スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい~

 01, 2008 22:57
2008/4/1(火)晴れ

今日は、一日中心から楽しかった。

昨夜、殆ど寝たのか寝なかったのか。。。?
こんな日は、夜中に時計を見るのが恐ろしいもんだ。
確認したもんなら「ヤバイっ!寝なきゃ」と尚あせってしまうから。

最近、ときたまこんな日がある。
寝てるようで寝ていない。睡眠も変化しているのかも知れない。
睡眠時間が2、3時間でも良くなれば毎日自分の時間もたっぷり
だよね。自分が何時間寝なきゃって思い込んでるだけ。
とクツミの言葉であったように思う。そうなんだろうけど。。。

で、その割りに朝から調子が良かった。
多少、頭は不調の名残があったものの。昼ころには忘れていた。
って言うか気持ち悪さは無くなっていた。

仕事仲間を知れば知るほど面白い人達が多いことを知る。
気さくで、仕事中でも冗談言って笑わせてくれる。←さすがに大胆に笑えないけど。
困ったらすぐ、誰かが笑顔で教えてくれる。
本当にいいのか?と思えるほど「天国」に思えてきた。

つっこみも入れてくれる(爆)

帰りに、妙に元気で疲れていない自分がいた。
肩は、痛みが残ったままだけど。本当にそれくらいだった。

自分でも不思議だけど、調節期間も超えたのだろうか。
何かが違うと感じる。
それとも、休憩時期かも知れない。

う~ん。仕事が終わっての一言が「楽しかった~」は、今までで初めてだ。

スポンサーサイト

順調

 03, 2008 22:50
2008/4/3(木)晴れ

今日は、終始あたたか。桜も満開に近い?
時々、花を見てふっと足が止まるほど。「かわいい~」
こういう事を「愛でる」とでも言うのだろうか。
そして新緑の時期。木にも緑の葉がついてきていた。

4月に入ってからは、調子が戻った。
昨日から首や肩の痛みもいつの間にか忘れていた。
今日も殆ど感じない。
順調。順調。やれやれ。(笑)

気負いがない状態で仕事に行けるのはステキなことだ。
でも、時々この先ってどうなってるのだろう?と思う。
ただ毎日をいかに楽しく過ごすか?だけでも十分なんだけど。
ん~。それさえも選択した後は、自然に起こることで楽しかったり、
充実感があったり、やりがいを感じたり。ということなのだけど。
たまに、慣れない事に冷や汗かいたり。(笑)

神なる人間シリーズ シャウド11(P4)に「アナサジ族」も出ていた。
ぜんぜん覚えてなかった。

DW デスを受講した人にとっては、「あ~」と思うかも知れない。

アナサジ族:紀元900年~1150年まで栄、700年前に忽然と
        姿を消した先住民。

神なる人間シリーズ シャウド6(P8)には、「ツインフレーム」の事も少し
書かれていた。シャウドにツインフレームの言葉が出ていたことも記憶に
なかった。

さて、明日も一日楽しもう。そしたら、また休み。
明日は、同期の子とまた食事をして会話を楽しんでくる。

2008/4/5(土)晴れ

IMG_0787.jpg  IMG_0781.jpg  IMG_0786.jpg
これが近所の「愛でた」花。何度みても「超かわいい~」この花ってなんて言うのかな?

昨夜も23時過ぎまで同期の友人と楽しく過ごした。
美味しいものを食べ、笑い、考え、あっと言う間のひと時だった。

会う前には、意識しながら話に耳を傾けられるように。。。
コレスポンデントにもサポートを頼んで待ち合わせ場所に向かった。

昨夜は、前回よりももっと心を開いて幼少の頃の事から語ってくれた。
辛い時期、困難な時期を語ってくれた。
仕事の話も、彼女の部署での話しを聞いて、環境が予想以上にキツイものだと
前回よりも察した。
彼女は、5月いっぱいで辞めることを決めていた。
私は、前回会ったときからも自分の居場所ではないと思うのであれば、
周りが何を言おうと自分に従ってよいのではない?と言う話はしていた。
さすがに親も理解してくれたようで、決心できたようだった。

彼女は、今日チャネリングを予約していて、初めてということもあり
相談にのっていた。彼女はとても楽しみにしていた。

帰りは、ただただ楽しんだ充実感で、幸せ気分で家についた。

*  *  *

今日、彼女からチャネリング後に電話がくることになっていた。

私は、電話のあとは、井の頭公園へ行って桜を満喫してこようと
決めていた。
そうそう、しばらく出かけられる状態ではなかったので、久しぶりの外出が
楽しみだった。井の頭公園の桜を見るのは20年ぶりくらい。

出かける準備が整ったころ彼女から電話があった。

第一声が。。。まず今の仕事について、私との出会いについてだった。
「今の会社に入ったのはね~。○○さん←私 に出会う為だけにだったんだよ~!!!」
えっ?そうなの?出会う為に会社での出来事(リスク)しょったんだぁ(笑)

「うん、あのね。チャネラーさんに聞いたんだ。昨日も思ったのだけど、
帰りにとっても癒されてる自分がいた。そして、昨夜の帰り電車の中で
酔っ払った女性がいてドアの近くで危険な感じだったので、いつもなら
見過ごしていたのだけど、降りる前にその人に声をかけ座らせたの。
自分が優しくなれたんだよね。とチャネラーさんに伝えたというのだった。
それで、私との出会いの意味を聞いたみたいだった。○○さんはね、
私にとって癒しと助けてくれる人なんだって。もう、出会ったし、仕事のほうは、
自分が合わないと思ったなら無理しなくてもいい。とチャネラーも言っていた~。と。。。(爆)

すぐに私は「楽しんでるだけで、何もしてないのにね。仕事は、もういいんだ~」と笑った。
でも、とても嬉しかった。

ほんとにそうなんだけど、これが「新しいエネルギー」の作用の仕方なのかな?
って思った。最近読んでいたシャウドの内容にあるように。

この出会いの流れから、どう考えてもシャウドでいう所の出会いでしょう。
と自分でも感じていたし意識もしていた。
それは嬉しいことでもあるし。私は、ただ、意識しながらシャウドに書かれている
ことに多少注意をはらっているだけ。そう、よく話を聴いて。コントロールせず。
説教、教えることをせず。。。(笑)感じるままに。

そう、「あなたもまた神です。」そして敬意を払ってほんとうに受け入れている
だけだし。ちょっと物の見方にヒントを伝えて、これまでの労いをしているだけ。
心から。。。選択は本人にお任せしているし。
後は会話やテンポ、ノリを心から楽しんでるだけだよね(爆)

で、私がこれから井の頭公園へ行くと言ったら、「私も行く~」と
今日も会うことに。
また、楽しい時間を共有できることにワクワクしながら出かけた。

そうそう、今日は余計なことを言ったら「ケリ」を入れて。とコレスポンデントに
言った。(笑)
少々手探りのところもあるのかも知れない。だからサポートは
お願いしている。それでいいと思っている。受け取ることにもなるし。
多くのサポートあってこそだとやはり感じるから。。。

井の頭公園は、とても賑わっていた。予想どおり(笑)
でも、お祭りのようで、人ごみさえも楽しめた。
残念だったのは、桜はピークを過ぎていて。葉桜になっていた。


IMG_0789.jpg  IMG_0815.jpg
 井の頭公園の桜と池。

後から、彼女が来て公園を一回りしてから、公園から離れて彼女が「穴場」という
カフェに連れて行ってもらった。
あの人ごみでは、どこのお店も混雑していただろうけど、そこは偶然。必然か。
喫煙席なら空いています。と案内されたのは、ゆったりした席でとてもラッキー
だった。まじ導きを感じた。

チャネリングの内容は、昨夜の話で私の言っていたことと繋がったよ。
と言ってくれた。とくに特別な話はしていないけど、体験からの話を
少ししたように思う。

その会話のなかでも、何かを感じて気づきがあれば、それだけでOKさね。
これまでも、仲間の間でもお互いにそうだったしね。
なんだか「ホッとした」感と彼女の喜んでる姿を見ているだけで私も幸せになれた。

彼女の今後の変化も楽しみになる。
きっと、開放して行くことで変化していくのだろう。
自分らしさや、やりたいことも見つけて。

今度は、あそこに行こう、どこに行こう。などなど。
話は尽きない、本当に楽しく優しい子なのだ。

彼女が言うには、私達の後の研修で入ったもう一人の人がいる。
彼女と同じ部署で、その人も色々あるようだから、是非今度一緒に
3人で会おうよ。と言う話になった。
どんどん増えつつあるのだろうか。(爆)

でも、基本は楽しみながら。それしかないのである。

時間遅くなってしまったけど、早朝Web Castだ。
もうサマータイムに入っているから始まるの早いのだよね。
起きれるだろうか。(笑)

2008/4/8(月)曇りのち雨

今日も楽しく過ごした。
眠い時間もあったが。。。(笑)

職場に行くと娘達と同じ年頃の子も少なくない。
娘も息子も出来た感じ。かわいい。

昨日、大天使ミカエルのメッセージがあった。 
 [mixi]Arrived Energy On Earthから
大天使ミカエルより 4月のエネルギー

↑を読んでちょっとワクワクした。

先日読み終わった「神なる人間シリーズ」の最後のシャウドに
「7つの封印」がある。
7つの封印は、シャーンブラにとって最近まで、もしくはクウォンタムリープ
までの間に少しずつ開放してきたのだうと思う。
7つの封印は7つのチャクラの事でもあるけれど。

なんとなく、ブログに載せたくなった。
ちょっと、まとめてみた。

【7つの封印】ただ、開くのを許す。ゆっくりゆっくりと始まる。

第1の封印:分離のエネルギーがある。(神から分離していると)内深くに
       火の壁から通り抜けたとき以来、ずっとあります。

第2の封印:自己のエネルギーが含まれています。
       火の壁を通り抜け、分離を経験したあと自己を経験し始めました。
       自己の認識もあったけれど、自己疑念も創りだしました。
       「私は誰?」自己と自己疑念の自覚はまた自己発見へのエネルギー
       を与えました。

第3の封印:背後にはサタンのエネルギーがあります。内に深く埋め込まれて
       います。サタンのエネルギーは二元性、光と闇にすぎません。
       サタンのエネルギーは幻想です。

第4の封印:罪の重荷と長い間かかえてきた罪悪感から自分自身を解放してください。
       新しいエネルギーの中では罪は存在しません。罪悪感をもつことは何も
       ありません。

第5の封印:この背後にはこれからの毎日に特別な注意を払ってもらいたい。
       意識や信念体系の内に封印したとき、苦しみと呼ばれる状態を創造しました。
       あなたがたは、故郷に帰る道、あなたがたが間違った道のりとみなしたものを
       償う道は苦しみを通してだと感じました。
       これは、封印のより現代的なものでした。
       あなたがたは、自分自身に苦しみ、肉体的苦しみ、経済的苦しみ、人間関係
       の苦しみ、他の人々のための苦しみを与えてきました。
       そうすることによって、あなた方は彼らに彼ら自身の苦しみを否定しています。
       それは、彼らへの思いやりの不足を表しています。
       あなたがたは他の苦しみまでも引き受けてきました。
       あなた方がその苦しみの封印を開く準備が出来た時、あなた方はそのエネルギー
       が喜びと創造のものに変容するのを見出すでしょう。

第6の封印:興味深い要素。あなたを攻撃しようとしているエネルギー。
       背後には救済があるのです。
       あなた方は、いつか救済があるだろう、開放があるだろうと知っていました。
       救済者はあなたなのです。
       救済はすべての幻想の開放なのです。
       あなたのハートの中でもっともシンプルな言葉「I AM GOD ALSO (私もまた
       神なのです)」を受け入れることの内に救済があるのです。

第7の封印:これもまた自己のエネルギーです。ちょうど第2の封印と同じように。
       しかし、第7の封印の中では、それは「私は誰?」という自己よりむしろ
       「I AM 我(神)なり」という自己が開け広げられていくことがあるのです。
       第7の封印は繭を去っていく蝶なのです。
       第7の封印はいつもあなたの内にありました。
       何も尋ねる必要はありません。
       それは、深い新しいレベルでのノウィングネスと理解をもっています。
       この背後の自己は人間の知性ではなく、神聖なハートを通して物事を理解
       しています。第7の封印は、新しいエネルギーと新しい地球の可能性なのです。


*  *  *

理由は今後、「教師」という役割の中で意識している
必要性を感じたからなんだけど。↓

新しいエネルギーシリーズ シャウド1「 神であるあなたの属性 」
【P6から抜粋】
あなた方は、他のシャーンブラとだけワークする必要はありません。
このために準備が出来ていて、あなた方のところにやって来る人々が現れるでしょう。
7つの封印は、もしあなたがこれらの背後にあるエネルギーを見るなら、そ
して彼らの肉体の中の不均衡を見るなら、あなた方は、ただ自分自身に
これらの封印のどれが最も大きく均衡を崩しているかを感じることを許すことによって、
とても速いリバランシングとリアライメント(再編成)に至ることが出来ます。

取り組まれるべき分離の封印の中には、深い傷があります。あなた方は、
直接クライアントに、あるいは直接ワークしている者にこれらについて話す必要はありません。
しかし、この痛みに関わる深い、深い傷をあなた方自身に感じることを許してください。
痛みです。子供が両親に見捨てられた ― それが、この傷の感覚です。
もし、あなた方がワークする者に、より低い極度の問題があるなら、直ちにそこに行き、
その人のためにその封印の中に何が含まれているかを理解してください。


【P7から抜粋】
あなた方の子供達に関しては、彼らの妨害物がどこにあるのか、不均衡が
彼らの7つの封印のどこにあるかを見てください。彼らのほとんどは、親愛なる友たちよ、
手掛かりとして、今のところ救済の封印に不均衡を持っているでしょう。
そこが、彼らが困難な時を送っているところです。新しいエネルギーの子供達は、
格闘することは通り抜けてきました。

しかし、彼らは救済に関して困難さを抱えているところなのです。
それで彼らは、ある意味、答えを求めてあなたに頼っているのです。そして信じられ
ないほどあなたに欲求不満になっています。(やや笑)
なぜなら、彼らは、あなたもまた“あなたは神である”ということを受け入れたことを
知りたいからです。それで彼らは、他の場所に見に行きますが、その理解に
至った人間が見つかりません。そして彼らは、欲求不満になり・・・そして彼らは反抗し
・・・あるいは引きこもり・・・あるいは親愛なる友たちよ、彼らは方角がわからなく
なります。彼らは、もはや集中することが出来ないのです。
あなたが彼らをリバランスさせる助けをするために彼らとワークしている時に、
救済の封印に注意してください。それが彼らの内側で始まることを彼らが
理解するのを助けてあげてください。

そして彼らは、既に彼らの内にこの悟りをまさに持っているのです。
これを外に出し、新しいエネルギーの中で新しい自己の感覚に至るよう
彼らを助けてあげてください。そのようにシンプルなのです。

*  *  *

と言う感じで、シャウドには、まだまだ多くの言葉があるのだけど。
読んでて、自分の通った道。手放してきた道も思い出された。

 

違い

 10, 2008 21:41
2008/4/10(木)雨 

光の息吹がアップしてる。  
向こう側への鍵

やはり、4月に入ってから違っていると感じたのは納得できた。

そして、ここ最近以前との自分と違うと感じる。
たとえば、仕事でお客さんと接するときに、
お客さんと言ってもいろいろな人もいる訳で、以前なら
その相手のエネルギーを受けてしまい疲れ、めまいさえする事も
あった。それは自分のものとしてしまっていたのかも知れない。

最近じゃあ、そういう人と接しても全然動じないというか。
全く自分のものでは無いという感覚で、不思議な感じがする。
無感情?なんだろう?この感じって。
と味わってみれるんだけど。(笑)変だけどね。。。
味わいたいのは相手ではなく、自分をねっ!


冷静に対応している自分をしっかり意識しつつ
私とまったく別のところに相手がいる感じ?

これまでに感じたことのない感覚。
もう少し様子みなきゃわからないけど。
まっ。とっても楽。そういう人に当たるケースは多いところ
では、ないのだけど。その感じを味わうためにヒットするのか(爆)

別にいくらでも来てもいいよ~ん。って感じる私自身がビックリ。

明日から三連休。気分も最高。
USサイトでシャウドがアップされていたので、翻訳サイト
で翻訳してものを今夜楽しみにしようと思う。

今回のシャウドは、何を語ってくれたのかな?


今の状態【確認】

 11, 2008 19:11
2008/4/11(金)くもりのち晴れ

今朝、シャウド8の翻訳がアップされていてビックリ。早かったね~。
感謝。早速読んだ。昨夜翻訳サイトでの内容は音声と共に読んで
いたので、↓の時間までにサラっと目を通した。

今日の午前中確認のためのチャネリングを受けた。

殆ど、大した確認でもなかったけど、ナーユーの事や、教師としての
状況を把握できたらって思っていた。


■今の状態
エネルギー的に活発とまでは行っていないけど、
次のステージへ進んでいる。
個人的なものは、すべて終わっている。何もする必要はない。

■ナーユー
吐き気などの時期とあわせて聞いたのだけど、
もう始まっている。ということらしい。
自覚あるなしに関わらず、無意識で使っていたようだ。

セントジャーメインがシャウドの中で感じさせてくれた
麻薬患者とか、特殊な人たちに関しては、深く入ること
への練習は必要かも知れないけど、一般の人々に関しては
もうやっているし、出来ている。

体調に関しては、今日アップされたシャウドに書いてあったけど
他の人々の意識など(塵など)をひろってしまうので
浄化として現れている。と言うことみたいだ。
と同時に消耗もしてしまうらしい。まだ、これは、周りの状態が
3次元に留まろうとする人々のほうが多いのだから、肉体がある以上
仕方が無いといっていたけど。
このことは、今回のシャウドで手放すことが出来るとトバイアス
は伝えていたね。手放すのを許して、深呼吸する。
早速、やってみたけど。

■真の創造性とは
次元の超えた創造性。
多次元に抜けていくときに、三次元的創造性はじゃまになる。
それと、三次元と多次元の間には、壁のようなものがあり、
三次元からは見れない。
それを超えるときに、発熱したり風邪のような感じに
なったりする場合もあるようだ。

■ネガティブなものなどは自分に影響していないと感じることについて
以前は、まだ自分というものが弱かったために同調してしまう
ことがあったけど、今は自分というものがあるので、オープンでいても
影響を受けなくなった。(意識を拡大しても)

■今の会社のこと
ここでは、色々な人を感じる練習の場所。今は練習期間。
楽しんで、喜んでいるのはいいのだけど、
色々な人を感じる。→意識して感じていると→相手が何かを聞いてきたり
リアクションがある→感じたことを話す。これが私の本業。
ライトワーカー、教師の。
これから、挑戦的(とらわれすぎている)のような人も現れる。
はい。わかりました。って感じ(爆)

っていうか、まだまだ職場の中にもいるのかも知れない。
そこまで意識してなかったし。
ただ、これまでと何か違うよね?と感じていただけだったし。

相手にはマインドではなく、あたまを使わず、相手を思いすぎず。
そして、ただ入り込むだけじゃなく、感じて伝えて。までだよと。。。

私は、今日ここを聴くためにチャネリングを受けたんだと思った。
たしかに職場の人、個々には感じるけど、話さない人もたくさんいるし。
様々な年代もいるし、人も多いし。
今は同期の友人や新しく出来た仲間くらいしか
意識していなかった。
それだけじゃなかったってことだよね。声をかけられたり
相談に乗るという状態になる前から、もう始まっていると言うことなんだね。

この職場自体が訓練場所なわけで。なるほどね。(笑)
もっと、意識して多くの人を感じている必要があったのだと分かった。

今後の流れやアドバイス的なものも特になかった。
もう、ただ、今ここに存在して、訓練、奉仕をやってればいいって
ことなのね~。って感じ。(笑)

この職場で、やるべきことが終わったら、辞めることもあるよね?と
聞いたら「可能性はあるよね。」(笑)だった。
昨年のように、急に体が動かなくなって急きょ退職って言う状況だけは、
もう簡便してって感じ。
辞めるなら30日前に教えてくれ。って思うけど(笑)いつも急だからね、どうかな?
心配はしていないけど。



最近、雨が多かったけど、今日は洗濯日和になった。よかった!

明日も天気になりそうだから、明日は地下鉄にのって、
どこかへ出かけようかな。

三連休2日め

 12, 2008 19:45
2008/4/12(土)晴れ

昨日は、ちょこっと買い物に出かけたけど、やはり疲れやすい
状態なのか、早めにお風呂に入って休んだ。

先月よりずっと良いけど、持続力がないのね~。
今朝、札幌の仲間とも話したけど、他の仲間も調子はいまいちの様だった。
風邪のようで風邪じゃない。もう少し辛抱しよう深呼吸を続けて。

新ドラマなども久しぶりに見る気になってみたけど
面白いと感じなくて途中で見るのをやめてしまう。
結果。。。する事が無くなることも。。。
で、久々にノーマさんの呼吸をi Pod で聞きながら深呼吸して。
そしたら、DW デスのときに、クリスタルの領域に入った瞬間と
同じ感覚があった。思わずびっくりしてハッと我に戻った。

*  *  *

今は、「恐れ」もなければ「不足」も感じない。なにもない。

ヒマだ。(笑)

それは冗談だけど、なんせこの人生ではこんな
時を過ごすのは、初めてのことなのだから。。。変な感覚に
なるのも無理はない。スリルとサスペンスに満ちていたから。(爆)

今後は、さらに歓びという中に入っていくにつれ、肉体を持った状態では
初めての感覚を味わうことになるのだろうと思う。本当の自分を思い出して
いくにつれ。

東京にきてから、時々鏡に映る自分を見て「目」が違うと
感じるときがある。
勘違いかもしれないけどね。
形とかでもないし、どこがとも言えないけど、
違うと感じ、何度か鏡を覗いてみる。ということを時々する。
感覚としては、自分の目ではないように感じることも。
よく見れば、目、鼻、口。。。

うん、若いときは、もっと目がつってたし、今は引力で下がった。
それは変わらない。

私か。。。(爆)

白目の部分が青っぽくなったのか。。。
だけど、疲れりゃ充血もしてるだろうけど。(笑)

一昨年のミッドサマーの時かなんかで、トバイアスが
言ってたよね?体が変わっていくと。
最初に始まるのは目から。と。。。

普段はすっかり忘れているのだけど、
先月くらいに、そのシャウドを探し、読み返してみた。
確かに書いてある。

誰かと久々に会ったとしても、分からないと思うけどね。(笑)

*  *  *

今日、mixiをのぞくと出ていた。

Arrived Energy On Earthから
サナート・クマラより 豊かさの領域でダンスする

*  *  *

今日は、遠出は止めて、ご近所に買い物&探索&カフェで一服パターンに。。。

思わぬ発見。いつもの商店街の横道を初めて入っていくと、
スーパーがあった!なんだ~。こんな近くにあったんだ。
ちょっとカーブしてたので気がつかなかった。
うれぴ~。そして和風カフェや健康食材レストラン?

一見和食レストラン風でとてもパン屋には見えないパン屋さん。
ここは、フリーペーパーに載っていた。和のおかずの具が
パンの中に入っているとか。ここにあったとは。。。

*  *  *

きのう、チャネリングを受けたときに私の周りにある
エネルギーは、あんまり良くないと言っていた。
チャネラーさんは、東京のエネルギーなのかな~。なんだろう?と言って
いたけどね。

私には分からないけど、東京のかも知れないし職場(私は派遣だけど、
所属している部署)と言うより、会社全体のエネルギーかもしれないし。
会社の母体は大きいのだから。会社のエネルギーなら色々あって当たり
前だしね。

でも、新しいエネルギーシリーズ シャウド3 を読むと書いてあった。

あなた方は、新しいエネルギーを創り出し、動かしている一方で、
エネルギーを保持してもいます。それが、あなた方の多くが様々な地理的
な場所に移動してきた理由です。
あなた方は、自らの内にあるタイプのエネルギーの分量、言わばある
タイプの輝く光を持っています。それは、バランスを維持するために、
そしてその地域に新しい可能性を供給するために、ある地理的な場所
で必要とされているのです。

あなた方は、そこがある地質学的な定式や構成を持っているために、
ある場所に移動させられているのではありません。
あなた方は、山脈や水やクリスタルがあるからそこに移動させられているの
ではありません。あなた方は、このような要素をあなたが必要としている
からそこに移動させられているのではありません。

あなた方は、その場所が"あなた"を必要としているから、そこに
移動させられているのです。


と言うことだ。わかってることなんだけど、改めて「そうだよね」って。(笑)
きっと必要とされているから、今、東京「ここ」に居ると思うし、
後悔もないし、返って良かったと今では思うし。

周りのエネルギーは仕方がないよね。まだまだ3次元的に生きてる
人口のほうが断然多いのだから。
反対に言えば、昔のように影響を受けなくなった今だから、ここなんだと
思う。体の残る残留物(=塵)は手放すことを選択しているのだから。
深刻になることでもなさそうだし。心配はしていない。

*  *  *

そういえば、今回のシャウドの宿題。4人に「私は新しい意識の教師です」
と言うという内容。

きっと、私の目の前に、もし現れたのなら、雰囲気で言うかも知れないな。
わからないけど。

シャウドを読んで一瞬「え~。まじに人に言うんだぁ」と思ったが、
もう人にどう思われるとかと言うのは、関係ないよなって思って。(笑)
って、そんな事気にしていたらここまで来れなかった。
何度も、そこは、超えたと思うから。
多分、その言葉は、人に聞かせるために言うのでは無く、
シャウドに書いてあるように、自分のために言うことでしょう。

フロイト博士のようにならずに「疑い」の部分を手放すということなんだよね?
(「開く」というのか。)

自分に「疑い」が残っているのかは、分からないのだけど。。。
最近の自分の中ではね。

時間

 14, 2008 22:53
2008/4/14(月)雨のち晴れ

今日も一日終わった。
普通に程よく楽しみながら過ごした。
仕事中は、周りの人を感じきれているかは微妙だよ(笑)
やっぱ仕事中は仕事に集中するさね。。。

昨日は、昼間深呼吸していて寝てしまったもんだから。
夜は案の定、なかなか眠れなかった。

ときどき、寝ていて地震を感じることはよくあるのだけど、
かすかに感じる地震もあるように思う。
ベッドのマットレスは、微妙な揺れも伝えてくれるのだけど。
(たぶん、地震だと思うのだけど。私だけが感じるものだろうか???)
その揺れを何度か感じていると、普段はあまり考えていないけど
ガイアと繋がってるような気分にさえなってくるから不思議。

*  *  *

今日は「時間」に「?」を感じた。
仕事を始めてから、朝はいつものペースというものがある。
先月なんかは、ずっと、同じペースで家を出ていたのに、
ここ2日間くらい時間が15~20分くらい余る。
だから、早めに家を出る。(笑)
ほんとに「わからん」
毎回休憩時間は、一服しに外まで出るのだけど、間のエレベーター
の時間とか、時間配分が多少のズレを見込んでも、毎回
決まっているのに、やらた余裕なし。。。3~4分は休憩室に戻って
さらにボーっとできるのに。
二度目の休憩はいつも通りだったのだけど。

自分がおかしいのか?と何度も時計で確認してみたのだけど。
まっ、気のせいかもしれないし。本当に時間の感覚というのも
ゆっくりでも正解だし早いも正解なのかもしれないね。

やはり人間は長い間「予測」というものになれていて。
「こうなるはずだ」と思いこんでるところあるけど、
「宇宙」では違うよね。

今日はただ「時間」について「?」がついた感じだったかな。

明日は、給料日。財布の中は小銭のみ。(爆)
すごい。持ちこたえました~。めでたいめでたい。


波紋

 19, 2008 00:34
2008/4/18(金)雨

今日から三連休。4日連勤になれちゃうと、5日連勤が長く感じる
かも知れない。(笑)

今日は、雨だったけど用事を足したり、買い物したりで
一日が過ぎていった。

*  *  *

シャーンブラの人は分かっているけど、
今週の火曜日にあるメールが届いた。
「協力会員」についての内容だった。

私は、最近では、どんなエネルギーの相手であっても
自分には、影響を受けていないというか、無感情で淡々と
対処できることを感じていたのだけど、
このメールには、なぜか反応した。(爆)

読んでいてムカムカしてしまった。
事情のほどは、それなりに知っているので
それはそれなりに必要な事だろうと理解は出来るし、
これまで無償でシャウドが提供されていたことだけでも
どれほど感謝しているか分からないのだから。。。
ボランティアの方々には、特に。。。

たぶん、それとね。私も経済的に苦しい時期が長かったので、
その時に、このシャウドがどれ程希望になっていたのか。
どれ程、日常の唯一の楽しみになっていたかを考えたら。
心待ちにしている者にとって、そして経済的に厳しい状況に
いるものにとって、1週間以内に翻訳が完了されているものを、
会員ではない(お金を支払えない人)に対しては1ヶ月以降に提供
する。という内容に心が痛んだということかな?
このように過ごしている、もしくは、いたのは私だけではないと思うよ。

このような状況の人が居るということを知っているのかは別にして。
多分、ある意味、純粋じゃないものが混ざっているを感じたのだと思う。
愛がどこの方向に向かってるの?と言う素朴な疑問とでもいうか。
でも、感じ方も人それぞれ。受け取り方もいろいろあるので。
ただ、そう感じた、その時の私がいただけ。(笑)

私は、お金がどうとかのことを言っている訳ではない。
正直少々高いか?とも思ったが。。。
スクール代だけでも大変だったから。
採算をとれるようになるには、仕方が無かったであろう気持ち
、そして苦肉の策であったのであろうことも理解はできる。

感謝で、そしてそれを表現する意味でも、出来る人は会員になればよい
と思う。エネルギーを回す他の方法がないのであればね。

でもね考え方だ。今後どのような形になろうとも。
シャウドは膨大な内容が現在でもいつでも読めるのだし。
そのシャウドは純粋そのものなのだから。ありがたい。

そして、シャウドの読む時期にしても、このブログでわかるように、
翻訳されてアップされる時期に、事も起きているいるので、
全てが最善のタイミングと受け取れれば、それは、それで良しということになる。
(最初は、正直に言えばムカつくと言った感じだったのだけど(笑)
あるシャーンブラの言葉でいろいろ冷静に思い出された。サンキュー)

シャウドの内容は受け取ってる人は受け取っているし、その時期に
必要なワークは、無意識でもしているだろうし。
確認の意味で多少ズレることがあるかもしれないけど。
上の存在たちは、全部お見通しだから。(笑)

これを表現すると言うことに、少々躊ちょしたけど、
このブログには、これまで同様、正直に、そして自分の感じたプロセスの
一部として書くことにした。

個人から変化が始まり、この社会と同様に、**J も色々な変化を
して行くのではないかと感じている。
そして、より純粋な新しいエネルギーの中で機能していくように促されて
いくのだと思うし。
ますます歓びを提供されるところになっていくのだろう。シンプルに(笑)

だから、色々なことが沸き起こったとしても自然なことなんだろうね。

低い塀の後ろで**Jを見るようになったのは、タオスから帰って
きてからだけど、なので、BBSの内容を読んだのも教えてもらって
読んだという感じで。すっかりご無沙汰だった。

**Jに対しての感謝の表現もそれぞれの形があってもよい
と思うし、自分のハートに従っていれば、何も問題ない。

冷蔵庫

 20, 2008 01:33
2008/4/19(土)曇りのち晴れ

最近、雨の日が多いので溜まっていた洗濯物を一気に洗い
干して出かけたら途中で雨が降ってガッカリ。。。雨の予報ではなかったのになぁ。

*  *  *

でも、そんな事も吹き飛ぶくらい。一日楽しい気分になれたので
結果はOK!

同期の仲良くなったチャネリングを受けた子と、彼女の家の近くに
電化製品のアウトレットの安い店もあるとの事で、向かっていった。
彼女の家に電子レンジの使ってないのがあるから譲ってくれる
ことになっていたので、帰りは車で送ってくれることになっていた。

彼女は車を出してくれて、久しぶりに車に乗ってのお出かけ。

行ってみると、隣にドンキホーテと向かいにも安い電気屋さんがあり
それぞれ見て回った結果。配送料を考慮して比較すると電気屋さんが
一番安く、希望のもので買うことが出来た。アウトレットのお店に対抗している模様。
リサイクルショップはちょっと離れた場所のようだったので、その場所で決めた。
予算内で済んだので満足。今月末には我が家にも冷蔵庫がやってくる。

ついでに、手荷物としては普段買えないものをドンキホーテで調達
し、とても助かった。

帰りに散々ファミレスで食事しながら話したけれど、我が家に着いてから
も、色々なことを話した。

話している途中。全く別の話をしていたのだけど、本の「神との対話」が
なぜか浮かんだ。

本を読むのかも知らなかったので、急に話変わってしまったけど、
何気に「本は読むの?」と聞いてみた。
「殆ど読まないよ」と言ったので、「そうなんだ」と返事をして、
さて?と一瞬思ったけど、実は、と言って私が離婚して、転機が
訪れたあとに、この本に出会って、色々なものが開放され違う見方が
出来るようになったと話をした。

経緯を話していくにつれ、彼女の顔が少し変わっていったのを感じた。
チャネリングを一度受けているので、チャネリングの本だけどと言うことが
スムーズに興味を引いたようだった。

「読み始めて途中で読みたくなくなったら、無理して読まなくてもいいからね。
全く気にしないから。あと、自分がそうだな。と思える事だけ拾えばいいと思うよ。」
と伝えた。
彼女が「もう、気になって仕方が無くなってきた!」「帰ったらきっと、すぐ読み始める
と思う」と言って、私も「うん。」と言ってお互いに笑った。

そんな感じで彼女はちょっとワクワク感を漂わせ、帰っていった。(笑)
「急がず、安全運転でね~~」
「ディズニーランドも早く行こうよ~~」と言う言葉を残して。

一日が助けられてありがたく。楽しく。幸せだった。

後から考えてみても、何故全く違う会話から「神との対話」なんだか。。。
と少々可笑しくもなった。

実際、彼女があの本にどのような印象を感じていくか分からないし、
受け入れるのかも分からないけれど。。。

私もまた、自分の感じたものを信じてみようと思えた。
そして、彼女もひとつひとつ自分を知っていくのだろうな。
と人事ながら、楽しみになっている自分がいる。

*  *  *

洗濯ものは、明日洗い直しだろうなぁ。。。


勇気

 26, 2008 23:22
2008/4/26(土)曇り

しばらく、Blogを休んでしまったね~。
先週の20日ころ(ウエサク祭)から、また頭痛に悩まされました。
先月に近い感じです。首、肩も同様です。
何から、来ているものなのかは、さっぱり分かりません。

そして、先週から続いていた。CCJの一連の流れ。
私は、ブログで少し書きとめることで、終了とするつもりでした。
あとは、低い壁の後ろに立つということこで。
ところが、yohamが久しぶりに反応するのです。
ブログでの表現では、足りない。と。(汗)

体調に加え、マインドとの狭間で、どうしたものか。と。
それは、前回のチャネリングでの内容も絡んでいました。
私の周りにあるエネルギー。最初は、前に書いたようにチャネラーさんは
東京のエネルギーかな?なんだろう?
といったけど、あ~。「CCJ」のエネルギーじゃないですかぁ~?
元は純粋なエネルギーなんだけどね。

もう、○○さんいいんじゃないですか?
その言葉は、「卒業」を意味しているようにも聞こえたんだけど。
シャウドの内容も、人それぞれのペースがあって必要な人も
いるし、必要じゃなくなる人だっている訳だよ。って。

う~ん。私は、どうなのだろう?
シャウド必要ない?そこには、流れてくるエネルギーがあり
シャウドの声はシャーンブラの自分の声でもあるわけだし。。。疑問。

私は、もうそんなに頻繁にシャーンブラと会っているわけじゃないし。
上との繋がり、シャウドだけだよ。と言ったのだけど、
会ってる、会ってないじゃなくエネルギーだから。。。

それで、だからと言っても?じゃあ、何?
自分で感じるてみようとしたけど、わけが分からない。
シャーンブラ、教師は自分であり。選択したこと。
このほかの選択って?このエネルギーは、どうすればいいってこと?
と自問自答だった。
別に自ら、離れる(手放す)という選択をするというのも
変だよ。自分だと感じることなのだから。どうしていいか分からなく
なちゃって。

*  *  *

数日前、一人のシャーンブラのMLの投稿でまたyohamが反応を示した。
頭痛の中、どうするの?
投稿するわけ?低い壁の後ろでみているだけでいいじゃん。
もう、みんなの意見で十分じゃない?
とマインドとの奮闘。深呼吸して、感じて。やはり投稿か。。。

それで、一度投稿してみた。こういうことは、勇気がいる。
以前、タオスから帰ってきて、
タオスに滞在中にCCJの代表からタオスの報告書を早く書いて
送ってくれ。と何度か言われ、帰ってからすぐにまとめで送った。
だけど、CCJのHPは、公式サイトで個人的な内容が入っているのは、
載せられないとのこと。で何度か訂正し、事務局の人ともやりとり
を繰り返してした。
自由な表現が出来ないのか?私は、最初に自分のレポートに旅の思い出
の中にシャーンブラ他2人の名前があった。
その方は、代表が懸念を示す存在だった。その2人の名前がレポートに
載るだけで、他の人も認めることになるのが駄目だということを聞いて。
どういうこと?

私は、自分のレポートを個人の体験だけど、また同じように体験する
人にも良いのでは?と思え、自由な表現もゆるされないこと、公式サイト
と言いながら、結果自分が、自分の嗜好で制限ってどういうことだろう。
嗜好というより体面か、あまりに保守的に思えた。

なにか憤りを感じ、自分が代表に感じたことを、伝えた。(2007/10/6の事)
以前からもだったが、タオスでさらに感じたことを告げた。愛をもって。
それは、私の人生の中で光明となったCCJに。その代表に対して行動
することへ光明を失う恐れと勇気が必要になった。

前のチャネリングで、私の魂の目的の中に、これまでの人生で自分に屈して
きたことなどへの克服というものがあった。独身のころは、さほどでは無かった
けど、結婚生活から後の人生で言いたいことを告げる勇気と自分の誇り高い信念にたいして
生きるために屈してきたところがある。
相手を分かりすぎてしまう為に、揺れる。相手の立場を優先する。自分を譲り渡して
きたことが数多くあった。
その中には、本来の「愛」と少し違う。強さが欠けていた。

自分は、こう感じる。自分はこう生きる。表現。自分の神聖との信頼が
必要になる。

そう、yohamが表現しなさい。自分の信念を曲げることはしなくて
良いと知らせてくれた。自分らしくいなさい。

代表に伝えてまもなく、殆ど出来上がっていたレポートの構想。
事務局の人と写真も含め相談していたことが。
事務局の人を通して、却下された。と聞いた。

そして、もう一人、レポートを用意していたカナロアさんの分も
道連れに。。。
私の告げたことが原因だったのは明らかだった。

本人から幾度と頼んでおいて、意見をされたら、自分からではなく
事務局からお断り。その後は何も連絡はなし。

ここからは、低い壁の後ろで見ることに。
そして、ますます、自分のハートに従うことに絞られて
シンプルさを見つけていった。自分に向き合いながら。

その時々で、勇気をもらったり励ましてくれる仲間がいる。
だから、ここまでこれた。

その時から、約半年が流れた。そのおかげで、Blogも立ち上げられた。
自由の表現もできる。
私にとって、どのように流れても「最善」なんだろう。

でも、代表のように、逃げていたら。。。自分のサインを無視していたら。
向き合わなかったら?
こうして、Blogも存在しなかったのかも知れない。
最初の私は、表現することに、臆病だった。これでも(爆)今もときどき。

なんとなく、今回の一連の流れで分かってきたかな?
今起こっているCCJのことは然り、この出来事には、
もっともっと意識に対する働きかけがあるかもね。

そんでまた、私にステップが訪れた。
一度のML投稿。やっぱり、ちょっと遠慮気味?(爆)

yohamに聞くと、どうも不完全燃焼なのだ。
私のマインドでは、いいよ。十分だよ。
それでも勇気だしたじゃん。

yohamはそんな甘いもんじゃなかった。
もっと強くなってとばかりに、モヤモヤ。何かズレを感じさせる。
やっぱ、素直に従うしかないのだ。
だけど、何を書く?
もう、出てくるに任せた。自然に任せて投稿終了した。自分のために。

挑戦させられます。まったく。今は、yohamはあぐらをかいてドーンとしてる。
最近は、大人しかった。というか、一緒だったから分からない感じ。

だけど、こうして今の自分のやることを教えてくれている。と改めて感じた。
投稿の内容がどうこうでは、ないのかも知れない。

チャネリングで、今後やることは、少しづつ現れてくる。と言っていたけど、
このようにして示してくれるのかも知れない。
予測つかないから、ちょっと戸惑うけど。自分を信じることだけ。

*  *  *

まぁ最初に書いた私の周りのエネルギーって、CCJのこれまでの
古いエネルギーであり、膿のようなものを感じて周りにあったの
かも知れない。でも、一旦膿は出始めだのだから、あとは出っ切って
変化していくのだろう。波のようにか、台風のようにかピンポンでか(爆)

最初に書く内容と違ったかな。まぁいいか。

今週は、体調もだけど、昨日の帰りもヘロヘロ。
今日は、まぁまぁいいけど、この件で、掃除もなにも手付かず。
三連休。ゆっくり休もう。

そういえば、「光の息吹」の最新がアップされている。
断絶、再整合、「身近」のミラクル

表明

 27, 2008 22:19
2008/4/27(日)晴れ

頭痛は取れたけど、昨夜はアレルギー。
手放してるけど、すぐにという訳にはいかないみたいだ。

のんびり起きれることが、休日の醍醐味だ。

yuhamは、上機嫌だった。私のマインドに勝って。(爆)

ではなくて~。自分らしく行動した後だから。大胆に、かつ正直に。
以前もそうだったけど、何かが起きて自分らしく行動した後は、
より自分が好きになる。自分のためにしている事だから、
何の見返りなどなく期待がないのは、当たり前なのだけど、
自分で自分に歓びという見返りがやってくる。

yohamは「ほらね~。良かったじゃん。」って。(笑)

その後、今日になり他のシャーンブラがMLで表明した。
よりオープンな場になっていることを嬉しく思い、
シャーンブラが表明する勇気に感動したとのコメントが書いてあった。
そのシャーンブラのコメントも実に素直な彼自身の表明だった。
とても嬉しかった。

翻訳者たちも、翻訳するのが嫌で離れていったわけではない。

その中に、翻訳者が有志でやりたい人が(義務ではなく)
アップし公開する話も出ているという事や、
アメリカのCCと繋がるのに、CCJや代表しかないという訳ではない。とも。

このような動きが出ることにワクワクする。って。
ほんとにね。新しいエネルギーの中での機能は、実にシンプルで
純粋で気持ちの良いものだろうね。

kumaさんも言っていたけど、
こうして、ひとり、また一人と表明し、シャーンブラがもう隠れている
時ではないですよ。と姿を現していくのかもしれない。
これは、今月のシャウドにも当てはまるのかもね。

ふと思う。代表とは、魂の同意があったのではないか?
本人の自覚は、ないだろうし、今は一遍にいろいろ噴出しているから
大変だろうなって。
でも魂レベルで、この役割を引き受け、反面教師をやって、
さらに他のシャーンブラに勢いつけて、新しい意識を拡大させて。
アンカーを引き受けて、先に他のものを進ませて。ってね。
ときどき、そう感じることもある。

実際に、起きてることはそう言うことになってきたのかな?って思うし。

今日もらった北海道のシャーンブラからのメールに
「とてつもなく強い存在だから、鍛えくれる相手なのかもしれない」
って。

今回のことは、きっとCCJの事に留まらず、社会の意識にも
影響するのだろうね。繋がっているから。

*  *  *

今日は、散歩に出かけて近くの児童公園へ行ってみたけど、
日曜日だから、人も多い。
ん~。違う児童公園でもいってみるか。と行ったら、人が居ない。
チャンス。ブランコないかと思ってみたら、児童公園なのに、
ないじゃん。ガッカリ。
なんだか、最近ブランコに乗りたかったんだよね~。
昔から好きだった。
あのゆらゆら感が、空が近く感じで、後ろに下がって。
子供達が小さいころは、犬もいたからよく公園も行ってたけど、
本当に遊戯場所のあるところは行かなくなってたな。
今度は、平日にでも、そっと行ってみようっと。

変な人に見られるのも慣れておかなくちゃ。
もう、充分見られているか。(笑)

明日は、冷蔵庫がやってくる♪
なんか、明日から25、6度になるとか?(暑)
やっぱ、丁度良かったんだね。買ってよかった。
お腹こわす前に。

反応

 28, 2008 23:39
2008/4/28(月)晴れ

今日は、MLのことで始まり、MLで終わったって感じ。
10時くらいに、PCをあけると、MLに新たな投稿があって、その内容から、yoham
と会話したり。いろいろな反応をみせるyohamがいて、面白いけど、
マインドを超えて感じるほうへ向かうのが、やや大変。
yoham自体は、いたってシンプルな反応なのだけど。

まっ、結果yohamに従い、さっき投稿したのだけど。やっぱ勇気がいるね。(苦笑)

今日は、なぜかシャウドの「輝かしい発見」が浮かんだので、
読むことに。yohamについても書かれていて。なるほどね。って感じ。

午後から、冷蔵庫がきて、我が家のキッチンもそれらしくなり。
お水も冷たいものが飲めるようになった。

そういえば、2週間前くらいに、生活、会社でもどこにも緊張がないのに(爆)
ひどく体中に緊張を感じて、自分のものではないのはわかっていたから、
大衆意識からきてるのかな?と思っていたけど、CCJの事だったのかもね。

緊張が体に感じるときは、結構、チカラが抜けなくて疲れてしまうのだよね。

それだけ、感じているということになるのかも知れないけど、深呼吸しか
方法ないよね。

明日は、仕事だ。でも祭日だから17時で終了。気が楽だよ。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。