スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/6/1(日)晴れ

ここ1週間。色々あったようでないような。

そう、「感情」が沸き起こり、混乱し。
内側で何度も客観的に確認作業し。
その間にも、神なる友人から、いつになく少々落ち込み気味の
電話があったり、職場では今まで、あまり話したことない同僚と
ひょんなことから、彼女の今の悩みを聞き、チャネラーさんを紹介したり
と本業、副業をいっしょにこなし。
やることやってるな~。(笑)と感じて過ごしていた。

そして、先日書きかけのブログが消えてしまったが、
午前中にチャネリングを受けたら、なお整理され伝えやすくなった
ように感じたので、消えたものは、それで良かったのだという
ことも分かった。

*  *  *

【2008/6/1チャネリング内容】

■今の状態
 とくに、核には損傷などもなく、なにも影響していない。

私:それはわかるな。我神なる部分は全く動じてなかったし
  「ただ在る」だけだったから。

C:「核」の周りに何層にも織りあったオーラ的な部分があり
  その中に「感情」とか「思考」なども含まれる。
  実際には、エーテル体とか色々他にもあるけどね。

 今回のことは、前回伝えた、五次元へ定着させるための「練習」
 だったみたい。
 定着するまでに時間がかかるって伝えたでしょ?それ。

 まだ三次元的ななごりがあり五次元の入り口には、徹底的に
 長年の転生してきた部分(三次元)のものがあるから、それも
 全部落とすの。

私:○○ちゃん(チャネラー)さんもあった?

C:あった、あった~!だけどね。そのうちに、ハッキリと違いが分かって
 くるよ。定着したら違うから。

私:そっか。じゃ問題はないんだね。

C:うん、そのまま進んでいってください。って。
  でね、時に自分は逆戻りしちゃったのじゃないかって感じるときも
 あるかも知れないけど、戻ることは絶対にないから。大丈夫。

私:うん、本当に私どうしちゃったの~?ってマジに思ったし、なんで
 まだこんなにあるんだろう。って思ったよ。

 そしてね。今回の感情にたいして、色々なことを客観的にも
 みてみたのだけど、その中で自分が憤りなどを感じた中には、先月
 のMLで表明したあとに、色々な人を感じたことで出てきた内容も
 あるの。自分のことではなくてね。

 そして、もちろん自分も過去に同じ経験をしてきているから、特に
 良いとか悪いとかでもないし段階もあるのも知っているしそれぞれに
 個性もあることは分かった上でね。でも感情が出てきたわけ。
 だから、それは頭の中で「判断」じゃないか「怒り」じゃないか
 自分の中の湧き出るものに戸惑ったんだよね。

C:まず、出てきたものに対しては伝えたっていいし。
  誰もいなきゃ、紙に書いたっていいんだよ。

私:うん。
  あのね感じたことの一部分の中には、「ドラマ」に捉われないとjか、
  CCでは「低い壁の後ろ」で判断なく感じて。とかを使うのだけど。
  この使い方には、微妙なラインがあると分かってきたんだ。

 ある人は、ドラマに入って捉われないようにしよう。と思っていても
 ある意味、感じることから逃げにつかうことだって出来るし。

 ある人は、「低い壁の後ろ」に立って、自分を隠すことも出来るって。

 五次元に定着しても感情はあるよね。
 感情が湧き上がってくるというのに。どうなんだろうね。

C:そうだね。
  ドラマに捉われないにしても、低い壁の後ろに立つにしても
  「ありのまま」があるか、受け入れているか。
  今、怒りがあるんだな。悲しいんだな。とかね。
  ハートで感じたものに対して、判断しちゃ駄目とか、ドラマにはまったら駄目
  とか心を無視してしまえば、それは自分に対して「抑圧」していることになる。

  自分で感じた「真実」「思い」を感じて、伝えたいと思うなら伝えればいい。
  ただ、自分はこう感じているんだ。と言うものを理解して、感情的にでは
  なくメッセージ(愛)として伝えていく行動するということ(認める)だよね。

  分かりやすく言えば、子供に対して感情的に怒るというのと、しつけの
  意味で伝えるのと違いとでも言うかな。

  五次元は、判断はないし冷静に捉える。定着するということは三次元的な
  生き方を手放す。見て観察していくこと。
  これから、核と繋がっているのが当たり前になっていく。

  
私:そうだね。わかった。
  ちょっと話それるけど。。。

  ねぇ、世の中には「理論的」な人もいるよね。
  頭ばかりじゃないの?って言う人。そういう人はどうなの?

C:中にはスピリチュアルな人でも理論的な人もいるよね。
  人はそれぞれのカラーがあるからいいのだけど、
  たとえば、理論的な人にもハートがあるか、ないか。だよね。

  これは、見ていればわかるよ。ハートがあるかないか。

私:うん、そうだね。確かに。

私:次の質問は、私前回に前世の名前を確認したけど、CCでトバイアス
  が言ってたけど、名前というより「肩書き」みたいのがあるらしいのね?
  その名前ってわかる?

C:あ~。エネルギーは確かにあるけど、名前までは分からないな。

私:そっか。あるならいいんだ!(笑)
  そしてね、この前にBlogに関してアドバイスもらうつもりだったけど、
  前世のこととの繋がりがでてきて聞きそびれたことがあるんだ。

  Blogを始めた頃に、このBlogを神聖なままに保つように注意しなさい。
  結界を張りなさい。って言われたと思うけど、時々変な(H系)メール
  のコメントが入ってくるのだけど、どうしたらいいの?
  どうやったら守れるの?

C:もう、気にしなくていいですよ。捉われないでください。
  「あ、またきたか。」ぐらいで削除すればいい。

私:そうなんだ。よかった。光つかったりイメージしたりしたけど、
  もう、いいんだね。よかった~!

私:次は、ウィングメーカーの本のことなんだけど。
※ここで、ウィングメーカーの本について少々説明をする。

C:聞いてみるね。
 ん~、これはね、アセンションした人?何て言っていいか分からないけど、
 メッセージだよね。確かにそうみたい。
 アセンションした。。。「こうやって来たんだよ」というメッセージみたいなもの。
 で、何故これに出会っているかというのは、以前にも話した上の「管轄」(かんかつ)
 が関係しているようだよ。
 自分の管轄の中には色々な人のメッセージもやってくるわけで、その一つ。
 管轄、ルーツ、種族。。。近未来のいろんな存在とかのメッセージをそれぞれに
 自分とのかかわりでキャッチする。

 ルート。役割にたいして。 レムリア、アトランティスとか。。。。
※メモが追いつかないけど。(汗)
 
 ほんとうに、これまで考えられないようなことって出てくるよね~。(笑)
 
私:以前に頭の形が変化して「種族」って言ってたことあったじゃん。
  それもそうかな。

C:うん、そうかもね。

私:ね、○○ちゃんが、チャネリング受けたときに、○○ちゃん(チャネラー)が、
  「今、日本神界のほうでかかわりのある過去に巫女だったりシャーマンだった
  ものが、現在呼び集められてる」って話していたって聞いたんけど。それって?
  私も過去に巫女も随分してきたし、20歳のころに龍神もきていたけど、私は今は
  関係ないの?

C:今、確かに動きはあるけど○○○さんは、今は役割から言って違うみたい。
  今呼び集められている人は、自然に神社へ行きたくなったり、促せられたり
  しているから。

私:そっか、確かに私も自分の場所でやってるもんね。職場の人と今できること。

C:うん、それでいいの。それぞれの役割だからね。

※ここで、娘に頼まれていたので、娘へのメッセージを受け取った。

私:そうだ、私さ「水」を飲むの足りてる?
 
C:今はね、以前ほどではないわ。
  以前は水をたくさん飲んでくださいって言われたよね。
  でも、飲む分にはいくら飲んでも良いけど、とくにたくさん飲んで
  下さいっという感じじゃないよ。

私:わかった~~~!良かった。
  ありがとう。


*  *  *

と言うことで、今日のチャネリングも終わった。(爆)
質問もちゃんとできるかな?なんて思ったけど、
なんとかなったし、確認していた内容も伝えることできたし。
スッキリした。わかるようで、なかなか自分の事になると分からない
ことが多い。

このまま進んでいて大丈夫なのも分かったし。やれやれ。(笑)

いきなり、何がくるかわからないからね。

娘にもメッセージ伝えて「ちゃんとメモとっててよ。」と言ったら、
メモしていたようだ。(笑)
娘にとっても、助かるよ。まだ真剣に受け取ってくれるから、
いいよね。選択は彼女しだいだけど。

まだ若いし、人生長い。(爆)

スポンサーサイト
2008/6/2(月)曇りのち雨

夜中眠りが浅くほとんど寝たのか寝なかったのか。
朝からテンション低っ!
おまけに、またまた緊張感が漂い、体もコチコチ。深呼吸を続けながら
会社の近くまで来てようやく緊張感が落ち着く。
まるで、安定剤でも飲んだように安心の感覚へ戻る。(笑)

最近は、要領がわかってきたかも知れない。もう我慢しないで
さっさと手放すことが出来るようになってきたかも。

いかに大衆意識からくるものだか、訳の分からないものに
影響と言うか感じているのかを知る。

朝から、そんなんだったけど、選択したように、今日は仕事も
のんびりペースの状況だった。よかった。よかった。

って、こっそりと大内博さんのサイトを覗いて、
↑開けられないサイトが多い中(職場だから当然制限かかってる)なぜか開いた(喜)
すみませんね~。また、目立たない丁度いい席だったもんで。

検索サイトくらいであれば、受けの仕事だけに空き時間は
他にも見ている人もいるのだけど。

大内 博さんのサイト
ほんと久しぶりに大天使ミカエルのチャネリング内容を読んでいた。(爆)

2008/5月分までアップされていた。

*  *  *

今日は、札幌の仲間がチャネリングを受けた。
帰り、電話で報告を受けながら、帰ってきた。

とうとう五次元の域についたようだった。
おめでとう~!(^^)/

まだ、残りの塵の部分や揺らぎなど、安定するまでには
ちょっと時間がかかるようだけど。
ここまで、来たらっつうもんで。

でも、本当にそれぞれ「自分のやり方」があり、彼女のこれまで
の過程は過程で、病気(身体)を通しての開放の仕方だったので、
私とは、また違う意味での困難さがあった。

彼女の管轄というのも、また興味深く、それぞれの魂って
ほんとうに、上でどうなっているのか全くわからない。

これから先の、皆がどのような変貌(笑)を果たしていくのかが、
とても楽しみだと感じた。

そうそう、昨夜札幌の眠れなかった仲間が数人いるとか。。。
昨日って何もないよね~。
繋がってるからかね?

2008/6/4(木)曇り

昨日は、仕事も結構忙しく、その分時間の流れも速く感じた。

今日は、ほどほどペースだったので、大天使ミカエルのチャネリング内容
続きを読んでいた。
2007年の中くらいの内容は昨年に読んでいたものなんだけど、
いつものごとく忘れているので、楽しんでいた。。。はず。。

午後の中盤になり、ふっと気付けば。。。
「だるっ!」と仕事に対して感じている自分に気付いた。(爆)

おっと、いけない。流されている自分に気付き、自分で創造しなくっちゃ。
早速、「歓び、楽しさ」を選択した。朝はやってるのだけど。。。
この辺がよくわからないが。。。

でも、15分くらいすると、いやもっと早かったかも知れない。
気が付くとハートから高揚感が出てきて、ガラっと気分が楽しくなってきた。
これには、自分でも驚いた。(笑)

大天使ミカエルが助けてくれたのか、創造か良く分からないけど
至福感につつまれ、続いた。

結果、ひとりで、誰にも気付かれず楽しいってわけ。(爆)
気持ち悪いか。(笑)

深呼吸も選択も、ここにきて具現化の早さを感じる。
東京へ引越しの最中は、深呼吸しようが、なかなか不安から
抜け出せなかったことを思うと、随分変化したのだと今さらながら
感じている。

いつも、自分を監視していることが必要なんだと思う。
選択も細かくなってきているし。日々いつの瞬間も「選択」なんだと実感。
そんなことを、シャウドか何かでは書かれていたと思うけどね。

そんな感じで一日が過ぎていった。

*  *  *

職場で、相談のような話になることもあるけど、話をすると、
「選択」の問題がある。
選択しきれていないのを感じることもある。
迷い、不安、いろいろあるし、自分でやろうとしていたり。
変化への「覚悟」が出来ないというのも「選択」しきれないということに繋がるよね。
自分も体験していることなんだけど。
そんなときは、伝えても伝わらないときもあるし、時期を待つということかも知れない。

*  *  *

久しぶりにたくさん出ている。

[mixi]情報 Arrived Energy On Earth から
見えない顕現の連続~Quantum Awakingより
「新しいあなた 新しいリレーションシップ」聖ジャーメイン
この嵐をアンドロメダの共通意識で切り抜けましょう
< 前半 > ”大天使ミカエルからのメッセージ:2008年6月* LM-6
< 後半 > ”大天使ミカエルからのメッセージ:2008年6月* LM-6
2008年6月のエネルギー大天使ミカエルbyCelia Fenn
2008年6月のアカシックレコード QUESTION-1

2008/6/5(木)雨のち曇り

今日は、無理して言えば「終わりよければ全て良し」ってとこか?(笑)
って、今日はストレスが溜まる顧客が多かった。(泣)
一癖あるっつうか?
首、肩も痛いし、何度も深呼吸して選択もして創造もしたはず。。。

「ちっくしょう~。」って気分だったんだけどね。

まっ、仕事だし。それなりにこなしている自分はいるのだけど。

「昨日の至福はどこいったぁ~~~~っ」(爆)

で、これは、これとして、まだ定着してないのだろう。
一気にものごと進むわけないか。と自分を慰め。(笑)

で、帰り道に振り返ってみると、それでも担当した顧客は一癖は
あったけど、最後は問題に自己完結したり、顧客都合で途中で終わって
しまったり。考えてみると最後まで案内や付き合うことも無かった
ように思う。これも珍しいパターンだったことを思い出した。

不幸中の幸い現象とでも言うか。(笑)小さいことだけど、根がほらポジティブ
思考なもんだから。「終わりよければ全て良し」で片付けただけさ。(爆)

*  *  *

そして、それに加え、来月試験が待っている。
時給が高くなった分、業務も増えてくる予定。
その為には、資格がいるとかで、最初のグループは今月に
試験を受ける。そのために一ヶ月くらいは、研修が4時間くらい
ある。私は、これからなんだけど。

小さいことで、少々悩む。ちっちゃい事であることは百も承知。
この資格の内容がまた、私の人生には全く必要ないと感じるもので、
しかも興味すら沸かない。で、内容も難しく、範囲も広い。業界用語だらけ。
受かるまで続くらしい。

ハート???そりゃyohamは無関心さ。(爆)
で、周りを見ると試験勉強をしている人が多い中。
私は、殆どと言っていいほどやってない。

ここで、少々戦うわけよ。
別に勉強しようが、やらなかろうが全く問題ない。
やってもいいし、やらなくても別に何事もどうもしない。

今、いつまで居ることになるか分からない会社にいる。
でも「今ここ」って考えたら、地に足もつけとかなきゃならんのか?
いろんな角度から見てみる。
最後には、マインドのほざきのように感じる。
「我神なり」とのギャップがすごい。(笑)アホか。

先が見えないけど、必要ない気もするし。微妙なところ。
昔の私なら、真面目すぎたくらいだから無理していても一生懸命やっていただろう。

それで、最近は中間を這いつくばっている(笑)
気分転換程度にテキスト広げて、飽きたら止めて。ストレス感じたら
止めて。結局、時間にしたら大してもたないからナカナカ進まない。

どう思う?って感じ。きっと、たぶんこのペース以外考えられないかな。
その内、どちらにしても研修は始まるし。
どうなることだか。。。たぶん必要以上の「努力」はしないだろう。

*  *  *

昨夜、mixi情報を読んで寝たけど、ほんとうにこれからだよね。
毎月、イベントのように何かしら起こっているようだけど、
2008年8月8日(8・8・8)に向かっても然り、その後もね。
それで、昨日も眠りが浅かったけれど、情報では、エネルギーが更に強くなるせいか、
今月の夏至(20、21日?)過ぎから眠れなくなる日が増えるようなことが書かれていて、
それまでは、寝貯めしておくと良いようなことが書かれていた。

って、いっても睡眠ってその日その日って感じなんだけどね。(笑)

情報もすぐに忘れてしまうから、結局1日1日で過ごしていくことになるだろう。

2008/6/6(金)晴れ

今日は、暑かった。
朝は、いつもより遅く起きてスッキリしたんだけど。
ゆっくりしてりゃ~いいものを、PCの中の重いものをバックアップとって、
ちょっとだけ整理していた。

ついでに、このBlogを始めたころの、文字の色が薄いのが気になって
いたから、変えたり、「カテゴリー」をシリーズごとに分けたりと
ちまちまと直していたら、いつの間にか汗だくさ。(爆)

部屋の中がちょ~暑くなっていて。あわてて窓あけても、更に暑かった。
やりだすと、途中でナカナカ止められない。
一度、止めたらまたいつ出来るかわからなくなっちゃうもんね。

ようやく一段落したところで、近所へ買い物に出かけたのは夕方だ。
マックへ寄って一休みして。

で、そこで昨日の事をちょっと振り返ってみると。
昨日のストレスは、やはり五次元へ定着するための「練習」だったのだと思えて。

以前のBlog「感情」の時ほど感情が溢れるほど出たわけじゃないけど。

これまでだって、もっと扱いにくい顧客もいたし、それこそもっと
ひどい時だってあったけど。

いたって、「大人」の対応できてたもんね。(笑)
しかも余裕で。「はい、はい」って感じで流せていたのに。

昨日は、ガマンの対応が終わったあとは、ストレスで

「しょうもない、オヤジっ!」っとか、「感情」やらが出ていて
つぶやきが、聞こえたのか、
隣にいた上司が「ぶっ!」っと噴出していたし。
「お疲れさん!ストレスたまるよね」と言われて。。。でも気持ちはスッキリせず。

まるで、こっちも子供。(笑)

もし、定着までの練習だとすると、自分にとってやはり最善で、
副業しながら、生活支え、そして本業のアセンションのプロセスをさせて
もらっているのなら、ありがたい事だと感じた。

↓ [mixi]Arrived Energy On Earth から 2008年3月頃にUPされたもの。
イシスより 「エゴとマインド…選択するのは誰?」

今日、PCの中を片付けていてプリント用にとってあったものを読み返した。
これを、読んで「そうだ、そうだよ」って思った。

2008/6/10(火)晴れ


今日は、気持ちの良い天気だった。朝は暑いくらいの日差しだった。
ここ数日間は、なんだかストレスだった。「感情」のあとは、「ストレス」さ。(汗)
って昨日がピークだったんだけど。
原因は知っている。仕事のことでもない。

でも、その話の前に、6/7(土)は、本屋さんに久しぶりに行ってみた。
行くところは、精神世界オンリーになってしまうのだが、

目新しい本も数冊あったように思うけど、とくに興味のひくものは
なかった。最近はいつもだけど。。。パラパラとめくって十分って感じ。
今出ている「スターピープル」は「今、神道」と表紙に書かれていて
特集のようだった。

神道か。。。昔は、少しだけ読もうと思ってみたけど、
まず、日本の神様自体覚えられないし(笑)
なにが、なんだかよく分からない。

ひふみ神示やら、なんやらは読んでいるが、神道のほうは、
どうも「型」や「しばり」を感じてどうも駄目。
だから「神社」にいっても作法は「どうだったけ?」と
殆どが無視で挨拶だけなんだけど。

なんで、作法やら、型?枠?があるのか、いつも疑問になっていた。
昔は、ベールも厚かったので、何かと必要であったかも知れない
けど、自分も神ならいいじゃん。って。(笑)

でも、どうしても「何で?何で?」って子供のようになるんだよね~。
神道に対しては。。。
そんで、割りにきびしい言葉だったりで、下手すると「恐れ」や
反対に余計なものまで抱えそうに感じてしまって。

でも、その夜瞑想して、作法について尋ねた。。。「何で~~?」って(爆)
また、聞くか聞かないかで、言葉ではなく「あっ、そういうこと!」って
あっさり腑に落ちてしまった。1~2秒?

大した質問のでもないから、内容も簡単な返答(?)
なんだけど、ただ、理解したって感じだった。裏はとっていないので
正しいかどうかは、知らないけど。(笑)
でも、簡単な答えだった。当たり前っていえば当たり前かもね。

その時は、すっきりの気分になれた。

*  *  *

6/8(日)は、近所に買い物くらいで大人しくしていた。

でも、頭の中では、「聖なる欲求不満化」となっていた。

って言うのも話が、前に戻るのだけど、
瞑想して、このように答えが出てくるのは何回かある。

最初は、もっと微妙だった。
だけど、最近は多少変化した。言葉では伝えられないけど確実に。

「でもな~~~。」がストレスの元さ。
だって、あまりにも「小出し」なんだもん!(笑)

頭では、プロセスで全てが完璧と理解している。

私が、ア○イ体験のときにチャネリングした内容に言及する。
また、このような状態になるのは、3月~5月くらいかな?と言われていた。
だけど、チャネリングで、殆どが言葉通りになっていたのに、
このことだけは、起こっていない。「我神なり」体験はあったけど。

人間って欲深いのね~。と自分でも思うくらいに、ここ最近、深呼吸、手放す
を繰り返しても、離れなかった。「執着」なのかしら?と感じていた。

で、全て失って東京へきてから、いろいろ助けてもらい、受け取らせて
もらってきたけれど、「停止」のように感じ、その感覚は今は「動」の時では
ないとジッと時が過ぎるのを待っていた。そして少し休む時期だということも
感じていた。 必ず、「動」があり「静」がくる。

その頃、「光の息吹」の内容で、多くの人がなるべく移行するのを待って
いた時期と告げていて納得していた。
1~2ヶ月以上は待ちの状態だったのかも知れない。

でも、どこかに3~5月になれば。。。と。そこまで行けば。。。という思い
を持っていたようにも思う。それを微かな希望として。

ところが、5月を過ぎてもこない。
今年の始めの「待ち」の状態でプロセスがズレているのか、どうなのか?
最近チャネリングで今後起こることの確認しないのは、「期待=エゴ」になって
しまうのが嫌だったから。 今後は、濃いだけに。。。これまでも濃かったか。(笑)

でも最近のストレスは、「なってる証拠」だった(爆)

これまでの多くの先に対してのチャネリング内容は、期待にはならず、
反対に背中を押してくれた形になり、そして自分を信じることを教えてくれ、
ひとつ一つが、「自信」へ繋がっていったのにね~。
決して「期待=エゴ」にはならなかったよな~。

でも、昨年の初めから、「私は誰?」と何度も言っていた私には、
一番自分にとって、「自分は誰か」の必要性を感じていたところかも知れない。
理由?と聞かれても、これがよく分からないけどね。
理由なく、ただ知りたい。

私は「アセンション」ってことには、あまり執着はなかった。
ただ、数年前から選択はしていただけ。
今思えば、その時、その時のプロセス、ワークに意識がいっていたのかも
知れない。聖なる要求だっ!

たしかに、仕事をはじめ、経済的にも生活できるようになったし、
何も問題らしいものは、今はない。昔から考えるとウソのようだ。
「心配」がないことが、反対に妙だ。昔はありすぎるくらいだったから。

準備が出来れば、ちゃんとやってくるのも分かっているのに
なぜか、グルグルと同じジレンマを繰り返す。
全てを思い出したいって思いが日増しに強くなっていった。

でも、むかしのシャウドでトバイアスは答えている。

『私たちに会いたいと思わなくなったときに会えるでしょう。
本来であれば、いつでも姿を現わす事は出来るけど、あなた達の気を逸らさない
ように。ワークの邪魔をしないように、姿を見せないようにしている。』
というような内容だった。

トバイアスの思いやりの深さに感動したもんだった。

だけどね~!と今は、それを知りながら文句を言ってる自分がいた。(笑)
久々に自分に嫌気がさしたかも。

でも、昨日に札幌で同じようなジレンマを味わっている仲間と
電話で話し、お互いに大いにぶちまけて、大いに笑って。
やけにお互いにスッキリして電話を切った。

今日は、チラッとよぎるものの、スッキリ感はあり。ホッと安堵していた。

どうなるかは、分からないけど、とにかく必要ないものが、出っきる
までは、どうしようもないようだ。これも「定着」までのプロセスなのかな。っと。

チャネラーさんも定着するまでに半年かかっていると言う話だ。
そして、ある日至福(宇宙意識状態)になり一瞬で、全てを思い出したという
ことを話していたらしい。
何故、今ここに生まれてきたのか、何をする為に生まれてきたのか、
過去世も全て一瞬で理解したと話していたそうな。。。。

そして、五次元に入っても、本当に定着するまでは人それぞれの
期間があり3ヶ月とか半年とか、1年とか。。。。
五次元の入り方も人それぞれだと。。。

それを聞いたら、そりゃまだまだかも。。。とガックリ感と良い意味
で手放せそう。。。
昨日の昼ころには、仕事中に「もう、どうでもいいわ!」と半分投げやりだったけど、
いい感じで手放せたら(いい感じ?なのか???)それでいいや。(爆)

今日は、仕事中も深呼吸、手放すを繰り返していた。

この数日にも、浮かんでくる言葉とか、ブログに書きたい衝動の
内容とかもあったのだけど、PC前に座るころには、タイミング
逃しちゃってね。 これはこれで良いのかも知れないけど。

あらら、長くなってしまった!

チャネラーさんが、全てを知ったときに、今の状態を確認した本が、
「完全アセンションマニュアル 上・下」だといっていて。

今日、仕事中にちょっと調べて、帰りに衝動買いしてしまった。
もう、何年も経つ本だし、見たことはあったのだろうとは思うけど
久しぶりに読んでみようかな?っと思って。

前世の人物の伝記のような本は、もうすぐ読み終わるから。
このあたりも、語るにも、過去の自分だと思うと妙だ。(爆)

2008/6/13(金)晴れ

前回のブログから、かなり落ち着いた感じ。
ストレスもほぼ無くなり、あまり考えることもなくなった。
引けるときは、一気に引けるもんだね~。
あれだけ占領していたのは、どこにいったのか。。。ってほど?
単にぶちまけたのが良かったってことかも知れない。

*  *  *

最近、気付いていることと言えば、数字かな?
以前みたく車を運転しているわけじゃないから、車のナンバーなど
気にしてみる機会は少なくなったけど、一時期は、「2」のぞろ目ばっかり
が続いていた。
そのあとは、時々「0」「5」のぞろ目かな?
ここ数日は、「8」「7」「1」のぞろ目が多い。

ここ2、3ヶ月継続して見るのが「144」。

ここ2,3年は結構この「数字の意味」で確認できることもあり、自分で置いた
ものかも知れないけど、「けっこう、やるじゃん!」って思うほど納得できる
ことが多かった。

二日前からは、「1111」がとたんに増えたのだけど、考えてみると
上京する前後。。。1月以来かもしれない。 

また、何か始まるのかな?新しい展開か?
動きが出るのかもと思っていたら。
久しぶりに会う仲間の家へお泊り会が決まった。
しかも、お互いにあまり話しをしていた訳ではなかったのだけど。(笑)

私は小さい頃から、人が我が家へ泊まりにくるのは楽しくて全然平気なんだけど
自分が泊まりに行くことって殆どないに等しい。
どうしてか分からないけど、家に帰ってきてしまうことが昔から多かった。

お誘い受けてから、迷惑じゃないかな?せっかくのお休みで大変じゃないかな?
と思う気持ちが多少あった。そして、考えておくね。と言っておきなから、
時間が経つにつれハートでワクワクしてくるのには、自分でも驚いてしまった。
ワクワクを感じたときから、泊まらせて頂こうって心が決まった。

これからの繋がりはより分かち合えるような、「ファミリー」「種族?」の魂との繋がり
が増えると言うことだろうか。素のままの自分でいられる仲間と自然に集まるのかな?
東京へ出てきてからは、同じ目線でそして感じられる人はそんなに居なかったので
数回、メールをやり取りし、電話で話しをした感じは、「安心感」があった。

明日は、おもいっきり楽しんで来たいと思っているし、同じような境遇を通って
多くのものを手放してきた内容をシェアできるということは、なんと在り難い
ことだろう。って感じている。

*  *  *

「144」の数字を最近目にする意味も、今日、「144」の意味を本の中で見つけ
読んだことも、なんとな~く。読んでも理解できてるか(笑)は別にして、やっぱ
偶然とも思えなかった。 

今、なぜか「144」なのだ(爆)

一人ひとりには、11人のモナド<魂の延長>であり<人格>である。決して11人が
地球にいるというわけではないが、より近しい魂の家族のようだ。
そして更に12の魂の家族集団、さらに総勢144人のモナドの家族集団の中に
いることになる。

そのような近しい魂と出会うことも、これからはあるのだろうと思う。

※↓が途中のままでUPされていました。失礼しました!(^^;)書き足しましたぁ~。
2008/6/16(月)晴れ

おとといから、昨日まで久しぶりにお泊りしてきた。
家を出てすぐに数字のぞろ目の車が4台、ありえない~。
これは、幸先良いわ~と感じ、何が起こるか楽しみになっていた。

久しぶりに会った仲間とは、お互いに会うなり語り合った。

普段、1Kで過ごしている私にとって、広々とした家は快適で、
久しぶりに人間らしい生活空間に感じられた。環境もとても良い
ところだった。
今のところは、1Kでも用は足りてしまうのだけど(笑)

*  *  *

次の日、仲間の友人が集まる予定だったので、一緒に参加させて
もらった。
その友人の中には。。。

*  *  *

2008/6/17(火)くもり

いやいや、今日ブログ開けてみてビックリ。昨夜の書きかけがUP
されてしまっていて。(汗)(驚)(泣)

ごめんごめん。 いつもは「下書き」にしているから。

途中で書けなくなったんだ。

もう、「言葉」では「表現」の限界を感じてしまったという感じと、
日曜日のことは、複数で集まったことだから、その中で感じたことを私の
ブログで公開するのは、ちょっと無理かと。

だけど、日曜日に出会った皆さん、感じたエネルギー、感動、ワクワク感
初めて会ったとは思えないほどの安心感と、楽しさと。 体験。。。

皆、それぞれに役割(能力)があり、私にとっては勉強にもなり感謝でした。

その中で、私があるときのブログで「目が変わった」と書いたことが
あったけど、その日に来ていた一人が私の目が変わったと思った「内容」を
そのまま私に伝え、こんな目初めて見たと言われ、私にしか分からない
事だったので、こっちの方が驚いてしまった。(驚)
※ちゃんと、目は二つだし(笑)、普段は多分気が付かない人のほうが
多いと思うよ。。。多分。。。

でも楽しかった!いろいろな事がわかった。

ようやく「始動」し始めたって感じで、心待ちにしていた展開を
予感させてくれた日だった。

みぞおちの部分は全開でエネルギー(光)を放っていた。って感じ。

ハートはワクワクして踊っている感じがした。

他の人たちのエネルギーも助けていたせいか、
瞑想しなくても「わかってしまう」瞬間もあった。

そのうちに、今後始まる自分オリジナルのものに繋がっていくのかも
知れない。それは、いずれ現れてくるだろう。

でも考えるだけでワクワクして、今日は午前中は、やる気のなかった
私だったが、午後の休憩にその事を考えているだけでエネルギーが高まって
なんだか午前中と180度変わってテンション上がって調子づいていた。(笑)
手のひらも熱くなってきてエネルギー出てる感があったので、
職場に必要かと思える光線(色)を送った(笑)どうだかわからんけど。

これからの出来事って表現できるのだろうか?ってちょっと思った。

とにかく、お泊りさせてくれた○ちゃん、そして楽しい皆さんのワーク。
本当にありがとうございました~。


2008/6/21(土)くもり

昨日、いや一昨日の夜の瞑想もエネルギー強かった。
きのうも、職場でも手のひらは朝から熱いし、おかしな顧客対抗が続いた。
何が、起きているのjか。。。
どうして、こんなに人がイラだっているのか、バランスの崩れを目の辺り
に感じる日でもあった。

昨日は、「特に」と言う感じだったけれど、それは顧客だけではなく自分も含め
なにかが違うと感じさせるものだった。

先週あたりにストレスのことも書いたけど、それは「光の息吹」
が久しぶりにUPされていた内容でなんとなく感じているものが
わかったように思った。

光の息吹
「いよいよ平和に…でも、それはつかの間」

さて、日々いろんなことを感じて、思いめぐらして、マインドにはまって?(爆)
まだ、そんなこともしばしばあるけども。。。

先週の日曜日に仲間とその友人たちの集いに参加して、
自分で感じていた以上の何が起こっていたのかを知りたくなって
ワクワクしてチャネリングを受けた。
急いでいるわけじゃないので、いつでもいいから空いているときに。。。
と予約をいれると次の日に空いていたので、早速受けることにした。

【6/18 チャネリング内容】

私:では、今の状態と、先日6/15に私が感じた以上に起きて
  いたことを教えてください。

  そして、久しぶりに上の存在で誰が答えているのか聞いていいかな?
  ※これまでは、クリムゾンに関わる存在オンリーって言われていたので、
   特にそれからは、聞いていなかった。

C:え~っと。聖なる光の剣。。。と言っています。
  あれ?○○○さん、クリムゾン完全に手放しましたかぁ~?
  限定がなくなり、枠が広く(ない)なり上の存在も自由に現れるように
  なったようです。

  「スターシード」と言っています。宇宙意識のようですよ。

  では、答えてもらいますね。たくさんあるようです。いい?

  <メッセージ>
  真の自由を手に入れている。
  自由、いかなる形の奉仕でも出来る。
 
  (6/15)確認でした。(私自身の)
  お互いの意味。
  お互いのポジション。
  お互いの役割。

  「自覚」=これからの生き方(役割)の確認。
        これから、どういう生き方をしていくのかの確認。

  何かワークショップするとかでは無くても、何かをするということではなくても。
  私自身が【奉仕】。日々自体が、日々どこにいようが【奉仕】。

C:たとえばコンビニに行っても、道を歩いていても。どこにいてもと言うことですよ。

私:みぞおちから光が出ている感じがしたけれど?

C:<メッセージ>
  みぞおちだけではなく、体全体が光っている。
  これから保有率が増していく。

  まだ、自覚と共に安定はしていないけど、光の存在であり、ライトワーカー
  である。

  光を照らしていく。
  拡大していく。
  アセンション、導けるようになるために、
  そういう意味での学びはまだある。
  
  三次元のエネルギーに捉われていると、取り込もうとするエネルギー(無意識)
  もあるので気をつけること。

  奉仕のために、今の仕事(収入源)は、している。
  この光を三次元に返して、確認しながらやっていく。

私:今、日本で五次元(多次元)に行った人って何パーセントくらい
  いるのかな?

C:30%だって。

私:えっ?そんなに多いかな?まだとても少なく感じるのだけど。

C:赤ちゃんもアセンションした状態で生まれているし、多いのは子供だと思うよ。
  でも、すごい量でどんどん増えてるらしい。

私:じゃ、世界では?

C:世界で考えても30%くらいだって。
  
私:ここ最近、仕事に関して興味のない資格の試験があったり、ちょっと
 飽きてきた感があるのだけどね。←早っ。これを「慣れ」とでも言う?

  これから先も、三次元的な仕事は続くんだよね~。収入は必要だと
  思うけど。。。肉体のある以上はね。
  かと言って、他に何かしたいものがあるわけでもないし。
  今のところで、十分なのは頭では判っているけど。
  ちょっと。。。って最近は思うときもあってね。。。
  確かに、人数も割りに多いし私が「奉仕」するには良いのだと思うけど。

C:仕事は変えても良いと思うよ。どこに行っても「奉仕」だから。
  だけど、しばらくは仕事についているかも知れないわ~。。。

私:そっか~。その内に意識のほうが変わって、もっと自然に歓びの中で
  とらわれず、居られるようになるのかもね。

C:うん、そうだね。

私:今、試験のために周りは勉強体制だけど、私は殆どしてないの。
  反対に気分転換にテキストを開いて、やりたい気分の時だけ。。。

C:それでいいですよ。三次元に捉われないで。
  周りの目も気にしないでね。

私:うん。
  それと、ちょっと聞きたいことがあったんだ。
  これからは、色々な人達も出てくるよね?
  プロセス自体もほんとうに人様々でね。
  たとえばなんだけど私には無い体験というところで。。。
  現在、アセンションへ向かう途中で、家族とか、恋人とか。
  手放すというのも、どう捉えていいか、わかりずらい場合もあると思うのだけど。

  たとえば、グループで。パートナー同士で。家族で?と言った場合に
  一緒にアセンションってありなんだろうか?

  私的に感じるのは、個々のことかとも思うし、シャウドのQ&Aでも
  一緒に出来るか聞いていた人もいたと思うけど、その時は、まず個々
  でというような回答だったように思う。

C:一概には言えないのだけど。。。
  アセンションまでの間、パートナーと共に高めあう場合もあるし。
  仲間が必要な場合もあるし。
  べつに別れる、別れないではなく、「執着」がそこにあるか、ないか。
  ってことかな?
  
  パートナーと一緒っていう場合もあるようだよ。←上の存在が言っているようだ。

私:ふ~ん。なるほど。自分をよく確認するということかもね。
  ※そういえば、アナサジ族も一気にアセンドしたっけ。それは姿ごと

  じゃ、最後にアドバイスもらおうかな?

C:<メッセージ>
  あなたの存在は、この宇宙の、ここのひとつ(宇宙)である。
  
  あなたは、ひとつの宇宙であり、自分の宇宙であることを
  確認してください。

  もう、組織や枠に入る必要はない。あなたは全体である。
  
  存在。。。あなたは意識をもって役目を果たして光を照らす存在だということ。

  あなたは、日々の中で、この光を放って過ごしていくわけですが、
  あなたの光がもっと輝くように、これから先、奉仕をしていき進化して
  いく必要がある。

  光の含量率を増やす必要がある。

  この先、6次元、7次元、8次元。。。。と進む時に、肉体を脱ぐ時期を
  選択する。

  あなたのエネルギーを境界線を引いて防御してください。
  輝いてくると欲しがる(無意識)人が集まってくる。
  少しでも、違うとか、不振に思う者は遠ざける。

  会いたい人にだけ会うこと。


*  *  *

と言うことだった。
あ~れ~~~。ホント私は、自覚ないけど。
自分のことが、わからないって不便だよね?(笑)

聖なる光の剣って。「スターシード」って宇宙の存在たちは、女神もそうだけど、
ほんとうに、マンガの世界、映画の世界って感じがするよ。

たくさんのメッセージを頂いて嬉しいの反面、正直いういと、これまでの
存在たちは~?いるの~~~?と思わず思ってしまった。

少々、感傷的にもなった。家族のように、友人のように。。。
とても信頼関係を築いてきたと思うから。

15日の一人の友人のかたに、天使やこれまでの存在は「中継役」「仲介役」
だと思うよ。と言っていたと思うけど、確かに、そうなのかもね。と思う。

でも、大勢が周りにはいるようだから。

今、上昇している人はどんどん増えているけど、五次元へ定着している
人は、まだ少ないと思うと言っていたな。

先日の感じた以上のことが、やはり自分には起こっていた。
どうしても自覚できない部分があるからね。

自分の光は今は自分で見ることも出来ないし。。。
でも、どこにいても「奉仕」ができるって、ある意味とてもありがたい事だ。
体ひとつで。(爆)

自分のやりたかった事が実現していると考えるとね。

だけど、ふっと お仕事=通勤 など、ずっとこのままなんかい???
て思ったりすると、え~~。(汗)

私に何かツールは、無いのかしら?たしかに一対一じゃ効率悪いか。
なんて、三次元的な発想しか出てこない私がいたりして。。。(爆)

あとになって冷静に考えれば、これから先にまだまだ出会いもあるだろうし、
休みの日に仲間にあって楽しく過ごすことだって、そんな生活もいいのかも
知れない。

どちらにせよ、肉体を脱ぐまでのこのプロセスは一度っきりだ。
やっぱり、どんな日であろうが、貴重なのは変わりないよなって。

少しずつ、また何かが見えてくるのだろう。

チャネリングの後にチャネラーさんと会話を楽しんだ。

そうそう、目の変化についても聞いてみた。

ああ、アセンションしたらなるみたいよ。みんながみんなではないと
思うけど。

私が変化したのに気付いたのは、上京して1、2ヶ月してからだから、
やっぱ「全て失った」のか効いたのか。(笑)

徐々に、進んでいたんだな~。と思って。

※目のどこが、って白目がブルーになるの。
 今のところいつもなってる訳じゃないと思うけど。あれ?と思うの。
 よく目が澄んでいて白い、青っぽい人もいるけど。
 もう少し深みあるかも。見える人には見えるって話なのかも。

注:アセンションと言っても、人によっては五次元にはいったらアセンション
  という人もいるし、定着した状態をいう人もいるだろうし、肉体を脱ぐ段階を
  言う人もいるから。 一応各みなさんの感覚で。

  五次元だって多次元という状態を言うし。意識だから上がり下がり広がりで
  言葉で表現は難しいよね。ホント。

*  *  *

で、次の日、「ライトボディ」を検索してみた。
本も借りて読んでたし、とくに詳しいわけじゃなかったから。

そしたら下記のサイトの中の説明に、これからのプロセスの
流れのようなことが書かれていたので、読んでみた。
知っている人は知っているのだろうけど、たぶんこんな流れになるのだろう。

キャッスル・イン・ザ・スカイ←セミナーなど行っている所のようだけど。。。?
「ライトボディ覚醒セミナー」の紹介の中の解説文

*  *  *

〔mixi〕Arrived Energy On Earthから
「無条件の愛のパワフルな波~強いグレート・セントラル・サンからのハーモニー」
「2008年6月の(夏)至のエネルギー~人間である光の存在へ…」
「マイトレーヤからのメッセージ:エネルギーの交換」

今日も長くなってしまいました。
ゆっくり休日過ごします。

夏至のエネルギーは、人によっては明日もあさっても含むでしょうから。
お楽しみくだされ。。。

2008/6/23(月)くもり時々雨

今日はまぁまぁの滑り出したった。

何がって、天のお仕事も副業も。(笑)

最近、○○さんがお土産にくれたCDが、とってもお気に入りで、

それを聞いて瞑想すると意識がす~っと拡大し、
宇宙、天界、お花畑どこにでも行けちゃう。

「畏敬の念」
「光栄」
「名誉」
「感謝」。。。に包まれる。

言葉では言い表しがたいけど。。。

宇宙が愛おしく、愛おしくてならない思いが湧いてくる。

これが、「本来の私の姿」だと心から感じる。

感覚で天界の存在たちを感じ、込み上げる気持ちを身体全体で伝え
ずにはいられない。
涙が自然にこぼれる。

その「愛」に溢れた場所から、ここに戻ってくる。

たしかに、その感覚というのは、ずっと留まりたい感覚だった。

おかげで、朝は目が腫れぼったい。(笑)

*  *  *

実は、それだけじゃ終わらなかった。

ようやく今まで「感覚」で感じていたものが繋がったって感じ。

昨夜の感じていたものを振り返ってみると、
昨年の初めころにも、瞑想中に同じようなことが起こっていた事を思い出した。

多分、体験している人も多いと思う。
音楽を聴くと、意識をすばやく上に運んでくれる。
何かわからずして、涙がこぼれたり、感謝があふれたり。

私には、その頃にはその場だけの体験として流していた。

でも、その体験は、ドリームウォーカー・デスの体験、「我神なり」の体験
、昨夜の体験とも繋がって今さらながら腑に落ちた。

聖ジャーメインが、「感覚」「感じること」と言っていたことを改めて実感して
このことか。。。と思った。

本当に起こっていることだと実感し、ここが「仮想現実」ということも実感した。

そして、天界で存在たちに会っている自分が本当の姿なのだ。

「ここ」でのキャラとは、感じるに。。。かなり違う気もするが。。。。(爆)

朝も、ipodでその音楽を聴きながら職場へ行ったのだけど、
すれ違う人、すれ違う人。「目覚めてください」「あなたもまた神ですよ」
と声をかけたくなるくらいだった。
心の中で留めたけど。。。

「光栄」「感謝」と共に、ハートはとても満たされていて、
仕事中でも幸せが続いていた。
職場の人を感じながら、意識を持ちながら見回していた。

この間までの状態がウソのように、自分にとって最善の状態で過ごした。
自分の至福の状態が、これを「創造」しているかなぁ?とも思えた。

エネルギーも昨夜に続き、朝も充電されている感じだったので、
いつもより疲れない。

帰りも、めちゃくちゃ人の多い○○駅を通って、意識を持ちながら歩いて
それが、とても幸せに感じて。全く自己犠牲でもなく、義務でもなく。。。

この東京に来た意味も、ようやく見えてきて。
この勢いなら、毎週休みにでも人混みの中をあえて選んで出かけそう。(笑)

先週までの気持ちがうそのように消えていた。
ここに。。。この時に地球(ここ)に来ることを選んだ自分に対しても
誇りに思えて。

ライトワーカーであることを「自覚」した。

ほんとうに、ほんとうに、このCDを頂いたおかげで、
ただ、ここに居るだけで、満たされるこの感覚を得ることが出来た。

これが、続くのを祈ろう。。。(爆)

*  *  *

さて、このCDだけど、○○さんに聞くところによると
ジェフが、これはシャーンブラの為の曲だとか?

で、ちなみにドリームウォーカー・デスの聖ジャーメインのDVDで、
ドリームウォークする時に流されていた曲だった。

あのときの、聖ジャーメインの誘導の言葉も思い出され、
更に、瞑想を深め入りやすかったのもあるかも知れない。

深遠な神聖な思い、感じが何ともいえない。

聖ジャーメインにも、あの体験をさせてくれた事に改めて感謝した。

アルバム名/The Silent Path
アーティスト/Robert Haig Coxon
なんと言っても1曲目の「Towards the Light」が泣ける~!

アマゾンCD(輸入盤)

○○さん、本当にありがとう。最高のプレゼントになったよ。

こうしてBlogを書いていても振動数が上がっているのがわかる。幸せなこっちゃ。

夏至が過ぎたのも関係あるのかな?

2008/6/24(火)晴れ

帰ってきたぞ。。。。

帰ってきたぞ。。。。ここまで言ったらウルトラマーン!でしょ。(笑)

帰ってきたのは、この私です。3次元の世界へ。。。

そう、朝目覚めたら。。。

音楽を聴いて、また戻れると思ったら甘かった。(笑)

でもね、これまでの自分とは、もう違う。
これまでの体験の「不確かさ」によって疑ったりはしない。

特に映像で見えているわけではない。
ほんとうに「感覚」だけがしっかり残っているのだ。

前日の24時間の体験は、「自覚」と「高次元の自分」の確認だった
と思う。

それ以上だっただろうけど。「自分の宇宙」の体験であり、
天界の存在たちとの再会(?)であり。

私が3次元で吼えようが、叫ぼうが、高次元の自分は違った。

でも、ある意味ここの世界は重い。
昨日の状態で「意識」することと、
今日の状態で「意識」を向けるというのは、段ちで違う。

昨日の状態がずっと続くようになると考えれば、ここで生活する
ことは、楽に感じることだろう。  って。次元が違うのだから。
頭で考えると変な感じだ。

きっとまだ、行ったり来たりを続けるのかも知れない。

でも、その中できっと「理解」を深めていくのだと思う。

注:皆さんわかっておられると思いますが。。。

  音楽(CD)について紹介したのだけど、音楽も人によって
  感じ方はさまざまだと思います。

  そして、その人の状態もあるのだと思います。
  けっして、聴いた方は皆同じような体験をするというものでは
  ありません。。。

  それでも、気になる方は聴いてみてくだされ。。。
  
2008/6/25(水)曇り

昨日から異常なくらいの眠気。朝も目が覚めるのに、時間がかかる。

音楽を聞いているからか、エネルギーが強いからか、朝から掌も熱い。
冷たいペットボトルで冷やすくらいだ。 みんなはどうだろう。

今日は、昨日の感じよりもマシかな?
昨日は、前日のギャップがあり、重さを感じたのかもしれない。

今日もエネルギーは感じていて、「まろ~ん」とした柔らかい
エネルギーだった。

仕事中にいろいろと考えていた。

高次元の自分(ハイヤーセルフ?)と今までの自分。
しっかりと繋がっていくまでは、どんな感じで見守っていたのだろう。

イライラしてたか、ハラハラしてたか。。。またかよ~。と嘆いていたか。
で、よ~っしゃ!よくやった!と変わっていったのか。(爆)

より高いところから、見ていくと自分のことも、いろいろな事が
見えてくるけど、頭で考えている間はハマッてしまうよね。

ほんとうに落とし穴はいっぱいで、惑わしもいっぱいの世の中で。
でも、どうしてもこの時期に来たくて、来たんだよね。

アーキエンジェル・マイケルからのメッセージ6月

↑これを読むと「144」の数字を何度も見ていたのは、
 この「グリット」に関係してるのだろうか?
 そう思えてきた。

 そして「スターシードであるあなたは。。。」
 この前のチャネリングに現れた存在も「スターシード」と言ってたしな~。
 私もスターシードなわけ??? よくわからん世界だ。

 「スターシード」=「星の種」=「柿の種」に、どうも結びたくなる。(笑)

 でも、不思議と先日の体験からは、とくに自分が何者か、前世もなんだったとか、
 なんだか十分って感じで、気にならなくなったな。
 知るときは、知るとようやく思えるようになった。長かった。
 
 満たされている感覚は続いている。

2008/6/28(土)くもり

一昨日の夜、ウトウトしていたときに不思議なことがあった。

誰かが私の第三の目のところに触れた。。。というか、ちょっと衝撃
があったので、(痛いとかじゃないけど)びっくりして目を覚ました。

その後、なんだろう。。。と思っておそるおそる第三の目のところに
手をやった。。。なんかボコボコ?キラキラ?
少々、寝ぼけまなこなもんで、表現しようがないか。
確かに、何かが起きたと思う。

でも朝になって鏡をみても、手を当ててみても、いつもの「おでこ」だった。

だからと言って、第三の目がいきなりどうかした訳じゃないのだけど。
いったい、何だったのだろう。

目の変化も、白目だけじゃなかった黒目の部分もよくみると
紫がかっているようにも見える。一見わからないけど、ちょっと違うんだ。

*  *  *

なんか最近じゃ、人と話すよりも空きの時間は「ボー」っと
天の仕事のことを考えているほうが、多い。

顧客対応も、割りに忙しいけど対応しやすい状態が続いている。

意識をするのって、とても集中力がいるし、自分の光や周りに意識
を向けると、他に何もできないじゃん。
違うことに集中すると、すっかり忘れてしまうから。

練習と思ってやっている。
だから、帰りの電車でも本などは読まずに天のお仕事に
意識を向ける。

せっかくこうして役割と重要な時期がきているのに、
高次元の自分の意識に極力合わせたいと思う自分がいる。
その内にそれが、自然になるのだろうけど。

今の私は、天のお仕事のほうが、幸せを感じる。
より高い自分の意識に合わせて行動することによって、
また気持ちも高揚感も出てくる。

魂が知っているって証拠だよね。
でも、体の声も聞いて無理はしないように気をつけている。
気持ちにもチェックをいれて。

「ON 」「OFF」の切り替えも必要だと思う。
そのあたりは、自分自身への管理ということなんでしょう。

今後、「自己管理」と「責任」ということは重要なポイントに
なってきていると感じる。これは「自立」ということにも繋がっている。

今までより、更に細かな選択と自分の行動にも、チェックは必要かも。

・どういう意識で行動しているか。
・自分に対して偽りはないか。
・無理をしていないか。
・自由でいるか。
・歓びがあるか。
・人情や、義理で動いていないか。
・愛を感じるか、愛の行動か。
・自分でやろうとしていないか。

などなど、ですな。。。。

細やかなことが、足をひっぱることになるから。
「自分らしく」を維持するには、無理や妥協も必要ない。
とわかっていても、結構むずかしいもんだよね。
つい、無意識だと長年の三次元のクセがでるのだから。。。
まだまだだけど、確認しては今後に気をつけるようにして。

って、書くとあ~って思うけど、気付いてさえいれば、ハートで
わかるだけ。

三次元的なものを本当に手放していかなければ、
進んでいけない世界だと実感する。
チャネラーさんの言っていたことだ。

自分を愛すること。自分に対しての価値感も昔とは随分変わって
きている。自分を楽にしてあげることも、自分を愛することだなって思う。
そんなことも、昔はまったく気が付かなかった。
自分を楽にすることと、自分に逃げることとは、また違うけど。

マインドで、本を読みたい。ドラマを見たい。ネットで調べたい。
と思っていても、体が眠いと発すれば、寝るようにするし、
瞑想したいと感じれば、出来る限り優先するようになった。

無理しているわけじゃないし、時々どうしても何かしたいと言うときは、
先に何を優先するか。。。は【知っていること】に対して、まず優先して
従う。

いつからか、自然にそうなっていったように感じる。

体験を通して、より自分を知ったことにより、肉体を借りているから
こそ、役割を果たせ、色々なことを感じることが出来ると感じたことで、
以前よりも敬意を払えるようになったのだと思う。

一昨日から、仕事に今後必要になる資格の試験のための研修が
始まった。

なるべく捉われずを意識しているのだけど。。。
しかし、周りからのプレッシャーは無いといえば嘘になるさね。

昨日なんかは、研修時間、眠くて眠くて一分一秒気を抜けば、
爆睡しそうな勢いだった。
眠気と戦うエネルギーのほうが、シンドイ。

そして、終わったあともテキストを開くと気分が悪くなるので、
最後は、しっかり閉じて知らんぷりを決め込んだ。(笑)

でも、一日中ほんとうに眠かったけど、昨日のエネルギーも強かった
のかな?何かあったけ?

そうだ、最近久しぶりにピザが食べたくなって、きのう仕事帰りにセブン
によったときに冷凍ピザが目に留まった。

「ちょっと高いいや。。。家に何もないわけじゃないしな~」
と思った瞬間に内側の声から
「食べたかったら食べなさい」と優しい声が聞こえてきた。(爆)

そんなに何でもガマンしている訳でもないし、結構最近では
自分に甘くなってきたよ。と思っていたのに。
どんぶり勘定の私だったからこそ、気をつけてバランスを取ろう
とするがあまりに慎重になりすぎだろうか?

「収支のバランスは大切にね」(笑)

なんでもバランスだ~。


------------------------
[過去3ヶ月の目次]
☆My Blog-2008年【目次】-3(4-6月)

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。