FC2ブログ
2008/7/4(金)晴れ

昨夜、チャネリングを受け「わかった~っ!」と大きな気付きの時間(勉強)となった。

*  *  *

今日は、三連休。ちょっと、ひと休みだ。

あれから、日々いろいろな事があったといえば、あった。

前回書いたように、自分の宇宙を感じ、第三の目にも何かが起き。
かと言って、とくになし。

7/1(火)の仕事中にア○イ体験のときのエネルギーを感じ、
ある意味、なつかしく、幸せだった。気になっているといえば、
その事だった。

私のア○イ体験は、どうなってんだろう?昨年では3~5月の間に
始まると。そう自分の魂の片割れ(高次)との統合。。。

その次の日も、違うエネルギーを感じたり、ひどく眠かったり。

昨日は、昨日で体はだるく、しかも首の部分が火を噴くように
熱い。きっと何か調整がはいっているのだろうと思う。
だけど、昨日は、きつかった。

でも、自分的には、「ただ起こっている。。。」に気分を留めようと
思っていたにも関わらず。

天のお仕事に関して、自分の意識、自覚、気付いている状態に
対して、どんなものかと。。。。これでいいのかな?
と確信がほしいところだった。

明日、人の多いところに行こうと思っていたので、その前に確認し、
効率よく楽しく過ごしたいと感じていた。

意識(自分、周り)のしすぎは、エゴになるし、ちょっと違うと感じてからは、
もっと自然になっていった。
だけど、気付いていながら(無意識ではなく)というところに
難しさは、相変わらずだったけど、最初のころよりは
気付いている状態は持続していた。
とにかく続けて練習気分で続け、この一週間は、瞑想の時間に
多くの時間をとっていた。

瞑想の時間は、ワクワクする。愛の溢れる場所にいるのは
心地よいので、時間があっと言う間に過ぎてしまう。

一昨日に、チャネリングの予約を入れると、
都合が、昨日の23時ということだったので、あわてて確認内容をまとめた。

魂の片割れのエネルギーを感じてからは、
急に、セクシャルエナジースクールの資料でシャウドの抜粋を
読みたくなり、さらに2004年の来日のときのシャウド内容が急に読みたくなった。

やはり、メッセージかもと思い、今の自分に合う内容を確認していた。
もう、過ぎ去った内容はスルーしながら。。。

昨夜、チャネリングを受ける前に、〔mixi〕の最新UPの大天使ミカエルの内容
を確認し、2004年の来日のシャウドで目に留まったところが、気になっていた。

トバイアスの言葉。
「自然なプロセスを許容していく、プロセスが起こるのに任せて
いくだけです。
なにかをしようと思わないでください。あるがままにさせてください。」

読んでいて、そうだよな~。起こっていることに、別にマインドで
いちいち確認する必要も、もうないんだよ。 

と分かっていても、楽しみたいって気持ちも多かった。
そんなことを考えていたら、何をどう聞いてよいのかが、分からなくなって
しまっていた。

*  *  *

今回は、メモがあまり取れず、思い出しながら。多分抜けているだろう。
間にチャネラーさんとの話も多く含まれた。

聞いても、聞かなくても良いような質問もあるけど、まっ、気にしないで。

【7/3チャネリング内容】

C:もう聞いていいですよ~。
 
  あれ?もうエネルギーとか見る必要ないんだ。とちょっと
  戸惑い気味。 いつもは深呼吸して、エネルギー見るのにな。。。

私:光を三次元に返すときの意識の持ち方について、気付いている
  状態でいるというのは?

C:あなたが、ありのままの状態でいる。。。←追いつかない(汗)
  意識、自覚している。

  五次元、、三次元的なことを手放す。。。
  自覚、気付いていればいい。。。。


  まっ、意識をすることは、エゴにも繋がるので、あえて
  持たなくていいですね。自然体であれば。
  「意識をもとう」くらいでいいですよ。
  「気付いていよう」とか。
  自覚をもってあるがままにしていれば、それでいいんです。
  お試しが、これからもありますから。
  あるみたいですよ。 三次元的なものを手放すのに。
  五次元定着までね。(笑)

私:げっ、また~お試し~。
  結局、ここにいても大して以前と変わらない感じだよね。
  以前ほどではないにしても。

C:矛盾しているようだけど、意識しすぎるのは返って不自然になるよね。

私:うん、それは分かる。じゃ、そんな感じで過ごしてみるわ。

私:で、今日は誰が答えてくれているのかな?
  実は、前回のときに宇宙意識の存在だったけど、今までの存在
  たちは、どうしているのかな?と思ってさ。(笑)
  あまりに近い存在だったもんで。

C:○○○さんの意識の持ち方ですよ。
  どんな存在でも、意識をもてばいますから。
  
私:そうだろうけど。上のことはよく分からないよ。どうなっているのか。

C:もう、管轄というより枠はない状態だから、ブッタであろうが、どんな存在
  とだって繋がるし。

  今日はね。あれ?○○○さん、天使みたいですよ。
  呼びましたか?
  あ~。大天使ミカエルだわ。

*  *  *

あるがまま(2)へ続く

スポンサーサイト



あるがまま(1)の続き

*  *  *

私:あ~っ、ミカエルのチャネリング情報の内容で聞きたいこともあったし、
  さっき読んでたしね。だからかも。
  丁度、よかったよ!(笑)

  ミカエルがいるから聞いちゃおうっと。
  ここ、何ヶ月間は、「144」の数字をよく見るし、ミカエルの言っていた、
  クリスタルグリットの固定の仕事と私が関係あるってこと?

C:ありますね。やるようですよ。

私:え~?そうなんだ。だからサインを見ていたんだね。
  多分、知らないうちにやるのだろうけど。。。(笑)

私:144、144000って数字なんだけど、私が宇宙を創造していた。
  ということを実感することは出来たわけだけど。
  144000の魂の断片?延長?モナドっていうか、これは、この地球
  にいる皆が神というのであれば、皆がみんな宇宙も創ったってこと?
  時々、疑問になるのさ。

C:え~っと、説明していますね。いい?
  ※書ききれなかった。
  確かに、神?(ソース)の一部、分かれてきた魂、代表的な存在がいます。

  ある意味で、その存在たちは、神の部分だから、
  多くの人と違うといえば違うと言える。。

  あなたたちは、ここに降りてくるときに、全てを忘れて
  分離のプロセス。。。
  ライトワーカー。。。 ※途切れてます!
  
  などなど、始まりのときの話を語ってくれたけど、聞き取る
  だけで精一杯だ。 


※今日、シャウドでその部分を調べたら、昔のQ&Aに書いてあった。
  144000人のメタトロンの魂。。。でも、もうそれも制限はありません。
  それを超えていきます。 
 みたいな事。

【アーキエンジェル・マイケル 2008年6月のチャネリング内容から】
144のクリスタルグリットについて
 ハーモニアス・コンヴァージャンスのあとで、地球上の戦略的/神聖な場所に
144のクリスタルのグリッドが固定されました。このグリッドは今現在も、
世界中の数多くの献身的なライトワーカーによって様々な場所に固定されつつあります。
あなた方の前に偉大なる贈り物が提示されていますが、それは同時に、
非常に大きな任務でもあります。あなた方は創造主の光が流れる生命ある光の柱と
なることを積極的に求め、特定の地域にクリスタルのグリッドを固定しなければなりません。
そうすることによって、このアセンションとヒーリングをもたらすエネルギーが
クリスタル・グリッドシステムの内部を流れるようにし、やがてそれが地球全体を
包み込むようにするのです。

クリスタルのグリッドの神聖な幾何学模様は9次元まで拡大しています。これは地球と
人類のアセンションのマトリックスです。<省略>

私たち天使界の存在はこの進化と大いなる変化の時代をあなた方が優雅に
やすやすと通過できるように援助の手を差し伸べるべくここにいます。しかし、あなた方は
援助を依頼しなければなりません。なぜなら、あなた方の自由意志を踏みにじることはで
きないからです。大切な人たちよ、光のマスターとしての本来の立場を我がものであると
再び宣言してください。思い出してください。あなた方がスピリットの知識と光に満ちた真実を
統合するようになると、人の前に立って叡智を分かつことを依頼されるでしょう。

*  *  *

私:第三の目の出来事。なんか衝撃のような感じがあったのは?

C:開かれた。

私:この前、魂の片割れのエネルギーを久しぶりに感じたの。
  これは、どうなってるの?

※ここで、ア○イの説明など、詳細を説明する。
 以前も、この部分の説明は難しかった。

C:あ~。もう総合されているじゃないですか!
  でなければ、この状態になっていませんよ。
  高次の自分とか、もう多次元だし、そんなこともいいんですよ。
  スピリットと統合してるのだから、それですよ。
  もう、してます。

私:え~え~っ!!!
  そういうことなの?
  だって、ア○イ体験の状態って、最初の体験のように始まるんじゃないの?
  そうと思いこんでいたよ。
  だったら、予定通りだったってことか。(驚)
  そうなの~~。全然わからないし~~。(ちょっと不満)

  じゃ、私の女性性を否定し続けてるとこなんかは、どうなるわけ?
  統合したら、無くなっていくといってたじゃない?
  今のは、三次元的な思い癖???
 
C:五次元といっても、とくに何もそんなに変わりませんよ。
  定着してもね。
  つねに、幸せな感じは続くけどね。戻りたいとは、思いませんけど。

  女性性の否定も定着するときには、何も残さないから無くなりますよ。

私:あれ、あれ!これから後に現れる人。この先出会うことになっている人は、
  ちなみに分かち合える人って年下?昨年のア○イ体験のときのチャネリング
  で聞いていた人。

C:そうですね。年下ですね。


※セクシャルエナジースクールの資料抜粋に書いてあるんよ。

2003/12/13 「あなたの新しいエネルギーの情熱」Q&A質問4
 「まず自分自身の確立。それはもっとも神聖にして聖なるもの。
 全く「新しい」エネルギーで繋がり「新しいエネルギー」の関係は、奪いあうものでは
 なく、分かち合う関係になるでしょう。
 あなたの人生にやってくるのは、かなり年下かもしれません。」※言葉は省いています。

 
 それを読むと、これまでわたしは離婚してからパートナーも必要とすることなく、
 多少、過去世つながりで出会った人はいるが。
 「結婚する」ってハッキリした声が耳元で聞こえた人までも、多少情があるものの切り離し。
 ↑ 相手には、声は聞こえてないし、
 初対面の時にいきなり聞こえたのだから。どうすることも出来ないでしょ。
 この時はCCJに出会うほんのちょっと前。
 (その声は、ハッキリしていたが、確認では低次元の存在ではない。)

 そんなこんなもありながら、自分は、ある意味パートナーがいると、自分のプロセス
 を遅らすことも「知っていた」。何故かって、自分らしく自然体でいられなくなるから。
 まだ、自分に弱い部分があり自覚していたからこそ。そして一人でいることに、
 ずっと、居心地のよさを感じてもきたので、不便もなく。そんな暇なども全くなく。(笑)

 自分のやり方だとつくづく思う。
 セクシャルエナジースクールに参加した人はわかると思うけど、
 遠い過去の問題もあるだろう。
 人それぞれのプロセスがあるし、パートナーがいる事も素晴らしい気付きや
 成長も促してくれるだろう。その人に合った出会いやプロセスがあるもんだ。
 だから、それは人それぞれで、それも良し。
 
 ただ、自分の場合は、シャウドのが当てはまるかな。
 トバイアスの回答にしっくりくる。

 で、話がそれたけど、その年下の分かち合える人が現れたときは、
 そんときは、そんときだ。自分にも想像がつかない。
 今は、あまり考えられないけど、女性性を否定していることも、
 今は、全ての人にではないけれど、男性への不信感も残っているのは否定しない。
 出会いから変化する場合もあるのかも?って少し感じただけでした。(笑)
 期待は抜きでいきます。


*  *  *

あるがまま(3)へ続く

★リンク貼りました。
■「確認すること」の重要性を感じてきたことから、リンクを貼らせて頂くことにしました。
  チャネラーさんの紹介です。 
 
 「きさらら☆ほーむ」
*  *  *
↓2008/7/4(金)の最初はこちらから
あるがまま(1)
あるがまま(2)の続き
*  *  *

私:チャネリングするのに、なにか練習って必要?
  私のは、答えが戻ってきても単発なもんで~。

C:方法に捉われないで下さい。
  様々な方法で受け取っています。
  
  周波数を合わせるのは、出来ると思うよ。とチャネラーさん。

私:そうか、練習なんかも必要ないかもね。
  ※本を引っ張りだしてみたところだった。
   様々な方法で受け取っているのは分かっているのだけど、
   会話がしたいよ。

  その周波数を合わせるのが、探しても見つからないわけよ。
  ※それが、出来ないから聞いてるのだけど。

  それと、体のだるさや、首の熱さも調整?

C:色々調整は入っているでしょうね~。

※こうやって書けば、わからないかも知れないが、質問も
 いつものように、スッキリまとまらず、何が言いたいのか?
 聞きたいのかが、よく分からず。。。自分が分からないから
 チャネラーさんにも伝わるわけなかった。しばし中断。。。

どうしてだろう?ってふっと思ったときに。

私:「あ~~~っ!分かったわ!!
 三次元的なことを手放すって意識していたのは、もろ三次元的な
 現実社会的なものに主に目を向けていたけど、捉われないようにって。

 だけど、今はこれだ~~!
 このスピリチュアルなこと、この質問も全部、もう必要ないってことか。
 全部が三次元的なことだ!!!」「わかった~!」と叫んだ。
 「全部だ、とにかく全部!」 

C:そう!その通りなのスピリチュアル的なものでさえ、三次元的からの
  物質社会的なものだけじゃなく、三次的からの見方であったり捉え方なんだよ
  もう必要じゃないの。よくわかったね!

私:そしたら、最後にミカエルからメッセージもらう!

C:わ~。
  「おめでとうございます!」だって~喜んでるよ!
  「祝福、祝福だわ!」
  おめでとうございます。
  よく気がつきましたね。
  ここの地点。。。※途中、追いついてません(汗)
  これからは、エキサイティングな体験が待っています。

  気付かずにいたら危険性、、、、???

  これから目覚めていく人として。
  地球、宇宙を支え。
  目覚めている(さいかく)人として、ライトワーカーでいることを
  自覚して、光を降ろして下さい。

  必要なときは、呼び出してください。
  エネルギーが足りなければ、補充します。与えます。
  メッセージも送っています。
  夢の中で、お腹から、時には頭の中で、様々なところから。
  ※やっぱり、知ってるじゃん。私がみぞおちから聞こえたり、
   色々な場所から聞こえてくるの。(笑)


  ライトワーカーと共に、大きな仕事をする一員になるために、
  有意義に過ごしてください。


C:よかったね~!

私:今日、予約していたのは、この事に気づくためだったんだ~!
  ハッキリしてよかっったよ。
  また、更にスッキリ、シンプルになれる。
  って、ずいぶん手放してきたと思ったのに、まだこんなにあった
  ことが、驚き。
  深く、さらに深くまで掘り下げていくんだね。

C:うん、三次元物質的なことから、三次元的意識までも。ほんように
  そうなの。 よかった。よかった!

大天使ミカエルに褒めてもらって。
単純だから、すぐ嬉しくなって。子供といっしょ。(爆)

*  *  *

この三次元意識って、もう古いものは全て必要ないってことで、
今になってトバイアスやセント・ジャーメイン、クツミなどが言っていたことが
分かる。 ←またもや。

「これまでのものは役に立ってきたし、あなた達をここまで連れてきて
くれたけど、もう手放してください。」

古い知識、三次元的なところから見た意識、新刊の本であっても、
三次元的意識から書いたものなら、もう必要ないかも知れない。
生活、まだ目覚めていない人たち、社会に捉われないことは、
もちろんだけど、スピリチュアルで言うならば、頭で考えているのは、
三次元意識からが多くであり、物事の捉え方をしていれば、それさえも。

さらに、さらに深くまで、私もまだ続くのでしょう。
クツミの声が聞こえたようだった。
「だからシンプルだって言ったでしょ!」

全く、そのとおりだ。何も必要ない。

さて、必要なくなった暁には、もうチャネリングで聞くことも無くなる
かもな~。あったとしても、何かに気付くためのお勉強ってとこだろうか。(爆)

そうだ「お試し」の合否確認かも知れない。

*  *  *

光の息吹より
さぁ、準備しましょう!(6/11)
コントロールできないエネルギー、鋭敏に研ぎ澄まされた意識、持ち場に戻ること(5/30)

5/30のを読むと、その頃の状況が、なんとなく理解できた。
けっこう、大変だったかもね。

〔mixi〕Arrived Energy On Earth より
大天使ミカエルからのメッセージ~2008年7月

WHAT'S NEW?