FC2ブログ

OFF

 09, 2008 22:44
2008/2/9(土)曇り

今日は、なんとなく眠くて、外は、なんとなく寒そうだし。
特に外に出る用事も無いため久しぶりにTVなどもつけながら、
時間をすごした。

夜中、一度地震があったように記憶している。大したことは無かったけど。
以前のマンションは11階だったため、震度1でも結構ゆれてた。
それに比べれば、ほんのちょっとと言う感じ。

*  *  *

これまでのプロセスでは、必ず「動き」があった後は、「OFF」が来る。
少し休養する時期があって、また動き出す。
私も、そうじゃなきゃ困るけど。身が持たない。(笑)
だから、「OFF」の時には、体の声を聞いて休むことが最善に思う。
必ずまた忙しくなるのだから。

つくづく、下の娘の奨学金があってよかったと思う。
来月までは、振り込まれる。
半年後から、支払いが発生するけど。
これで家賃分はカバーできることは、身にしみて感謝!

そうやってのんびりと過ごしていると、神なる友人から電話が来た。
なにか企んでいるような笑い。
「私、東京へ行こうかな!」
「おいで、おいで~」
で、お互い今就職活動中の身で、(こんなのも一緒で笑えるけど)
彼女は、来週の水曜に面接。
私も火曜日か水曜日には、どちらにしても連絡は来てもおかしくない。

って言うことで、私は「来るなら明日だ~!」
泊まるのは、寝床だけは提供できるよ。狭いけど。
他には何もしてやる事は出来ないけど、それで良かったら!
といったら、早速旅行代理店でチケットを購入してきた。(笑)

この行動力。
そんなんで、明日から二泊、彼女が来ることになったので、
久しぶりに賑やかに過ごせそうだ。
色々、見て回りたいから覚悟してて。とのこと。

ちょうど、この2日間は、会社から連絡は来ないという安心感も
あるし、私の事情もわかっているので気が楽だ。

どんな、二泊三日になるのだろう?

そうそう、時々からだの痛みなども、まだあって。
この前のシャウドで、意識の拡大に(意識はもちろん、自覚、感情、および敏感さ)
体は追いつこうとするのだけど追いつくチャンスが必要で、
だからトバイアスは、シャーンブラサービスセンターに連れていったようだ。
それだけじゃないかも知れないけど。
無料翻訳サイトで読んでみると、そのようなことも書かれていたような。
水の大切さ、水を飲むこともだけど、水を浴びることも言っていると
思う。
ちゃんとした翻訳じゃないとわからないけど。

シャワーだけじゃなく、お風呂にお湯を張ってゆっくり入ると体の痛みが
軽減するし、労わるのは必要かも知れない。
リラックスすることも心がけて今の時期は過ごすと良いのかもね。

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?