FC2ブログ
2010/1/18(月)晴れ

IMG_1913.jpg



今日は、職安に行ってきました。
相変わらず、すごい人でした。

昨日、確認したいことがあり、久しぶりにクリムゾンのサイトを見てみました。
すでに知っている人もいると思うけど、昨年12月にアダマスがインターネット
ラジオにてチャネリングを行ったものが、翻訳され公開されていた。
  ↓  ↓  ↓
チャネリング「ドラマ」:アダマス・セント・ジャーメイン
チャネラー:ジェフリー・ホップ

※読むためには、【ログイン】が必要です。コピー、配布などは禁止されていましたので、
 残念ながら転載が出来ませんでした。


内容は、こんな感じです。
☆意識
☆起こっていること
☆ドラマのない人生
☆注意事項


「ドラマ」を手放すとどうなるのか? アダマスは「退屈」な時期があると伝えて
います。 私自身も「退屈」でミカエルから、あえて戻って物事を探さないようにと、
注意をうけていました。ドラマは、ある意味、強力で、時には刺激的で、私たちは、
手放しても無意識に何かを探そうとします。「ドラマ」を手放したあとも、意識は揺
れ動きます。

「ドラマ」から離れるには、まず自分が離れることを選択する必要がある。
被害者にならない。など、意識を変えていくということかなと。

私の場合は、2008年5月ころに、五次元へ入っていった。
五次元へ入っても、揺らがなくなるまで【定着】するまでは、意識は三次元
でも五次元でも行ってしまう。

五次元へ足を踏み入れて現れてきたことは、人間関係でも、摩擦の起きる
ようなことが極力減って、というより殆ど無くなり、外側で起こる「問題」
というものが身辺に起こらなくなっていた。

だから、なお更、過去のような「ドラマ」らしい??(笑)「ドラマ」は
存在しなかった。※あくまでも、私のプロセスでは。

でも、五次元に入っって【定着】するまでは、意識は三次元でも五次元
でも行けてしまう。なので、意識的にいる必要がさらに増した。

ソース(源)に繋がってからは、学びとして時に「ドラマ」仕立てで
いろいろな事を知る必要があったらしく、ときには冷や汗もんの時もあった。
それは自分自身(神の自己)で起こしているプロセスの一環として現れた。

それ以外は、自分から何かを探さないよう、情報(本やサイト、人間関係など)周り
をシンプルにしていったものもあれば、自然にそうなっていったものもある。

それは自分が引っ張られないよう、揺らがないように注意を促されたことでもある。
それは、ある程度、純化していくと”光”にも影響していくからだった。
自分がブレなくなるまで、レッスン、お試しも続いた。
そして、色々なエネルギーを軽くみないことも体験で教えられてきたし、人はいかに
簡単に他のエネルギーに巻き込まれやすいかということを教えてくれたんだね。

その中でも必要があって出会いなども当然ある。それは一時的な場合もある
だろうし、出合って、一時離れてもまた出会う場合もあるだろうし、それは
必要に応じて現れてくると思う。

以前に何度も言われてきたことが、今だから分かってきたことだけど、、、
「自覚してください」
「今までの○○○○○ではないと思ってください。生まれ変わった」
の意味が分かるようになった。(汗)
過去の自分の延長線ではいられないってことだね。
そして、それだけ責任も増えて、、、。それは、現在もだけど。

同時に、思考解除のプロセスも進んでいった。

なので、私はミカエルに「暇だ~~!」とボヤいていたのです。
その期間は、結構私にとっては長かったです。

「暇だ~」とミカエルに言ったとき→08/9/20ミカエルのレッスン-3【確認】

その「暇だ~」と思わせているのも「マインド」だったというのですから
驚きでした。

何もなくなっても「暇ではなくなる」という時期が「退屈」な時期を越える
と分かるようになる。
「何もないなー」っていうことは、あるんだけど、、。うまく表現できん。

注:あくまでも私のプロセス場合なので一概には言えません。
  自分自身で感じてみてね。それぞれのやり方があるので、
  アセンションするにも、自己実現してからアセンションと決めてる
  魂もあれば、ほんとに様々みたいです。

*  *  *

あと、「ドラマ」から離れるということと、自分から、状況から単に逃げる
というのとは、とうぜん違う。

大内さんのサイトで、最近見かけたのだけど 
「”自分自分を知る”ことが今がこれほど重要なときはない」
というミカエルの言葉。 
それが自己のマスターということだと伝えている。

大内さんサイト→ 「未来が呼んでいます。準備できていますか?」

これは、本当にそのとおりだったよなー。と読んで思った。

自分の習性、クセなどあらゆる所で自分をより観察することで、私も多くの
ことを手放すこと、克服することが出来た。ここ10年近くやってきたことだ。

自分は、どこで恥、罪悪感を感じるのか、どこで自信を無くすのか、どの状況を恐れて
いるのか、失敗を恐れているのか、何を恐れて自分を出せないのか、どこで感情がでる
のか、自分の行動、決まった思考パターン、判断の根拠まで。etc、、、

自分をモニターしていなきゃ出来ないし、行動しなきゃ克服も出来なかった。
あらゆる所、細かい部分を観ることで自分を知り、受け入れ、それがいかに古く、もう
必要のないものだったか、恐れが幻想だというのを発見することが出来た。

ということは、自分自身に価値があり、より自分を愛することに繋がっていった。

と、、振り返ってみるとそうだった。
以前にも書いていたようなことだけど、流れで書いちゃった。(笑)

*  *  *

さて、現在の状況は、そのままですねー。穏やかなんだけど、
いろいろ感じてはいる状態。暇とも違う。 

ときたま、ディセンション?って思う瞬間もある。「あれ?」って。
でも、それは多次元で【拡大】しているからではないかと感じる。
【拡大】は、下にも上にもあらゆる方向へ拡大するから。
以前にチャネラーさんも言ってたことあったなー。
「アセンションもディセンションも女性性も男性性も全部が混ざちゃう感じ。」
って。なんか、その表現が近いような感じ。(笑)

一日があっと言う間に過ぎていく。

ミカエルの本では、「空っぽに感じるときは、拡大しているのです。」
という事が書かれていた。
今が、そうなのかは分からないけれど、自分には分からなくでも、見えない
ところでは必要なことは起こっていると思っているので、何か現れてくる
までは、ハートに従い、自然体でいる。

身体の痛みや、頭のジクジクはまだあるけど、、ん?今日は少し楽かも。
異常な眠気も治まり、エネルギーも戻ってきているような感じ。


スポンサーサイト



WHAT'S NEW?