FC2ブログ
【携帯から読んで頂いている方へ】

ご訪問、ありがとうございます。
過去の内容を読みやすくするために、そして、このサイトをもっと知っていただくために
今後、アップ内容の下に【カテゴリー】を貼り付けていこうかと思っています。

注:【カテゴリー】と言っても、アセンションの旅についてが殆どで、カテゴリーに分けている「シリーズ」は、最初のうちのほんの一部分です。プロセスの流れの中で、何度も大小「シリーズ」が出来ている状態です。
内容詳細は、下記の【目次】からが便利です。


☆携帯用【カテゴリー】

■ プロフィール

■ ☆My Blog-2007年【目次】-1~(10)

■ 【始めに】blog&yohamの意味 (1)

■ 【必読】チャネリングセッションの内容について(1)

■ 【クウォンタム・リープ祝祭の報告 Ⅰ- Ⅳ】(4)

■ ア○イの体験(お試し)の始まり (1)

■ 五次元(多次元)突入~サークルの完成まで (374)

■ サークルの完成~さらなる進化の歩み (随時カウント)

■ これまでのプロセス【お金編】 (17)

■ ぶっ飛び【号外編】 (11)

■ 転居のプロセス【新天地へ準備】 (21)

■ 続:転居のプロセス【全て失う編】 (10)

■ 新しいエネルギーの中で (93)

■ 自分の物ではない【手放す】 (10)

 
スポンサーサイト



2010/3/11(木)晴れ

IMG_1978.jpg


さて、ようやく11日まで来ました。
最近は、アセンション症候群のひとつでしょう。悩むまでいかないけど、
いわゆる”不眠症”が続いています。
眠いのに寝られない。結局、朝まで眠れず「めざましテレビ」を見てから、少し
眠るということも、しばしば。
アレルギー性鼻炎もあるから、なお更なんだけど。

そんな毎日だけど、少しずつ、落ちた体力をつけるためにストレッチとスクワット
を再開しました。(笑) 

それだけ身体の痛みとかも抜けてきたという感じかな?

気分もよく、平和です。 

以前に、クライオンのメッセージを紹介させてもらいました。→10/2/8【アセンション完了】の時期って?
そこには、下記のような内容が含まれています。

『第一波の人たちは、純粋な愛からリアリティを創っていくことになります。そして彼らの愛は聖なる意志となり、彼らの選択は常に愛からなされるものになります。最初にアセンドすることになるこうした人々の大多数は過去世でアセンドしています。』

なぜ、またこのメッセージを持ち出したか、と言うと。

クリムゾンでも、シャーブラに向け同じことが言われています。

最近、あるシャーンブラの方とメールのやり取りをしていました。
その時に、ある《質問》があったのです。
基本的に、わたし自身楽しんで答えてます。それをシェアしてみようかと。※シェア了承済み。

---------------------------------------------
《質問》

「私たちシャーンブラは、すでにアセンションしている」

そして 今は『そこに辿り着くまでの道のりをただ 経験しているだけです』
この ただ経験している“経験"は大急ぎで言えば
経験を”Repeat”している、済んだ映画そのままをなんら変わらず
ハッキリ言えばわざわざ もう一回そっくり繰り返していると いうことですか?

それとも
全くちがってトバイアス達が言うように可能性の全てから
神であるヨハムさんや私が『新しく創造し続けている』
彼らさえも 知らない
(まだ起こっていない)可能性の全てから“やってくる“ま新しい経験"なのですか…?
新しいエネルギーに存在しているなら、わざわざ 繰り返しは不可能だし…。

こんがらがってしまいます。

----------------------------------------------
《返答》

うん、ここねー、聞きたくなる気持ちよく分かる。(笑)
よく分からないところだったよね。(汗)

これは、”私の真実”なので、自分の感じる”自分の真実”として自分を信じてね。

一応、今現在の私の【理解】でよければ書くね(笑)
結果で言えば、今ここは、”Repea”ではなく、
”新しく創造し続けている”といえるのでないかと思っている。

人間は、誰一人もれなく”進化”の道を辿っているよね。
なので、宇宙には”時間”というものが存在しないから、高次の場所には、
アセンションした真の自己という存在もあるわけで、そう言う意味では、
”皆、アセンションしている”のではないかと思う。

しかし、、、それは、それとしてー。

なぜならば、、

私もブログで感じて書いてきていたり、転載しているメッセージから考えると、
アセンションには、【プラネタリー・アセンション】と【コズミック・アセンション】
の段階があるといわれている。
「コズミック・アセンション」までを完了するには、大まかに7段階あり、
その間にイニシエーションなども含まれている、、、。

で、クリムゾンなどで言われている”アセンションしたもの”と言う意味は、
段階としては、”過去に「プラネラリー・アセンション」(前段階)までを完了していた”
と言うことではないかと思う。

そこから「コズミック・アセンション」に至るまでは、各個人の選択などによって
異なっていくのではないかと思う。それは本人にしかわかんない。

で、クリムゾンでいう”魂の自由”、”再統合”、”神なる人間”を得る(なる)段階
というのが、肉体をもって「コズミック・アセンション」を完了するということだと確信
している。
※この段階は、これまでの転生、魂の進化において【初めて】の体験ということではないかと、、、。 

ここで”追体験”といえるのかどうか???無限の可能性(選択)がある中で、平行現実
には、自分のあらゆる選択の可能性として存在していのでは???

そう考えたら、今”この時の選択”によって。と考えていたほうがよいのでは?
この”今”の選択、変容が全てにも影響していると考えて。
だから、思い出すよう、迷わぬように、クリムゾンでもサポートしているということ
だと思うから。他の存在や大天使たち、あとは、内なる声に従う大切さとか、、、。

実際に【宇宙】さえも変化していて、ミカエルも未来を予測はできても、正確には答える
ことは出来ないと言ってるし、せいぜい3年先くらいまで。だったかな?正確には忘れたけど。
 我々次第なんだろうねー。

なので、「プラネタリー・アセンション」という段階までは、”追体験”ともいえるかも
知れないけど、なんせ全て忘れて生まれてきているから、今生でその段階まで来るにも
新たな挑戦のような感じになるのかな?

だとしても、過去に一度「プラネタリー・アセンション」を完了しているものは、殆どは
この段階は来れると感じているし、チャネラーさんも、ここまでは皆来れると。

でも、”ライトワーカー”の中でも、今生で「プラネタリー・アセンション」の段階も初め
てという魂もいるのではないかと感じている。(たぶんこちらの方が多いのかも)
ただ、生まれる前には決めてきているとは思うので、そこまでは完了するのじゃないかと、、、。
でも、それも本人次第だよね。判断なしに。

たぶん、このメッセージが参考になるのかも。
09/10/9【転載】今と2012年の間に何が起こるか-ロード・メルキセク
このメッセージの中に、、

『プラネタリ―・アセンションを再び完了し、肉体を持ちコズミック・アセンション
の道のステップへと準備する必要があるだけです。』

と言う言葉があるので。このメッセージで、なんとなく分かるかも、、です。

あとは、ブログを読んで知っているとは思うけど、
「プラネタリー・アセンション」の段階というのが、五次元に入ったという状態のとき。
そこから先は、五次元定着まで行くか、7段階のうちのどこまでで完了するか、その7段階
を超えていくか、は本人次第?ってところ。

この時の《メモ》に書いた内容で大まかな流れかな?このプロセスも個人差があると思うけど。
  ↓  ↓  ↓
10/1/20【アセンション完了】の確信

という感じで私的には捉えています。

---------------------------------

という流れで、スッキリしていただいたようです。
ときどき、私たちは一人で考えてしまうと、抜け出せないような疑問を繰り返してみたり、
煮詰まってしまう経験をすることがあるよね。

でも、シェアすると、ちょっとした事で抜け出したり、笑うことでエネルギーを
変えることは、とても簡単になる。

そんな感じで楽しんでました。

*  *  *

○ これまでの流れ ↓
☆携帯用【カテゴリー】 ※ 【目次】含む

WHAT'S NEW?