FC2ブログ
☆今日の分は、この下から。
2009/8/6(木)曇り-満月

IMG_1531.jpg

【退職願い】言ってきましたよ~~♪

朝から、上の皆さんにしっかりサポートお願いして。

出勤前にyoham(真の自己)が「大丈夫?言えるよね。」

「大丈夫だって!ちゃんと言えるさ~。」


全く、辞める理由なども考えていなかったけど、「一身上」「私事」
それ以上、あまり答える必要もないしな~。と思ってね。

伝えるまでは、ちょっと緊張したけど。

タイミングも良く、スムーズに辞める理由も深くつっこまれず、直属の上司
だし、話やすいし、結局のところ、派遣は派遣だから更新時の退職希望は
会社側も本人の申し出に対しては強く言えないんだよな~。とぼやいていた(笑)

後ほど、派遣会社から再度呼ばれて話があるとのこと。

でも言っちゃったし、全く動じないから、OK~。

伝えおわったら、なんだかすっかり【穏やか】な気分になって。
余裕かましてる自分に驚く。(笑)

「あら、やっぱりそんだけ私違うんだ~。」とびっくり。
すごく軽くなった。

以前の時とは大違い。→これまでのプロセス【お金編】-9

まぁ、お金ないのは一緒だけど、【恐れ】の出方が以前とは比べものに
ならないくらい違ったな~。もっと出るかと思った。今後は、まだわからないけどね。

でも、娘たちや母や兄には、しばらくは言えないわ。(爆)
言ったら、母は完全にノックアウトだろう。

確かに、サポートされていることに確信が持てたり、自分を信じる
ことや、経験の中で自信をつけてきたことも大きいと思う。

でも、この【穏やかさ】で、間違ってないよな。ってある意味確信する。

*  *  *

やっぱ、また喉のチャクラが、、、。

もっともっとハイヤーセルフと会話しろってことかな?
こうして知らせてないと、すぐに意識から外れてしまうからか?
確かに、習慣ずけないと、ほんとにね。

2009/6/18【mixi転載】でアップしたOneのエネルギーのメッセージ【抜粋】

     ↓    ↓    ↓

【本当に聞く】ということを学ぶために黙想する時間を毎日取るようにしてください。
“内側のか細い小さな声”を単に聞くことがよりできるようになる方法…という意味で、
私たちが言う【聞く】という言葉を使っています。

あなたのハイヤーセルフは常にそこにいて、あなたに愛情のこもったサポートとガイダン
スを提供しています。自分の魂と対話する方法を学ぶことに時間をかけてください。
その方法が分からなければ、まずは質問をしてください。それから静かにしていてください。
そうしてメンタルな対話をオフにして【本当に聞いて】ください。深呼吸をし、聞いてください。
まもなく、あなたは自分が探していた答えが、自分の魂から自分へと流れ込んでいること
に気づくでしょう。自分が本当に聞いているかどうか、誠実に観察してください。

私たちが“聞く”スキルを高めることにあなたのフォーカスを向けさせているのは、あなたも
含めた私たち皆が前進するにおいて、これが、あなたの【最高の強み(資産)】となるから
です。


今日、たまたま目に付いて「お~~~」書いてあったのか。と思った。

やっぱ、ハイヤーセルフの声を聞くことは、これから本当に必要になるんだね。

もうすぐ、チャネリングの時間。

*  *  *

☆ここから本日の分。

2009/8/8(土)曇り

上記の文章は23時からのチャネリングが始まる前に残したもの。

思わぬ展開だっただけに、アゴが外れそう、、、いや、、、、気を失いたかった。
睡眠も必要だったけど、頭と心の整理も必要だった。

どうぞ、、、↓。(苦笑)

【8/6(木)チャネリングから】

C:「どうしていましたか?」

私:「これまでの事を話していたら、何時間もかかちゃうよ。」
  「今日、仕事9月いっぱいで仕事辞めることを会社に話したの。」

C:「それまた、急ですね。どうしたんですか?」
  「ちょっと見てみますね。
   雑音が入ってますよ。※ちょっと厳しく。
   何かありましたか?少しズレてるようですけど。」

※ここで、でかく行動した後だっただけに、「えっ????(汗)」

このような始まりの時は、過去を含め三回目、、、。だんだん血の気が引く、、、。
ズレたままで、選択し実行したのか、、、、??? 


前回興ざめしたとき(汗)は→2009/3/28思わぬ事態-2【確認】

C:「どういう感じですか?」

私:「今日は、仕事辞めるって言ったあとは、とても穏やかな気分だったよ。」
  全く、不安がないって言えば嘘かも知れないけど、でも軽くなったよ。」

C:「聞いてみますね。」
  ミカエルがね、、、

M:「事は、何であれ、、実行したことは良かった。

   ゲームは抜け出さなければならない。
   あなたは、色々な形でゲームに翻弄されやすい、されている。
   色々な情報を信じることを、下しているのは自分が全て。
   このゲーム、ボードの上にいることを早く抜けて、
   (ボード=地球って意味ね。とチャネラーさん)
   自分自身のボード(地球)じゃない道のりのところにいて下さいね。」

※もう、このメッセージの途中からパニック、、混乱で、何がなんだか
  分からなくなってしまった。
  ここ一ヶ月半の間、、、メッセージや体験したことなど、、、、。

  【冷水】どころじゃなく【氷水】を頭からかぶった状態だった。

心の中では、次から、次と疑問が浮かぶ。

  「事は何であれ? 抜け出すには、他の選択もあったってこと?」
  「確かにそうだろうけど、、、」

  「でも、とにかく実行したのは良かったんなら、それはそれ。自分で決めた
   こと。」

  「では、、、他のメッセージや体験などは?」


C:「もう、○○○さんは、違うんですよ、もう本来外れているとこなんですから。」
  何でも、「そうなのかな~?」「そういうものなのかな~?」でもなく、自分なんですよ。」


※「へ?どこで、そんなのあったっけ?」

私:「え~と、あ~、、、、@☆<&‘#☆@ 」

C:「まだ、目が覚めませんか?以前から言われてましたよね。」
 
 
※チャネラーさんは、あくまで私に気付かそうとする。厳しい~~~泣。

私:「え~っと、、、確かに、感情なども出たり、、、変だったかもしれない。
   でも、ズレてる感覚は分からなかった。
   ただ、急に仕事が苦しくなってきていた。」


私が、この時、こんな事があって、こんなのがあって、その後、静かになって
喉のチャクラが変で、、、、。と記憶をたどりつつ言葉にならない。

C:「それは、何かがあるから影響受けるんです。
  何もない所では、もともと無いのだから、何かがあっても何も受けよう
  がないでしょ?」

私:「この三次元の幻想から抜けるのは、たとえ仕事していたり、どんな環境
   でも意識だから出来るのだろうとは思うけど、すごく難しいよ。」

C:「確かに、、、仕事をしていると、難しいのはわかります。
  だから、昔の人は、山にこもらなければ成し遂げられなかったんでしょうね。
  それは、ほんとうにその通りだと思いますよ。」


でも、、、そう言いつつ、、突っ込みは続く、、、。

色々、メッセージも受け取ったけど、、、。

寝起きに受け取ったメッセージを伝えた。


『何者かでいようとする事もなければ、何かであろうとする必要もない。
何かしようとするものでもなく、、、何者かでもなく、、、、
何もする必要がなくなったとき、、、役割が見えてくるだろう、、、、。』

C:「その通り、それですよ。」

私:「うん、、、。そうなんだけど、これ深くて難しい。」

私が、そしてね「ありのまま」について、
こう「思った」とか「考えた」とか、しどろもどろに話すると
チャネラーさんが、「今、考えたっていったよね、考えることじゃないです。」
とピシャっとくる。

私:「いや、もちろん感じているんでもあるのだけど、、、」
  「ありのまま、、、、って、、、」

C:「ありのまま」ってね、前にも言ったかも知れないけど、
  地層のように何層にもなっているわけでしょ?
  その人の段階で違うよね。その人の意識によって違うわけ。
私:「うん、それはわかる。」

C:「もう、○○○さんは、感じるだけ。それが「あるがまま」。」

C:「ちょっと待って。ミカエルがね、
  『○○○←私の名前。は、○○○でいいんだよ。』だって。」



時間は、あっと言う間に過ぎていった。
前日も夜中に寝ていて寝不足だったし、30分のチャネリングで確認だけで
終わると思っていたが、全く予想つかない展開のまま、過ぎていった。

午前0時を回ったときに、チャネラーさんは、覚悟したかのように
言った。

「今日の分は、一時間分の料金でいいです。この先はいりません。」

その声に、本当に真剣さと覚悟が見えた。  

*  *  *


これからの展開【目を覚ます②】-5【確認Ⅱ】へ

スポンサーサイト



これからの展開【目を覚ます①】-4【確認Ⅰ】

*  *  *

先ほどのページと話は前後しているかも知れないけど、、、
なんせ混乱中だったから。(笑) 

私:「あるがまま」ってさ~。
  「表現」って、、、。この喉(チャクラ?)の気持ち悪いのとやっぱ関係あるの?」

※説明は前ページでもしたけどね。その時の話だったかも知れない。
  何層にもなっている事はもう書いた。↓は補足だと思って。

C:「【あるがまま】って、本来、考えたって分からないこと。そして深い。
   だから、ああだ、こうだ、と自分で考えることでもない。

   【表現】ね、言葉だと難しいけど、自分自身を表す、【愛】、【その人の生き方】
   って感じかな。
   そして、ふっと【気付くこと】→表現・創造。


※これって、今思い出したけどayaちゃんが、聞いてくれたのも同じことだった。
  【あるがまま】とは、愛に気付きがついたもの。
  ↑マインド、エゴがない。穏やかなありさま。自分という制限がなくなる。
  全て自分であり=ワンネス。


ようするに【あるがまま】=【表現】って感じで同じか~?

確かに、、、【あるがまま】ブログを読み返すとマインドに捉われていたかもね。

結局、喉のチャクラの異物感については答えはないまま。昨日から、
今日もまた気持ち悪い。

ちょっと、脱線したけど、そんな感じ。

*  *  *

チャネラーさんの覚悟を感じた。こんなことは初めてだった。

私:「ねぇ、ブレるってさ~。分からなかったんだけど。」

C:「あのね、以前は直径3cmくらいだった円だったとするよね。
   でもね、今は、点のようなもの。
   その点がちょっとでもズレると違ってくるわけ。」

私:「げ~~。そうなんだ。」
  「でも、全てが完璧でしょ?この体験も。」

C:「そう!そうだよ、ズレてもこうして気付かせてくれるから。戻れるからね。」

私:「だってさ、これまでの気付きと仕事辞める決心や行動なかったら、
   こうして【確認】もしてないわけだし。」

C:「そうだよね。」

で、その後のことだけど、何を話したりしていたか思い出せないことも
あるけど、チャネラーさんのこれまでの体験を話してくれた。

それが、昨夜、今日といろいろな事に気付きを与えてくれた。

*  *  *


何を話していたか、、何がキッカケかは定かではないけど、、、

午前0時20分ころだったか、、、、。  

私:「あ~~~~、、、なんか、、、。そうか!」
  ※マインドではハッキリしないものの、、、全てここ(地球)のドラマ、ゲーム
   ってこう言うことか!みたいな感じが掴め始めて、、、。

この時間までの間は、少々、、、あれだけ気をつけていたのに、また分からな
かったのかという気落ちと悲しさや、ごちゃまぜだったけど。


  
C:「え~???分かってきた?目が覚めた????」

私:「あ‘‘~~~~」って感じ。


その瞬間、目の前の感じ、意識が深い眠りから覚め始めたっていう
感じになった。それはそれは、全身が氷の中に浸かったままの感じで。(笑)

目の前の写しだされている景色がハッキリし始めてきた。
※マインドで理解したというわけじゃなく。


C:「ミカエルがね!「よかったぁ~~~!!!」って言ってるわ!
   ほんと、良かった~~!って。(笑)」

C:「わたしも良かった~!」

私:「なんか、氷の中で目が覚めた感じだよ。苦笑」
  「私は、壮大なドラマを創っていたのかもしれない。」

  「ミカエル~~~~!!!!」
  「なんなの!!!なんでもっと早くに頭叩いてくれなかったの!!!」 

C:「あはは、、、。時たま、お尻蹴られるよね!」

私:「○○ちゃん、、、←チャネラーさんの名前。
   今日はマジ覚悟したよね。私に気付かそうとしてくれたよね。」

C:「最初は、こりゃ気付くのは、明日かな?あさってかな?って思ったけど、
   もう、目を覚ますまで、付き合うか!って感じ。(笑)」

C:「私もね~、言われたことあるんだ。
  半年に一度くらいチェックしている人ね。私よりもずっと先に進んでるんだけど。
  あるときにメールしたらね、、、。

  いきなり「何やってるの!」って言われてね。
  その人は【南】のほうに住んでるんだけど、

  「【北】がブレるとこっちまでブレる!しっかりしてよっ!!!」ってさ~。

私:「うっ、これまた厳しいね~~。」
  
C:「私は、ブレてるのも分からなくてね。 何のこと?って。(笑)
  でもね、、、後から全部分かるようになってから「あ~~~!!!」
  この事を言っていたんだ。って「え~~!!」ってね。驚いたよ。

  その人(南)と私(北)で繋がっているようなんだけどね。

  その人から見たら私のことは全部丸見えだよね。」

私:「そうだよね、○○ちゃんから見たら、私のことは見えてるけど、
   下からは見えないからね~~。」

   「そうだったんだ。そんな事があったんだね。段々と知れば知るほど
   真剣さもちがうんだろうね。」

C:「うん、、、。
   私も過去に三回くらい○○○さんと同じようなことがあってね。
   私もミカエルがサポートしてくれてるから、
   ミカエルがその人(南)のところに行ってさ、「気付かない、どうしよう」
   って言ってたらしいんだよ。笑」

私:「私は、今回で三回目だ~。笑。」

ひとりの意識が全体(ワンネス)でどう影響するのか、、、真剣さにも段階があり
子供から、大人への責任が違うのも一緒で、成長したら、それだけ気付いた分
だけ、責任や真剣さも違うのだと、今日の朝に改めて感じた。

これまでの私の真剣さも、子供のようなもんだったなと、身が引き締まる思い
がした。


私:「そんなんだと疲れない?意識を管理するのって。」

C:「疲れることはないよ。
   今は思ったことが直ぐ具現化するから、自分の意識を常に見てないと
   ヤバイ、、、。ネガティブなことでも何でも、直ぐに現れるから。
   面白いけど、注意してないとね。」

私:「たぶん、その時にならないと私にはわからないね。」

C:「そう、そのときにならないと分からないね。」


その後もいろいろな話をして、結局午前2時ころになったと思う。

私:「ほんとうに、遅くまでありがとう。」

C:「じゃ、おやすみなさい。」


とにかく、「目は覚めて」来たけど、まだマインドは@@の状態も続いていた。

とにかく、今は考えるより寝よう、、、、。と横になった。

*  *  *


これからの展開【目を覚ます③】-6【まとめⅠ】へ

これからの展開【目を覚ます②】-5から

*  *  *

チャネラーさんは、ものごとは「シンプルなんです!」と言ってた。

「目を開いてください」とも言ってたような気も、、、、。

そう、知ってるけどね。
どうやったらいいのか分からなくなるし、、、。

って、無意識だから、眠ってることにも本人が気付かないじゃんか。
催眠状態だってことも。

そして、ここ一ヶ月の間の受け取ってきたメッセージについては、

受け取った【メッセージ】はメッセージで、それはいいんです。 とも。


そうそう、、、。

-8/7(木)

会社に【退職願い】を出した日の仕事帰り。

いつもの場所で、スピ仲間と一服タイム。
一番最初に伝えようと思っていたから、

私:「今日はね、驚きのニュースあるよ!!!」(笑)

  「仕事9月いっぱいで辞めるって言ったから!」

二人:「え~~~~!!!」

    「予定より、早いじゃないですか!!!」

    「そりゃ~、ビックリだわ~~~!笑」

Eちゃん:「いいな~~~!」

Kちゃん:「この先、どうなるんでしょうね!楽しみだな!」

私:「私だって、分からんよ。でも娘や母に、言えないことだけは確かだ!爆」


-8/7(金)

寝不足続きで、疲れてはいたけど、朝から頭のことは、懸命に
さらに深い理解を求めた。

朝から、ノートを再度読み返した。

「ミカエル~、まだ分からない所もあるよ。」

時間がないから、そのまま職場へ向かった。
いつものように、通勤時間、仕事合間、休憩時間、、、内側へ入る。

でも、とにかく疲れもあってか頭も回らず、、、。

まだ、、、そういっても、分からない自分が悲しくもなっていった。

で、家についてから、ぐったりしつつ、、、過去のブログなどを読み返し、
何がどうだったのか、、、再度理解しようとしていた。

本質、、、そう、、、こう言ってはなんだけど、、、。

壮大なドラマやゲームと言われれば、そうかも知れんけど、結構
それだって、楽しんだ部分はあったよね。(爆)

よく泣いて、笑って、苦しくて、、、、。

そう言う問題じゃないのは分かってるんだが、、、スマン、、、ミカエル!

また、逆方向へ戻って、自分は何者探しをやってたり、、、。
もう手放したものを再度、引き寄せてしまったり。

ああだ、こうだ、、、大いなる存在のことや、女性性、男性性のことも含め
もう、そういうことも手放していたようだったけど、紐解きのように
やってたな。

決して、良い模範とはいえない部分もたたあった。 認める!

でも、かなりのシンクロで、、、これはこれで良かったと思うけど、
もう、そういうことも必要のない段階だったし、今の自分には返ってそこに
入りこむのは、ある意味で危険なことだったかも知れない。

だから、トバイアスは手放したものは振返るな。って言うんだよね。


-8/8(土)

冷静になってくると、いろいろな事に気付きだした。
確かに、意識が上がってくるほど、起こってくることが難題だった。

以前に冷水を浴びた「チャネリング」の時よりも、さらにグレードアップ(爆)
している。あの時点での気付きには、注意していた。

あの時と同じ課題なら、すぐに気づけてクリアしていたことだろう。

7/15 寝起きにハイヤーセルフからメッセージを受け取った。

『巻き込まれないよう 自分の中心にいなさい。』

これって、いつの間にか始まっていたのか?

で、現在もいろいろ自分を振返っている訳だし、こうしてブログを書きながら
も整理していると思う。

最初にね、、、、
ayaちゃんからメッセージを受け取ってきた訳だけど、ミカエルも何度も登場して
いるし知ってるわけだ。何気に私に起こってることを、、、、。

そこのところと今回の結果をどう結んでよいのかちょっと分からなかった。
後から感じてみると、見守りつつ、、、何気に気付かせようともしてたんか?

でも、ハイヤーセルフや大いなる存在、ガブリエル、ミカエル、、、。
どれも、自分でも受け取っているメッセージもあるし、ハイヤーセルフと会話
する事を促してくれたのも、ミカエルだった。

そしてayaちゃんのチャネリングの時にハイヤーセルフから
【目を開きなさい】って言われたことも思い出した。

私の受け取ったメッセージでハイヤーセルフも大いなる存在も
ayaちゃんの時と同じエネルギーだ。私が一番実感していることだ。
実際のところ、究極的、、、、、当たり前なんだけど、自分のエネルギーだし。

それに従ってきたからこそ、最後に気付き、一気にドラマ、幻想から抜け出る
選択が出来たのだった。

でも【目を開きなさい】の意味が、私はこのとき単に、ハイヤーセルフに
なかなか気付けないからだと思ったのだけど、それだけじゃなく、、、

【全てに、気付いていなさい】ってことなんだろな。【感じていなさい】か。

*  *  *


これからの展開【目を覚ます④】-7【まとめⅡ】へ

☆↓今日8/8(土)のブログの始めはこちらから。
これからの展開【目を覚ます①】-4【確認Ⅰ】
これからの展開【目を覚ます③】-5【まとめⅠ】


*  *  *

結果的には、私には今回の6月末からの出来事含め、全ての【体験】が
必要だったし、これで【完璧】だった。

なぜに、そこまで言い切れるかって。
それは、これまでの体験や経験もそうだけど、私は毎日、仕事に行く道すがら
常に、上のサポートも含め、必ず、「私にとって最善な意識状態、もしくは、高い意識
を保っていられますように。選択します。」と祈っている。

それは、もちろん以前の体験から、その重要性に気付いたから。

でも、それでも今回、このような体験があった、ってことは、これが私にとって
【最も最善】だったという事につきるのだ。と感じた。

上にも分からなかったことは、私がどの時点で気付き、手放すのか。って
いう事だけだったと思う。 自由選択だから。

今朝ね、ハイヤーセルフに言ったんだ。

「あんた、かなり大胆なやり方だったね、ぶったまげるわ。笑」って言ったら、
yoham(真の自己)が笑ってる感じだった。

これって、でも肉体のある私が【気付き】【行動】しなきゃ、yohamだって、どうしよう
もないもんね。  どっちもどっちだ。

このやり方全てが、私にとって【完璧】って思える一部分には、、、

今後ね、やはり無意識に【ドラマ】【ゲーム】をしている人たちに対して、どうしたら
良いのかも含め、自分が理解できることは大きな宝だと感じたからかな。

そして【ドラマ】【ゲーム】の認識も、その人の意識の段階で捉え方も理解も違って
くるのだから、自分の体験とどう役立つってことまでは分からないけど。

*  *  *

で、最後にチャネラーさんの話を聞かせてもらったことは、こんな氷つく体験(笑)
も、自分だけじゃなかったって思えたし、以前にチャネラーさん自身も長い間、自分
に自信がもてなかった時期が長いから、私の気持ちは分かると言ってくれた時が
あった。

本当に、自分の先を歩いてくれている人がまた師でもあり、良き理解者でいて
くれる事に感謝する。

もちろん、仲間や多くのサポート全て含めてね。

いやはや、、、、それよりも、、、起こってくることもだけど、、、
ミカエルもチャネラーさんも段々厳しくなっていったりして。

でも、それも良くわかるな。
それも今朝感じたことで、、、、、、、途中で少し書いたけど、
【責任】も、【真剣さ】も、、、、

知れば知るほど、、、、、身が引き締まるってこんな感じ?って思った。

これまで、【自覚】って何度も言われてきたことが、今回のことで、、、
ミカエルの言ってたとおり、視野が広がったことで、更に知ったというか。
ホントでね。

今までの自分が見てきたところは、とても狭かったかもな。
段階は、ひとつひとつ踏んでいくから、見えないのは仕方がないけど。

そして、、、今の私も、実際には、まだ見えてないことが沢山だけど、、、
これは、マジ、、、【自覚】をもっと持たなきゃなって事。

背伸びしたところで、分からないものは分からないから仕方ないにしても、
気付こうとすることは、、、意識をもつことは、、、大切なことだと改めて
実感しましたよ。

いや、、しようとはしていたのさ、自分なりに。
でも、何かキッカケが必要だったんだね。 さらに深めるには。

チャネラーさんの状態もいつでも意識に注意をはらってるって言ってたけど、
その通りでした。

また、後からも気付いてくることがあると思う。

今回の整理として、確認のため8/15(土)に予約は入れておいた。
ここは、しっかり踏んどかなきゃ、ちょっとこの先、繰り返したくはないもんね。

*  *  *

今日は、喉の異物感、、、汚いけど、、、何度か「おぇ」ってなる。スマン書いて。
これって、ほんとに、何か出てくるんじゃないかって思えるくらい。(汗)

出来れば、もう出てほしい。「ポコーン」って。


明日は、札幌の昔の職場の同期スピ仲間が用事で、こちらの方へ来ること
へ、ブログもたまに読んでくれてるので、話は早い。(笑)

空港へ迎えにいって、久しぶりに食事をしながらお互いの近況を語ろうと思う。

そういえば、、、

昨日の仕事帰りに、いつものスピ仲間と話したら、、、

Eちゃん「Kちゃん(私と同期)ったら、○○さんと更新いっしょだし、一緒に
     辞めようかな。って言うんですよ!!!」

Kちゃん「9月がキーワード!いい時期だなって。笑」

私「あはは、、、キーワードになったんだ~。
  そうは言っても、私もいきなり自営業かどうかは分からないよ。
  たぶん、どこかにバイトくらいはするでしょう。
  いや、、、予測つかない。 、、、わからん。今は。笑。」

Kちゃん「そっすね~~~笑。」

みんなも、どうなるんだか、、、、。

*  *  *

さて、、、ブログ書いたことで、更に気付きも増えた。

まだ、先に細かい部分での気付きも出てくるかもな。

その時は、その時で、書いていきます。
最後も、やたらダラダラと長くなってしまいました。

読んでくれてありがとう。

*  *  *


2009/8/9(日)
これからの展開【目を開いていなさい】-へ



WHAT'S NEW?