FC2ブログ
2009/1/9(土)晴れ

IMG_1901.jpg


昨夜、心は軽く、ちょっと興奮状態?(笑)
なんだか、あまり寝付けなかったのだけど、ちょっとウトウトしたときに、
目を閉じた瞼の中で、雲から現れる太陽か?と思ったけれど、発光というか、
目をつぶっているのに光があまりに眩しく、瞼の中全体が超明るくなり、
少しの間だったけれど、圧倒され鮮明に体験として残った。

その後、エネルギーが入ってきてた影響もあるかも知れないれど、更に寝付けなく
なって、結局、2時間も寝たのかな?日が出る前から起きてしまった。

そんなんで、午後に少し寝たけど、今日は静かな日だった。
委ねるってこういうことだよな。って。穏やか、安らぎの中で、全ては必要
なときに必要なものが現れるのを知ってる状態。

まっ、これも今までは場合によりけりって感じだったけれど、それが安定して
持続した状態である。というのが本来のものだよなー。と実感する。
とりあえず、【今】はそんな状態でいれるのが感謝だと感じる。

ときどき、部屋にいても光が視界に入ることは以前からあったけど、
昨日は、とくに見えた。大きさも違ったり、線のように走ったり、
今日は、壁側に何かがいるように、ある場所が何度も光るのが視界に入る。
実際には、ホントにいろいろな存在さんたちが近くにいるのだろうけどね。
だんだん私自身も変化してきているのかもしれない。

首の後ろ側も熱いので、エネルギー調整しているようだ。

夜、不動産やさんからメールが届いたが、忙しそうなのもあるし、やはり
予算、地域に合わせてとなると該当するものが見つからないとのことだった。

たしかに、それはもう分かっているのだけど、そこで一つ違う駅の付近も
提案してみたが、私もよく、その地域は分からないので検索してみた。
そうすると、「あれ~」なお高くなってしまい、ちょっと無理かも。(汗)
1丁ずらして検索してみたが、条件には非常にきびしい。

やはりハートが示すところは限られている。
それでも新たなところが示されるのか、何もかもが謎だ。

どうなることやら。とにかく明日まで待ってみることにしよう。

*  *  *

昨夜、思い出したのだけど、

【龍馬伝】坂本龍馬役の福山さんが話していたのだけど、
龍馬の言葉、というか役柄として話していたのかも知れないが、龍馬としてこんな言葉
を残していた。
「死ぬ覚悟があれば、こんな面白いことはない(人生)」

そして、かなり昔だけど、チャネラーさんも言ってたことがある。
「悟りっていうのは、死ぬ覚悟がありますか?」ってことだと思う。と。

両者ともに、本当に、振り返るとそうだったよなー。って思う。

【覚悟】があることで、どこか肝が据わってるから、周りの者が感じている
よりも案外、本人は楽天的な部分があるのかも。そういう部分で見るとやはり
強いのかもね。

愛、真剣さ、情熱、覚悟、勇気、決して諦めないこと。この中で、得られるもの
は、本当に深いものがある。

*  *  *

この下の部分は、自分のメモとして残した。
メッセージは、時々、すぐのことではなく、そのまだ先を伝えている場合
があるので、以前のものでも、【今】【これから】に感じるものもある。

とにかく、【宇宙のサポート】【自分(神)を信じる】につきますねー。


07/11/20これまでのプロセス【お金編】-6より
■ 心と身体のバランスがとれると(洗練されていくと)
             ↓
  必要なもの、不要なものを分け、もっと落としていくと
             ↓
         自分の「核」に出会う。
             ↓
    自分(私)が見え、すべきことが見えてくる。
             ↓
         「創造」につながる。


■     今年は「最終確認」で重要である。
             ↓
         「核」にふれることで
             ↓
         天使界、天界と繋がる
             ↓
      自分の「過去生」がわかるようになる。

■ 自分に妥協しないこと。愛を持って。「自分らしくあること」

■ あなたは「完璧」です。それを信じたときに【創造】が始まる。




07/11/5捉われないこと より
以前、チャネラーさんに言われたことがある。

「私は…である。」とか「私が…」とかもない。
            ↓   
         自己信頼そのもの。
            ↓
自分は何かも、目標や目的そのものがない。持たない。
            ↓
     ただ、起きてくることを受け止める。
            ↓
自分が何なのかさえ分からないような状態を体現したときに
宇宙そのものです。



07/12/13「ディセンション」(後)【確認②】より
「このまま進んでください。
 来るべき時に、もの事が始まる。
 スピリットを感じて流れていく。
 その「抵抗」を手放したとき。
 スピリットに生かされている。サポートがある(?)知る(?)
 ↑メモが間に合わない。(汗)
 その時...。
   「私は宇宙」「私は神だ」と言ってください。」



08/2/2転居のプロセス【全て失う編】-8【確認①】より
「自分を信頼する→選んできました→我々と宇宙がサポートする→
 その時に「奇跡」が起こる→この何かを味わっていくと「真実」を知る。

 自分を信頼し、我々と宇宙がサポートしていることを信頼して下さい。」



08/6/21夏至【確認】より
あなたの存在は、この宇宙の、ここのひとつ(宇宙)である。
  
  あなたは、ひとつの宇宙であり、自分の宇宙であることを
  確認してください。

  もう、組織や枠に入る必要はない。あなたは全体である。
  
  存在。。。あなたは意識をもって役目を果たして光を照らす存在だということ。

  あなたは、日々の中で、この光を放って過ごしていくわけですが、
  あなたの光がもっと輝くように、これから先、奉仕をしていき進化して
  いく必要がある。

  光の含量率を増やす必要がある。

  この先、6次元、7次元、8次元。。。。と進む時に、肉体を脱ぐ時期を
  選択する。



08/9/1「アニバーサリー」【確認】
「これまでは、三次元の意識から今五次元の意識。
【これからの生き方】は、これまでの三次元な生き方と違うと思ってください。
○○ ○○○さんとは、もう違うと思ってください。
生まれ変わった。←表現が難しいな~。と言っていた。

なので、これからは、違う契約をした。
宇宙の父と母と繋がったので、全て「自動」的に進みます。
その時、その時でいい。」


09/1/25すでに五次元定着してた【確認】
C:うん、そうだね。
  これから、色々なことに気付いてきますよ。ってミカエルが言ってるよ。
  ※やっぱ、ミカエルだったんかい。

  全てひっくるめて、分かってきます。
  静かにしててごらん。

  あなたは、本当の【生】を知ることになります。
  私たちが今まで見てきた【生】がありますが、
  あなたが、これから見る【生】は次元が違います。

  これまでの【五感】を使うのではなく。
  今までではない【五感】※霊的・ハート で見て行きます。

  そのためには、今までの【五感】とチェンジする必要があります。



09/8/15これからの展開【シフト②】-12【確認Ⅰ】より
M:「あなたは、これから本当の意味での目覚めのプロセスに入ります。
  この先は慎重に行かなければなりません。
  意識を完全に変えるプロセスに入ります。
  これまでの古い信念体系、集合意識も捨てていきます。

  あなたは、とても守られてきました。
  これからは、更にガーディアンのエネルギーを感じられるようになります。
  バックアップ体制に入ります。
  真の目覚めに向けて、クライマックスに向け、強固なサポートの中で
  真の目覚め→卒業までの間を通り抜けます。

  サポート体制は、万全です。」



09/9/13【HPオープン!】まで-【確認①】より
M:「これからは、ソース(源)と共に、【飛翔】の第一歩を踏み出す。」
  「ここからは、何をやっても【自由】。他の仕事を探してもよいし、何かやりたい
  ことがあったら、やってもいい。
  もう、制限されたことではなく、より感じて、パワフルに多面的な○○○※私の名 
  を表現することが出来る。」 ※源(真の自己)=yoham

  「これから、最終仕上げに入ります。」



09/11/17【メタトロンの夢とアセンション完了①】-【確認】より
M:「あなたは、もうここの次元へ入ってくる、、、。おめでとう!!
 
   教師、マスターとして自覚してください。
   徐々に、自我ではなく(?)、パワフルに宇宙のエネルギーで
   活躍して行きますが、あなた自身、流れに驚くことがあるかも知れません。
   そして、パワフルに喜びがあるでしょう。



09/12/3【出現】豊かさの顕現-【確認】より
  「これからが、大切です。

   何を感じ、自分が何を創造し、どの道を選ぶのか、、、
   それには、あなたの【責任】が付いてまわります。

   これは個人としてではなく、宇宙を司る者、全体性の中でどう
   生きるか、試されていきます。

   これから先が本当の本番になります。
   これからが、本来の自己表現となります。」


スポンサーサイト



☆本日↓2010/1/9(土)の始めはこちらから。
【自立~引越まで⑤】


大内博さんHPより転載
アーキエンジェル・マイケル2010年1月のメッセージ
「スピリチュアルな意識の次のレベル」
チャネラー:ロナ・ハーマン 翻訳:大内博


愛するマスターたちよ、人類の大多数の人々は宇宙の法則の内部に神にとって与えられた権利があり、この権利によって一人ひとりの人間が次元上昇した存在や高次元の存在と心を通わせる能力を再び自分のものとすることができることを忘れてしまいました。内的なコミュニケーションは言葉や音を使わずに直接思いを分かち合うことです。これはあなた方の自然な存在の在り方です。しかしながら、宇宙的なテレパシーの航空路にアクセスするためには満たさなければならない前提条件があります。

5次元の光のピラミッドの中に入っているときに、あなたの守護天使、ガイド、天使界のヘルパーたちもそこに来ることを依頼してみてください。あなたの個人的な“光の代表団”のメンバーに、次のスピリチュアルなレベルの自覚に到達するために必要なあなたの努力に助力し、決意を強化し、力と意志と叡智を与えてくれるようにと依頼してみてください。あなた方の誰もがスピリチュアルな成長のプロセスにおいてきわめて重要な段階にいます。この段階において、探求しているスピリチュアルな自由を押しとどめているものの全てを解放することをあなた方は求められています。具体的には、機能不全の人間関係、制限的な人間関係、有害で中毒的な習慣、ネガティブな思考パターン、時間や努力や富の多くを占める様々な所有物などを意味します。

時代の周期がシフトするこの時代に、あなた方は様々な変容を体験しつつあります。物質的な表現に向かう長い旅路においてあなた方が創出したエネルギー形態や思考の形態の分身の全てを再び自分のものとしているところです。あなたの“神聖な我”と“魂の家族”を構成する数多くの意識の火花と再び一緒になっているところです。あなたはまた常に拡大を続ける多次元的な物質の世界に存在しながら、スピリチュアルな人間の大人になろうと努力しているところでもあります。

基礎的な準備を完了して自分のマスターになる道をしっかりと歩み始めている人たちは次のレベルのスピリチュアルな意識に向かう準備ができている人たちです。あなた方スターシードは自己を制限する旧態然たる概念やエネルギーパターンから抜け出すために大いなる苦しみを体験し勝利者となった人たちですが、今や人の先頭に立って進化を遂げつつある人類の先駆者となり、元気を回復して光に輝く地球の住民の先導者になる準備ができています。

あなた方はご自分の信念を検証し、もはやあなたの最善に奉仕しないものを放棄しなければなりません。集合意識がこれまで抱いてきた意識の信念のパターンが持つ制限や歪曲から自分自身を遊離させなければなりません。そうすることによって、3次元および4次元下部局面の抑圧的な密度の環境から徐々に引き上げられることになります。物質世界の低次元世界の見当違いの義務感、リアルなあるいは想像上の制限、歪曲した能力を衰弱させるような信念体系の縛りから自分自身を解放しなければなりません。この世界に在りながらこの世界に縛られない在り方こそ、マスターの道を歩み始めた者が学びかつ応用しなければならない真実の一つです。あなた方の主要な目標は受容された人間性のスペクトルに戻ることです。この在り方においては、あなたのエネルギーのしるしは4次元の中間ないしはそれ以上の次元に見合った調和のとれた周波数パターンで脈打ちます。変容の薄紫の炎の力とマジックにアクセスし、創造主の光のアダマンタイン分子にフルにアクセスして活用するためには、このレベルの調和のとれた周波数が必要とされています。この“光”には意識があります。あなたがこの光を同化し、愛情に満ちた意図で活性化するにつれて、高次元意識の贈り物はあなたのものとなり活用し分かち合うことができるようになります。決して忘れないでください。この創造主の光は“ありてあるもののすべて”にとっての生命線です。

内面の世界はマジックと不可思議な力に満ち満ちており、想像も及ばないような能力にアクセスすることが可能です。あなた方は肉体で過ごした時間よりもずっと長い時間を非物質の世界で過ごしています。地球上での時間は高次元世界の永遠の時間に比べればほんの一瞬に過ぎません。あなたの“神聖なマインド”過去の様々な体験、叡智、宇宙的な法則の貯蔵庫です。魂が“神聖なハート”と融合するとき、それは比類のない壮大な再会です。魂、直感、内的な感覚能力は全てエーテル界の光の源に発するものです。意図を愛に中心を置いた状態で純粋なままに投影するとき、あなたは神聖な火のエネルギーの強力な源になります。

2003年の11月のメッセージの中で、“あなたが創造主の息の吸い込みである”というタイトルのメッセージを与えました。”「息の吸い込み」に関して誤解があります。一般的に信じられていることは、創造主が創造されたものの全てを吸い込むというものです。これは間違っています。創造主はご自分の輝きを放射して、これまで創造されたものの全てを統合されているのです。愛する人たちよ、あなた方が息の吸い込みです。高次元世界のより精妙な光と精妙な波動周波数を受け取ることができるように人間の器の準備をする中で、あなた方は創造主のエッセンスを吸い込みます。人間の器に入っているあなた方は、この宇宙全体および地球局面に浸透しつつある創造主のエッセンスを統合することになるでしょう。

神聖な性質を再び自分のものとするためにはいかに呼吸が重要であるかはいくら強調しても強調し過ぎることはありません。この呼吸法は地球の大半の人たちが適切な呼吸法として受け入れている浅い呼吸のことではありません。浅い呼吸は数多くの人間を弱体化する症状や病気をもたらす結果となりました。同時に、あなた方の健康と光の器を再び自分のものにするために不可欠な“神聖なエッセンス”の摂取を制限しています。

無限呼吸について説明しその重要性を強調してきましたが、意図をもって呼吸すること、練習することの大切さも強調してきました。無限呼吸法は“アセンションの呼吸”と呼ぶこともできるでしょう。というのは、無限呼吸はあなたの銀河系のチャクラを肉体の器と波長の一致したものとし、高次元世界への道を拓くからです。“マキヴァ”と呼ばれるアセンションの光の乗り物を造るプロセスを加速する働きもあります。同時に、“神聖なマインド”に至るポータルと、“神聖なハート”の前後のポータルを開く助けにもなります。アコーディオン呼吸法には二つの恩恵があります。一つには、ルートチャクラに貯蔵されているアダマンタイン分子を引き出し、さらに、5次元の光のピラミッドの中にあるあなたの“エーテルのレプリカ”の中にあるアダマンタイン分子を引き出します。アダマンタイン分子はあなたがすでにつながりを確立してある光の都市から流れてきます。創造主の分子の不断の流れがあなたの肉体の器にもたらされ、あなたの肉体を通過してあなたの個人的な創造の車輪へと流れていき、究極的には形の世界へと流れていきます。

“リズミカルな呼吸”についてお話をしたことがあります。この呼吸法は“神聖な呼吸”と呼ぶこともできるでしょう。この呼吸法を定期的に実践すればあなたの肉体の形態にエネルギーを与え健康を改善することができます。というのは、この呼吸法によってあなたの肉体的な存在が最高の状態で機能し最高の長寿を達成するのに必要な神の光の輝かしい分子の供給を受けるからです。この呼吸法はまた、全ての存在に恩恵をもたらすために薄紫の炎ないしはアダマンタインの光の分子を世界に向けて放射する効果的な方法でもあります。

神聖な呼吸は深く息を吸い込むことから開始しますが、最初に下腹部から開始されます。息を深くゆっくりと吸い、胃を膨らませ胸を膨らませながら息がクラウンチャクラからゆっくりと上昇して身体から出て行くのを想像します。肺に最大限まで息を吸い込んで、息を吸い込むのに要したのと同じ時間、息を止めます。光の球が光の柱を下りてくる様を想像しながら徐々に息を吐き、次の息の吸い込みを始める前に、息を吐きだすのに要したのと同じ時間、息を止めてお腹を引き締めます。神聖な呼吸を開始する前にあなたの意図(確言)を宣言すると良いでしょう。たとえば、薄紫の炎やアダマンタイン分子を世界に向けて放射しますといった意図、あるいは、これまでに私たちが与えた短い確言のどれでも結構です。

この種の呼吸法のリズムを身につけるために、最初は息を吸い込むときに5から7まで数え、それと同じ時間、呼吸を止め、同じ時間、息を吐き出し、それと同じ時間、息を止めることを練習して、このプロセスが快適に感じられるまでこれを実践すると良いでしょう。四つの行動は同じ時間の長さで行われるべきで、スムーズに、流れるように、易々とできるまで練習してください。これはグループで一緒にやるのに適した呼吸法です。また、薄紫の炎と創造主の神聖な光を広めるための強力な方法でもあります。深くリズミカルな呼吸法に慣れてくると、一般の人たちが使っている短く浅い呼吸のテクニックには満足できなくなります。

最近のことですが、一人の献身的な魂が非常に重要な質問をしてくれました。“ゆるしの実践に関して質問があります。私は現在の人生、過去の人生において葛藤するエネルギーや不協和なエネルギーを共有した人のすべてをゆるしています。そして、一緒に創造したネガティブな記憶や停滞したエネルギーや蓋然性としてある未来の全てを愛のバブルで包んで彼らに返しています。私は毎日これを実践していますが、非常に強力なものであると感じています。私の質問はこれです。記憶やエネルギーや蓋然性としての未来をなぜ他の人たちに返すのでしょうか?そうしたものの全てを解放して、たとえば、薄紫の炎の中へと解放してあげたら良いのではないでしょうか?”

この質問に対する私たちの愛するメッセンジャーの答えは次のようなものでした。“愛情に満ちた意図を通じて他の人をゆるすとき、一緒に創造したネガティブな波動のパターンを中立的な光の物質へと戻します。しかしながら、相手の人の波動パターンは関係している人たちのネガティブな交流の中で創出した時の不協和な形のままです。私たちには彼らのネガティブなエネルギーを変えることはできません。それは彼ら自身がやらなければなりません。しかしながら、彼らのネガティブな波動を愛情で包み込むことによって、彼らのネガティブな思考形態と一緒にアダマンタイン分子の贈り物を送ることはできます。彼らがそう望めば、この愛と光の贈り物によってネガティブな思考パターンをより簡単に変容することができます。この贈り物を受け取る選択をしなければ、そして、そこに含まれる教訓を学ばないという選択をすれば、それは別な人、別な状況を通して再び顕現することになります。しかしながら、私たちはそのカルマのやり取りからは解放され、二度と体験する必要はありません。それはその体験から叡智を学んだからです。というのは、愛情に満ちたマスターにふさわしいやり方で反応したからです。アーキエンジェル・マイケルが次のように語る理由はここにあります。あなたには他の人を変えることはできません。あなたは自分自身だけを変えることができます。この事実はあなた方同士の力学を変えることになります。”

“私たちの個人的な創造主としての車輪を介して送る愛と光についても同じことが言えます。全ての存在にとっての最善を願って顕現することは私たちに恩恵をもたらし私たちの力になってくれるだけでなく、愛と光のアダマンタイン分子で満たされたオーリックフィールドの中に入って移動することになります。人々が私たちの傍にいることを希望し、私たちと一緒にいることによってインスピレーションを感じ、‘持ち上げられた’感覚を味わうのはこれが原因です。この贈り物に対してハートを開けば、私たちを通して神の光が注入されることになります。これは女神の神聖な愛の真珠色の光線や変容の薄紫の炎についても同じです。調和とバランスのとれた状態を達成し、自らの‘ありてある我’と心を一つにして、考えることのすべて、行動の全て、語ることの全てが全ての存在にとっての最善のためになされますようにと依頼すると、私たちはこの神聖なエネルギーの担い手となり、伝える人となります。思い出してください。アーキエンジェル・マイケルは、もっとも恩恵をもたらすタイジング(収入の10分の1を寄付すること)は、私たちが受け取る創造主の光と愛を分かち合うことであると言っておられます。その人たち自身でこの祝福された贈り物にアクセスすることができるようになるまで行います。”

来月再びお会いする時までに、あなた方に考えていただくための考えをいくつか提示させてください。

*感覚の実在性、すなわち、肉体の意識について:スピリットの流れの中にいるとき、あなたは非常に軽やかに肉体の中に存在し、苦痛も不快感もありません。肉体的な感覚が減じるという体験をするかもしれませんが、ハートの部分に愛が拡大しているという感覚を味わい、非常な幸福感と調和のとれた感覚を体験するでしょう。

*あなたのボディーエレメンタルが目を覚ますにつれて、肉体の意識を自覚するようになります。ボディーエレメンタルは徐々にあなたと共に調和を保ちながら機能するようになり、あなたが誤った思考形態によって肉体に顕現した不完全な創造物の修正を開始するでしょう。時がたつにつれて、あなたはボディーエレメンタルの合図により敏感になるでしょう。あなたは肉体の五感によって絶え間なく刺激を受けています。あなたは、一瞬、一瞬、進化しているか退化しているかのいずれかです。いかなるものと言えども静止状態にとどまることはありません。

他の人たちとの関係に調和や共感が欠如しているとき問題が生じます。利己的で調和を欠いた行動によって生じたネガティブナ環境は多くの場合軋轢と疎外をもたらします。人はみな自分の感情、行動、生命力の投影をしっかりと検証しなければなりません。なぜなら、生命力が汚れていて必要条件を満たしていないとき、人を力づけて建設的な働きをするよりも混乱と破壊をもたらす可能性があるからです。

これまで数多くの人々が敬虔な禁欲主義者になり世俗的な快楽を全て放棄することによってアセンションを探求してきましたが、彼らと同じように禁欲主義者になることによって物質世界の祝福を自分に否定しないでください。物質世界の祝福はあなた方の生得の権利です。禁欲主義の道は自らのマスターになることにはつながらず、悟りをもたらすこともありません。的を絞った自己意識、純粋な思考、そして、憎しみ・憤慨・羨望・貪欲によって生じた不協和なエネルギーを超越する能力がエゴをなだめ、調和とバランスのとれた存在の在り方に戻るための最速の方法です。

あなたがマスターとしての自分になるという目標を一定レベルまで達成すると、あなたの聖心の内部にある愛と光をさらに強化することによってあなたを勇気づけ、注意を引き付けるように私たちは努力します。それはスピリチュアルな光の注入と言ったら良いかもしれません。

今あなたの人生において存在していることの全てを、ハートと魂の内部にある愛と光とスピリチュアルな火を除いて一時的なものであると見なすことができれば、私たちが伝えようとしていることが何であるか良く分かるでしょう。過去と未来についての怖れを手放してください。他の人たちのあなたに対する感情的かつ精神的な支配を取り除いて、本来のあなたである自由なスピリットになってください。

私たちは常にあなたの傍にいて援助の手を差し伸べ、インスピレーションを送っています。あなたは深く愛されています。

私はアーキエンジェル・マイケルです。


*  *  *

私も、時々【無限呼吸法】は瞑想前にしていますよ。気に入ってます。



☆アーキエンジェル・マイケル2009年12月のメッセージ

WHAT'S NEW?