FC2ブログ
2010/4/9(金)曇り時々晴れ


IMG_2068.jpg


昨日は、昨日で”楽しかったこと”ということは、
それはそれで、いいのだけど、宝くじのことや、イマジネーションのこと
など、もう少し熟考したほうが良さそうだ。

と、言うのは、昨年の12月のプロセスで、もう一つ意識してみる
必要性を何となく感じていたからだ。

【期待はしてない】と自分では思ってるけどね。どちらにしても、こんなデカイ
と、どうなるもんだか。なんて想像もつかないもんね。

でも、自分の意識は管理はしてなきゃ。ってね。

昨日のブログの最後に、どんな形で現れてもいい、切実な願いが具現化されれば、
みたいなことを書いたけど、書いた本人が、ちょっと、違うかなー。なんて
思ってた。 直さなかったけど。(笑)
ようするに、全てあるがままに委ねていたら、あっても、なくても
いいってことなんだよね。

すると、今日は、【期待と意図の違いについて】メッセージが目に入ってきた。

今日は、ここ数日のことをもう一度、チェックしてみようと思う。

きっと、書きながらも整理できるのじゃないかな。

さて、最近の流れから、ある【兆候】が現れた。

そう、ここ数ヶ月間は、目の前には【何もない生活】だった。

で、今日、久しぶりに下記のサイトをみてみた。
↓  ↓  ↓
【アンバサダーズ・オブ・ライト】

で、3月の新しいチャネリングメッセージがあった。
今回は、メタトロンとクツミだった。

チャネラー:レイ・チャンドラン
2010年3月13日 高次元のエネルギーを同化する -メタトロン
2010年3月13日 期待しないで意図すること -クツミ

で、クツミのメッセージの後半にQ&Aがあった。

この【期待と意図の違い】は、分かるようで、微妙なところでも
あるように感じたので、

その部分だけ一部抜粋させてもらうことにした。

Q:期待と意図の違いをもっと明確にしてください。
  期待は自己的な部分、意図とはもっと大きな何かと言うことですか?

A:意図とは、自分のしたいことを世界に知らせるということです。
  それに対して期待をするということは、起こり方を限定してしまうということです。
  意図というのは結果を限定しないことです。
  だから意図することによって自分のやりたいことを投げかけたとしても、
  宇宙なり高次元が与えるものの流れはブロックしません。
  でも期待をするということは結果を限定してしまうのです。

  例えば、このチャネラー(レイ)は様々なマスターや先生に興味を持っていますが、
  先生やマスターによって大きなエネルギーを感じる時とそうでない時があり、
  何故マスターによって自分がエネルギーを感じることが出来る存在と
  そうでない存在がいるのか疑問に思いました。
  答えは、彼自身が特定の存在はこうあるべきだ、という期待感を持っていたので
  期待から外れるものを受け取ることが出来なかった、結果、すべてのマスターから
  同じようにエネルギーを受けることができなかったわけです。
  また、結果に執着していたということも原因です。
  ですから、執着と期待を外しなさいということを話したのです。
  何か起こるにしても、必要な時に、完成された時に起こるからです。

  ただ意図することによって、期待をしない、結果を限定しないことによって、
  最善な形で物事が起こっているということをより深く理解できるようになります。
  ですから執着を捨てる、期待をしないことを実践してください。


このエネルギーのことについては私自身も経験あるし、ミカエルからも指摘
されたことが以前にある。
たしか、「チャネリングのレッスン」の時に、チャネリングのことや、
スピリチュアルなこと、エネルギーの形にこだわってるとか。(汗)
そのときは、こちら→08/9/20ミカエルのレッスン-3【確認】
今も、まだあるのかも知れないけど。

結果的に、この答えのように、【結果】にたいして【執着】してしまう
と、これが【期待】になるということ。

そして、私は昨年の12月の時のプロセスを、もう一度確認は必要だなーと
思っていた。

そう、だって昨日のノリで【イマジネーション】を楽しんでいたら、
【期待】は入っていないか、、、、(汗)

でも、【結果】は、まったく【限定】【こうじゃなきゃ】というのは、
ないんだよね。しようもないし。

「これって、本当にどうなんだろ。」 

*  *  *

【顕現のスキル~期待と意図の違い】Ⅱへ

スポンサーサイト



☆本日↓2010/4/9(金)の始めはこちらから。
【顕現のスキル~期待と意図の違い】Ⅰ


IMG_2069.jpg


*  *  *


で、ちょっと話が変わるけど、

【意図せずに現れる】について。

今回と共通していることがある。もしかして、さらにハードル高いのか?
↓  ↓  ↓
09/12/5【呼ばれている】
この時も、あることから、自然にひとつのマンションにたどり着き、
突然、ハートの反応に気付いていった。これは後でプロセスの一部とわかった。

この時と、今回のケースは、共に意図して起きたことではないこと。
なので、簡単に言えば、自分から「こうなりたい」とか言ってたわけじゃない。
そのことは、後ほど、、、。

で、→09/12/17【望む現実を創造する(まとめ①)】Ⅷ-【確認】
この時に、様々な体験と、いろいろな事を感じ、自分を信じるということ、自我(エゴ)
についても、客観的に観察しながら感じてきた。

ちょっと長くなるけど、、、。
↓  ↓  ↓
C:「これはね、今回のプロセスは、これまで信念体系や、価値観を落として
   きたよね。 そして更に完全に【自我を落とす】ものだったの。
   判断する自分がいるよね。これは良かった。あれは悪かったとか。

   【私】  → 具現化しようとする私、【私】という自分からの発信が
         【宇宙】【共同創造主】ということになるよね。
   その【私】を、、、【自我】をどう見るかの【体験】なんだよね。

   【あるがまま】にも何段階もあるように、【自分を信じる】にも何段階
   もある。
   
   それ自体も「超えて行こうー!」ってことさ。笑」

  「これから、マンションを探しなおしても自由。そのまま委ねて現れるのを
   待つのも自由。具現化するのも自由なんだよ。」


C:「でね、【具現化】ってね。【自分】が必要だよね。」
  
私:「そうなんだよ!そこさー!!
   情熱や自分の意志、信念が必要になってくるんだからー。
   そして、奇跡も信じたよー。でも【自分】がなきゃ、これは出来ない
   ことなんだ。それにも気付いていた。
   
   だから【混乱】して、そうなると訳が分からなくなってしまうんだよ。
   自分の感覚としては、これまで手放してきたことと、逆行している
   ようにも感じてくるわけ。
   そこに混乱もするんだよ。【自分を信じる】っていうことと、全て手放すこと
   の感覚がねー。
   だから、疑いも出たし、間違ったのか?とも思ったし。」

   でも、自分が感じていることでもある訳だし。」

C:「うん、間違ったっていうのは全くないよ。」
  「【具現化する】も一通りじゃないんだよねー。
   段階があってね。【あるがまま】の何層にもなっているし、【無条件の愛】
   だって同じこと。笑。」

私:「そうだね、判断はないものだもんね。
   でも、何度かそう思ったよ。
   マンションの結果が出たときも、やはりショックだったし。」

C:「うん、、そうだよね。
   あのね、【具現化】をしていこうー。っていうのも無くなっていく。
   【期待】も無くなり、空っぽになっていくの。
   で、全てなくなった時に、現れるものがある。
   確かに、どの段階でも【具現化】は出来るんだよ。笑」
   現段階の【具現化】っていうのもある。」


そして、その途中のやりとりもあるのだけど、

C:「もう、殆ど無いけどね。笑。
   そしてね、【自我】は無くなっても自分は【発信】しているんだよ。
   そして、楽しいこともあるし、欲しいものもある。
   だけど、【欲しい】【それだけ】、、、しかない。
   
   そこからが、自然に抜けてね。
   全部、【知っている】んだよ。【具現化】も起こることも知ってるし、
   【奇跡】も起こることも知りつつ、全部わかった上で【全てを手放す】の。」


と言う、言葉があって。

で、これも今年の1月の時に、自我を削ぎ落として。

その状態で、今がある。

上記のことばで言えば、自我がなくても【発信】はしていたから、
今回の【兆候】が現れた。といえると思う。


これって、とても【微妙】でね。

よく分からなくなるのが、単純に物質的なことが、目の前に現れた
というのなら、期待なく、「目の前に現れたー」「具現化したー」といえるけど、

今の状態だと、まだ【物質的】なものでもなく、【兆候が現れた】という
ような段階だから、よくわからなくなるんだ。

そのまま、信じて、言葉は悪いけど、ほっとけ。ってことなんかな。

実は、このプロセス(上記)の部分って、どうも頭にすんなり入らなくて
これまでも何度か読んできたんだ。
今年に入ってさらにひとつのプロセスも終わり、その時はまだ【空っぽ】だし、
何も【現れた】わけでもないから、そのままになっていて。

でも、期待ないところで、今回また【現れた】。とっても嬉しいことだったけど、

またしても「う~~ん」(汗)

そのときのミカエルのメッセージのひとつには、

M:「これからも、数々の体験があると思いますが、【宇宙を信じ】【自分の
   神を信じていく】」


はい、、、。それは、その通りで。

*  *  *

それに対して、自分がどうしたら良いのか?ってところで、浮かんできたことを
実行していたのだけど。

ただ【ハートに従う】って感じでね。
【アイデアとインスピレーション】だって、自然に出てきたことだから、
これも、ただ【その時がその時】だったのだと、思う。

ジャーちゃんは、シャウドで、【現れた】ものを、何か【選択】して
ください。と言っていた。何も選択しなければ、死んでしまう。という
ようなことも。

では、【選択】したあとは?
選択は、行動も含まれることだと思うのだよね。

だから、昨日も、プロセスだったと思うし、実際に感謝の日だったし。

*  *  *

で、昔ね、こんなこともメッセージでもらっている。
この時は、上京したてで、仕事について聞いたときである。
08/2/2転居のプロセス【全て失う編】-9【確認②】
C:うん、やはりアンテナを張ることはしたほうがいい。
  ただ、気分が乗らないときは、探さなくていいし。
  探したいときは、探す。ハートにしたがって。

  これも、すべて流れによります。
  意図しないところで流れてくることは私に必要なこと。
  それ以外から来る流れは、本来のものではないものもある


そして、「意図しないで現れる」ことについて再度聞いている。
↓  ↓  ↓
08/2/18拍子ぬけ【確認】
私:そっか。最初の段階では得にワクワクするような所も他にはなかった
   し、今だったら他に仕事も出ているかも知れないから、探してみる。

   じゃ、以前の「意図しないことは、私に必要なこと」
  「意図するものは必要ではないこともある」の意味は?

C:これは難しいとこなんだけど、意図しないとこ。そう、それは「意図する」
  「意図しない」を考えてしまうこと、「判断自体」もある意味「エゴ」になる。
  「意図しない」と思っている自分も。

  本来、「意図しない」と言うのは、○○さんが先日、口座に奨学金が前倒し
  で二ヶ月分入っていたでしょ。そう言うことが「意図しない」事。


これって、本当に【頭で考える】ということでもないのだけど。(笑)

なので、今回の【現れた】ものは、【意図していない】もの。
で、私にとって必要があって現れた。と言えると思う。
それこそ【神】というか【宇宙に委ねて】ね。

改めて、振り返ってみると、今の自分の状態をチェックしてなきゃなー。
なんて思っていてね。

と言っても、ハート基準には変わらないけど、私だって落としたと言っても
まだ自我(エゴ)が少しだとしても残ってると思うからね。

で、 そんなところへ、今日、久しぶりにチャネラーさんの日記が、、、。

【自己実現欲求~自己実現も超えていく 】と、、、意味深なタイトルだぞ。
許可なくですが、転載させて頂きます。ゆるしてね!

『春ですね。今日は春の嵐のような風が吹いてますが、日差しが暖かです。

人間の成長の段階で、生理的欲求、安全欲求、愛情欲求、賞賛(承認)欲求、自己実現欲求と
いう5つの段階があります。これはひとつずつ順番に超えるのではなく、同時に超えていく者、
順不同で超えていく者、とさまざまな成長の過程があります。
そして、この5つの段階を超えていくと、自己超越の領域に入っていきます。
この自己を超えた段階になると、二元性の世界はなくなり、痛みも喜びも等しくなり、エゴが
なくなっていきます。

自己実現の段階は楽しく、意図したことが具現化して、自己実現していきます。

それを超えると、意図をしていくということがなくなっていきますが、意図をしても結果を望
めなくなります。
なぜなら二元性がなくなるから。

あとは、起こってくることをそのまま受け入れる木のように自然体になっていきます。』


見てるのかしらー???(笑)

最初は、今日のこのテーマに「ダメ出しかー?」なんて思ったけど。

「自我」で動いてた~?とか。

あっ、、、、でもなんか今分かったような気がする。

これでいいんだ。

意図せずに、現れたことは真実だ。

そのまま、ハートに従って「あるがまま」「自然体」の中で、「現れたもの」
「行動」したいものが現れたら、動く。 そんだけー。

【自己実現】の楽しい部分も、やはり注意してなきゃ期待(エゴ)が入ってくるって
ことだよね。
「期待しちゃったかな?」と思ったけど内側みると、そうじゃないんだよね。
もともと、思いもよらないことだったから。

なので、【楽しさ】を味わってたとして、それはただそれだけ。

そこでだ、「もう叶ったように行動する」のほうだけど。
それさえも、必要もないことかもね。
今回は、どちらにしても、そのように行動すること自体が、無理が
あるかも。そんなことしてたら、今度は「自然体」じゃなくなちゃうか。(笑)

は~~、なんだか、言葉で表現するのも難しいし、とにかく、そのままで。

【起こるときは、ただ起こる】

今日のは、読むほうも訳わからんかも、表現むずかしいー。
自己満足だけど、書いてみたことで、少しスッキリ整理できた。

「そのまま、宇宙、自分の神を信じていこー!」

自分の意識がどこなのか、それは責任があるし、しっかり目を覚ましたままで。

*  *  *

○ これまでの流れ ↓
☆携帯用【カテゴリー】 ※ これまでの流れ【目次】含む

WHAT'S NEW?