FC2ブログ
2010/4/5(月)雨

IMG_2016.jpg


昨夜(朝方)の見た”夢”、、、。

職場?から出て車(小さなバギーのような)ものに乗っていた。
後から来る2人の仲間(友人)も乗せて出発する予定だったけど、
待っても来ないので、先にバギーのようなものに乗って出発した。

そこに急な坂(山のような)があり、急斜面で走りにくい斜面を運転して
いる。時には、急斜面なので止まりそうになり、ここで止まったら
マズイとばかり、アクセルを踏みこむ。なんだか、地面は、砂のような部分
と波のようにうねるような硬そうな地面だった。
よく見ると、それは淡いピンク色の結晶がかっていた。
それは、大きなローズクォーツの山(斜面)でした。
夢の中では、驚いている様子もないけれど。
友人が追いついてきてましたが、なんせ止まれないような場所なので
山頂につく直前には、車を押しながら上の平坦な場所まで辿りついた。

そこで、目が覚めた、、、。

ローズクォーツの意味は、、、、愛、美、優しさの象徴とも言われている。
私が、「お花」を買うときは、自分自身に聞いて必要としている色
の花(カラー)を取り入れる。
納得するようなカラーと出会えないときは、出会うまで待つときも
ある。

そういえば、最近は、ピンク、淡いうす紫でした。
なんとなく、一致している。


私は、そんな山、しかも急斜面を登っていた。(驚)

【愛】は、ときには険しさや困難さを通ったあとに結果として現れる
こともあるかも知れないし、

先日の10/4/3【調和、心をひとつにする感動】 の時に書いた
ように、意識が、深く、そして高くを繰り返しながら、より洞察をもって
知っていくことかも知れないし。

そう、今回の4月のミカエルのメッセージのタイトルとカブってた。
と感じたけれど、ちゃんと色々なことを通じて導かれ、ちゃんとキャッチ
していたんだなーと感じた。
これでいいんだ。と。

で、同時に、「クリスマスの約束」の番組をキッカケとして、わたしは、自分の中で、
何か育つような、思い出したような感覚が、その後もある。
【情熱】が目を覚ましそうな感覚というか、、、。


今、思い出したのだけど、昨夜寝る前に、
「何かメッセージ性のある夢だったら、覚えていられるように」とお願い
して寝たのだった。(笑)

これまでも、マイケル・ジャクソンの動画や、メッセージ性の強い歌などを
聴くと、そりゃー感動もするし、共鳴して言葉ではナカナカ伝えられ
ない感覚を持つし、本当に、愛とか、平和とか、闘争のない、全てが兄弟姉妹であり
ひとつの家族というメッセージなどには、めっぽう弱いです。
ハートが知ってるんだよね。誰でもハートで望んでるし、深いところで知っている。
偽りの外側の世界もいらないし、自分自身も、もう偽った自分なんて必要なんて
ない。とか。だから、共鳴する。

そういう機会はたくさん合ったと思う。

でも、そういう映像などを観て感動すると、こんなに皆の心が振るえ、振動し
求めているのになー。と自分を含め感じるのだった。

でも、現実の世界では、その時の特別な空間(時間)の中で一時的な体験
をする(コンサートなどで)。
そして、幸せな余韻が過ぎるとまたいつもと変わらない現実の中で過ごしたり
する。 
もちろん、特別な空間を共有したことで、気付きや、感動と共に何かが少しずつ
変化を起こしている場合もあるだろう。
でも、結局は、一人ひとりがまず自分で変化していかなければならない。
まず、自分自身を愛すことから、、、そして、それぞれが今も少しずつ変化が続いている。

昨日も、そんなコトを考えながら、かといって何もできるようなことも
浮かばないのだけど、、、何も取柄ないしー。(汗)
でも、自分も一人の参加者として、同じことを志しながら、みんなで何かを創り上
げることをしてみたいなー。と感じていた。ワクワクする。
そして、至福の神さまも降りてきて、なんだかホワン~として来るのだった。

「でも、、私はやるぞっ!」って思うんだ。

なんの根拠もないし、自信なんてないけれど、
でも何か、同じ思いをもつ仲間と!
そこで、苦労を共にしながらも、喜びを共有する!
一緒に創り上げる。

最初は、自分ひとりかも知れない。
だけど、それでもいい。

そういう世界を創りたい。これがニュー・アースの世界だ。
ローズクォーツの山を登っていくんだー。

ミカエルの4月のエネルギーのとおり
【ディヴァイン・ハーモニー(神聖なる調和)とウィル(神聖なる意志)を整列させる】

そして、さらに【深く潜り】【高く跳ぶ】
意識が押し上げられているかのようだ。

なんだか、そんな熱き思いが湧いてきたのでした。(笑)

あの時のメッセージを思い出す。
愛しき私の中の「大いなる存在」からのメッセージ。
09/7/22【大いなる存在からのメッセージ】より
『何者かでいようとする事もなければ、何かであろうとする必要もない。
 何かしようとするものでもなく、、、
 何者かでもなく、、、、
 何もする必要がなくなったとき、、、役割が見えてくるだろう、、、、。』


依然、【何も分からない】ままだけど、、、このまま何かを味わっていこうと思う。
少しずつ、ゆっくりと何か見えてくるのだろう。

*  *  *

さて、下の娘は、今飛行機の中、、、あとで待ち合わせ♪
そろそろ着替えよう。^^;
昨日は、そなえて「豚汁」と「ポテトサラダ」を作っておきました。
あとは、メインだな。

でも、まずは、ハグから、、、。(笑)

*  *  *

○ これまでの流れ ↓
☆携帯用【カテゴリー】 ※ これまでの流れ【目次】含む


スポンサーサイト



WHAT'S NEW?