FC2ブログ

三連休2日め

 12, 2008 19:45
2008/4/12(土)晴れ

昨日は、ちょこっと買い物に出かけたけど、やはり疲れやすい
状態なのか、早めにお風呂に入って休んだ。

先月よりずっと良いけど、持続力がないのね~。
今朝、札幌の仲間とも話したけど、他の仲間も調子はいまいちの様だった。
風邪のようで風邪じゃない。もう少し辛抱しよう深呼吸を続けて。

新ドラマなども久しぶりに見る気になってみたけど
面白いと感じなくて途中で見るのをやめてしまう。
結果。。。する事が無くなることも。。。
で、久々にノーマさんの呼吸をi Pod で聞きながら深呼吸して。
そしたら、DW デスのときに、クリスタルの領域に入った瞬間と
同じ感覚があった。思わずびっくりしてハッと我に戻った。

*  *  *

今は、「恐れ」もなければ「不足」も感じない。なにもない。

ヒマだ。(笑)

それは冗談だけど、なんせこの人生ではこんな
時を過ごすのは、初めてのことなのだから。。。変な感覚に
なるのも無理はない。スリルとサスペンスに満ちていたから。(爆)

今後は、さらに歓びという中に入っていくにつれ、肉体を持った状態では
初めての感覚を味わうことになるのだろうと思う。本当の自分を思い出して
いくにつれ。

東京にきてから、時々鏡に映る自分を見て「目」が違うと
感じるときがある。
勘違いかもしれないけどね。
形とかでもないし、どこがとも言えないけど、
違うと感じ、何度か鏡を覗いてみる。ということを時々する。
感覚としては、自分の目ではないように感じることも。
よく見れば、目、鼻、口。。。

うん、若いときは、もっと目がつってたし、今は引力で下がった。
それは変わらない。

私か。。。(爆)

白目の部分が青っぽくなったのか。。。
だけど、疲れりゃ充血もしてるだろうけど。(笑)

一昨年のミッドサマーの時かなんかで、トバイアスが
言ってたよね?体が変わっていくと。
最初に始まるのは目から。と。。。

普段はすっかり忘れているのだけど、
先月くらいに、そのシャウドを探し、読み返してみた。
確かに書いてある。

誰かと久々に会ったとしても、分からないと思うけどね。(笑)

*  *  *

今日、mixiをのぞくと出ていた。

Arrived Energy On Earthから
サナート・クマラより 豊かさの領域でダンスする

*  *  *

今日は、遠出は止めて、ご近所に買い物&探索&カフェで一服パターンに。。。

思わぬ発見。いつもの商店街の横道を初めて入っていくと、
スーパーがあった!なんだ~。こんな近くにあったんだ。
ちょっとカーブしてたので気がつかなかった。
うれぴ~。そして和風カフェや健康食材レストラン?

一見和食レストラン風でとてもパン屋には見えないパン屋さん。
ここは、フリーペーパーに載っていた。和のおかずの具が
パンの中に入っているとか。ここにあったとは。。。

*  *  *

きのう、チャネリングを受けたときに私の周りにある
エネルギーは、あんまり良くないと言っていた。
チャネラーさんは、東京のエネルギーなのかな~。なんだろう?と言って
いたけどね。

私には分からないけど、東京のかも知れないし職場(私は派遣だけど、
所属している部署)と言うより、会社全体のエネルギーかもしれないし。
会社の母体は大きいのだから。会社のエネルギーなら色々あって当たり
前だしね。

でも、新しいエネルギーシリーズ シャウド3 を読むと書いてあった。

あなた方は、新しいエネルギーを創り出し、動かしている一方で、
エネルギーを保持してもいます。それが、あなた方の多くが様々な地理的
な場所に移動してきた理由です。
あなた方は、自らの内にあるタイプのエネルギーの分量、言わばある
タイプの輝く光を持っています。それは、バランスを維持するために、
そしてその地域に新しい可能性を供給するために、ある地理的な場所
で必要とされているのです。

あなた方は、そこがある地質学的な定式や構成を持っているために、
ある場所に移動させられているのではありません。
あなた方は、山脈や水やクリスタルがあるからそこに移動させられているの
ではありません。あなた方は、このような要素をあなたが必要としている
からそこに移動させられているのではありません。

あなた方は、その場所が"あなた"を必要としているから、そこに
移動させられているのです。


と言うことだ。わかってることなんだけど、改めて「そうだよね」って。(笑)
きっと必要とされているから、今、東京「ここ」に居ると思うし、
後悔もないし、返って良かったと今では思うし。

周りのエネルギーは仕方がないよね。まだまだ3次元的に生きてる
人口のほうが断然多いのだから。
反対に言えば、昔のように影響を受けなくなった今だから、ここなんだと
思う。体の残る残留物(=塵)は手放すことを選択しているのだから。
深刻になることでもなさそうだし。心配はしていない。

*  *  *

そういえば、今回のシャウドの宿題。4人に「私は新しい意識の教師です」
と言うという内容。

きっと、私の目の前に、もし現れたのなら、雰囲気で言うかも知れないな。
わからないけど。

シャウドを読んで一瞬「え~。まじに人に言うんだぁ」と思ったが、
もう人にどう思われるとかと言うのは、関係ないよなって思って。(笑)
って、そんな事気にしていたらここまで来れなかった。
何度も、そこは、超えたと思うから。
多分、その言葉は、人に聞かせるために言うのでは無く、
シャウドに書いてあるように、自分のために言うことでしょう。

フロイト博士のようにならずに「疑い」の部分を手放すということなんだよね?
(「開く」というのか。)

自分に「疑い」が残っているのかは、分からないのだけど。。。
最近の自分の中ではね。

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?