FC2ブログ
2008/1/18(金)雪

今日は、氷点下-7℃か。
こんなもんだろうか?

リサイクルショップ買取に家具をみてもらい4点のうち2点引き取ってもらった。
ランチ2食分くらいにしかならないけど。それでも引き取ってもらえる
だけいいよね。

残りは、管理人さんに言ってマンション内リサイクルコーナーへ運んだ。
管理人さんも手伝ってくれ、1点もらってくれた。(嬉)

その後は、ちまちまとやれることをやり、夕方には仲間が来てくれた。
家の中のものがいろいろ無くなっていて、「随分へったね~」と言ってくれた。
そして、コーヒーを入れ、テーブルはダンボールの箱をテーブルに見立てた。(笑)
ふとんの圧縮を手伝ってくれた。二人でやるとすぐに終わった。
彼女は、もう経験済みだから要領を得ている。

私のもって行く荷物をみて、まだ絞り込む必要あるだろうか。と聞いた。
こんな感じ~と見せていたら、彼女は「私ももっと、片付けて処分しなきゃ」
って言い始めた。そして、「ここまでやったらいいんじゃない?」と言ってくれたので、
とりあえずホッとした。あとは、引越し単身パックの荷台にうまく積まさるか
どうか。それだけだ。

そんなこんなで話をしている内に、東京のアセンションスクールの話になり、
いつの間にか、スクール参加で東京へみんなが着いたときに行ったパスタ屋さん
の話に流れていった。結局は食べ物の話になるのだけど。  (爆)

そしたら、お腹も空いてきてパスタが食べたくなってしまった。
近くにパスタ、ピザ専門のデリバリーの店があるのでパスタを注文して食べた。
まあ、まあ。デリバリーの割りには美味しいほうだと思う。
って、パスタをデリバリーしたの始めてって話なんだけど。 (笑)

昨日もだったけど、今年は年賀状も、Eカードも何も送っていないので、
幼なじみから電話がきた。まず心配で実家にかけたらしい。
でも、これで二人目だ電話が来たの。
気にかけてくれて有難いことだけど。

それとも、過去にいろいろあると心配されやすいのか? (爆)
(宗教問題、離婚...)

で当然、幼なじみは、母から東京行きの話聞き。

そんで母は私の話で少々こぼし。。。  みたいな?
でも、母が少しでもこぼせる相手が出来て私は良かった。ほんとに。。。
でも、彼女はなぜか、何も分からずしてフォローしてくれたみたいで。(笑)
思わず「ナイスフォロー!」と言ってしまった。

母のところに、近くまで行ったら顔出してやって!と頼んだくらいにして。
普通なら、そこまでして何故東京へ行くの?と聞きそうなんだけど。
そこは深く聞かれなかった。

今朝、「光の息吹」の最新情報がアップされた。

光の息吹

さて、これから古いパソコンのほうをリカバリーしておこうかな?
一応、娘に渡しておこうと思って。

やっぱ、一日って早いよね?


スポンサーサイト



WHAT'S NEW?