FC2ブログ

就職活動-6

 19, 2008 21:33
2008/2/19(火)晴れ

今朝、さっそく昨日チョイスした次の就職先へ電話を入れた。
今度は、正社員ではなくバイトだけど、就くとすると家から5分
ほどのところだ。(笑)

面接はあさってになった。

時給はそこそこ良い。余裕があるとまでは行かなくても生活は
出来るだろう。前職の経験(昔)も少しは役に立つかもしれない。

どうなるかわからないけど、何だか気は楽になった。
時給は割りに良い分、労働は少々きついのかも知れないけど、
やってみるまで分からない。
先の心配も、なによりもハートでいつでも自由に選択できるという
事を心に留めておこうと思う。

そのバイト先周辺まで散歩して、お茶して戻ってきた。
ゆっくりとバッグの中で眠らせていたシャウド「魂の自由Ⅱ」「魂の自由Ⅲ」
を読み返していた。
なんとなく、今の自分に語りかけられているようにも感じられた。
続きは、後の楽しみに取っている。

気分は、明日にでも面接って感じだったけど、焦ったところで
何にもないので、この時間を楽しんでいた。

今度の仕事は、創造と言うより、黙々とって感じになりそうだけど、
それはそれで好きだし。緊張もない。

昨日のことも振り返ってみたりしてしまうけど。
やはり、これでよかった。とにかく気づけた事が。。。

多分、最初の会社から連絡きたとしても断ると思う。
いろいろ気づいたことがあるから。
少し無理していたようにも思う。
「気づいた」ことに対して「克服」するのも決して無理をしてする
ものじゃないという事。

過去に何度か、無理をして「うつ状態」から克服したり、
無理をして心に傷に対し自ら荒療治をしていたことがある。

その時はそれで良かったのだけど。

もう今は、そんなに努力も、なにもする必要性などないじゃないかって思えた。
(その時は自分では、努力とか無理していると思っていないのだけど)
今回は、そこまでのものじゃないけれど、背伸びも努力もなく、
なにもかも自然にまかせてみようと思えたら数日前よりも
更に、楽になっていると感じる自分が今日いたもんね。

きっと、それが正直な私なんだと思う。

って、自分も毎日が変化しているので、明日は、何を言い出すやら。。。(爆)
なんなのでしょうね。いったい。

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?