FC2ブログ
2010/3/14(日)晴れ

IMG_1968_20100314151007.jpg


今日は、いかにも”春”って感じで気持ちがいいですね。

ベランダ全開~。

今日、このブログの最初のころって、このブログを知っている人は
クリムゾンのシャーンブラの数人って感じから始まっているので、
もろ、それが前提で書き始めているから、クリムゾンを知らない人は、
何がなんだかわからん、って感じだったかも、、、と気付き、、、
最初の部分をちょっと追記したりしてました。(汗)

*  *  *

現在、わたし的には、大きな変化らしいことは起こっていませんが、
先月にスピ仲間の一人が退職し、今月も一人。そして他の方の情報でも
退職される方が数名、この時期に集中しているようです。
(インディゴたちですね)
今は、多くの方が経験しているのかも知れませんね。

昨夜も、もうすぐ退職されるmegさんからコメントを頂きました。

ん~。本当に”手放す”ということにおいても”仕事”となると、
どうしても生活の基盤になるものなので、多少複雑な気持ちになるのも
無理ありません。

ハートに従い、退職するという、なんと言うか、これまでの職場のエネルギー
から解放される。もしくは、拘束から解放されるという開放感や、今後への
なにやら「どうなるのか」という期待、もしくは、脱力感。
そんなのもぜんぶ含めてワクワクもしますね。

でも、何も先が見えないという、これまで人間が教えこまれてきた、
「安定」とか「人生の計画性」というところから見ると、ほんとうに
「不安」になるものです。

でも、この道は、ずっとそうやって体験を通して”自己信頼”をかさねる
しかありません。(仕事を退職する場合に限らず)
それだけ、”自分を信頼する”ことに遠かったともいえます。
何かあるとすぐに自分を疑ってしまいました。
その疑いによって、私自身も台無しにしたものも一つや二つではありません。
そこには、深い恐れが横たわっていました。それは、【死】への恐怖です。

以前に何度も書いていることだけど、、

「何か間違ったのだろうか?」は、もっとも古い古い人間が始まる前から
由来しています。

何度もそれも味わってみればわかります。深く見てみてください。
【恐れ】も含めて、【幻想】でした。

先月の仲間の場合も、前日に「辞めたい」と思いたち、翌日に職場にいくと、
なぜか”面談”がまっていて、思わず「退職を申し出た」らしいです。(汗)

あははー「やるな!」って感じでした。

続いて、同日に、もう一人の仲間もいきなりその場で退職希望を申し出た
らしいのですね!流れでー。(笑)
二人の退職時期は、1ヶ月ずれましたが。

ほんと、どうなるか、本人さえも予測できないような感じですよね。(笑)
このような場合、あまりマインドにジャマもされずよかったのかもね。
シンプルに【このタイミング】だったのでしょう。

先月末に退職したEちゃんは、申し出のあとに、あるひとつのヒーリング?
サロンへ電話し、最初は、経験がないとダメとのことだったけれど、一応
面接に来てもいいですよ。と言われ、行ってみたら、そのままその日に、
採用が決まったようです。

面白いものですね。何が準備されているか分かりません。
結果が、どのようになったとしても”体験”と”経験”です。
何かドアが開いたなら、まずはその流れに乗ってみる。

その体験がなければ”見えてこない”ものがあったりします。
なので、もし私のように、「すぐに飽きてしまったらどうしよう?」
なんて気持ちになったりしても、【失敗】なんてありません。

その【体験】【出会い】を楽しめばいいんです。
そのあとに、もしかすると【天職】と感じるかも知れないし、
ちょっと【立ち寄り】が必要だったんだな。と気付くかもしれません。
振り返ってみたら、必ず無駄じゃないことも見えてきます。


”仕事”ということで、考えると、自分の意識がシフトしていくに連れ、
その職場に自分のエネルギーが合わなくなってしまうことからの時も多く
あります。その度に、「ここでは、終了(卒業)したんだ」という認識にな
ったりすることもあります。

カルマの時期を終えて、手放すという時期もあるし、カルマが無い状態に
入っていれば、新たな出会いの場であったり、ただ単に3次元を手放すレッスン
のため&生活基盤とWであったり。
私たちには、理解できない部分で、自分にとっての最善のレッスンの場をガイドや
ハイヤーセルフが用意してくれていることもあります。

その【転機】とも呼べるような出来事は、単に高次へ意識がシフトしてきている
ということに過ぎません。

先を準備せずに、ハートに従って、自分を信じて1歩を踏み出した。

【行動した】、、、。

そのことが、【大事】なのだと思うんです。
退職の理由とか、外側の理由というのは、そんなに気にすることでも
ないのかも知れません。
もしかすると、新しい場所へ向かうのを、誰かが引きとめようとするかも知れません。

どうか、自分自身を妥協しないでください。
自分に【主権】を与えてください。
その方は、あなたの魂の選択に責任はもてません。もってくれません。

ようするに【超え方】ってことかなー。

何かから、【逃げる】ということであれば、また単に【現れる】かも
知れませんけど。自分自身の課題から目を背ける場合とか。

いろいろな【感情】が出てきたっていいんです。
ときに「ほんとうに、よかったのか?」と疑惑が出てきても、

自分は【ハートに従って】行動したんだ。
 
もしくは、背中が押されたように感じた人もいるかも知れないし、
言わされたと思う人もいるかもしれないし。

それを感じられれば、それだけで動機は十分じゃないですか。

なので、その高貴な【行動】を起こした(勇気を出した)自分を褒めて、
あとは、続けて自分のハートから来るもの、インスピレーション、直感に
従って発信してみてください。
※時期、期間は、それぞれに違います。しばらく休息が必要かもしれません。
休息も自分自身がマインドで認識できるものよりも、もっと深いものが
あると思います。
天使たちが、多くのエネルギー調整を行ってくれているかも知れません。
一人の時間を要している場合もあります。
全て、全く無駄なことは起こっていません。

【感謝】しましょう。

自分(ハイヤーセルフ)、ガイドなどが体験のために準備していることなら、
心配なんて必要ないですね。

「委ねましょっ!」

先がわかってたら、、、
恐れからの行動で自分の可能性を制限してしまったら、、、、
何の成長もないじゃないですか。 そのまま変化もなく、そのままの
現実が続くだけです。
ここ地球は、成長し学びの場所なのに意味ないじゃん。

まずは、ワクワクと開放感でリラックスして【今ここ】です♪

このような時期、チャレンジがあるかも知れないし、
こうして、なんらかの【変化】を体験している魂も少なくないのだろうね。
ちょうど動き始める時期でもあるしね。

まっ、お馴染みの内容ではあるんだけど(笑)

そんな皆さんへ、ちょっと【応援歌】として書きたくなりました。

*  *  *

と、、いうことで、、、、。

アップしなかった【転載】メッセージの中のひとつなんだけど(3/12の)
もしかすると、このような変化を送っている方には、いいのかも?
と、一応、転載することにしました。

よければ、どうぞ、、、↓

【転載】あなたの教師たちを解放する へ

スポンサーサイト



【変化を受け入れる~応援歌】より

*  *  *

[mixi]Arrived Energy On Earthより
Release Your Teachers
A message from Jennifer Hoffman
10 March 2010

http://lightworkers.org/channeling/101350/release-your-teachers


「あなたの教師たちを解放する」


あなたのソウルグループの中で、あなたは教師であり生徒でもあり、多くの方々はこのアセンションのジャーニー(旅)のファイナル・ステージにおいて、お互いに学び、教え合っています。
あなたの人生の中の教師それぞれに感謝し、彼らが、3次元でのサイクルを終えたいと願うあなたの完了と終了のために与えてくれたチャレンジに感謝してください。
新しい理解のそれぞれとともに、あなたは、ともに歩むことを了承してくれた教師たちとのつながりを解放し、それによって、あなたと彼らはお互いに自由になります。

ヒーリングの道に在る間、あなたのジャーニー(旅)には限界ないオプションがあり、そのそれぞれには違った教師とレッスンが、あなたの内側のヒーリングが必要な部分の全てを示してくれると感じるかもしれません。
レッスンは難しく複雑に現れますが、それらは人類が学ぶためのレッスンの一つであり、それはそれぞれの個人的な人生の道に投影される、思いやりのレッスンです。
あなたの教師を解放してください。
思いやりは、あなたが抱擁し、ご自分の人生の全ての側面にあてはめなければならないものです。

思いやりは、理解、受諾、許し、自分と他人への尊敬、お互いの尊重、あなたの存在の中への光のディセンション(光を降ろしてくる)を含みます。
思いやりのギフトそれぞれとともに、ご自分の教師たちを解放し、あなたと彼らの契約、そしてあなたの成長とヒーリングのための彼らのコミットメントを自由にしてください。
あなたは、ご自分の人生の中の彼らの存在を後悔するかもしれませんが、それと同様に、彼らもあなたへの義務を後悔しているかもしれません。

思いやりは、あなたが思いやりとともに他人への光とヒーリングを保持する向こう側へと、あなたを動かし、彼らは彼ら自身の内側でこれらの真実を発見することができるでしょう。
それは彼らを、彼ら自身のパワーに目覚めさせ、その思考を被害者的なものから、キリスト化された存在へとシフトさせます。
思いやりともに、あなたは、ご自分の教師たちを解放する意図をセットし、それは、痛みの代わりに愛、カルマのヒーリングを選択することになります。
あなたの思いやりのギフトは、古い教師たちから離れ、高次の道と波動の新しい教師とレッスンが入って来るように、あなたの道に隙間を創るかもしれません。
思いやりは無条件の愛と共鳴し、それは、あなたが世界に与えることが出来る1番輝かしい光です。
それはアセンションのレッスンであり、天を地にもたらすためのドアウェイであり、
平和、愛、喜びを今必要とされる世界の場所にもたらすものです。



-sesameさん訳

*  *  *

これで、今日は終わりと思っていたら、今しがた新しいメッセージがアップされました。(笑)


【転載】新しいエネルギーとともに前進する へ

☆本日↓2010/3/14(日)の始めはこちらから。
【変化を受け入れる~応援歌】
【転載】あなたの教師たちを解放する から

IMG_1968.jpg


[mixi]Arrived Energy On Earthより
Moving Ahead With New Energy
12 March 2010, Posted 13 March
Channeler: Selacia
Messages from the Council of 12

http://lightworkers.org/channeling/101554/moving-ahead-new-energy

「新しいエネルギーとともに前進する」
12のカウンシルからの春分に変わるエネルギーについてのメッセージ


あなた方人類の人生は、花のようです。
あなた方は、エネルギーのフィールドの中に存在し、他の花や、他の命あるものに取り囲まれています。
あなた方は生きています!

また、あなた方は、継続的に変化をしてもいます。
他の花たちと同じように見えるかもしれませんが、あなた方それぞれはユニークな存在でもあります。
あなた方は、神聖なるものの創造なのです!
あなた方と、他の命あるものの間に分離はありません。
ワンネスがあります。

今日、一日を過ごす間、ご自分はこの美しい花であるとお考えになってみてください。
ワンネスをイメージし、あなたと似ているけれど、違う他の人々とのつながりを感じてみてください。
あなたが生き生きしているのを感じることを、ご自分に許してください。


変化を歓迎する選択

変化を歓迎する選択をして、エネルギーのシフトが、あなたのスピリチュアルな前進のための触媒となることを受け入れてください。

画期的なパラダイム・シフトが次の段階に入るのに比例して、現在進行中のエネルギーのシフトがあります。
あなたは季節の変化、満月、食の時に、これらをさらにはっきりと感じるかもしれません。
それはノーマルなことです。
考えすぎないでください。あなたが変になってしまったわけではないのです。

一番ポジティブな在り方で前進するために、あなたはご自分のバランス、インナーヴォイス(内なる声)、ご自分のハートの真実を見つけるスキルを持つ必要があります。
また、ご自分の人生は、まるでギフトであるかのように生き始めることが出来ると、楽になっていくでしょう。
これは、あなたの人生はギフトである、と知的に“知る”こととは違います。
あなたがこの物の見方から生きることを完全に学ぶ時、あなたはギフトを体現するのです。
それについての質問をする必要はないのです。

次のステップは、あなたのギフトとともに何を行うかについての、あなたの決意です。
そのステップを取る時、あなたはご自分の人生にとっての良いことのためにギフトを使う決意をし、そしてもっと愛に満ちた世界を作るのです。


ギフトとしてのあなたの人生

ご自分の人生をギフトとして観るとき、あなたは現在の偉大な変化の時を機会として観るようにもなります。
この機会のために地球にやってきたのだ、ということを思い出します。
あなたは、その機会を完全に使いたいと願っています。
あなたは、神聖なるチェンジメ―カー(変化を創る者)としての役割を完全に体現したいと、心から願っています。

それはどういう意味でしょうか?
それは、あなたは地球において最前線に在る、という意味です。
実際あなたは、このシフトの時期の間、最前列のシ―トにいます。
あなたは、エネルギー的にそれをエンコード(符号化)されているので、そこに座ったのです。
これはあなたのDNAの中にあります。
これはあなたのエネルギー的な運命です。

最前列のシ―トに居るあなたのような方々は、変化のパイオニア(先駆者)です。
神聖なるチェンジメーカー(変化を創る者)たちは、恐れに基づいた世界から、光に満たされた世界への変容のための変化を創っています。
何か新しいものを創造することには、実験が含まれます。
実験にはリスクと、あなたが今までに一度も試みたことないことに挑戦することが含まれます。
恐ろしく感じるかもしれません。

恐れは、あなたの道に在ることをストップさせることがあります。
もしあなたが以前に何かを試みており、それが成功に導かれなかったとしたら、あなたの恐れは、同じタスクを新しいヴィジョンとともに試みることから、あなたをストップさせることもあるでしょう。
あなたの恐れが支配をすることを許さないでください
それと向き合い超えて、あなたのハートが、あなたに行うように告げることを選択してください。
あなたのハートが嘘をつくことはありません。
ハートが、未知や保証されていない領域へと、あなたをガイドすることを受け入れてください。


コラボレーションの道

あなたが道を進んでいくなかで、ライトワーカーの同志たちと出会う時、あなた方は1つになって、全く新しいタイプの世界をコラボレーションの効果によって生み出すのだということを思い出してください。
あなたは、これを1人で行うつもりではないのです。
初めて出会う人々も含めて、他人に手を伸ばしてください。
ハートレベルであなたのベストな結果とつながり、サポート的で在ってください。
しばしばシンプルなことがあなたをガイドし、あなたが最前列でもっと心地よく感じることを助けることを思い出してください。

微笑みとともに試みてください。
微笑みは無料です。
微笑みからあなたが受け取るものは、値段をつけることができないものです。
今日、微笑みとともに試みて、他人に微笑みを与えて、
そしてまた、今ほんの少しの瞬間を取って、あなたの人生と、あなたの周りの美しさに微笑みましょう。

あなたが神聖なる本質を再発見するジャーニー(旅)を続ける間、私たちは愛と祝福とともにあなたの周りにいます。


私たちは12のカウンシルです



-sesameさん訳

あら、読んでみると今日のテーマ【変化を受け入れる】によかったかも。

まさしく【ワンネス】だわー。(笑)

*  *  *

○ これまでの流れ ↓
☆携帯用【カテゴリー】 ※ これまでの流れ【目次】含む


WHAT'S NEW?