FC2ブログ
2008/7/13(日)晴れ

あれから、多少変化などがあったものの。
変化というより、まだ「そぎ落とし」が進んでいるという感じだろうか。

感情が出てきたり、止まったり。
でも日常的には、平穏に過ごせていたと思う。
仕事の面でも、とても過ごしやすさが出てきた。

どんどん進むにつれ、ブログもこれまでのように日々綴れない。
と今日のブログで伝えるために、書いています。

って言うのは、前回の「出会い【分かち合う編】」のときによくわかった。

あのブログの前に、これでいいのかな?と少々感じていた時間があった。
以前シリーズなどを多く書いていた初期時には、スピリットに促されるような
ワクワク感とか衝動から書いていた。
今も楽しいのだけど、何か自分の中で違いを感じていた。本当に微妙なごく僅かな
違い。それで距離を置いて一旦手放していたら、前回のブログのときの
ように早く書きたいっ!ってワクワク感で夢中になれた。

あっ、これだな。この衝動があるときでいいんだな。
このほうが、更に自分が楽しいし、充実、満足感を得られるんだ。
そうだった。と思い出し、感じた。

自分も変化して、その時の自分に合わないものは、自然と増えていくし、変化する。
自分と合うものにしか、フィットしなくなる。それは、人間関係でもなんでも。

ある意味で、昔のような善人ぶれない。より多くの人を愛し、
より多くの役に立つことを、人の為に。。。などなど。

そこを無理すると、違うエネルギーをしょってしまう。
「無理」とは、感じないかもしれない。気付かないこともあるかも知れない。
クセであったり、それが愛だとマインドで理解している場合には。
ハートからしたい。してあげたい。と思うことだけが、自分を愛し、
他者への愛だと感じるから。
これまでも書いてきたけど、
「やりたいか、やりたくないか」「いい感じか、いい感じじゃないか」

自分にとことん正直になりシンプルになった状態で体験する人間関係
は、より素晴らしく心地良いものになっていく。

それこそ「あるがまま」で十分だから。

それにしても、もういい感じじゃない?と思ってもまだ先があるし、
出てくるもんだよね。まだ、不要なものがあるのに驚く。(汗)

ん?話それたか。

まっ、何でもちょっとしたズレみたいなものでも気付くのだから、
その時、その時の自分とすり合わせしていけば、それでよいのでしょう。
でも、意識してないと気付かないかも。

何かが違うと自分が感じるからモニターすると言うことかな。

これから先も、この「モニター」は、自分でいるために重要でしょう~。

でもまぁ、一度クリアにしてみる必要があったのかも。
でも、これから先も「エキサイティングな体験」も待ってるようなので、
何かにつけ、ワクワクの「ネタ」は心配ないでしょう。(爆)

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?