてたの?って思ったんだよね。
でも、舵取りは私で、行動するのも私だから、私にもか。って。

「あ~、yohamと私は、一緒なんだよな~」ってしみじみ思ったよ。

ややっこやしーよね。(笑) 時間の概念とか、もうないよね。
私の顕在意識では、まだ、タイムラグがあるんだよー。変な感じ~。

*  *  *

↓もうすぐアップできると思います。
今、チェックしていたら、この上に書いたことと、この次に書いた内容とが、
思わぬところで、繋がりを見せて、自分でもビックリ。
【自分/日本~起こりつつあること、真の目覚め/出現】へ

スポンサーサイト



☆本日↓2010/5/19(水)の始めはこちらから。
【顕現のスキル~マスターの心構え/ハイハートのこと】
※先に↑を読んだ方、すみませんー。後からちょっとだけ追記しました。


IMG_2148.jpg


■ 眠りにつく次元の狭間 

そうそう、寝る間際(ウトウトの時)、久しぶりの現象が起きた。
しばらく、なかったことだけど、昨夜は、覚えているのは三回。

一瞬なんだろうけど、
一番最初のは、写真のようだったけど、ビジョンが、高速のスライドの
ように、フラッシュに近い感じで、その写真?が入れ替わった。
なんだか、そのビジョンは、日食のような感じで、円の周りには光が出ていた。
その数枚の写真のようなものは、微妙に違う感じだけど、とても似ていた。

びっくりして目が開いた。

二回目は、横長(細めの楕円)の白い発光体が、横に一瞬で過ぎ去った。

また、びっくりして目を覚ました。

三度目は、大、大、、、大音響の音?声? 

とにかく、すごい音だったので、びっくりタマゲタ。ぷっ。
その後、耳鳴り。

急に、どしたんだろー。こんなとき、何で目が覚めるかな~。
自分だけど、ビックリしなくていいのに~。って思う。
もっと、しっかり見ていたいし、メッセージだったら、受け取りたいのに、

残念~~~。
 

宇宙感は、確かにあったように感じる。

ベールが、薄くなってきたのかな? つい、期待しちゃうな。


■ 思い出そうとしている? 【真の目覚め】の時期

今、感じていることは、【真に目覚める】時が、近いかも、、ということかも。
これから、テストがあったり、具現化するかという時でもある、もしかすると
超多忙になりつつある時期に、どのタイミングでかは、わからないけど、
自分が、今生生まれてきた【目的】、【自分は誰か】を思い出そうとしている
ようにも感じている。

カードを引いても、
「あなたは、いまにも【役割】【目的】を思い出そうです。目前です。」
みたいのが、続けて出てきたから。

それは、ここ数ヶ月間感じていたけど、それでもまた日は過ぎる。
もう、ドキドキとか、思い出す恐れはないけど、ただ、タイミング
を待ってるんだなということを知っている。

寝る前の次元の狭間のことも関係しているかも。


■ 富士山、、、関連している?

昨日ね、「アンバダサーズ・オブ・ライト」のサイトをちょっと
覗いたんだ。 あくまでもHP上の情報だけで、この方たちのことを
よく知ってるわけじゃないのだけどね。
一昨年かな? 一度だけ、友人と公開チャネリングに行ってみたけど。

その日は、私の誕生日でもあってね。
行ってみると、レイさん夫婦の娘さんも誕生日だったらしく、13日生まれで同じ
誕生日なんて何か繋がりを感じたんだよね。

小学校の時は13日生まれって好きじゃなかったけど、今は意味的に
好きになったよ。

このチャネリングをしているレイさんと奥さんのnaomiさんの出会いとか
は、このサイトを始めてみたとき読んだのだけど。
時々、宇宙?高次の存在さんたちに呼ばれていった先でワークをしたり、
ポータルを開いたり。様々な国へ出かけては、行っているみたいだった。

で、昨日は、奥さんのnaomiさんのブログを見つけて読んでたらね、

昨年、11月22日に、富士山の地下にあるムーというインナーアースを開く
準備を整えるということで、 場を清めるためのセレモニーを行ったようなんだよね。

「アクトゥリアンスのチャネラー、デヴィット・ミラーによれば、もうポータルは開かれ
 る準備はできている、ということでしたが、レイはまだエネルギー的に準備ができてい
 ない、ということで来年に向けて準備をすることにしました。
 そのポータルがどこにあるか、分かっていません。
 準備が出来た時、インナーアースの存在が出てくるとか。
 今回はただ、最も適した場所にポータルを開くという意図を込めたクリスタルを埋めるこ
 とが目的でした。 」※抜粋


というような事が書かれていました。詳しくは、ブログのほうを読んでみてください。 

で、その日は、一応、そこにプログラム化したクリスタルを埋めてきたようなんだけど、
レイさんがジュリアーノをチャネリングすると、

「来年、2010年の5月の17日~19日の間に、再度、富士山に出向きポータルを
開くように」というようなことを伝えられたようです。

昨日、私が読んだ日は、18日、、、。

「え~、今日???この期間、真っ最中じゃん! 何かありそう~。」と感じた。

それとともに、昨年の【富士山の夢】を見たときのことを思い出し、
いつだったのかを調べました。10月20日↓。
09/10/20【富士山の夢】を見る
夢の意味を確認をしたのは、↓
09/12/3【出現】豊かさの顕現-【確認】
この時にミカエルは、
「富士山、、、自覚してください。
   光をつなぐ者の自覚、そして光の国(日本)の自覚。」
「リーダーになっていくので、あなたたちは、日本に居ることを
   感謝してください。 そして日本の誇りをもってください。」

というようなことを話してくれたんだよね。何度も書いてますが、、、。

ちなみに、この「ポータル」のことだけではなく、この日のブログを読んで
ちょっと笑いました。
夢を見た日、富士山の夢の意味を調べたら、
大吉で、「高額宝くじに当たるくらいの吉夢」と書いていた。

まさに、今、具現化の現実として、ほんとうにそうかも。と思った。

で、話が戻るけど、

レイさんが、この3日間の期間のうち、どの日に行っているのかは
知らないけれど、

今日ではないような気がするので、もうすでに、
【富士山のポータルは、開かれた】のかも知れません。

ほんとうに、色々な役割の方がおられます。皆、繋がっているけどね。
その中で、いろんな場所(土地)へ導かれる人もいるし。
無意識でも、意識的でも、それぞれが、もれなく皆、役割を果たしているん
ですけどね。 本当に、、、。感謝。ペコッ。

で、あの【東西南北の磁場が整った】ことにも、繋がっているように
思うのです。 
このことは→10/5/14【二つのサイン】By aya

でね、レイさんは外国人だけど、昨年末~お正月にエルサレムにも行ってき
たみたいで、ついでに、エジプトにも寄って、そこでも自然な流れでイニシ
エーションもしてきたみたい。naomiさんは、カルマの浄化の意味もあったようだけど。

読み終わって、PCを閉じたあとに、TVを点けるとね、
「エルサレム」の町が映ってたんだ。
なんか、シンクロしてるよね。
この辺りも、何かあるのかもー。

---------------------------------------------------------
私は、今、気づきました。

ブログのアップの前に再度、チェックをしてたら、、、、。

上記のnaomiさんのブログに書かれていた、
「準備が出来た時、インナーアースの存在が出て来るとか。」という言葉が
目に留まりました。
昨日も、つい今しがたまで、ほとんど目に留まりませんでした。ポータルのことだけで。

だけど、目に留まったときに、以前、シャウドにも同じような言葉があったよな。
と思って、探してみました。

《参考》

帰還シリーズ シャウド8:「そんなことは、どうでもいいよ」-トバイアス  
チャネラー:ジェフリー・ホップ
クリムソン・サークル
2009年3月7日


【抜粋】
『少ない人数ですが、あなた方の何人かは、地下に住む存在たちが、何千年住み続けた場所
から這い上がり、あなたに叡智をもたらすことを待っています。
彼らがそれほど利口なら、すでに地上に上がって来ているでしょう! (笑い) 
あなた方が本当に待っているのは、地球に埋められた自分の一部が帰って来ることです。

あなたは誰なのかを、とてもよく知っているあなたの一部です。
あなたもまた神であることを知っているあなたの一部ですが、地下に埋められ、隠されていました。
ただ、待っていました。ですから、地下から今上がって来るのは、あなたなのです。


シャワーや石鹸などなしに、地下に住み続けてきた存在が何百万人も出てきて、人類を救うと期待しな
いで下さい。今出て来るのは、あなたの一部です。今は、本当に最高の時代で、ある人にとっては、本
当に最悪の時代なのです。』

------------------------------------------------------------

上記のnaomiさんのブログに書かれていた、

「準備が出来た時、インナーアースの存在が出て来るとか。」という言葉と、

今日、「ハイハート」の事を書いた、私の一部、神である私、yohamとの
完全なる統合と、一致しているな。と思う。

naomiさんの指している存在と一緒かどうかは分からないけど、

トバイアスが言っているのは、

「今はまだ少ないかもしれないけど、自分たちのことだ。」

そして、もうすぐ、真に目覚め、私はyohamに明渡し、

地下から、一部は完全に「現れる」、、、ってか???

自分の内側からじゃなく、一部は地下からかいっ!!って感じ。(驚)

シャウドは読んでいたけど、地下から現れることに「ふ~ん」くらいで、レイさんの
ポータルのことがなかったら、全く、スルーしたままだったかも。

でも、昨日、今日で、それに気づく自分が居るんだよー。

「レムリアの真実」とか、そういう本には書いてあるのかな?
読んでないから、知らないんだよね。

今、書きながら、繋がってきた、、、、。導き、気づかされてる。
そっか、先日のサインも、今日のブログも、ずっと繋がっている。

地下に隠れてた私って、知らない部分で、何が分かってくるのかな?
一度は、手放したけど、正直、ちょっと気になるじゃん。

ちょっと、興奮してしまいました!(笑)

こちらも《参考メモ》
帰還シリーズ シャウド3:「パワーに別れを告げる」-アダマス・セント・ジャーメイン
2008年10月4日
このサイトでも、読めます→シャウド3:パワーに別れを告げる

メッセンジャー
【抜粋】
時間と空間を超えてやって来たメッセンジャーとして、あなたは静かなレベルでここにいます。
日常のレベルで。でも、他の人類にメッセージをもたらすべく、とても拡張したレベルにいます。
未来のヴィジョンをもたらすべく、新しいかたちの希望をもたらすべく。あなたはそのためにここ
にいます。

あなたはしょっちゅう、それを疑います。それが本当に真実なら、自分がそれほどパワフルでな
いのはなぜなのか、と思います。友人や親戚、他の人間たちを感心させるような壮大なことができ
ないのはなぜなのか、と。このようなクリアーな透視ができないのはなぜなのか。未来を予測でき
ないのはなぜなのか。私がやるように触れることなく、物体を動かせないのはなぜなのか、と。

あなたはそれを放棄したのです。少なくとも、しばらくのあいだは。それが注意をそらすことにな
ったからです。あなたが何かに焦点を合わせてしまうことで、それがやがてはあなた自身の毒にな
ってしまうからです。

本来のあなたになる時です
【抜粋】
あなた方がメッセンジャーなのです。あなた方こそが、あなたが待っていた存在です。

確かに、次元の、惑星の、別の場所の意識がやって来て、みつめるでしょう、観察するでしょう。
でも、彼らは救いにやって来るわけではありません。彼らが答を持ってやって来るわけではありません。
あなたが持っているからです。あなたはスピリチュアルな家族のエネルギーを感じるでしょう。新しい地
球と、形成され始めている他の数多くの新しい地球のエネルギーを感じるでしょう。また、入って来る
「クリスタル」たちの、新しい人たちが地球へとどんどん、近づいてくる、そのエネルギーを感じるでし
ょう。彼らが近づくことができるのは、ヴェールが薄くなっているからです。彼らが近づいているのは、
ドラマと変化の時代だからでもありますが、彼らはあなた方を救うためにここに送られるわけではないの
を、覚えておいてください。

あなたには救世主は必要ありません。あなた方こそが、あなたが待っていた存在なのです。



しばらくの間、放棄していたことは、そろそろ”解禁”の時期か。
このメッセージは、2008年のだしね!

-----------------------------------

いったい、これら全てのタイミングは、いつなんでしょうか???

こんなに書くと思わなかったよ。
マジ、最初は、ほんのちょっとのつもりだった。(笑)

WHAT'S NEW?