FC2ブログ
2008/5/12(月)曇り


昨日もどこにも出ずのんびり過ごした。

「5次元」に入ったといっても、日常はさして変わりはないのだが。。。(爆)

昨日、久しぶりに瞑想して意識をいつものように拡大していった。
丁度、その前に連続ドラマの後編を録画していたのを見ていたの
だけど(笑)、久しぶりに気分のいいドラマだった。

「純粋さ」や「この一瞬を楽しむ」とかなどを感じさせてハートに響いてきた。

そういえば、DWA後は、この肉体が最後なのだから、一瞬一瞬を
感じて楽しんで。。。などと思っていたのに、のど元過ぎれば。。。
のごとく、意識が薄れていたかな~。ちょっと余裕なかったか?

そのドラマの影響なのかは分からないけど、瞑想中ハートから?核の部分?
自分の声が語っている(感覚)感じだった。

この感覚は、昨年の仕事行くことができなくなる前の
「私は準備ができている」と二回言葉が出てきたときと同じような感覚。

自分の本来の部分(我神なり)は、こんなにもシンプルだったのか。。。
言葉では、表現するのは難しいな。
と腑に落ちた感じだった。←詳細は各自で感じるものだと思うのでここには書かない
どこうと思う。

で、あれば他のものは、「自分のものではない」という事になる。

「あ~~っ。そんなに簡単なことだったんだ。」

あまりにもシンプルすぎて。「どうして気が付かなかったのだろう?」
と言う気になった。

あまりにも他のものと、自分のものの間がリアルすぎて区別つけられない
ものが多いのだけど。

もしかすると、今後マインドとyohamとのギャップを埋めることマインドと核の
「融合」することに1歩進んでいける?と思った。いや1歩以上かも知れない。

そう言いながら、自分の感じたことに「そういうことなんだよね~?」と
疑問符をつけてしまうところも、また自分じゃないところなんだと思う。(爆)

時間が経つとすぐにこれだもんね。(笑)

本来の自分は堂々としていて、なんの「疑い」も、もってないもんな~。

でも、色々な部分を落としてきても、最後の大元にくると、マインドでは
無く、何度もハート、yoham(核)の言葉に耳を傾けて行動してい
くまでは、落としきらないのだと心から感じる。形は人それぞれだし、落としきる
(手放す)までは、何度でもくるのかも知れない。
宇宙、上から見ると、その一致させる選択(行動)に意義があり、多くを落とすきっかけ
であって、マインドであれこれ言おうが、その選択(行動)に伴う「疑い」や多少のエゴ
やらなんやらは、あまり捉われなくて良いのかも。と思えた。
本来の自分と一致させることで、多くのものを手放し、そして細かい部分も
やがて、どちらにしても落ちていくことになるのだから。

一見、ギフトには見えないかもしれないけど、
自分をごまかそうとしている部分を見る良いチャンスでもある。

上記の述べたことは、今日仲間がチャネリングを受けて、内容をシェアして
くれたことで、再度確認したことでもあるのだけど。

私とは、現れる状況は違うけど、やってることは、同じ。
委ねきる。自覚すること。マインドの誘惑にはまらないことなど。を電話で教えてくれた。

そして、自分は大丈夫と思うことが、プロセスを遅らすことになる危険性
をチャネラーさんは、伝えていたという。
※自分を「信頼」するということと矛盾するようだけど、ホント微妙なところ。

そして、何よりスッキリしてくると、腑に落ちたし、○○ちゃんの、核の部分という
のが、ようやく分かってきたと伝えてくれた。彼女も後はほんの少しって所。。。
私は、とても嬉しい気持ちになった。

さて、のんびり休暇も今日と明日だけ、肌寒くてちょっと外には
出る気にならなかった。しかし今回の休日ではたくさん寝てるね。
これまでの分をまとめて寝てるかのようだ。
光の息吹にかいてあったことと関連しているかも。

スパに行くことや、映画?などいろいろ考えてみたけど、イマイチ乗り
きれない~~。

そして、カナロアさんのHPで紹介されていたけど、今NHKで
「みんなのうた」で「クリスタル チルドレン」と言う歌が流れている
と書いてあった。クリスタル チルドレンを持つ人(親)が作ったそうな。。。

聞いてみたいな~と思っていたら、
ちょうど札幌の仲間と電話中に画面から流れた。
そして、一緒に聞いて、ちょっと感動だった。

少しずつ時代も変わってきているのだな~。と感じさせてくれた。

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?