FC2ブログ
2008/6/5(木)雨のち曇り

今日は、無理して言えば「終わりよければ全て良し」ってとこか?(笑)
って、今日はストレスが溜まる顧客が多かった。(泣)
一癖あるっつうか?
首、肩も痛いし、何度も深呼吸して選択もして創造もしたはず。。。

「ちっくしょう~。」って気分だったんだけどね。

まっ、仕事だし。それなりにこなしている自分はいるのだけど。

「昨日の至福はどこいったぁ~~~~っ」(爆)

で、これは、これとして、まだ定着してないのだろう。
一気にものごと進むわけないか。と自分を慰め。(笑)

で、帰り道に振り返ってみると、それでも担当した顧客は一癖は
あったけど、最後は問題に自己完結したり、顧客都合で途中で終わって
しまったり。考えてみると最後まで案内や付き合うことも無かった
ように思う。これも珍しいパターンだったことを思い出した。

不幸中の幸い現象とでも言うか。(笑)小さいことだけど、根がほらポジティブ
思考なもんだから。「終わりよければ全て良し」で片付けただけさ。(爆)

*  *  *

そして、それに加え、来月試験が待っている。
時給が高くなった分、業務も増えてくる予定。
その為には、資格がいるとかで、最初のグループは今月に
試験を受ける。そのために一ヶ月くらいは、研修が4時間くらい
ある。私は、これからなんだけど。

小さいことで、少々悩む。ちっちゃい事であることは百も承知。
この資格の内容がまた、私の人生には全く必要ないと感じるもので、
しかも興味すら沸かない。で、内容も難しく、範囲も広い。業界用語だらけ。
受かるまで続くらしい。

ハート???そりゃyohamは無関心さ。(爆)
で、周りを見ると試験勉強をしている人が多い中。
私は、殆どと言っていいほどやってない。

ここで、少々戦うわけよ。
別に勉強しようが、やらなかろうが全く問題ない。
やってもいいし、やらなくても別に何事もどうもしない。

今、いつまで居ることになるか分からない会社にいる。
でも「今ここ」って考えたら、地に足もつけとかなきゃならんのか?
いろんな角度から見てみる。
最後には、マインドのほざきのように感じる。
「我神なり」とのギャップがすごい。(笑)アホか。

先が見えないけど、必要ない気もするし。微妙なところ。
昔の私なら、真面目すぎたくらいだから無理していても一生懸命やっていただろう。

それで、最近は中間を這いつくばっている(笑)
気分転換程度にテキスト広げて、飽きたら止めて。ストレス感じたら
止めて。結局、時間にしたら大してもたないからナカナカ進まない。

どう思う?って感じ。きっと、たぶんこのペース以外考えられないかな。
その内、どちらにしても研修は始まるし。
どうなることだか。。。たぶん必要以上の「努力」はしないだろう。

*  *  *

昨夜、mixi情報を読んで寝たけど、ほんとうにこれからだよね。
毎月、イベントのように何かしら起こっているようだけど、
2008年8月8日(8・8・8)に向かっても然り、その後もね。
それで、昨日も眠りが浅かったけれど、情報では、エネルギーが更に強くなるせいか、
今月の夏至(20、21日?)過ぎから眠れなくなる日が増えるようなことが書かれていて、
それまでは、寝貯めしておくと良いようなことが書かれていた。

って、いっても睡眠ってその日その日って感じなんだけどね。(笑)

情報もすぐに忘れてしまうから、結局1日1日で過ごしていくことになるだろう。

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?