FC2ブログ

拍子ぬけ【確認】

 18, 2008 23:55
2008/2/18(月)晴れ

今日は、チャネリングをうけた。
聞く予定の事の半分も聞けないまま終わってしまい、
ほとんど、チャネラーさんとの会話で時間が過ぎてしまった。

*  *  *

【チャネリング内容&会話から】
■今のエネルギー状態
   
  大きく変わるまでに至るまでの調整中。悪くはない。

■2/3~5までの期間の味わった「恐怖」「不安」「恐れ」「自分は創造出来ない」
 と言う「幻想」を感じたことについて。
 そして、それは「幻想」だったということには気づいたけれど、
 その「幻想」を今後において体験を通して自ら自信をつけて行くという事なんですか?

A:そう、「幻想」ということに気づいた。
 それだけでいい。
 気づかなければ、落とすことは出来ない。
 気づけば、自然に落ちていく。
 気づいたのなら、あとは仕事は何でもいい。

私:「え~?仕事は何でもいいの?」
   「今回、応募した仕事は、それに気づくだけのものだったわけ!?」

チャネラーさん(C)
 気づくことが大事でね。○○さん、この会社にワクワクした?

私:「ワクワク」って言うよりも、体験を通してトラウマや自信の無さを
  今後、とり戻すのかと思ったから、この会社の仕事は適している
  と感じたし、みんなで創りあげる仕事だからそれは、いいかと思った。
  あとは、感とかいろいろ気になったから。

C:それは、その通り今後体験を通して自信を取り戻すし、ひとつ
  ひとつ実感していくのだけど、別に会社はどこでもいいの。
  でも、気になったのなら、それはそれでいい。

  で、自分も変化するだろうし、どこかに就職して、また違う所が気になったら
  また変えたっていい。

私:そっか。最初の段階では得にワクワクするような所も他にはなかった
   し、今だったら他に仕事も出ているかも知れないから、探してみる。

   じゃ、以前の「意図しないことは、私に必要なこと」
  「意図するものは必要ではないこともある」の意味は?

C:これは難しいとこなんだけど、意図しないとこ。そう、それは「意図する」
  「意図しない」を考えてしまうこと、「判断自体」もある意味「エゴ」になる。
  「意図しない」と思っている自分も。

  本来、「意図しない」と言うのは、○○さんが先日、口座に奨学金が前倒し
  で二ヶ月分入っていたでしょ。そう言うことが「意図しない」事。

それは、理解できる。
では、「妥協しない」については?

C:「妥協しない」と行き過ぎた思いも違ってくる。
  柔軟性が必要なんだけど、そっか(笑)○○さんは、どちらかと言えば
  白黒はっきりするほうだったもんね。
  
  「妥協しない」と言うのは、「仕事」に関して言えば、
  自分で優先順位をつける。その優先したものに妥協していなければ自分に
  妥協したことにはならない。

  たとえば、「優先順位」が「お金」だとすると、
  そこに「妥協」がなければいいって事。

  ※前提に「ワクワク感」や「やりたいか、やりたくない」かは、あるとして。

そう言うことか。。。

C:時に「一生懸命さ」と言うのも邪魔になってしまうんだよ。

  ん~。○○さんは、「一生懸命」って感じるかな。

私:そうなんだ。自分では全く分からないな。

C:そう自分のことは皆わからない事多いよね。

私:特に引越しのときに気づけなかったことが、やっぱり慎重さになって
  いるのだと思う。

C:あ~。なるほどね。

私:だけどね、気づいては落とし。って、カサブタのように一気に剥がれないかね?

C:ほんとね~。徐々に徐々になんだよね。
  

*  *  *

と、こんな調子で時間は過ぎて、最後アドバイスも受けるのを忘れてしまった。

でも、今この時に私にとって重要なことも気づかせてもらったように思う。

正直、仕事についてはショックもあった。
では、私の感じていたことは?になる。

後で、冷静に感じてみると、自分では気づかなかったにしても、
必要以上になんでも気にかけ過ぎていたのかも知れない。

見る人によっては気づいていた人もいたと思う。

でも、事はとても「シンプル」で、自分が「複雑化」していたと言う
ことに気づいた。

チャネラーさん曰く、

気づけたなら、それでいいんですよ。
気づかなきゃ落とせませんから。
そうすると、もっと「自由」を感じるようになるでしょう?

ハっ。としたよ。もっと楽に考えて「シンプル」にすると
確かに、もっと「自由」が戻ってきた。

なんだかんだと、時間も勿体なかったように感じたし。
自分は何をやってるのだろう。とまた気落ちもした。
なんで、こんなことに気づけないのだろう。。。と。

でも、そんなこと考えたって仕方が無いのはわかってるし。
それが自分ってことも知ってるし。(笑)

なぜ、私は人から一生懸命に写るのか?(爆)

私は、チャネラーさんに言った。
「プロセスを急いでいるわけじゃない。だた、遠回りするのはもうコリゴリなだけ。」

でも、そんな思いも必要ないのだろうと思う。
ただ、流されていればちゃんと行き着くのだろうから。
もっと、緩めて。ゆるゆるに。
ゆるゆる体操ってあったっけ?

そう思ったのに、自ら「自由」さを遠ざけていたのかも知れないな。

何だか、落ち着くと今回の会社が行きたいところなのかも分からなくなって
きて。(汗)これが、本来の私なのだと思うけど。

って言うか、仕事内容より、通勤ラッシュが嫌なだけ。
優先順位は、「生活に必要なお金」ともっと近いとこ?(笑)
気持ち入れ替えて、充電は終わったし動き出すことにした。

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?