FC2ブログ
2010/5/3(月)晴れ

IMG_2111.jpg
「藤の花」


【2010/5/2】

今日も、とってもいい天気。

ちょっと、以前から気になってた公園までお散歩。

初めての路地などを歩き、方向だけを頼りに探検みたく
歩いてみました。

歩きながら、普段はあまり気づかなかったことに気づいたり
けっこう面白かったな。

狭い道、どうみても車も入れそうもない道路でも、ゴミの
収集場所があるけど、ゴミ収集の人たちって大変だろうな~。
北海道じゃ、やっぱり考えられないって感じ。
でも、影で住民を支えてくれているお仕事をしてくれている
方たちにも、本当に心から感謝だな~って思った。

小学校では、野球をやってて、野球の掛け声や、太鼓の音
バットの振ったときの音、声援などが聞えてくると、なんだか
タイムスリップしたような懐かしい感じがした。

公園では、本当に森林浴も満喫したし、アカペラで歌ってる声、
ハモネプの練習?って感じから、演劇、パフォーマンス、トランペット
いろんな人たちが居て面白かった。

歩く道や、知らない地域だと、また耳に聞えてくる町の音って
違うんだよね~。

あっ、公園内に、一角静かなところがあってブランコにも乗れた。

老人たちも沢山いて、ボランティアの床屋さんかな?
公園で、髪を切ってもらってたな。
お外で散髪~。気持ちもいいし、片付けも楽だし、一石二鳥だね。


公園を抜けて更に、適当に歩いていくと見覚えのある道路、、、。
以前に行ったことのある神社「穴八幡宮」へたどり着いた。

IMG_2116.jpg  IMG_2120.jpg
前に来たときは、ここは工事中だった。

神社もきもちがいい~~。

その隣にはお寺「松山放生寺」もあったので、今日は、両方とも参拝してきた。

IMG_2112.jpg  IMG_2114.jpg
「松山放生寺」    「空海」の像

途中、マックで少しだけ休んだけど、4時間くらい歩きまわったかな。
さずがに、家についたときは、ヨレヨレだった。
なんか、かなり全身運動にもなったんじゃないだろうか。

そうそう、GyaOの無料動画で、「マトリックス・リローデッド」を
やっていたので、身体を休めながら観たよ。
これね、1週間限定配信で、5月5日までだって。
続きの「マトリックス・レボリューションズ」が観たくなった。
しかし、”幻想 -マトリックス”って、本当に映画を観てたって
良く分からなくなっちゃうんだから。(笑)
本当はシンプルすぎる程シンプルなんだけど。こんがらがるー。困。

「マトリックス」の時も思ったけど、ちょっとしたセリフが
本当に深いこと~。
↓  ↓  ↓
無料動画GyaO!
今覗くと、ジュディ・フォスターの「コンタクト」もアップされてる。
これって、観てないような気がするー。観てみるかな~?


そういえば、先日TVでは「ダヴィンチコード」をやってたので
そちらも観たけど。

これって、一回じゃ理解しきれないよね。今回で二度目かな?
きっと、私の過去って、ヨーロッパも多いって言ってたし、、。
テンプル騎士団とか、シオン修道会とか?初期の秘密結社とか?
なんだか、その辺りもあるんだろうとは思っている。
さぞかし、火刑やら、拷問なども何度かあるんだろうな~。
その反対の立場もあるかも知れないけど、、、。
だからトラウマも大きいのではないかと思ったりして。(汗)

でも、「聖杯」や「隠された真実」を巡って、壮絶な時代が続いて
きたというのも言葉にならないものがある。

権力を持ちたいがゆえに、隠蔽しては、また嘘の上塗りして、失う恐れから、
多数のものが犠牲になり。というのも然り、、、。

イエスとマグダラの伝えたこと、その歴史から、今の時代となって、
まさにその【聖杯】を手にしたといえる自分がなんだか不思議な感じがした。
そのときは→09/10/4【再統合】ハートが開く

人類がこの”可能性”を持てたことって、歴史から考えると、

今さらながら、、「めちゃめちゃ、スゴイことなんだよな~。」

と映画を観ながら思ってさ。


やっぱ、”今の時”ってスゴイ。(汗)



【2010/5/3】

今年のGWは、お天気がよくって良かったね。

何だか、今日の数字は、「88」X2回 「8888」「55」「1212」
で、「8」が目立ちました。

今日は、髪をカットして、ようやくサッパリしてきた。

ご近所の小さな美容室なんだけど、いつも感じがよくって。

カットしてくれるのは、決まった女性の方にお願いしてる。
で、もう一人の男性は、ときどきシャンプー後に、肩とか首
をマッサージしてくれる。この男性もいい感じの人だ。
北海道出身ということもあり、ときどきお話もする。
これが、またとても丁度いい力加減でマッサージしてくれるんだ
よねー。気持ちいいったら。

さて、今月は、本当にどんな展開なのだろう。
私の”本来の自己”は、私以上に、私のことを知っている。(笑)

どんな流れをみせてくれるのか、新しいエネルギーの働き方も、
ゆっくりなのかな? いっきになのかな?ちょっとワクワクする。

さて、シャワーでもしてサッパリ後に、映画を楽しむかな~。

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?