FC2ブログ
2009/10/21(水)晴れ

IMG_1726.jpg

今日は、髪を切ってきた。
先日から悩んでいた。う~ん、、、今はなるべく出費も抑えたい
っていう自分と、今さらなんなの?ここまで来たらそんなの関係
ないじゃん。って言う自分と。(笑)

昨日は、一度決心したものの、今朝になると揺らいでいた。
yoham(真の自己)は、こう言うときはハッキリ出てくる。
最近、大人しかったのに。

「切りたいなら、行けって~。
 先の心配なんて、もう必要ないでしょ!!」

そんなの知ってんだよ。だから、お金のことなど気にせず楽しむときは
楽しんできた。 でも、それは友達となら全く平気でできるのに、自分
だけのことになると躊躇してしまう。
まだ、我慢できるし~。とか。

そんなんで、ウダウダとしてた。
昨日はさほど感じなかったけれど、今日は、午前中から至福状態が押し寄
せていた。 ほんとうに波のようだ。

男性性と女性性をマージさせてるんだよな~。と思い、横になって瞑想
状態になってみた。

そのほうが、大いなる存在と会話が出来るようだ。

PCである事を調べていて、それはジャンヌのことだったんだけど、
調べるだけでも「恐れ」や「緊張」が走る。

それを、あえて感じてみた。
今でも、自分が「誰か」ということより、やはり「生き方」だと感じる。
自覚が持てないからだろうけど、チャネリングや、シンクロなどで
名前が出てくるけど、やはり私は私。きっと、全て思い出すまでは、
どうにもならないと思う。
でも、それでも多少なりとも「自覚」は出てきて、、「意識」もそれなりに
変化はしてきた。
って、あれだけ示されれば、誰だって。ってとこだろうけど。

その「恐れ」を感じててその流れになっていったのかは、よくわからない
けど、以前に大いなる存在が「準備は出来ている」って言ってたときから
、もうそのつもりだったけど、今日はあえて再コミットした。

会話自体、なんとなくしか覚えてないけど。

で、大いなる存在(高次の自己)に、

「もう、完全に明け渡します。準備も出来てるし。」

だいたいにして、私が4,5年前だったっけ?
壁にぶち当たってた頃、

「いつになったら奉仕が出来るようになるんですか?」と純粋に祈ったときから、
更に事が動き出してきて、現在に至っていることを思い出していた。

だから、「これまでの私は、ここまでで十分です。」

※実際には奉仕というのは無意識にでもしてきてはいるのだけど。
  祈ったその時の意味では、全く自分のことは、知らない時ではあ
  ったんだけど、自分が豊かにならなければ、何も出来ないというこ
  とを痛感していた時だった。
  ミカエル(ロナ・ハーマン)の本は読んでた後だったけど。
  なので、本格的に動き出すって言う意味で【奉仕】と言っている。

どうして、そういう話をしたのか自分でもわからないのだけど、エネルギ
ーは私の中に「在る」ので、自然に出てきた。
※会話だったと思うけど、自分の伝えた内容しか思い出せない。

この先いつ何があるかは分からないけど、なぜか今日の話だった。

「ほんとうに、委ねます。」

なんだろう、、、無意識に「明け渡す」ことにも「恐れ」があったのかも
知れない。なので「知ってる自分」が、それを感知してコミットしたように
も思える。

うん、「抵抗」なんだろうね~。

これが「降伏する」ってことなのかもね。

今日はこれが必要だったって、ことにしておこう。

で、その最初の純粋に祈ってたときを思い出したんだけど、本当に
その頃は、「何か」というものは無かった。

まだ、まだ落とすものは残っているけど、自覚するくらい。(汗)

で以前の祈った頃と、以前に「大いなる存在」から受け取ったメッセージを
思い出して、【原点】かな~。と、そこを思い出したって感じなんですよね。
今日は。

『何者かでいようとする事もなければ、何かであろうとする必要もない。
何かしようとするものでもなく、、、何者かでもなく、、、、
何もする必要がなくなったとき、、、役割が見えてくるだろう、、、、。』


で、ようやく美容室へ予約し、出かけると、すぐに見た車のナンバーは
「7777」だった。

何?髪を切る決心が「7777」??  「OK?」笑

それとも、「再コミット」かな~???

そうだな~、どちらかは、、、いや、どちらも、かも知れないし。 まっ、いいか。

髪をカットしてさっぱりすると、yohamが「やっぱり、行ってよかったでしょ!!」
とすかさず言う。


スポンサーサイト



WHAT'S NEW?