FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日

 01, 2008 22:38
2008/3/1(土)晴れ

IMG_0773.jpg IMG_0775(karui).jpg
公園の木

まちに待った3月って感じ。
2008年の動きは、この3月の春分の日以降からかな?
と思えていたから、3月に入って嬉しく思う。
動きは、早いに越したことはないのだけど。って言うか、
ある意味、動き出したか?(笑)

昨日研修を無事に終え、帰りに仲良くなった仲間と
ショップなどを見て回り。

近くに住んでいても人ごみが嫌でゆっくり見たことないから、
一緒に少しの時間、どんなショップが入っているのかを探索した。
今は、手が出そうなものは無いけどね。(笑)

久しぶりに休みの前日気分を味わう。
なんとなく、まっすぐに帰るのも、早く寝てしまうのも
もったいないって感じの気分?

でも、結局眠くなってしまって、そんなに遅くまでは起きて
いられなかった。
もったいなく感じるんだよね~。

*  *  *

今日は、例の郊外にある複合ショッピングセンターへ行ってきた。
日曜なので前回より人は多いものの、やっぱりホッとする。(笑)

今、就いた職場は、私服だけどデニムは禁止。
ブレザー着用もしくは、カーディガンなど。
まっ、軽めのビジネススタイル。

この前買ったスーツは面接のときも、その後も出番が多い。
しかし、ぷ~たろうが長かったせいか、デニム意外ほとんど
ビジネスに活用できるような服は、すでに昔に使い古しお払い箱
になっていた。

だけど、スーツ買ったときもそうだけど、お目当てのショップに行ったら
あったあった!
思わず、私のためにあったのね~。と言いたくもなるのだ!(爆)
安い~しかも、1000円引きのチケットくれた。
なんてありがたいの~?!これで、しばらくは、使いまわすのに便利。

しかも、1点ずつしかなかった。
これで、週5日勤務もなんとかなるだろう。

と、、、別にすっごい贅沢などしなくていいけど、
もう少し、そうワンランクでいいからアップしたいよね。(爆)

今日は、ショッピングセンターの近くにある公園まで足を伸ばした。

ちょっと風はあったけど、気持ちよかった。
さまざまな人達がいた。
ダンス、音楽、パフォーマンス、テニス、スケート、ボード。

いいね~。こっちは、冬でも楽しめるから。
北海道より楽しむ幅があるよね。雪国では限られるよね。
雪遊びも楽しいけど。子供のころ&子供がいれば。

ママチャリで公園にきて、子供たちとお弁当広げて。
なんか、懐かしいな~と思いつつ眺めていた。

こんな光景を見ていたら、平和~って感じがするのだけど。
個人、個人の心はどうなのだろうな~。っと、、、

でもまぁ、すっかり満喫して帰ってきましたよ。
森林浴をかねて充電だね。

お茶しながら、久しぶりにシャウドの続きを読んだ。
アセンションシリーズのレッスン3
これもまた、今読み返すと、ここに書いてあったのか。
と思うような内容。

アセンションのプロセスが進むにつれ、恐怖、恐れは強く出てくる
ようになる。

何故、そこに恐怖が現れるのか?
どんな意味があるのか?
どうするといいのか?

などが、ここに書かれている。

これまで、表現は違うけれど他のシャウドでも伝えてきている
ことだと思うけど。

あ~っ、そうだよね。そうだったのだよね。
と思わず、うなずいている自分がいた。

でも、最近は平穏な日々が続いているけどね。(爆)


スポンサーサイト

徹夜

 02, 2008 20:44
2008/3/2(日)晴れ時々曇り 

昨夜、早朝マンスリーシャウドWebcastがあるので、
早めに寝ようと思ったけど、公園などに行ってエネルギー補充したからか、
ぜんぜん眠くならず、アセンションシリーズの続きを読んでいた。

アセンションとあって、今の自分のプロセス、そして近い将来に体験する
であろう事などが、書かれていた。
つい、面白くって止まらなくなってしまった。

昨夜は、「徹夜」になった。

と言うのも、ちょうどイエシュアがゲストに来ていたシャウドを読んでいたとき
いつも、何かを感じるのは、みぞおちなのだけど、胸で、何かを感じた。
ドキっでもないし表現が出来ないけど、「何?」「どうしたの?」
と首をかしげ。。。

何かが起こり、ドキドキ、キュンじゃないし(爆)恋じゃないんだから~。
ちょっと強めのエネルギーを感じ始めた。
また、高次元の片割れのようでもあるし違うのかもしれない。

それからと言うもの、エネルギーが入ったからなのか知らないけど、
すっかり目が冴えちゃってね。

それなのに、それなのに、今日はいつもの時間にWebcastに入ると
もう始まってるじゃないの。(汗)

他のシャーンブラによると、セントジャーメインいつもより早く始めた
らしいね。何かあったのかしら???

ウェルカムニュースが最後になってたもんね。

今回のシャウドと、私のエネルギーを感じたのと何か関係があるのだろうか。
ちょっと、いつもとは微妙に違う感じもしたのだけどな。

最後のほうになって、ようやく眠くなってきたけど、
寝たのは、午後から。

さて、今夜眠れると良いのだけど。。。


平穏

 03, 2008 22:27
2008/3/3(月)晴れのち曇り

仕事に行くようになってから、日々にメリハリついて
今のところ大きなプレッシャーなどは無かったけれど。

明日から、今後勤務するビルに場所が変わり、時間も9-19時と
拘束時間が長くなる。
配属される部署に行ってから、また研修が5日間あるようだ。

今日は、ひらすらPC研修。タイピングの練習ソフトに向かっていた。

ゲーム感覚で出来るのだけど、ソフトの中のキャラに褒められたり、
罵倒されたり(爆)

これで時間給がでるのだから、ありがたいもんだ。
明日からが、問題だけど。

それでも、休憩時間は楽しく過ごしている。
また新しい人の中に入っていくことになる。
どんな出会いが待っているのだろうか。。。

明日から早くなるので、早めに寝る。。。努力してみよう(笑)

2008/3/4(火)曇りのち雨

今朝、時間通りに起き、この時間はラッシュかと思いきや、
地下鉄座れるじゃないの。ちょっと、びっくりした。
立って乗ったとしても大した距離じゃないのだけど。(笑)
さすがに、着いた駅の改札では人が多かったけど。それぞれの方向へ
散っていく。

初めて、自分の職場に入ったわけだけど、「う~ん。。。」
研修のビルに比べると、かなり古く、休憩室の狭く、窓もない。
天井も噂どおり、後付でスプリンクラーを付けたために低くなったそうだ。
しかも、このビルには、喫煙室というものが無いのだった。

喫煙者は、外の違うビルのスペースまで行くので、休憩時間は、
忙しい。(汗)

まぁまぁ。それは仕方が無いよね。と気を取り直し、
研修が始まった。
この分野は、あまり興味が無かったため、聞くにつれ、
「やっていけるだろうか」と初っ端から感じはじめた。
正直の話。興味のないものの話を聞くほど辛く、眠気を誘うものはない。

研修生は、昼休憩のときに、とにかくビルから出よう。
と意気投合し、今日は、お金のことは言ってられない外食だ。
と飛び出した。やっとこさ食事にありつけたのものの、テンションがすっかり
低くなっていた。。。皆が困惑って感じだった。「どうする~?」
言葉が少ない。そして、私に向かっても、「いつもと違うよ。」と笑う。
とにかく、午後からの時間が気の遠くなるような気分だった。

上司とか、人間は今のところ、とても感じがいい。
「そこは大事だ!」と励ました。(笑)

コレスポンデントに、何とか眠くならないよう、そして楽しく過ごせる
ようサポートをお願いした。
そして、食後からの時間を短く感じるように。

昼休憩から戻ると、先にちょっと説明があるからと研修生が
呼ばれた。

なんと、雇用体系が4月から変わり、業務も増える分、

時給が300円も一気にアップするというのだ!!!

「え~~~っ?」

確かに、仕事内容は覚えることも増え、責任も出てくるし大変かも知れない。
でも、でも。でもね!の世界で。(笑)

これは、私がこの年まで働いてきた仕事の中で最高月収になる。
そうか、「受け取る」。私は受け取りますとも!(爆)

なんか、出稼ぎにきてる人みたいだけど「東京へ来て良かった」笑。

最初のマンションは、家賃が高かったけど、チャネリングで見合う自分
になっていく、と言うのは、こういう事。
もちろん、今後の流れはどのような形でと言うのは分からないけど。

うん、今のままだと生活は出来ても、支払いもあるし、とても
スクールを受講する余裕などはないし、北海道へ帰る余裕もないと
思っていた。
どのように、自分が具現化していくのだろう。
たとえ、先にさまざま変化はあるとしても、その期間もふくめ、
想像なんて出来なかったし期待をしていた訳ではなかった。

これがチャネリングで言っていた、「意図」しないことは私に必要なこと。

それから、確かに時給アップでテンションは上がったのも確かなんだけど、
研修内容も、面白くなってきて、時間も早く過ぎて行った。
眠くもならなかった。(笑)給料もらってるのに。って怒られそうな話だけど~。

コレスポンデントにサポートお願いし、自分の選択したとおりにメデタク終了
したのだった。

帰り道、「すごい」と思わざる得なかった。
この先は、仕事も含めどうなって行くのだろう。
「選択」して、とにかく楽しもう。


新しい友人?

 06, 2008 21:54
2008/3/6(木)晴れ

昨夜は、ブログサイトがアクセス集中していて開けられなかった。
この前のブログで書き忘れたけど。
たしか、3日の夜中の夢?
ちょっと不思議だった。

セントジャーメインが出てきたのと、(記憶だけ)なんと三島由紀夫を
解放したとか。。。なんとか。
どうして、三島由紀夫が出てくるかが、わからん。

私の脳の記憶には無いと言っても過言じゃない。
どこの引き出しから出したもんだか。
それも、特に気にしてはいないけど。(笑)

さて、それは良いとして。

昨日も、今日も。1日1日過ぎてゆく。
昨夜は、今月のシャウドを無料翻訳して音声を聞きながら
読んでみたら、なかなかいい感じ。
結構、今回のは、翻訳でも読みやすい。って感じたかな?

受け取る事も言っていたし、感じることに多くを語っていた。
やはり、今回はシャウドの時間を早めたみたいね。
理由は、なんか言っていたけど。

*  *  *

今日も、普通に会社では過ごしていたけど、
一人の女性が休憩時間に話しかけてくれた。

どうも、私達の前に入社したらしい。と言っても、2ヶ月は経っている
ようだったけど。

年齢は、私と同じ年で子供も二人。
彼女の子供のほうが1歳上だけど。もう孫もいるって言ってたっけ(笑)
人事じゃないけど。。。

何かありそうだね。
帰りに一緒に駅まで歩いたけど。エネルギー的にまだよく分からない。
とくに、強く何か感じたわけではない。
でも、似たような感じだよね?
話を聞いたかんじでは。。。

また、ひとり話せる人が出来た。
どんな展開だろう。

宗教関係じゃないと良いのだけど。(笑)
ごめん、こんな事書いたの知ったら怒るよね(笑)○○さん。

今ね、ふっとそんな感じがしただけ。
でも、そうだとしても出会ったことに、何もないわけない。
仲良く楽しく過ごしたい。


のんびり

 08, 2008 21:53
2008/3/8(土)晴れ

今日は、のんびり過ごしてる。
と言っても、洗濯やら掃除やら。。。そんで、無料動画をみて。(爆)

暖かくて、日中はベランダの戸を開けていた。
いかにも「休日」。
明日も続いて暖かいみたいだから出かけてみよう。

*  *  *

きのう、同じ年の新しい仲間と話をしていたせいか
上司が昼休みの時間を合わせてくれた。
今、研修中だから出来ることだけど。皆さんやさしい。

おかげで少し話せたけど、休憩室では多くのことまでは話せないので
帰りに少しだけ時間をつくって軽く食事をした。

ちなみに、前回ブログで書いた「宗教」を匂わす
内容は、今のところ彼女になかった。(笑)思い過ごしか。

離婚を考えている彼女の事情などを聞いた。
ケースが私とよく似ている。

何が出来るわけでもないけど、経験上気持ちは理解できる
部分があるので、スタンダードに、バランスの取れた状態で
話を聞くことだけだよね。
で、私が今元気で楽しくやってることが、励みのひとつにも
なるだろう。ってね。(笑)

*  *  *

そうそう、帰ってポストを見たら、最初に恐怖を感じた状態
で応募した会社から封筒が届いた。
あれから、一ヶ月。なんも音沙汰無く。

察しはつくだろうけど、「今回は、残念ながら。。。○○様。。。」
と言う手紙が入っていた。

○○さん?違う男性の名前だった。(爆)

お~い、こんな所で間違えるなよ!
一部分ではなく、手紙丸々一枚違う人宛だった。
挿し違えたのだろう。

なんて、どうでも良いけど。この会社の全てが見えたような
プロセスだよな~~。

あと、昨日「光の息吹」の最新がアップされていた。

「光の息吹」

体調のことは、かなり当てはまる感じ。
首、背中、胃腸の不調などなど。
新しいエネルギーが入ってきているからか。

仕事のせいかと思っていたけど、全部が全部ではなさそう。


特になし

 09, 2008 21:44
2008/3/9(日)晴れ

今日も続いて暖かで気持ちが良かった。

昨夜も深呼吸をしている間に寝てしまい、休日の醍醐味の夜更かし
をしないで朝がきてしまった。

朝方、地震もあったしね。
札幌でも、結構ひんぱんにあったので、驚きもしないのだけど。

せっかく、早めに起きたのだからどこかに出かけようか
などと考えていた。

でも昨日から、左ひざ下からにかけて疼きのようなものがあり、
それは10代のころから、時々あったのだけどかなり久しぶり
になった。

そんなことで、迷っていたけど思い切って映画を観に出かけた。
ちょっと贅沢かと思ったけど、楽しむことに決めた。

札幌の仲間から映画情報をもらい「ライラの冒険」を見てきた。
私は、娘と「ハリーポッター」だけは映画館でみていた。
久しぶりの感覚。たまにはいいよね。

早めに行ったのに長蛇の列で、結局入場できたのが、
3分前。

余裕ができたら、ディズニーランドにも行きたい。

帰りは、マックでゆっくりと久しぶりにシャウド読んだ。

最近はほんとうに何もないよね。「特に」
そんな時期なんだろう。
だけど、なんか「緊張」があるという感じがする。
自分のものでは、たぶん無いと思う。
今は緊張する要素はないよね~。
仕事といっても、まだ研修だし(笑)

*  *  *

ときどき、娘たちとはメールをやりとりしている。
それぞれ元気でやっているようだ。

下の娘は、希望の仕事先が見つかり、最初はバイトからだけど
正社員を目指すようだ。
つい先日までは、同じ研修生の立場だった。

ナーユー?

 10, 2008 22:49
2008/3/10(月)雨のち曇り

今朝、シャウドがアップされていたね。
早速、出勤前にプリントして出かけた。

昼休みに読んで、ちょっとビックリした。

それは、昨夜、久しぶりに瞑想しようと思って深呼吸を二度ほど
したら、急に吐き気がしてきて続けられなくなってしまった。

「う~。気持ち悪い~。たすけてくれ~。」
とそのまま寝てしまった。

クウォンタムリープシリーズ シャウド7 
「ナーユー」
時々、ナーユーに深く飛び込んだときに、肉体がなれていないと、
吐き気がします。吐き気になったままにしてください。最悪な場合でも、
何かを吐き出すだけです。<P6>


これだったの?
これまで、上京する前、全て失ってからというもの、
シャウドが翻訳されるのに合わせて、「事」が起こってきたこと
(=共時性?)を考えるとありえるな~~。

で、「I am that I am」と言うことも出来なかったし。
どこを感じたのかも知らない。(笑)

とにかく、「ナーユー」に慣れるまでは、吐き気がまだ起こることも
ありえるかもね。(汗)
ちょっと参るけど。ここを通りたいし。

そして、シャウドが早くに始まったわけだけど、
あの日、私は徹夜していて、丁度、無料動画を見ていた。
たしかに、午前5時前に一度、Webcastを開いてみようか?
と一瞬ふっと思ったのだけど、「まさかね」「やってる訳ないじゃん。」
って無視しちゃったんだよ。(笑)

セントジャーメインのメッセージ無視したかも。(爆)

でも、今度からフィーリング。。。ふっと感じることにも注意を向けよう
と今回のシャウドで思えた。

とても楽しいシャウドだった。

さて、深呼吸するのが、ちょっと恐ろしい。トイレに駆け込むのはね~。


生きてる

 12, 2008 21:35
2008/3/12(水)晴れ時々曇り

今週も半ば終わった~。
今週は、早く感じる。毎日時間配分を仕事の時間は短く、休憩は長くと
選択してるからか。
そして、毎日どういうわけか、すごく楽な感じで研修が続いている。
研修担当者(講師)が実務に借り出されたりで、結局、休憩が長くなったり、
多くなったり。自習があったり。(笑)

とてもいい感じ。今週に入ってからが特にそんな感じで、今日は楽しく
充実して時間もとても早く感じていた。

そして、何より研修でもうかがえるのだけど、上司、スタッフが共に
いい環境で、皆さん良い人達と双方で言う。
これまで、こんなところは無かったな。
研修の内容も新人の気持ちへの配慮もあり、ハートを感じる。

あくまでも今の所なのだけど。
とにかく珍しいなとさえ思う。こんなところもあるんだ。。。と。

そして、今月も家賃の支払い時期に間に合うように、以前に住んでいた
マンションの敷金の残金が振り込まれていた。
(事情で遅れていたのだけど、ナイスタイミングだったかも。)

そんなわけで、めでたく3月も生きていけるのだった。
もう、ここまで来たら大丈夫!!

上京のときの状態から、ここまで、つくづくすごいよな~。と感心する。

ありがたい、ありがたい!

今月のシャウドの宿題。何を創造しようか。
楽しもうと思う。



展開

 16, 2008 13:30
2008/3/16(日)曇り

今日は、のんびり過ごしている。

一昨日、勤務が終わるころ、同期で仲良くなった仲間から
メールが届いていた。(勤務先、ビルが違う)

彼女のほうが勤務時間が早いので、先に終わっている。

「今、○○ビルの喫煙室にいる。話たいことがあるから、
時間があれば来てね!お茶でも行こう。」

すぐ向かって、近くのロイホへ向かった。

仕事のことで悩んでいた。自分に合わないと思う。と。
私は、スピリチュアルなことも受け入れる人かどうかも
分からないため、まずは「聴くこと」に意識を向けていた。

すると、どうも満更でもないか。。。と感じるようになり。
彼女の口から

「私は、何のために今生まれてきたのか、使命を知りたい」

と言う言葉が出てきた。
「あ~~」大丈夫だ。少しずつ話をしよう。
と言っても、コントロールや教えることでもなく
自分の体験をほんの少し自然に出てくる言葉にまかせていった。

私は、もちろん彼女の疑問に直接答えることは出来ない。
彼女が自ら自分で答えを得るか、その助けとして、
チャネラーさんを紹介することくらいだろう。と思えた。

彼女にチャネラーさんを紹介することは出来るけど、
そして選択はまったくの自由だよ。と言ったら。

即答でお願いします!色々聞きたいことがあると言って
彼女の顔が明るくなるのが分かった。
きっと、彼女は今転機を迎えているのだろう。
たくさんの人が迎えているように。

時間が終電近くなってから気づいて、二人とも慌てて店から飛び出した。
でも、たくさん笑いなから、二人で考えながら。感じながら。
とても、悩み相談から始まったとは最後は思えなかった。(笑)

休みの前日は、たまにこうして会うことを約束し、色々な場所
にも行ってみようということになった。
スパとかもね!

お互いに終電には間に合ったよ。
時計見てよかった~。

帰り道、やはり出会うべき人だったと改めて思った。
こうして少しずつ展開されていくのだよね。きっと。

*  *  *

昨日は、シャーンブラの人を会った。
またまた、時間を共有し多くの語らいが持てたこと。
楽しい時間を共有できたことが嬉しかった。

それそれに、多くの困難と体験を通過しているのだけど
感じさせないからね~。 明るいし。
自分も含め、過去のことって随分遠くなったように思う。
表現は難しいけど、以前とは違うと感じる。
なんか、語る必要もないというか。
会話には流れがあるから、時と場合にもよるだろうけど。
自分がオープンでいることによって相手も心を開くという
ことはあるけど、シャーンブラ同士になると、内容を聞かずとも
色々通過してきたのね。みたいな(笑)
楽だよね。自然体が。

*  *  *

今月の宿題。いざとなると浮かばない。
何をしたらよいか。
構想すら出てこない。自分の「創造」に対する苦手意識だろうか。

「子供心」に戻ればよいのだろうけどね。
札幌の仲間が言った。
「創造」ってさ、自分の欲しいものなら出てくるじゃない。
「こうなりたい」「あれがほしい」でも何でも良いと思うよ。

そうか、そういう事も言えるよね。
基本、そうかも知れない。
ちょっと見方を変えてみようと思えた。ありがとう。

*  *  *

光の息吹の最新情報がアップされていた。
最近じゃ、シャウド以外自分にフィットする情報は無い
ことも多いけど、一部分の一言が必要だった情報という
こともある。

光の息吹「あともう少し!」




宅急便

 17, 2008 23:15
2008/3/17(月)曇り時々晴れ

今日も時間が早く過ぎた。
なかなかいいぞ~。

先日、北海道の仲間が、荷物を送ったよ。お楽しみに。
とメールをくれていた。
帰ってきて、荷物を開けてみると、たくさんの
缶詰めやら、スープ、○○の素のような、
今の私には、とっても助かる食材が入っていた。
↑冷蔵庫不要で!

今月乗り切るのに、本当に助かる。
来月からは、待ちに待った安定期(笑)に入るし。
それまでは。。。

こうして、また助けられ、心から感謝だと思う。

ふっと、東京くるまで、そして来てからのこの期間に
助けてくてた、精神的にも支えてくれた仲間たち、
上の存在、宇宙のサポートがあることを有難く思う。
そして、すぐに、どうお礼をしたらいいの?などと思い
浮かべてしまう。
無償の愛だと知っているのにね。

このあたりはデリケートな感覚だよね。
まぁ、何か出来るときに、一緒に楽しめること
をするのも良いのかもしれない。

*  *  *

昨夜は、久しぶりにアスク トバイアスの
「クウォンタム・リープ」を読んでみた。
通過した今読むとまた面白かった。

意識がさらに拡大していくとどうなるのか、
さらにどんな事が展開していくのか。
とても、今読むともうすぐなのだな。って思える。

昼休みに読んだ「アセンション・シリーズレッスン11」
「あなたの魂の歌をみよ!」

その新たな明晰性が、ずっとブロックされていたあなた
の創造的な側面を開くことになるでしょう。あなた方は賢い
人間です。でも創造的になることを忘れています。それに
鍵を掛けてしまっていました。あなた方自身の教師や親達
がそれに鍵を掛けてしまい込むように教えてきたのです。
彼らはあなた方に感じ、在り、創造し、為すことよりも、考え
ることを教えてきたのです。あなたの新しい明晰性の中で、
あなた自身のこの巨大な創造的な側面をどのように開くか
理解するでしょう。


う~ん。私の創造性への苦手意識はこれだよね。。。と
思えた。
きっと、今回のシャウドの宿題は、あえて今この時に
やってみなさい。って言ってるのだよね。

は~。何でもいいはずなのに、真っ白だ。
でも、必ず宿題はやってみる~!!!

いよいよ

 19, 2008 22:41
2008/3/19(水)曇りのち雨

昨日はまるまるインターネットが繋がらなかった。(汗)
なんか調子は良くないけど。
あまり気にせず、瞑想でもしていた。

最近の夢はなんか変な夢。どちらかと言うとあまり気分的に良く
ないという感じ。
特に気にはしてないけど。

そして、今日変わったことと言えば、最近はめっきり
無くなっていたけど、ふとした瞬間に光が見えることが
久しぶりに今日はあった。
意識すると見えなくなってしまうけど、
あれ、久しぶりだな~。って東京へ来てからは初めてかも。
と仕事中に見える光に、「お~」とひそかに思っていた。(笑)

って、それよりも、明日は待ちに待った「春分の日」。
昨年から、この日の訪れを待っていたって感じ。

明日の仕事は、普段よりも早めに終わるので、近くの熊野神社
へ久しぶりに挨拶に行こうかと思っている。
いつも、まじ挨拶だけなんだけど。(笑)超簡単な。

極端な変化は、無いのだろうけど、少しずつ見えてくることも
あるだろう。
最近の数字といえば「222」「2222」ばかりだった。
それは、それでこの進み方で適切なのだという、
自分で置いた「合図」と納得していたけど。

今日は、久しぶりに「1111」を見た。
それで、明日は春分の日だし。
「新しい出発」と言う「1111」にもうなずけた。

[mixi]Arrived Energy On Earth から
聖ジャーメインより 「新しいあなたの出産 春分のアプローチ」

まだ、読んでないけど、ここ最近のことや、「春分の日」以降についても
書かれていそうだと思って、ちょっと楽しみ。

これから、読んでみる。

春分の日

 20, 2008 21:47
2008/3/20(木)雨


今日は、朝から雨~。
雨もわるくないな。なんて思ったりして。

昼休みは、仲間とゆっくり食事するのも楽しいのだけど、
まだ、一人の時間が欲しくてカフェに行く。
急いでおにぎりを食べて。(笑)

「神なる人間」シリーズ シャウド2を読むと、トバイアス
が上では、色々なものコテージや好きな風景も創造できるけれど、
この地球でも体験に比べると「風」のようだと話している。

そうね~。ここの最後の体験は本当に貴重だと思う。
最近じゃ、暖かな日もあって桜の花の咲き始め、花のつぼみや、
いつの間にか咲き始めた花などを見ることも、新鮮で
嬉しく感じる。朝の通勤時間のほんとうに短い時間なんだけど。

*  *  *

祭日のため、いつもより二時間早く仕事が終わり、
ちょっとウキウキして熊野神社に向かった。
雨の神社もナカナカいい感じ。

二時間早く終わるだけで、余白の時間がいいよね~。
と思い。。。

と言いつつベッドに転がると、ふっと「創造」の宿題な~。
色鉛筆も画用紙も引越しのときに処分してきたし。

で、浮かんだのが。

4、5年前にヒプノセラピーを受けて、過去生の自分から
メッセージを受け取ってくださいと言われたときに、
メッセージと共に渡されたものがある。

それをモチーフにしたものが欲しいな~。と思って、
コピー用紙とボールペンだけで、ジュエリーのデザイン画を
5分くらいで書いた。

ジュエリーなので、もちろん現物を造るわけには行かないけど、
「これでもいいのか???」と思いつつ。そこに意識を入れた。

でも、本当にこんなのがあったら私は欲しい。

その後、違うものを創造したくなれば、何かしらやってみるけど。

「ほんとうに、いいのだろうか?」(笑)

その後、すぐにまた吐き気がしてきて横になった。
なんだろうね。いったい。全くわからない。1時間くらい横になって
いたら、少し落ち着いてきたのでブログを書いている。

は~。気持ち悪かった。

日々淡々

 22, 2008 11:23
2008/3/22(土)晴れ←満月だよ。

昨日は、風が強かった。
今日は、とっても良い天気~~。

一週間が終わった。早かったけど、後半きのうはとくに
疲れが出ていた。確かに頭を集中させているから、
そっか、暫く頭使ってない生活が続いていたからな~。
オーバーヒート気味か?(爆)
でも、昨日も時間も早く過ぎて充実はしていた。

ただ、帰り道はかなりヨレヨレとした感じ。(笑)
帰ってきても夜更かしで楽しむ気力もないまま寝ることに
したのだから。

仕事だけのせいではないかもね。自分の分からないところで
変化していることがあるだろうから。
頭が重く痛くなったり、心臓が痛くなったり、いろいろ。
体の変調の波はまた現れていた。
本当に波のように引いたり押したり。
そのたんびラファエルに仕事中は、ストップ。家についてからにしよう。
今は、楽にしてくれ~助けてくれ~。と伝えている。(笑)

本当に治まるから笑えるのだよね。

多くの人も体調や感情、環境の変化があるのだろう。
徐々に徐々に現れてくるのだろうな。

私は、体調以外は、「の~てんき」に過ごしている。
仕事の覚え方。昔とは違うかも知れない。
昔なら覚えようと必死になったかも知れないけど、
今は、興味から入っているかも。

全く興味のなかった分野だったけど、その中にも
面白いと感じる(あえて意識)部分から疑問点などが自然に出て。
→調べる。→頭に入りやすくなってくる。

その以前に、自分の一日の創造(選択)をしているから
そうなるのだとも思うし。
時々、以前の自分だったらこうしていただろう。
でも、今の私は、人は人。自分は自分のやり方で
進もうと思える。そこは意識をしながら無理を強いらず
自分のペースを守っている。
失敗もあるし、答えられないときもあるし、でもいい意味で
最初から全て理解できる人はいないと開き直る。(笑)

実感するんだ。
職場にいて、振り向けば、目が合えば誰かの「笑顔」がある。
ここは、どこだ?あなたたち誰?(爆)
いや、研修生の特権かも知れないが。。。
あとから、超、きびしかったりしてね!

*  *  *

続いてシャウドは「神なる人間シリーズ」を読んでる。
今の時点で役にたっている。リンクする事柄も多い。

今日は洗濯日和だな~。

体調の変化

 24, 2008 21:45
2008/3/24(日)雨のち曇り

最近、体調のことは、ぼちぼちと語ってはいたけど。。。

昨日は、ひどい状態で殆どベッドの中ですごした。
この感じは味わって(?)みると、ただの疲れとか風邪ではないと思う。
みんなはどうなんだろう?

お腹の調子や胃、首、頭、のど(咳など)。

昨日は、頭が主に痛いともちがうし、ぼわ~ともうろうとする感じと
髪の毛、毛穴が開き全部逆立つ感じとも言うべきか。
で、時にズキズキ?
熱があるようで、ないし。

だまって座っていると、体が左右に揺れる。立っても同じ(笑)。
咳は、ひどいとまでは行かないけど時々出る。
そう、昨日は外は暖かかったけど、朝から体が冷えて仕方が無いので、
ず~っと電気毛布をつけて、ようやく温まった。
体の冷えは、時々続いてはいたけど。。。昨日は異常。

振動数がかなり上がっているのだろうか?

考えたって分からないから、ただ大人しくしていた。
ただ、お休みの日は、とことん調整はしていてくれて良い
のだけど、仕事の日は、簡便してね!といいながら、過ごした。

今朝は、ちょっと不安はあったけど、少しの咳とだるさはあったものの
仕事には差し支えなかった。職場に着いたころには大丈夫だった。

食事の後にちょっと胃が重くなったくらい。
元気はあったので、ほっとした。

最初は、仕事の疲れが気の緩みがこうなったかとも
思ってみたけど。ちょっと普通じゃないよな~。

まだ、変容するには、まだまだ調節もあるのだろうと思う。

そんなんで、昨日は、2006年のミッドサマーカンファレンスの
シャウドを読んだりしていた。
合間に深呼吸をしたり、ただボ~と過ごしたり。

札幌の仲間とさっき話していたら、似たようなことが
体調に現れているらしいので、変容のプロセスなのだろうと
いうことになった。

今日も時間は早く過ぎ、よかったよかった。

娘からも電話があり近況報告受ける。いい感じで過ごして
くれている。サポートがあるな~と感じ、感謝する。

仕事デビュー

 26, 2008 22:27
2008/3/27(水)晴れ

今日は暖かで朝から気持ちよかった。

昨日で、研修も終わり今日から独り立ち。
朝から緊張したものの、助けを得ながらなんとかこなす。
担当してくれた方が優しい方だったので、緊張も徐々に解れた。

簡単な案件しか自分には、回ってこないと「選択」していたからか。(爆)
帰りに同期の仲間と話したら、彼女はちょっと大変だったみたいだ。
明日も、同じように選択をしようっと。(笑)

研修中もだけど、今回の仕事では、クリムゾンでいう「教師」の
在り方の練習か?と思えるところが結構ある。
まぁ。そう思っていれば、何事も「感謝」していけるのかも
知れないな。一石二鳥だ。
以前の仕事のときにもメッセージで今の仕事は「一石二鳥」だから。と言われて
たっけ。そう、収入得ながら役割、学び。どっちもだ。
みんな、そうだろうけどね。

体調は、いまいちだけど、仕事に影響するほどではない。

今日読んだ「神なる人間シリーズ」シャウド7では、モーゼがゲスト
だった。以前には気づかなかったけど。

モーゼ=マホメットだった。生まれ変わり。

以前にマホメットから夢でメッセージをもらったけど、どうりで。
シャーンブラの傍にいることも納得できた。

と言うことは、モーゼと同一人物のようなものだから、
映画になった人からと思うと不思議な感じもした。(笑)

そう言えば、3月20日の春分の日のお昼休憩で、ホテルの地下
を歩いている時に「オーバー・ザ・レインボー」が流れていた。
なんとなくタオスで皆で歌ったことを思い出した。

でも「祝福」のようで嬉しくなった。

なんとなくワクワク感がする今日この頃。

最近は、しっかりグラウデングしてて「今ここに在る」って感じで過ごしている。

オープンで「感じる」ことも「選択」はしているのだけど、
あんまり「自覚」はなし。(笑)


ちょっと一息

 31, 2008 20:36
2008/3/31(月)雨のち曇り

三連休最後の休み。
二日間は、ずと家の中にこもっていた。
体がだるく、まだ症状は続いている。
どこにも出るまでの気力も体力もなかった。

でも、今日は用事足しもあるから、どうだろうと
思っていたけど、体の各部分の痛みだるさは取れていた。
頭と首だけ。ほっと一息できたような感覚。
体の普通の感覚がありがたいとさえ感じる。

再度、聖ジャーメインの言っていたことが続いているようだ。
[mixi]Arrived Energy On Earth から
聖ジャーメインより 「新しいあなたの出産 春分のアプローチ」

↑これこれ。
ほんとうにちょっと良いかと思えば、また同じ。
「出産のプロセス」と考えれば希望もわくけど、さすがに
いつまで続くんだ~。とも言いたくなる気分だったよな~。

今日は、母の誕生日、「喜寿」になった。
なんとか、元気でいてくれるだけでも感謝だよね。
今は何もしてやれないので、カードだけ送った。
私も落ち着いたら、兄と相談してプレゼントする予定。

ほんとうに、何かしてやりたいと心から思う。
みんなにだけど。

数日前に光の息吹の最新がアップされていた。
「やりとげました!」
まぁ、今のところは「やりとげました」の気分に達していないのだけど。(笑)

この期間も色々なことを感じ、気づき。
仕事のほうと言えば、なんだか面白い出来事もあるのだけど、
基本的に自分に都合の良い方向に流れているのを感じることが
あり、面白いかも~。と時々笑みがこぼれる。
ひとり言に「要注意」が必要で。(爆)
ときどき、周りを見ずにつぶやくから。。。←まじ、危ない人だよね。

明日から4日間勤務→休みのパターンで3週間続く、
今この調子なので、無理せず過ごせそうでシフトにも感謝。

*  *  *

『神なる人間シリーズ』シャウド10:スピリチュアルアーティスト
創造性について
今は、あなた方自身を創造的な流れに開く時です。あなた方は
それを恐れてきました。
あなた方はこう言って言い訳します。「私は創造的ではありません。
私は、描き方、塗り方、踊り方、あるいは、かねて創造的才能や性向と考え
られてきたもののどれも知りません」。

違います。創造性は違うものです。それは、あなた方の中で、現在の中で
表現されている命の流れ、スピリットの流れです。
今は表現する時です、シャーンブラよ。


豊かさについて
世界の金融システム全体の大規模な改定があるだろうと言いました。
あなた方はまだ、お金について古いエネルギーのやり方で扱っています。
そして、それは変わるでしょう。変わらなければなりません。
それまでの間、あなた方は上がったり下がったりを見るでしょう。しかしそれは、あなた方に
悪影響を与える必要はないのです。あなた方は毎瞬、豊かさを創造することがで
きます。あなた方は豊かさとは何かについて自分が持っていたあらゆる先入観を手放すこと
によって、それを最もうまくできます。あなた方は、雨の日のためにお金を貯えるこ
とをしないことによってそれができます。

なぜなら、あなた方も知っているように、もし、それがあなた方のしていることなら --
もしあなた方が貯えているなら、あなた方は使うのを恐れているのです -- あなた方は
雨の日に遭う“でしょう”。(聴衆 笑) ですから親愛なる友たちよ、それはあ
なた方に悪影響を与える必要はないのです。あなた方は、この新しいエネルギーの中で、
全く、完全に豊かでいられるのです。


抜粋で取り上げてしまうとトバイアスの表現が限られてしまうけど。。。

どのシャウドもいろいろ感じさせてくれる。
新、旧で読んでみると被っている部分があるけど、より深く理解できる
ような感じだ。


------------------------
[過去3ヶ月の目次]
☆My Blog-2008年【目次】-2(1-3月)

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。