FC2ブログ
2009/9/2(水)くもり

IMG_1608.jpg

昨日、いよいよ9月に入ったってことで、退職に向け
残りの有休日数の確認をしてもらった。

残りの日数を聞いて驚いた。
昨年、1年の間に北海道へ二度行っていたし、残りはあっても1日くらいな
もんだろうと思っていたので、有休消化しても、無事仕事を終えるのは
来週と思い込んでいた。※今月新しくついた有休ぶんも入れて。

しかし、計算すると今週いっぱいで終了できるとの事。
そして、今日を入れて3日間だというのに、なんだか疲れて、
本日休みをちゃっかり頂いたというわけで、ありえないけど。
しかし、休みもらえたんだから、ありがたい。
普通なら、少しでも稼ぐよね。まじ。

したがって、、、残りの日は二日だった。

ほんとうに予測できないもんです。
有休は来月に持ち越しても良いとのことだったけど、私はギフトと
考え、今月末で終了を決めた。

正直、少しでも準備期間として給料先延ばしなんて気持ちも過ぎった
けど、「今さら~~~」と思って、思い切ることにした。

「なんだ~~。あと二日か。」
でも、今の職場の状況は、ほんとうに揺れ動いていて、いろいろ
変わりバタバタで、かなり皆さんがストレスと疲労の最中。
今後、退職希望も増えるかもしれない。

やっぱ、いい時期だ。【感】は間違ってなかった。と心底思う。
退職希望出した先月より、今のほうが、、、。

そして、私はのんびりしていたのに、yohamは先日「サーバーに申し込み
なさい」と言っていたのは、思っている以上に早く準備が必要だったのか、
意識を持たすためだったのか。

仕事の帰り際は少々恐れが襲ってきた。
でも、サポートを頼んで、意識を切り替えるとなんとも「自由」になった。

「よく頑張ったな~。いろいろ目に見えないプロセスの中でも、、、」
と自分を労い、ほんとうにこれからだ!
そして、どんな状況が目の前に現れても委ねていこう。
それが、たとえ一時、またどこかで働くにしても、きっといい出会いが
待ってるに違いない。

私は、単に「自営業」にあこがれている訳でもない。
もう経験しているから。
建築のほうでも、仲間とパートナーを組みフリーでやってた時もあるし、
リフレクソロジーのときもサロンがあるしね。

真剣だったけど、経営といえるほどのものでもなく、収入でもなく、生きる
ためのギリギリラインで、いつも崖っぷち。

収入の不安定さや、納期、家事と両立しながら自宅でも作業、、、
古いやり方だったかも知れないけど、不安定とはどういうものかも
休みも感じられず、一日中仕事のことで頭がいっぱいで自由で楽しい面
もあれば、不安で疲れきる。みたいなドラマ。
ある意味「トラウマ」みたいなものがあった。

人に使われている制限というものは無いけど、自営業は自営業の大変
さというものも体験してきている。

それを、今後どのように新しいエネルギーに乗せて制限なく、模範と
しても見せていけるのか??? 

制限、価値観、信念体系を落とすのか!

そして、そうなってこそ、【希望】というものが出てくるので、私はたぶん
以前のようなドラマは体験しないだろう!(笑)

なんて、いっぺんに何でも進むわけじゃないからyohamと気持ち合わせて
コツコツと??? 何が出てくるんだろね???ほんとに。(笑)

まっ。気持ちはそんなところです。

今日は、2+9と9+2 で11:11の日で始まりの日。こじつけか?
昨夜夜中の時計は0:00。そして、つぎに見ると1:11。

mixiではないほうの「数字のメッセージ」から

【000】
あなたは神とひとつであるということ。そしてあなたの創造主の愛を内面に感じるよう思い出させているのです。そしてさらにある状態が一巡してまた振り出しに戻ることも意味しているのです。


そして、マスターたちに今日のメッセージは?と聞きながら引くと、

OSHO禅カード。またも!こんなんがでました。↓

【新しいビジョン】
あなたが究極なるものに向かって開くと、すぐにそれがあなたに注ぎ込まれる。あなたはもはや普通の人間ではない??あなたは超越したのだ。あなたの洞察は、全存在の洞察になっている。もはやあなたは離れていない??自分の根を見つけたのだ。そうではないから、普通は、誰もが根をもたずに動き回っている。自分たちの心臓はどこからエネルギーを受けつづけているのかも知らずに、自分たちのなかで誰が呼吸しつづけているのかも知らずに、自分たちの内側を流れている生(せい)のジュースも知らずに??。
それはからだではない、それは心(マインド) ではない??それはすべての二元性を超越するなにかであり、それが「バガヴァット??十の方向をもつバガヴァット」と呼ばれている ……。
あなたの内なる存在は、開いたときに、まずふたつの方向を体験する??高み、深み。それから徐々に、それがあなたのしっかり定まった状況になるにつれ、あなたはまわりを見回し、ほかの八つの方向に広がりはじめる。
そして、自分の高みと深みが出会うポイントを一度達成したら、あなたは宇宙のまさに外周まで見回すことができる。そうなったら、あなたの意識は十のすべての方向に開きはじめる。だが、道はこれまでずっとひとつだったのだ。

Osho Zen: The Diamond Thunderbolt Chapter 9 Chapter 9

解説:

このカードの人物は、新たに生まれようとしています。地に閉ざされた自分の根から起き上がり、閉ざされることのないものへと飛び立つ翼が生えています。からだのまわりにある幾何学的形は、彼の手に同時に入る生の多くの次元を示しています。正方形は肉体的なもの、現われているもの、知られているものを表わします。円は、現われていないもの、スピリット、純粋なスペースを表わします。そして三角形は、三部からなる宇宙の本性??現われているもの、現われていないもの、そしてその両方を含んでいる人間を象徴しています。今、あなたは、生をその深みから高みまで、すべての次元にわたって見る機会を与えられています。それらはともに存在し、闇と困難なことは光と楽なことと同じくらい必要なのだ、ということが体験からわかるようになったとき、世界を見る私たちの視野はまったく違ってきます。生のすべての色を私たち自身に浸透させることで、私たちはさらに統合されます。



よっしゃ~~。
また「ぷ~」になって何するかわからんけど、楽しみにしてよう。

*  *  *

そして、、、以前にもトバイアスのメッセージで紹介
させてもらいましたが、、、

もう読まれている方も多いとは思うけど、一応リンクしておきますね。
先月のミッドサマーのトバイアス、アダマス、クツミ、クライオンの
メッセージの要点がアップされていますよ。拝見させていただいてました。

雰囲気が伝わってきます。
   ↓   ↓  ↓
   青い銀河の嵐

*  *  *

って、感じで今日はなにしよう。
今月からのシャウドはジャーちゃんか。やっぱ新しい始まりって感じ。

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?